心がなごむとき
643: なごみ 2011/07/12(火) 13:07:51.80 ID:tOZTy9lc0
フェイクあり
地元の小学校に海外から来た子がいた。
ご両親の仕事の都合でしばらく日本に滞在することになった、Aちゃん(仮)という女の子。
Aちゃんの国は水不足が深刻で、飲み水はすごく貴重な物なんだとか。
で、うちの地元はど田舎で水だけは豊富。
教室にある流し場で当たり前のようにみんな水飲んだり歯磨きしたりしてるが、それがAちゃんにとっては衝撃的(いい意味で)だったらしい。
授業が終わるたびに流しに駆けてって、蛇口からお水をおいしそうにゴクゴク。
先生が「お腹壊すよ~」と止めるまでずーっと飲んでたそうな。
しまいにはお家から水筒持ってきてテイクアウトするほど。
お家のお水とは味か何かが違っていたのだろうか…
そんなお水大好きっ子なAちゃんも、母国に帰る日が近づいてきた。
その頃ちょうどプールの授業が始まったんだが、ある日Aちゃんのお母さんが「先生、ちょっとご相談が…」とやって来た。
A母「実は娘が、最後だからみんなと一緒にプールに入りたいって言うんです。でも私たちの国では宗教上人前で肌を出すのはいけない事だし…(お母さんは髪を隠す布を着用)娘の願いを断るのも可哀相だし、どうしましょう…」
先生「あ~…ここは遠~い日本のず~っと奥の方の田舎だし、ここなら水着になっても、神様にも国の人たちにも、きっと隠れて見えないから大丈夫ですよ!」
先生の謎の自信に、お母さんはう~ん…と迷いつつもとりあえずご帰宅。
で、帰国前の最後のプールの日。
超嬉しそうにAちゃんが取り出したのは、超かわいいフリフリの水着。
どうやらお母さんも納得して、どうせなら一番可愛いやつを!!と気合入れて買ってくれたらしい。
クラスのみんなに「Aちゃんの水着かわいい~いいな~」と褒められてAちゃんもご満悦。
おそらく一生に一度の思い出となるだろうプールを思う存分楽しんだそうです。
しかし先生の説明がいかにも日本人的な…とこの話を聞いた時は思いましたw
地元の小学校に海外から来た子がいた。
ご両親の仕事の都合でしばらく日本に滞在することになった、Aちゃん(仮)という女の子。
Aちゃんの国は水不足が深刻で、飲み水はすごく貴重な物なんだとか。
で、うちの地元はど田舎で水だけは豊富。
教室にある流し場で当たり前のようにみんな水飲んだり歯磨きしたりしてるが、それがAちゃんにとっては衝撃的(いい意味で)だったらしい。
授業が終わるたびに流しに駆けてって、蛇口からお水をおいしそうにゴクゴク。
先生が「お腹壊すよ~」と止めるまでずーっと飲んでたそうな。
しまいにはお家から水筒持ってきてテイクアウトするほど。
お家のお水とは味か何かが違っていたのだろうか…
そんなお水大好きっ子なAちゃんも、母国に帰る日が近づいてきた。
その頃ちょうどプールの授業が始まったんだが、ある日Aちゃんのお母さんが「先生、ちょっとご相談が…」とやって来た。
A母「実は娘が、最後だからみんなと一緒にプールに入りたいって言うんです。でも私たちの国では宗教上人前で肌を出すのはいけない事だし…(お母さんは髪を隠す布を着用)娘の願いを断るのも可哀相だし、どうしましょう…」
先生「あ~…ここは遠~い日本のず~っと奥の方の田舎だし、ここなら水着になっても、神様にも国の人たちにも、きっと隠れて見えないから大丈夫ですよ!」
先生の謎の自信に、お母さんはう~ん…と迷いつつもとりあえずご帰宅。
で、帰国前の最後のプールの日。
超嬉しそうにAちゃんが取り出したのは、超かわいいフリフリの水着。
どうやらお母さんも納得して、どうせなら一番可愛いやつを!!と気合入れて買ってくれたらしい。
クラスのみんなに「Aちゃんの水着かわいい~いいな~」と褒められてAちゃんもご満悦。
おそらく一生に一度の思い出となるだろうプールを思う存分楽しんだそうです。
しかし先生の説明がいかにも日本人的な…とこの話を聞いた時は思いましたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- とにかく私の物を欲しがり略奪を繰り返す妹の事を部活仲間(オタク)に愚痴ったら何か伝授された→それは私が偽装オタクになる事で、その結果…
- 抵当に入っている義実家を私実家が買い上げた。コトメ『身内だから高く買ってくれればよかったのに!』私(うちの親だって商売人だし)→その後・・・
- 小5のキャンプ中、先生たちに車で連れ出された。私「なんで私だけ?どこ行くの?」先生「…」→そして…
- 弁護士「悪いと思うなら慰謝料払って離婚しろ」私は「事実ではないし、悪いと思っていないので離婚は良いが慰謝料は払いません」→私が雇った弁護士の名刺を見せてやった結果www
- (何か変な事言ったのか?)私「昨日私変な事言いましたか?」上司「あぁもう良いから」→
