娘が可愛い親父の酒場
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 00:56:12.31 .net
さて明日から世間様は連休だな。
自分の娘は中学生で絶賛反抗期実施中なのだが、昨夜の食後まったり時間に後ろから声をかけられた。
「お父ちゃん、連休は休みあんの?」
「普通に5連休だよ」
「ふうん。いや、良いや」
そう独り言みたいに言って逃げた。
妻に聞いたら、友達と買い物に行く約束なんだとか。
それが土曜日。つまり日曜~水曜日の予定をどうするか、決めかねているんだな。
なので妻と相談していくつかのコースを用意してみた。
中学生ともなると家族旅行なんて嫌がるかもしれない、さらに上の高校生息子なんて逃げそうだけど、旅行や日帰り観光なんかも含めて全部で6案考えて、嫁経由で選ばせた。
結果、泊りがけの高原観光に決定。
牧場や観光農園なんかを巡り、ロッジに泊まるんだとか。
遊園地に行くより格段に低予算で、父ちゃんカンゲキ!
USJとかハウステンボスとか、スペースワールドやレオマだったら、すげー金かかるしね。
驚いたのは息子の参加。
嫌がって留守番をするかと思いきや、湖で魚釣りを所望。
「久しぶりに父ちゃんと釣り勝負したい」ってさ。
父ちゃん、バス釣りは苦手なんだがなw
これに娘も参戦、妻は「食べられる魚を釣ってよね」と笑ってた。
湖でレジャーボート借りるか、レジャー釣り堀に行くか、息子と検討中。
そんな訳で、家族4人で今からwktkしてます。
(とりあえずロッジは予約済み、その他は順次決めるそうな)
自分は明日、車の大掃除だなー。
反抗期でも、やはり娘は(息子もw)可愛いもんだ。
自分の娘は中学生で絶賛反抗期実施中なのだが、昨夜の食後まったり時間に後ろから声をかけられた。
「お父ちゃん、連休は休みあんの?」
「普通に5連休だよ」
「ふうん。いや、良いや」
そう独り言みたいに言って逃げた。
妻に聞いたら、友達と買い物に行く約束なんだとか。
それが土曜日。つまり日曜~水曜日の予定をどうするか、決めかねているんだな。
なので妻と相談していくつかのコースを用意してみた。
中学生ともなると家族旅行なんて嫌がるかもしれない、さらに上の高校生息子なんて逃げそうだけど、旅行や日帰り観光なんかも含めて全部で6案考えて、嫁経由で選ばせた。
結果、泊りがけの高原観光に決定。
牧場や観光農園なんかを巡り、ロッジに泊まるんだとか。
遊園地に行くより格段に低予算で、父ちゃんカンゲキ!
USJとかハウステンボスとか、スペースワールドやレオマだったら、すげー金かかるしね。
驚いたのは息子の参加。
嫌がって留守番をするかと思いきや、湖で魚釣りを所望。
「久しぶりに父ちゃんと釣り勝負したい」ってさ。
父ちゃん、バス釣りは苦手なんだがなw
これに娘も参戦、妻は「食べられる魚を釣ってよね」と笑ってた。
湖でレジャーボート借りるか、レジャー釣り堀に行くか、息子と検討中。
そんな訳で、家族4人で今からwktkしてます。
(とりあえずロッジは予約済み、その他は順次決めるそうな)
自分は明日、車の大掃除だなー。
反抗期でも、やはり娘は(息子もw)可愛いもんだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 修学旅行先で娘がナンパされたらしく物凄く怒っている。なぜかと言うと地元を馬鹿にされたから。
- みなさんは老後資金は十分貯められる自信はある?
- 姉と姉の女友達3人が俺の家に来て宅飲みした結果w
- 【納得いかない】 飲酒運転の車に衝突されて父は即タヒで俺は一ヶ月生タヒを彷徨った。弁護士「相手が自サツして遺族は相続放棄です」俺「ごらぁぁぁぁ」→結果
- 旦那がウワキ相手を妊娠させたとか言い出して離婚に。旦那種無しなんだが...
- 転職引っ越し面倒くさいよー。勤務先が急に閉院することになったから仕方がないし、幸い働く所も住む所もすぐに見つかったけど…
- 新年度に入園してきたママがボスになって取り巻き率いて各方面とバトルしてる。
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 04:26:33.14 .net
なにこの幸せ家族
気を付けて行ってこいよ!シルバーウィーク満喫しようぜ
気を付けて行ってこいよ!シルバーウィーク満喫しようぜ
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 19:04:21.71 .net
俺と同じような人、発見w
俺んとこは高校生なんだが、家族風呂があるらしいので「久々に一緒に入っか?」って洒落で聞いたら「OK!」と即答する嫁譲りのノリの良さに感謝だ。
明日早いってのに、久しぶりの家族旅行に今夜は深酒しそうだなw
とにかく、お互いの道中の無事を祈って乾杯。
俺んとこは高校生なんだが、家族風呂があるらしいので「久々に一緒に入っか?」って洒落で聞いたら「OK!」と即答する嫁譲りのノリの良さに感謝だ。
明日早いってのに、久しぶりの家族旅行に今夜は深酒しそうだなw
とにかく、お互いの道中の無事を祈って乾杯。
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 05:44:06.63 .net
俺も10年後こんな感じになっていたい
楽しんできてください
楽しんできてください
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【まさかの…】私「夕食の準備ヨロシク」旦那『OK』 →『おかえり!^^』私(えっほぼ買ってきただけの居酒屋メニューじゃん…) →子供「ウマー!!!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 義兄嫁の記憶力が変、間違った記憶を言い出す。その都度何度も訂正して、その時は納得するのに次回またぶり返すんだが・・・
- アルファード最近味落ちたんだよね
- 【はあ…】トメは夕飯を作るのが生きがい。嫁に作らせたくないんだと思うけど、私が「これにしよう」と思って買って「こうする」って言ってるものにもアレンジ加えたがる。
- 【唖然】 義姉「お前が代わりに氏ねばよかったんだ!」私「...」→ 夫が事故氏した時にこう言われ...
