
心がなごむとき
643: なごみ 2011/07/12(火) 13:07:51.80 ID:tOZTy9lc0
フェイクあり
地元の小学校に海外から来た子がいた。
ご両親の仕事の都合でしばらく日本に滞在することになった、Aちゃん(仮)という女の子。
Aちゃんの国は水不足が深刻で、飲み水はすごく貴重な物なんだとか。
で、うちの地元はど田舎で水だけは豊富。
教室にある流し場で当たり前のようにみんな水飲んだり歯磨きしたりしてるが、それがAちゃんにとっては衝撃的(いい意味で)だったらしい。
授業が終わるたびに流しに駆けてって、蛇口からお水をおいしそうにゴクゴク。
先生が「お腹壊すよ~」と止めるまでずーっと飲んでたそうな。
しまいにはお家から水筒持ってきてテイクアウトするほど。
お家のお水とは味か何かが違っていたのだろうか…
そんなお水大好きっ子なAちゃんも、母国に帰る日が近づいてきた。
その頃ちょうどプールの授業が始まったんだが、ある日Aちゃんのお母さんが「先生、ちょっとご相談が…」とやって来た。
A母「実は娘が、最後だからみんなと一緒にプールに入りたいって言うんです。でも私たちの国では宗教上人前で肌を出すのはいけない事だし…(お母さんは髪を隠す布を着用)娘の願いを断るのも可哀相だし、どうしましょう…」
先生「あ~…ここは遠~い日本のず~っと奥の方の田舎だし、ここなら水着になっても、神様にも国の人たちにも、きっと隠れて見えないから大丈夫ですよ!」
先生の謎の自信に、お母さんはう~ん…と迷いつつもとりあえずご帰宅。
で、帰国前の最後のプールの日。
超嬉しそうにAちゃんが取り出したのは、超かわいいフリフリの水着。
どうやらお母さんも納得して、どうせなら一番可愛いやつを!!と気合入れて買ってくれたらしい。
クラスのみんなに「Aちゃんの水着かわいい~いいな~」と褒められてAちゃんもご満悦。
おそらく一生に一度の思い出となるだろうプールを思う存分楽しんだそうです。
しかし先生の説明がいかにも日本人的な…とこの話を聞いた時は思いましたw
地元の小学校に海外から来た子がいた。
ご両親の仕事の都合でしばらく日本に滞在することになった、Aちゃん(仮)という女の子。
Aちゃんの国は水不足が深刻で、飲み水はすごく貴重な物なんだとか。
で、うちの地元はど田舎で水だけは豊富。
教室にある流し場で当たり前のようにみんな水飲んだり歯磨きしたりしてるが、それがAちゃんにとっては衝撃的(いい意味で)だったらしい。
授業が終わるたびに流しに駆けてって、蛇口からお水をおいしそうにゴクゴク。
先生が「お腹壊すよ~」と止めるまでずーっと飲んでたそうな。
しまいにはお家から水筒持ってきてテイクアウトするほど。
お家のお水とは味か何かが違っていたのだろうか…
そんなお水大好きっ子なAちゃんも、母国に帰る日が近づいてきた。
その頃ちょうどプールの授業が始まったんだが、ある日Aちゃんのお母さんが「先生、ちょっとご相談が…」とやって来た。
A母「実は娘が、最後だからみんなと一緒にプールに入りたいって言うんです。でも私たちの国では宗教上人前で肌を出すのはいけない事だし…(お母さんは髪を隠す布を着用)娘の願いを断るのも可哀相だし、どうしましょう…」
先生「あ~…ここは遠~い日本のず~っと奥の方の田舎だし、ここなら水着になっても、神様にも国の人たちにも、きっと隠れて見えないから大丈夫ですよ!」
先生の謎の自信に、お母さんはう~ん…と迷いつつもとりあえずご帰宅。
で、帰国前の最後のプールの日。
超嬉しそうにAちゃんが取り出したのは、超かわいいフリフリの水着。
どうやらお母さんも納得して、どうせなら一番可愛いやつを!!と気合入れて買ってくれたらしい。
クラスのみんなに「Aちゃんの水着かわいい~いいな~」と褒められてAちゃんもご満悦。
おそらく一生に一度の思い出となるだろうプールを思う存分楽しんだそうです。
しかし先生の説明がいかにも日本人的な…とこの話を聞いた時は思いましたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- コトメが出産で義実家に一時的に戻ってくる。私たち家族は同居中で今は一番広い部屋に住んでいるが、倉庫代わりにしている狭い部屋に移れと言われて…!?