- 大学の時に性犯罪で警察に世話になった弟。今年の正月に帰省した時、弟が当時の事を「若気のいたりで~」等と言い出したら・・・
- 【修羅場】「妊娠した」と母。すると「誰の子だ!俺とはしばらくしてないじゃないか」と父激怒。すると母親、俺(中1)の前で事細かに→母「したじゃない…」→その結果w
645: なごみ 2011/07/12(火) 13:48:57.94 ID:hkwQX+BM0
「遠い国にいるから祖国の神様は見てない」は結構使われる言い回しだね
ここによくコピペされる「日本びいきの外人」の話でも、宗教上豚肉食べちゃダメな国の人が、「ここ(日本)は遠いし、だいたい時差があるからウチの神様は寝てるよ」つってトンカツ食べてた…みたいな話なかったっけw
まあ日本語には「嘘も方便」という言葉もありますしw
ここによくコピペされる「日本びいきの外人」の話でも、宗教上豚肉食べちゃダメな国の人が、「ここ(日本)は遠いし、だいたい時差があるからウチの神様は寝てるよ」つってトンカツ食べてた…みたいな話なかったっけw
まあ日本語には「嘘も方便」という言葉もありますしw
646: 名護市猫名護字名護名護 2011/07/12(火) 14:04:03.56 ID:8ssxo+jP0
日本は神様が800万人(?神?)いらっしゃるので、他の神様がお許しになれば
だいたいOKじゃない?w
だいたいOKじゃない?w
647: なご 2011/07/12(火) 14:11:28.62 ID:MZN5LF8gO
神様は~柱(はしら)だよ。
数え方があるってのが一神教からは常識外なんだろうなぁw
数え方があるってのが一神教からは常識外なんだろうなぁw
648: なご 2011/07/12(火) 14:37:51.61 ID:cIWlojAx0
遠い国の神様が「人前で肌を出しちゃダメ!」って言い張っても八百万柱の日本の神様たちが「1回くらいいいんじゃね?」「だよなあ。いい思い出になるぞ」「あんな可愛い水着買ってもらったんだから」とか口々に言いだしたらなし崩しに負けるわなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【トラウマ】スーパーで買ってきた餃子を、彼氏が電子レンジで温めてくれた→彼「……ん、まだ温まってない」→私は彼の背中をみていたのだが、私「どうやって確かめた?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 電車で女子高生の隣に座ったら秒で移動されて辛い。空きはちょっとしかなかったのに
- 旦那に頼まれて引き受けた義母の介護が終わり夫婦の将来を考え始めた矢先、旦那の不倫相手を名乗る女性が凸してきた。女性「あなた旦那に騙されてますよ!...
- 「俺は生活感のない部屋がいいって言ってるじゃん!また散らかして!」3歳の娘がいて妊娠6ヶ月だけど頑張って朝5時に起きて部屋を綺麗にしてるのに
- 【GJ】 私「私を蹴ったわね!」彼氏「手は出してない、足だよ足w」→すると祖母が...
- コトメ「自然なものじゃないと母親失格だよ!?ワタシは子供の事一番に考えてるから!!」私「…」→離婚したコトメ「親権を元旦那に渡したい。子供なんか産まなきゃよかった」
- 【うわぁ】冬ソナにハマった小姑が、息子に「容俊(よんじゅん)」と名付けた。その後...
- 保育園の入園式があった。保育園に着いたら、保育士さんに背中をさすられながら泣いているお母さんがいて…
- ある日を境に全く怒らなくなった妻に「貴方が死んだと思って生活するようにしたら腹も立たなくなった」と言われた事がショックで離婚を検討中。死を願われてるようで気分悪いんだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「神様だって懐が深いからお前が好きなもん食ったくらいで怒らないだろ」
という説得も良かったな
牛は神様のお使いだから食べちゃダメは分かるが
豚肉は不浄だから食うなというのは保存や焼くかげんで高温地帯では衛生的に問題があるからというのを「神様ガー」に言い換えてるだけだよな
食べて健康になるんだから食っていいのよ
遠く離れた国での友達との大事な思い出になるんだものね
絶対バレないw
ただ、人前ではさらせないが、唯一の誰かにだけは肌を見せる、とかだとロマンチックだよね
神様b「あの楽しそうな笑顔見てみろよ、可愛いじゃないか」
神様c「そうだな、子供は笑っとるのが一番だ」
神様x「……せやな、郷に入れば郷に従え、そっちの管轄だからなんも言わん‼︎」
避難訓練みたいなプールの授業をやってるところもあるらしいけど、
そういうのがあればね。
と思ったが、やっぱり他の女の子達を見てて可愛い水着が着たかったのかな?