- 彼「君の元彼は俺をいじめてた男だった。つらいからわかれて…」私「は?なんで!?」
- 俺の収入が手取りで45万だったんだけど結婚してすぐにそれじゃ足らないから仕事を増やしてほしいと言われた…俺のATMでした。
- 元彼が体を洗わない人だった。まだ付き合ってる時に一緒にお風呂に入ったことがあるんだけど…
- 旦那がいきなり「家を買おう!破格の家があるから」と言い出した!よくよく聞いてみると、その家は驚愕の場所にあった・・・旦那「大丈夫、俺は気にしない」私は気にするんだよ!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 幸せ家族
ランダム記事PickUp!
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
あとついでにタモさんのお守りも。つ▒░
良い家族だ羨ましい
俺にも誰か相手がいればなぁ|ω・`)チラ
気をつけて楽しんできてね~
幸せそうで羨ましいよ
連休、楽しんで欲しいな。
反抗期も大人になるための段階のひとつだ、仲いい家族なら反抗期が終わったらまた素直になるよw
生涯の思い出を作ってきやがれ(´;ω;`)
まぁ来週までお休み無いんだけどね
くぅ( ノД`)…
もっとああすれば良かったなどと後悔なきよう幸せな生活ができるよう祈る
お仕事頑張って!q(´-`*q)
( 'A`)人('A` )ナカーマ
土日月仕事で、今日だけ休みで明日からまた仕事ーorz
それはともかく、報告者さんご一家は今頃高原で釣りと観光三昧かな?仲良しご一家で楽しんで来てください、私達の分まで!!(泣)
じゃあ私と結婚しようか。ズボラ喪女だけどいい?|ω・`)チラ
事故とかないように楽しんでいますように。
さて、稲刈るか…
( 'A`)人('A` )人('A` )ナカーマ
昨日まで仕事で今日だけ休みで明日からまた仕事だーorz
報告者さんご一家は、今頃高原でキャッキャウフフしてらっしゃるのかな?楽しんでらしてくださーい!!
もう、風呂に頭突っ込んで逝って来る…
良かったら報告してねーー!!
※12
ファイトなのよーーー!!!!
まとめられてた >>47 でございます(汗)。
これまで「まとめサイトは怖い」ってイメージでROM専だったのですが、皆さんの暖かいコメントにホンワカさせていただきました。
日曜→牧場→BBQ→温泉→ロッジ泊
月曜→魚釣り→果物狩り→嫁父母宅
本日→お買い物→父母宅DIY→夜帰宅
って行程で本日帰宅しました。
お仕事の皆様、楽しんで来ちゃってごめんなさい(汗)。
瀬戸内沿岸住みなんで、レオマワールドと鷲羽山ハイランドも選択肢でした(笑)。
旅程でまた娘がやらかしてくれたので、気団板娘スレには報告兼ねて投下する予定です。
よろしければ娘スレにもおいで下さいね。
ではでは。ノシ
頑張ったみんなに差し入れです
つ納豆
つ吉原殿中
つほっしーも
素敵な御家族ですね
お幸せに~♪
では、オレは納豆を頂こうか
あら、ご本人様だ(・∀・)家族サービスお疲れ様です
テーマパーク選択肢から瀬戸内のどこかの方かなと思ってたらビンゴでしたねw
娘さんの話も楽しみにしてます
ご本人様降臨とはおめずらしい。
パパさんお疲れ様でした。
最終日の今日は のんびりお過ごしですか?
レオマ、大阪でもCMしているので気になってます。
一回行ってみようかな~
USJは近所過ぎてむしろ行けずにいます。
(あの混みようを見てるとね)
淡水魚釣りも西日本のなら食べれそう
ってか、なんとなく御近所の匂いがしたが、ホンマに御近所だ(笑)
バスはなぁ、食べれないこと無いけど美味しくないっすよね
渓流系釣り堀に行ってヤマメやイワナ狙った方が断然美味しい♪
親の実家が四国なのでなんとなく馴染の施設が多くてほんわかしちゃった。
高原ってーとあそこらへんかなーとか想像したり。
楽しまれたようならなにより!
鷲羽山が候補に上がるとは大都会の人ね
しかも県南ね
私もよ
アトラクション只だから子供のフリパ買ってるよ
メリーゴーランドとコーヒーカップと空中ブランコのローテーションだから坂or階段で足がガクガク(´-ω-`)(山の中腹にあるから山道か長階段)
高原は高原センターがある所かな?
あそこの遊園地でもこどもはハッスルしたなぁ