- 馬鹿すぎて親戚とも思いたくない馬鹿の話を聞いてほしい。祖父母の葬式&法事の話なんだけど…
- フードコートに居合わせた見知らぬ親子にギターを奪われた。俺「それ自分のなんですが」泥親「は?これは息子のです」→おいおい、と思いながら相手...
- 妻が「年末年始の帰省は中止」と駄々をこねだした。俺「親も楽しみにしてるんだぞ!」→結果…
- 出張の次の日有給とって一人で観光してた。→せっかくなので普段着れないショーパンとかへそだしとか着て歩いてたら…
- 地区の親子教室に参加してきた。私だけが初参加だったんだが、勉強会の際、保健師さんの言い方にモヤモヤ!?
- 夫婦で経営しているお店に義姉を雇うかどうかで夫と大喧嘩した。
645: なごみ 2011/07/12(火) 13:48:57.94 ID:hkwQX+BM0
「遠い国にいるから祖国の神様は見てない」は結構使われる言い回しだね
ここによくコピペされる「日本びいきの外人」の話でも、宗教上豚肉食べちゃダメな国の人が、「ここ(日本)は遠いし、だいたい時差があるからウチの神様は寝てるよ」つってトンカツ食べてた…みたいな話なかったっけw
まあ日本語には「嘘も方便」という言葉もありますしw
ここによくコピペされる「日本びいきの外人」の話でも、宗教上豚肉食べちゃダメな国の人が、「ここ(日本)は遠いし、だいたい時差があるからウチの神様は寝てるよ」つってトンカツ食べてた…みたいな話なかったっけw
まあ日本語には「嘘も方便」という言葉もありますしw
646: 名護市猫名護字名護名護 2011/07/12(火) 14:04:03.56 ID:8ssxo+jP0
日本は神様が800万人(?神?)いらっしゃるので、他の神様がお許しになれば
だいたいOKじゃない?w
だいたいOKじゃない?w
647: なご 2011/07/12(火) 14:11:28.62 ID:MZN5LF8gO
神様は~柱(はしら)だよ。
数え方があるってのが一神教からは常識外なんだろうなぁw
数え方があるってのが一神教からは常識外なんだろうなぁw
648: なご 2011/07/12(火) 14:37:51.61 ID:cIWlojAx0
遠い国の神様が「人前で肌を出しちゃダメ!」って言い張っても八百万柱の日本の神様たちが「1回くらいいいんじゃね?」「だよなあ。いい思い出になるぞ」「あんな可愛い水着買ってもらったんだから」とか口々に言いだしたらなし崩しに負けるわなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 女叩きをしている人から「何故女をそこまで憎むに至ったか」を聞いたことがあったけど、内容が衝撃だった
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 裕福な義母からすれば、私のパート代なんてはした金くらいにしか思わないんだろうけど…無神経な発言にイライラ!?
- 遠方から来て東京観光が楽しみなのはわかるけど、案内する側にも限度はあるのがどうしてわからない
- 今更「セーラー服を脱がさないで」の歌詞知ったけどキモすぎない?
- 私「◯◯って人から小包きてるよ。至急開封って書いてる」旦那「◯◯?知らないなぁ。開けてみて」→結果!
