その神経がわからん!
12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:29:47 ID:NYF
今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みがスレタイ。
些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから「死ぬまで、このままの方がいいです」と返事したらトメと共に驚いていた。
ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と「我慢した俺様、寛大~」「ありがたく思え」ってな顔したから「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきりウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、我慢しましたよ~」と言ったら、びっくりしてた。
ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれていると考えず「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、献身的に介護する」と
事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと思うのが不思議。
その後、トメが「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、私たちの事も本当の親だと思って…(ウトメの介護をしてくれ)」と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりしてどの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と笑って無視させてもらったわ。
些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから「死ぬまで、このままの方がいいです」と返事したらトメと共に驚いていた。
ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と「我慢した俺様、寛大~」「ありがたく思え」ってな顔したから「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきりウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、我慢しましたよ~」と言ったら、びっくりしてた。
ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれていると考えず「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、献身的に介護する」と
事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと思うのが不思議。
その後、トメが「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、私たちの事も本当の親だと思って…(ウトメの介護をしてくれ)」と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりしてどの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と笑って無視させてもらったわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 勇気を出して久しぶりに夜の営みに誘った妻が「こっちはやる気はないけどどうぞ」と横になった。もちろん俺は…
- 職場でKBBという言葉を聞くようになった。なんかの略語なんだろうと思っていたら、私を指す隠語だった。私は職場で急性心筋梗塞を起こし病院に運ばれた。→その後親から…
- 【ワロタ】 握力50kgの私に、白昼堂々セクハラしてきたウト。→数分後、義実家に『断末魔の叫び』が響き渡る…
- 【復讐】 新居に来て見てびっくり、カーテン、レンジ、電気、プラスチック収納、冷蔵庫その他諸々ほぼ新品で置いてある
- 彼「俺に合わせて嘘をついてほしい。料理教室で知り合ったことにしよう』私「何で私の事嘘つくの?私のことが恥ずかしいの?」→すると…
- 昨年結婚したんだが、その際義父から所有している山林がいかに広大で立派であるかという話をされた。
- 別れたエネ夫からのメール「そろそろ落ち着いた?やっぱり、思い出がないとさびしいよね。最後にきれいな思い出を作ろう。一生の思い出になるように頑張るよ」さらには・・・
13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:36:21 ID:jaR
本当の娘てw
お前らの子供じゃなくてよかったって話にしかならんよね
お前らの子供じゃなくてよかったって話にしかならんよね
14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:53:02 ID:DhM
>今までさんざん嫌な事ばかりして
その辺をkwsk
その辺をkwsk
23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)11:50:38 ID:EWu
>>13
血がつながってなくて良かったです。
>>14
ウトは「自分は家長である。息子(義兄と夫)たちの所帯もみな自分を家長とする一つの家庭である。」と俺様宣言。トメも追従。
義兄宅は女の子ばかりだったせいか、私の息子が生まれたら、まず「この子に墓守をさせる」「子供の名前は家長である俺様がつける」と言い放つ。
その後、トメと一緒になって、孫たちの髪形に口出し(女の子はおかっぱに
せよ)、進学先に、通塾先に等々、孫の教育に関することに介入しようとした。
私たちの電化製品を新規購入する際は「お伺い」を立てることも強要。
アポなし来宅してきて、ウトメが知らない家電があったら、どこでいくらで
買ったと詰問。
日常生活の些事のわたって、なんでもかんでも、ウトメを経由して決定する
ようにと強要した。
そのくせ、金には汚い。
特にウトは「(夫が子供の頃)俺の車を乗せてやっていたから、今度は乗せてもらう番だ」と言って、私たちの新車をウトに渡すように要求。
