99: 名無しさん@HOME 2013/04/21(日) 20:29:10.49 0
私は体質的におっ○いが出にくい。
なので娘には母乳もあげるけどミルクを作ることが多い。
そのことをどっから聞きつけたのか、義兄嫁が私家族と義兄家族が義実家に行ったときにpgrしてきた。
やれ母乳で育ててない子供は将来グレるだの、愛情が足りないからおっ○いが出ないだの、片親(私の実家は母子家庭)に育てられた人は愛情が足りてないだの言ってきた。
そしてとうとう娘を見て「今はこんなにカワイイのに将来グレちゃうんだね」って言ったとこで、それまで和室で旦那と義兄と義父で飲んでた旦那がキレた。
なので娘には母乳もあげるけどミルクを作ることが多い。
そのことをどっから聞きつけたのか、義兄嫁が私家族と義兄家族が義実家に行ったときにpgrしてきた。
やれ母乳で育ててない子供は将来グレるだの、愛情が足りないからおっ○いが出ないだの、片親(私の実家は母子家庭)に育てられた人は愛情が足りてないだの言ってきた。
そしてとうとう娘を見て「今はこんなにカワイイのに将来グレちゃうんだね」って言ったとこで、それまで和室で旦那と義兄と義父で飲んでた旦那がキレた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- この年の瀬に高校生のいとこから「生理が来ない。妊娠したかも」と相談されて困惑。
- 【ヤバイ】トメからの罵倒電話を、私「録音してます」トメ『何…!?ちょっ嫁子、ドア開けろ!!!(さらに蹴る』 →友人&私(唖然……)その後・・・
- 夜中にこっそりDVDを見てる夫→私「やらしいの見てるなw脅かしたろw」→夫がすごく気持ちよくしてくれました…
- 俺「なんで貯金が0なんだ!」妻「母に月20万円の仕送りしてて…」→義母「月10万しかもらってないわよ」俺「え!」→結果…
- イッヌ「わんわん♪お散歩楽しいわん?」ワイ「元気やなぁ」
- 俺は昔から子供が嫌いで、結婚もしないだろうと思ってたが、同じ考えの後輩がいて付き合って結婚→楽しい結婚生活を10年くらい過ごしてたら子供が出来てしまい!?
- ブラを1度も買ったことなかった友人。「色々教えてほしいし、1人で買うの恥ずかしいからついてきてほしい」と頼まれたんだけど…
99: 名無しさん@HOME 2013/04/21(日) 20:29:10.49 0
義兄嫁の胸ぐらをつかんで「なんじゃコラ文句あるんか、私子だってそのことで悩んどんじゃ、他人が口出してええとこじゃないやろ」とまくしたてた。
旦那は広島出身ということもあって東京出身の義兄嫁は聞きなれてないので(義兄も広島出身だが大学、就職と関東なので広島弁はあんまり言わない)、広島弁に完全にビビって涙目。
それを見てた義兄が「うちの嫁になにしてくれんてんだ」と旦那にキレたが、旦那が義兄を睨んで「自分の嫁が言われるのはイヤやけどワシの嫁と娘が言われるのは別にええんか」と言ったら義兄完全に沈黙。
それから義母がとりもってなんとか終息したが義兄嫁はそれからずっと涙目でブツブツなにか言ってたがよく聞こえない。
家族のためににキレてくれた旦那に惚れなおした。
旦那は広島出身ということもあって東京出身の義兄嫁は聞きなれてないので(義兄も広島出身だが大学、就職と関東なので広島弁はあんまり言わない)、広島弁に完全にビビって涙目。
それを見てた義兄が「うちの嫁になにしてくれんてんだ」と旦那にキレたが、旦那が義兄を睨んで「自分の嫁が言われるのはイヤやけどワシの嫁と娘が言われるのは別にええんか」と言ったら義兄完全に沈黙。
それから義母がとりもってなんとか終息したが義兄嫁はそれからずっと涙目でブツブツなにか言ってたがよく聞こえない。
家族のためににキレてくれた旦那に惚れなおした。
100: 名無しさん@HOME 2013/04/21(日) 20:44:47.65 0
広島弁がちょっとだけかっこよく思えたじゃんか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- ウワキをされていた。妊娠中つわりで苦しんでいるときに仕事って嘘をついて女と会っていた。→捨てられたその女がうちに来て全部暴露していき…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- いとこの家に両親はかなり援助している。でもそれを知らないいとこは「両親は誰の援助も受けてなくて自分たちを育ててくれた」と思ってる。
- 中途採用のAが部長から呼び出された。ヘラヘラ部屋に入っていき、1時間後に号泣しながら出てきて…
- 【瞬間冷却】私が買ったポテチを見た彼氏「コンソメ買えばいいのに、優しさがない!そんなんじゃ嫁にも来れないぞ!」私「じゃあもう別れましょう」彼氏「なんだと!?」→結果
- 【1/2】 妻に離婚を仄めかされた。話に乗ってこないのでつまらないというのが理由。自分としては返事に困るような話題ばかり出す妻に問題があると...
