その神経がわからん!
12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:29:47 ID:NYF
今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みがスレタイ。
些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから「死ぬまで、このままの方がいいです」と返事したらトメと共に驚いていた。
ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と「我慢した俺様、寛大~」「ありがたく思え」ってな顔したから「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきりウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、我慢しましたよ~」と言ったら、びっくりしてた。
ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれていると考えず「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、献身的に介護する」と
事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと思うのが不思議。
その後、トメが「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、私たちの事も本当の親だと思って…(ウトメの介護をしてくれ)」と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりしてどの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と笑って無視させてもらったわ。
些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから「死ぬまで、このままの方がいいです」と返事したらトメと共に驚いていた。
ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と「我慢した俺様、寛大~」「ありがたく思え」ってな顔したから「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきりウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、我慢しましたよ~」と言ったら、びっくりしてた。
ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれていると考えず「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、献身的に介護する」と
事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと思うのが不思議。
その後、トメが「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、私たちの事も本当の親だと思って…(ウトメの介護をしてくれ)」と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりしてどの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と笑って無視させてもらったわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 庭から鳴き声がして見に行ったら、引っ越したはずのお隣のゴールデンがいた
- 友人が彼に会いたいというので会わせたらその後二人でコソコソ連絡取り合うようになって略奪された
- すき焼き屋自分「卵おかわり」店員「卵追加で」自分「ううん、おかわり」→結果…
- 専業主婦の妻が「バイトに出て得られる見込みの収入全額を自分の小遣いにする」と言い出した
- 【画像あり】心霊写真に詳しい人いる? 写真に気になる人影があるんだけど【オカルト】
- 相続って人間性出るね。 遺言書(有効)があったのに伯父妻が不服を申し立て、争い始めて7年目。
- 弊社は工業職。それなりに雇用するから毎年この3か月の間にやばいやつが必ず数人は出てくる。
13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:36:21 ID:jaR
本当の娘てw
お前らの子供じゃなくてよかったって話にしかならんよね
お前らの子供じゃなくてよかったって話にしかならんよね
14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:53:02 ID:DhM
>今までさんざん嫌な事ばかりして
その辺をkwsk
その辺をkwsk
23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)11:50:38 ID:EWu
>>13
血がつながってなくて良かったです。
>>14
ウトは「自分は家長である。息子(義兄と夫)たちの所帯もみな自分を家長とする一つの家庭である。」と俺様宣言。トメも追従。
義兄宅は女の子ばかりだったせいか、私の息子が生まれたら、まず「この子に墓守をさせる」「子供の名前は家長である俺様がつける」と言い放つ。
その後、トメと一緒になって、孫たちの髪形に口出し(女の子はおかっぱに
せよ)、進学先に、通塾先に等々、孫の教育に関することに介入しようとした。
私たちの電化製品を新規購入する際は「お伺い」を立てることも強要。
アポなし来宅してきて、ウトメが知らない家電があったら、どこでいくらで
買ったと詰問。
日常生活の些事のわたって、なんでもかんでも、ウトメを経由して決定する
ようにと強要した。
そのくせ、金には汚い。
特にウトは「(夫が子供の頃)俺の車を乗せてやっていたから、今度は乗せてもらう番だ」と言って、私たちの新車をウトに渡すように要求。
何かを立替て払ったら、端数の金額は「こいつらは今、働いているから払わなくていい」と言う。