...こうですか?解りません...orz
ただし、イスラム教徒を騙して飲酒させたり、豚肉を食べさせるのは厳禁。
何よりも名誉を重んじる連中だから、刺されても文句は言えないよ。
おまわりさーーん
特にインドの高級ホテルで地元のヒンドゥーの有力者がワイン片手にステーキ食ってるのとかは有名な話w
まぁ原理主義者が多い地域だと大手を振ってそういう行動は出来ないから、そういうのを気にしない人が旅行中はノーカンって言って堂々と食べるってことだよw
Aちゃんの国は、エジプトかな?
八百万の神々「フンフンフンフンフンフンフンフン!!!!!」
某神「くっなんて厚いディフェンスだ!向こう側が見えない!」
子供達「キャッキャッ(^^)」
八百万の神々が全員桜木花道w
アメノウズメさんは、踊る時はスッポンポンだから、某異国の神には刺激が強すぎるのではないかとwww
しかしコメ欄見てたら、監視している某異国の神が、八百万の神にガシィッと腕掴まれて、「おう!飲め飲め!今日は無礼講だー!!ウズメちゃん、いっちょ景気良く頼むぜ!」などと、なしくずしに宴会に参加させられてるところが浮かんでしまったじゃないかwww
てめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもやっぱり万国共通で女性は可愛いもの好きなんだね。
あの格好のお母さんがウキウキで娘の水着を買う所想像したら和んだよ。
それはアマテラスじゃなくても見たいwww
たくさん、って意味なんだな
どこまでもいい加減な日本の宗教観
「神様はここまで見てないから大丈夫」って仲良くしてるってコピペも好きだな。
アメノウズメJ(*´八`)し『説得?以下略』ズンズンズンズドゥーンドゥッドゥッ...(プリンプリン...)
八百万の神々( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)フンフンフン
異国の神((((;゜Д゜)))『囲むな!踊るな!服を着ろ!のおおおおおぉーっ!!』
アマテラス|ω・`)チラッ
...こうですか?カオスです...orz
いい加減なんじゃない、フレキシブルでフリーダムなだけだよ!
神仏習合! これこそが日本の宗教の真髄なんだから!!
サンタ菩薩/散多菩薩をググるがよろしいw
いい加減じゃないんだよ、八百万の神ってのは身のまわりあらゆるものに神が宿ってるから感謝しながら毎日を過ごそうって思想に基づいてるんだよ!
風にも水にも草花にも果には道具にもって
私は神道の八百万の神の考え方好きなんだけどな
ワロタwww
しかもウズメちゃん、ちゃんとヒゲ着けてるwww
そのうち
「Q.神を見た事がある?」
「A.インターネットで見た」
これも八百万の一柱になっていそう
直近だと水木しげるさんが八百万の一柱になったような…。
笑い泣きするわ
地味なのじゃなく、フリフリの可愛いのをチョイスしたお母さんもナイス!
最高の思い出になっただろうね。
異国の神を囲んで無音でマイムマイムを踊る八百万の神々のビジョンが浮かんだ
※44
水木先生は妖怪の国に引っ越されたと認識しております
それにしても先生ナイスな言い回しGJ!
だから人柱って・・・
何いってんだ
妖精なわけないだろww妖怪だよw毎日運動会しにいってんだよwwww
超筋肉痛で鬼太郎に湿布貼ってもらってんだよwwww
厳しすぎるとか理不尽とか人権無視とか感じる戒律も、そうしないとガチで全滅しかねなかったんだろうという歴史や風土的背景を考えるとしんみりしてしまうね。
日本に生まれたことに感謝
寄生虫がどーたらで。
今はその辺の問題は解決されてるし、若い人は徐々に豚肉を食べるようになってきてるらしいね
女性は働かなくっていいから!あんまりお家から出ないように!ってのも同じ理由
厳しい理不尽と言われがちだけど、豚肉の寄生虫問題しかり、あそこの教えは結構きちんとした理由があるものが多いんだよ
どこの女性もお洒落には目が無いので、見える処を制限すると、見えない処で派手になるものらしい。
インタビュアーが「宗教上問題ないんですか?」って聞いたら
ご住職がニッコリ微笑んで
「でも、子供達がものすごく喜ぶんですよねぇ」って仰ってたのを思い出した
あの時は日本に生まれて良かったと心から思った
コメ欄の中では※8が好きw
だが待って欲しい。
「初めてのプールで何かあってはいかん!」とばかりに、ハラハラドキドキしながら、じいさまやばあさま目線で見守られる神様もいるのではなかろうか?
そして「プレッシャー、ハンパねぇ…」と緊張する水神さまも。