- 昔、父が会社の人からファミコンのカセットを借りてきてね
- 友達とタクシーを使って会場へ。料金は5070円、私が5000円のタクシーチケットを使った。そして友達が割り勘分として渡してきた金額が…
- 電車内 おっさん「荷物の持ち方考えなさい」女性「精密機械で変に動かせないんです」おっさん「もうちょっとどうにか出来るだろ!」女性「ムリです!」→ 2人は段々ヒートアップし…
- 【最低】父がイギリス人、母が日本とフィンランドのハーフというかなり混血の私。義兄嫁とハリポタ観てたら「あんたもヴォルデモートに頃されるねwこの汚れた血!」と…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そんなの標準語みたいなレベル
じゃけえ、わしゃぶちたいぎぃゆーちょろーが、あ゛?
これでオッサンの普通の挨拶レベル
けど広島弁の女子は異様にかわいい
「じゃろ!じゃろ!」ってピョンピョンする子にハート鷲掴みされたわ
なんで少し移動しただけで、色々違うんだろうなぁって不思議。
自分の嫁が弟嫁をいびってるのに注意もせずスルーしてる義兄もなかなか屑だな
聞き取れなくて難儀してます。
気のいいおっちゃんやけどww
かっこいいよね
赤ん坊の姪までディスってりゃなぁ
そりゃ義兄嫁が悪いし義兄も庇えませんわ
個人的に義兄嫁にはこの言葉を送りたいが「右の頬を殴られたら半殺し」
たちまち怖がらせすぎてションベン漏らされても面倒じゃろ
相槌だったり、語尾だったり
「〜でしょ」ぐらいのニュアンス
※13
広島弁のたちまちは「とりあえず」のような意味だべ
一般的な意味で使ってたらすまん
わ か る 。
投稿者この幸福者め( *´∀`)σ)∀`)
米9は25年程前のCMで使われてたフレーズじゃろw
博多弁の女の子ば好いとーと?
迫力あるよな朝日ソーラーじゃけん
よっしゃ関東住みなのに赤ヘル党の私がエセ広島弁で加勢に行くけん!
ぜんぜん違うと思う
近県ということでイメージ的には近いけど、岡山のほうがやわらかいよ
年配の知人が岡山出身で、広島弁で「~じゃね」を「~なあ」って言ってて
発音もふわふわしてて、すっごい優しい言葉だなーって思ってた
広島は市町村が山で区切られてることが多いからか、隣町でも微妙に違うよ
子供の頃隣町に引っ越して、「こっちの人は言葉がきつくて怖い~」と
ビビッた思い出
普通に広島弁と思われてるのはやっぱり広島市で使われてるのがメインで
岡山に隣接してる福山市まで行くと、同じ広島弁とは思えないくらいに違う
やっぱり岡山弁と広島弁の中間って感じで方言って面白いなあと思うよ
福山藩を治めとっちゃったん水野の殿さんが尾張の方のでじゃったらしゅうてそっちの言葉が混ざっとるんじゃと。じゃけ、広島弁と比べるとにゃーにゃーみゃーみゃー言いよるイメージじゃの。
基本的にゃ〜広島弁とそう大差ないんじゃけど、県外に出て、どこ出身?って聞かれると、広島!と言わずに尾道、三原、福山〜いうて答える傾向が強いんじゃ。
昔、播州弁と広島弁で普通の会話してたら、喧嘩と間違われた。
「大阪の電車はやくざの女子高生が居る」って少し怯えていたのを思い出した
地元民同士の方言ってけっこうきついものね
東海に嫁いできたんだけど地元の友達や親と喋ってると旦那がちょっと引く
男の人に胸倉つかまれるだけで相当怖いのにそのうえ広島弁で怒鳴られたらもう足腰断たなくなる気がする。
魚が好きとな
ぎょぎょぎょっ
まあ最初は驚いたんじゃけど、長いこと住んどったら
広島弁しか喋れんくなった。
おかげで里(実家のこと)に帰っても、東京の言葉なんぞ
出てきゃあせん。
「郷に入っては郷に従え」ってことじゃないんかねぇ。
ただ、自分が喋ってる広島弁は男言葉なんで、ちいときつい
らしいんよね。
かわいげのない物言いですまんね、夫。
A「とってない」
妹と普通に会話してたら両親神戸出身の旦那にビビられたw
同じ~やんけでも、ビミョーなニュアンスで怒ってるのか和やかな会話なのか地の人間は解るけど、旦那には喧嘩にしかみえなかったらしいorz
主に旦那の言葉の影響受けたんで、男言葉だから※37さんの男言葉が…ってのは非常に解る!