それは「立て替えたこちらが言うセリフだ」と言ったら、なぜかコトメにネチネチと嫌味を言われる。
私が反論したり抗議したら「嫁子さんは誤解している」とすべて私に問題が
ある様に話をすり替える。
そのまま、コトメに愚痴ってそれを信じたコトメから「大人になれ」と訳わからん説教の電話がかかってくる。
コトメ・コトメコ達に「いかにウトメたちは嫁子に気を使っているか」とマヤり、極悪人嫁子だと、ウトメ兄弟・コトメに吹聴してまわった。
でも、もうウトメは亡くなったから。昔の話です。
いろいろあったけれど最終的にウトメは、コトメに「大人になってもらい」回収して頂きました。
その点ではコトメには大変、感謝しています。
血がつながってなくて良かったです。
>>14
ウトは「自分は家長である。息子(義兄と夫)たちの所帯もみな自分を家長とする一つの家庭である。」と俺様宣言。トメも追従。
義兄宅は女の子ばかりだったせいか、私の息子が生まれたら、まず「この子に墓守をさせる」「子供の名前は家長である俺様がつける」と言い放つ。
その後、トメと一緒になって、孫たちの髪形に口出し(女の子はおかっぱに
せよ)、進学先に、通塾先に等々、孫の教育に関することに介入しようとした。
私たちの電化製品を新規購入する際は「お伺い」を立てることも強要。
アポなし来宅してきて、ウトメが知らない家電があったら、どこでいくらで
買ったと詰問。
日常生活の些事のわたって、なんでもかんでも、ウトメを経由して決定する
ようにと強要した。
そのくせ、金には汚い。
特にウトは「(夫が子供の頃)俺の車を乗せてやっていたから、今度は乗せてもらう番だ」と言って、私たちの新車をウトに渡すように要求。
何かを立替て払ったら、端数の金額は「こいつらは今、働いているから払わなくていい」と言う。
それは「立て替えたこちらが言うセリフだ」と言ったら、なぜかコトメにネチネチと嫌味を言われる。
私が反論したり抗議したら「嫁子さんは誤解している」とすべて私に問題が
ある様に話をすり替える。
そのまま、コトメに愚痴ってそれを信じたコトメから「大人になれ」と訳わからん説教の電話がかかってくる。
コトメ・コトメコ達に「いかにウトメたちは嫁子に気を使っているか」とマヤり、極悪人嫁子だと、ウトメ兄弟・コトメに吹聴してまわった。
でも、もうウトメは亡くなったから。昔の話です。
いろいろあったけれど最終的にウトメは、コトメに「大人になってもらい」回収して頂きました。
その点ではコトメには大変、感謝しています。
25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)12:24:26 ID:DhM
kwskありがとうございます。
すごいクソウトメですね。もう解放されたのが何よりです。
あなたのこれからの平穏な生活を願います。
すごいクソウトメですね。もう解放されたのが何よりです。
あなたのこれからの平穏な生活を願います。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 他の資格を取らずに看護師資格だけが欲しいなら専門学校のほうが確実なんだなあと改めて思った
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 遠距離恋愛を経て結婚。それを機に仕事を辞め旦那のアパートに移り住んだ。トメからは毎日毎日何回も電話が来て「小梅攻撃」→半年耐えたが「もういっそ私が壊れればいいんだ!」と思いはっちゃけた結果
- お隣の長男はニート。→奥さんがうちにきて「お隣りのよしみで息子の面倒をみてほしい」と言い出し…
- 結婚式の招待状を送ったら、友「うちの子たち会わせたいから一緒に連れてくね!」私「ごめん、子ども達は招待できない」友「は?」→結果…
- 【武勇伝】 全国大会で私の対戦相手が現れず不戦勝になりかけた→対戦相手の関係者「破水した妊婦さんに出くわして...」私「!?」
- 2,3歳の時に両親は離婚していて、私は父方の祖父母と住んでいた⇒いわゆる本家筋の人が亡くなり、私も紹介を兼ねてお葬式に連れていかれたんだけど・・・
- 非常食の賞味期限が近づいてきたので入れ替えつつ消費してるんだけど、やっぱりアルファ米ってどうしても美味しくならないなー。
- 外食でメニューを決めたり、ケーキ屋で何買うか決める時に旦那が◯◯と言うが、その言葉遣いが気になる件
- 義弟嫁『800万の車を400万で売ります!あなたにだけ、特別に!』私「今の車があるしいらない」→ 後日。義弟嫁がなぜかカーポートにいて・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
一番の糞は、アンタの亭主だよ
ウトメを引き取ったなら、義務はちゃんと果たしたと思いたいが…?
ところで、旦那は何してんだよ?
嫁を差し出して自分に被害がいかないようにしてたとか?
自分らは他家の娘を私有化したつもりでいるのに、最後は嫁いだ娘に頼るというダブスタ。
製造元を放置すな
息子が結婚して一安心。
若い二人のことに口出ししたくないし、こっちのことも放っておいてという感じ。
二人の家庭を作ればいいじゃんって。
自分が嫁だったころを思い出しちゃってさ。
今年のお正月は嫁がいたので疲れた。
すごく気を遣ってくれて、色々アドバイスしてくださいと言われたが疲れた。
来年から嫁実家に行ってくれないかな。
私たち夫婦って冷たいのか…
ていうか息子(旦那)もそう(親を尊敬するもの)だと思ってた様子。
よく頑張ったねとしか言いようがない。
今の嫁さん、2ch見ている人多そうだから戦えるよね?
私の好物の羊羹をくれやがったので、舅と姑の好物のマカロンを押しつけて応戦してきた。
大丈夫、ちゃんと戦ってる。羊羹もむさぼり食ってるし。
そろそろ体重計を送り付けられたりしてないか?
嫁さんや嫁実家に対して 何をやっても何を言っても許されると思ってる
家も嫌なこと言われても黙っていたが 突然反論したらビックリしたようだ
介護?見舞い?そんなことするわけないだろう、バカじゃないの?
他の親戚から「良い家の嫁さんが貰えて幸せだね」って言われたんだって、他の人いがよく見ていてくれて良かったわ
今、姑と舅と三人でダイエット前線。
戦ってる……色んなものと。
家長風吹かせられるのは、それなりの家系・職業で尊敬に足る人物か、一族をしょって立てる器と権力もしくは財力のある人だけだ。
何もないくせに人並み以下の人格で、なぜ尊重されると思うのかw