何かを立替て払ったら、端数の金額は「こいつらは今、働いているから払わなくていい」と言う。
それは「立て替えたこちらが言うセリフだ」と言ったら、なぜかコトメにネチネチと嫌味を言われる。
私が反論したり抗議したら「嫁子さんは誤解している」とすべて私に問題が
ある様に話をすり替える。
そのまま、コトメに愚痴ってそれを信じたコトメから「大人になれ」と訳わからん説教の電話がかかってくる。
コトメ・コトメコ達に「いかにウトメたちは嫁子に気を使っているか」とマヤり、極悪人嫁子だと、ウトメ兄弟・コトメに吹聴してまわった。
でも、もうウトメは亡くなったから。昔の話です。
いろいろあったけれど最終的にウトメは、コトメに「大人になってもらい」回収して頂きました。
その点ではコトメには大変、感謝しています。
血がつながってなくて良かったです。
>>14
ウトは「自分は家長である。息子(義兄と夫)たちの所帯もみな自分を家長とする一つの家庭である。」と俺様宣言。トメも追従。
義兄宅は女の子ばかりだったせいか、私の息子が生まれたら、まず「この子に墓守をさせる」「子供の名前は家長である俺様がつける」と言い放つ。
その後、トメと一緒になって、孫たちの髪形に口出し(女の子はおかっぱに
せよ)、進学先に、通塾先に等々、孫の教育に関することに介入しようとした。
私たちの電化製品を新規購入する際は「お伺い」を立てることも強要。
アポなし来宅してきて、ウトメが知らない家電があったら、どこでいくらで
買ったと詰問。
日常生活の些事のわたって、なんでもかんでも、ウトメを経由して決定する
ようにと強要した。
そのくせ、金には汚い。
特にウトは「(夫が子供の頃)俺の車を乗せてやっていたから、今度は乗せてもらう番だ」と言って、私たちの新車をウトに渡すように要求。
何かを立替て払ったら、端数の金額は「こいつらは今、働いているから払わなくていい」と言う。
それは「立て替えたこちらが言うセリフだ」と言ったら、なぜかコトメにネチネチと嫌味を言われる。
私が反論したり抗議したら「嫁子さんは誤解している」とすべて私に問題が
ある様に話をすり替える。
そのまま、コトメに愚痴ってそれを信じたコトメから「大人になれ」と訳わからん説教の電話がかかってくる。
コトメ・コトメコ達に「いかにウトメたちは嫁子に気を使っているか」とマヤり、極悪人嫁子だと、ウトメ兄弟・コトメに吹聴してまわった。
でも、もうウトメは亡くなったから。昔の話です。
いろいろあったけれど最終的にウトメは、コトメに「大人になってもらい」回収して頂きました。
その点ではコトメには大変、感謝しています。
25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)12:24:26 ID:DhM
kwskありがとうございます。
すごいクソウトメですね。もう解放されたのが何よりです。
あなたのこれからの平穏な生活を願います。
すごいクソウトメですね。もう解放されたのが何よりです。
あなたのこれからの平穏な生活を願います。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 忘年会で伝言ゲームをやった。先頭の俺「みんな酔ってるし正確に伝わらないだろうな」→最後尾の女「これ言っていいの…?この部署のAとBがフリンしてます」→結果
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 「あなたの腕時計を捨てなさいよ!」とうるさく言ってくる嫁。俺が「見た目もまだ綺麗だから休みに付けてる分には大丈夫だぞ」と言ったら・・・
- 姪っ子の暴力から息子を守り続けてたら、うつ病を発症。幻聴が聞こえてきたので精神科に...
- 元カレ「家庭が上手く行ってない。これからも会いたい」 → サンキュー
- 夫は何しても許してくれると思い込む私は夫のコレクションを全捨て。気づいた夫に、私は呑気に「捨てた」と返答。しかし、後日、夫が誰かと楽しく...
- 夫の体ために引越して転院までしたのに、まさかその転院先の看護師さんとデキちゃうとは思わなかったなぁ
- キチ「泥棒なんだからサッサと逮捕してよ!」警察「いや無理ですよ」キチ「何でよ!」私『…』→軽微だが被災した私と被災認定が降りなかったキチ→結果、根に持たれ…
- 怪しい人との繋がりは切ったら安心と言うわけではない。おかしい人はどこまでいってもおかしい
- 父運転の車で首都高を走ってたら外からカランカラン…と金属音が聞こえてきた。音の発生源は隣を走行中の古いトラック。父「何か怖いな、少し離れるか」→父の判断で少し離れた瞬間…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
一番の糞は、アンタの亭主だよ
ウトメを引き取ったなら、義務はちゃんと果たしたと思いたいが…?
ところで、旦那は何してんだよ?
嫁を差し出して自分に被害がいかないようにしてたとか?
自分らは他家の娘を私有化したつもりでいるのに、最後は嫁いだ娘に頼るというダブスタ。
製造元を放置すな
息子が結婚して一安心。
若い二人のことに口出ししたくないし、こっちのことも放っておいてという感じ。
二人の家庭を作ればいいじゃんって。
自分が嫁だったころを思い出しちゃってさ。
今年のお正月は嫁がいたので疲れた。
すごく気を遣ってくれて、色々アドバイスしてくださいと言われたが疲れた。
来年から嫁実家に行ってくれないかな。
私たち夫婦って冷たいのか…
ていうか息子(旦那)もそう(親を尊敬するもの)だと思ってた様子。
よく頑張ったねとしか言いようがない。
今の嫁さん、2ch見ている人多そうだから戦えるよね?
私の好物の羊羹をくれやがったので、舅と姑の好物のマカロンを押しつけて応戦してきた。
大丈夫、ちゃんと戦ってる。羊羹もむさぼり食ってるし。
そろそろ体重計を送り付けられたりしてないか?
嫁さんや嫁実家に対して 何をやっても何を言っても許されると思ってる
家も嫌なこと言われても黙っていたが 突然反論したらビックリしたようだ
介護?見舞い?そんなことするわけないだろう、バカじゃないの?
他の親戚から「良い家の嫁さんが貰えて幸せだね」って言われたんだって、他の人いがよく見ていてくれて良かったわ
今、姑と舅と三人でダイエット前線。
戦ってる……色んなものと。
家長風吹かせられるのは、それなりの家系・職業で尊敬に足る人物か、一族をしょって立てる器と権力もしくは財力のある人だけだ。
何もないくせに人並み以下の人格で、なぜ尊重されると思うのかw