関東に帰ると変な東京弁喋ってるんだけど、実家近くの公園で子供を叱った時にウッカリ(いつもの調子で)関西弁で叱ってしまい周りにいたお母さん達がドン引き
やっぱり今でも怖い言葉なんだろうね
そんな私もママ友の河内弁は怖く聞こえます
安心しんさい、世の中の人が考えとる女性が話す広島弁なんて可愛い喋り方する女性なんかわしゃ見たことないけ。それが普通の広島弁よ。
不思議なもんで広島離れて福岡に移り住んで何年も経つのに広島弁が抜けんのよね。なんでじゃろ。
この義姉も広島弁でまくし立てられてち〜ったぁ反省しとりゃええんじゃけど…こういう人は反省せんのじゃろね。産まれたばかりの赤ん坊とそのお母さん捕まえてようそんなことが言えるわいね。
※41さん
自分も夫の影響なんよ。ちゅーか、社内の大半が広島県民だったんじゃけ、
影響受けるよね(^^;)
※42さん
ほうよね、女友達も自分と変わらん喋り方しよると思うんじゃけどね。
ただ、素が大人しい子たちなんで可愛く聞こえとるような気はする。
ほいでも、マジ切れした時は広島弁が出んのんよ。
かなり丁寧な標準語?で説教しとるって怖がられた。
言われるまで気付かんかったよorz
結婚したばっかりのころに喧嘩したらやくざみたいな言い方にまじビビって泣いた。
20年かけてちゃんと言い返せるようになった。
けどやっぱり今でもトラウマで広島弁はこわい。
広島に嫁にきました!
こわいよ~
Vシネの世界だよ(^-^;
小さい子も使うもん。
わしゃ母方の人間しか広島弁しゃべらんしうち転勤族じゃって母親の広島弁しか聞かんかったけぇ男なのに女言葉しかしゃべれんのんよ
じゃけわしゃあんたかうらやましいわ。
しかもPerfumeファン8年もしとるけぇ余計女言葉になってしまうんよ
ちょっと短気なだけの普通の女子じゃにから
じゃなくて、とっとうと。
おとうとのおっとっととっとうと?
さぁ、そろそろ「と」がゲシュタルト崩壊するぞw
広島弁談義が羨ましんか知らんけどとっととっと言ってからくさ!
文字にしたら読みにくかろうもん!九州って言ったら華大の影響なんか知らんばってんだいぶメジャーになってきた気がするたい。
ばってん家庭板では九州男児っちいうたらちかっぱ嫌われとぅもんねぇ…特に膿家は。
なんでかねぇ?
広島弁ってキツイ思うとったけど、あやす時は標準語で喋るよりも広島弁の方がやわらこう感じるんよね。
「しなさい」よりも「しんさい」、「どうしたの」よりも「どしたん?」の方が優しゅう感じん?
ところで、広島弁よりも備後弁の方がきつう感じるわ。
でーれーとかべべちゃんことか何しとんならとか、ぶちキツイ言葉を使うとるのにはびびった。
備後弁の元の名古屋弁もどえりゃあきついんじゃろなぁと思うたわ。
そんなうちは広島県北部のド田舎出身。
山口弁と岡山弁は可愛いなぁと思う。
~ちょるとか、~でなぁとか。
中国地方でも、出雲弁だけは謎だわ。
でも、岡山弁も汚い...
有名なのは、
はよぅ、しねぇや
かな?タヒじゃなくて、早くしなさいって意味なんだけどね
他の人にもわかるレベルで書いてるのかもしれないだろ
何が本気の~だよ
頭悪いな