- 愛/人の元から帰って来なくなり有責である元主人から離婚を申し出て来ました
- 学生の頃、バイト先の近所で、子供がマンションのベランダから落ちて亡くなる不幸な事故があった。
- 同じ位の子に会えば突撃、突き飛ばす等する3歳男児がいる。
- 知人が某有名女流作家と結婚した。それを祝う為のパーティーで知人の事をバカにし始めた男性達にある女性が「何でそんな事言うの?」と聞いた結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 嫁「この条件をのんでくれなければ子供は作らない」俺「それは無理」→だが同僚の嫁が妊娠したと聞き心が荒み、俺「子供産まないなら離婚」→予想外の展開に…
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
みんなの反応
「神様だって懐が深いからお前が好きなもん食ったくらいで怒らないだろ」
という説得も良かったな
牛は神様のお使いだから食べちゃダメは分かるが
豚肉は不浄だから食うなというのは保存や焼くかげんで高温地帯では衛生的に問題があるからというのを「神様ガー」に言い換えてるだけだよな
食べて健康になるんだから食っていいのよ
遠く離れた国での友達との大事な思い出になるんだものね
絶対バレないw
ただ、人前ではさらせないが、唯一の誰かにだけは肌を見せる、とかだとロマンチックだよね
神様b「あの楽しそうな笑顔見てみろよ、可愛いじゃないか」
神様c「そうだな、子供は笑っとるのが一番だ」
神様x「……せやな、郷に入れば郷に従え、そっちの管轄だからなんも言わん‼︎」
避難訓練みたいなプールの授業をやってるところもあるらしいけど、
そういうのがあればね。
と思ったが、やっぱり他の女の子達を見てて可愛い水着が着たかったのかな?
...こうですか?解りません...orz
ただし、イスラム教徒を騙して飲酒させたり、豚肉を食べさせるのは厳禁。
何よりも名誉を重んじる連中だから、刺されても文句は言えないよ。
おまわりさーーん
特にインドの高級ホテルで地元のヒンドゥーの有力者がワイン片手にステーキ食ってるのとかは有名な話w
まぁ原理主義者が多い地域だと大手を振ってそういう行動は出来ないから、そういうのを気にしない人が旅行中はノーカンって言って堂々と食べるってことだよw
Aちゃんの国は、エジプトかな?
八百万の神々「フンフンフンフンフンフンフンフン!!!!!」
某神「くっなんて厚いディフェンスだ!向こう側が見えない!」
子供達「キャッキャッ(^^)」
八百万の神々が全員桜木花道w
アメノウズメさんは、踊る時はスッポンポンだから、某異国の神には刺激が強すぎるのではないかとwww
しかしコメ欄見てたら、監視している某異国の神が、八百万の神にガシィッと腕掴まれて、「おう!飲め飲め!今日は無礼講だー!!ウズメちゃん、いっちょ景気良く頼むぜ!」などと、なしくずしに宴会に参加させられてるところが浮かんでしまったじゃないかwww
てめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもやっぱり万国共通で女性は可愛いもの好きなんだね。
あの格好のお母さんがウキウキで娘の水着を買う所想像したら和んだよ。
それはアマテラスじゃなくても見たいwww
たくさん、って意味なんだな
どこまでもいい加減な日本の宗教観
「神様はここまで見てないから大丈夫」って仲良くしてるってコピペも好きだな。
アメノウズメJ(*´八`)し『説得?以下略』ズンズンズンズドゥーンドゥッドゥッ...(プリンプリン...)
八百万の神々( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)フンフンフン
異国の神((((;゜Д゜)))『囲むな!踊るな!服を着ろ!のおおおおおぉーっ!!』
アマテラス|ω・`)チラッ
...こうですか?カオスです...orz
いい加減なんじゃない、フレキシブルでフリーダムなだけだよ!
神仏習合! これこそが日本の宗教の真髄なんだから!!
サンタ菩薩/散多菩薩をググるがよろしいw
いい加減じゃないんだよ、八百万の神ってのは身のまわりあらゆるものに神が宿ってるから感謝しながら毎日を過ごそうって思想に基づいてるんだよ!
風にも水にも草花にも果には道具にもって
私は神道の八百万の神の考え方好きなんだけどな
ワロタwww
しかもウズメちゃん、ちゃんとヒゲ着けてるwww
そのうち
「Q.神を見た事がある?」
「A.インターネットで見た」
これも八百万の一柱になっていそう
直近だと水木しげるさんが八百万の一柱になったような…。
笑い泣きするわ
地味なのじゃなく、フリフリの可愛いのをチョイスしたお母さんもナイス!
最高の思い出になっただろうね。
異国の神を囲んで無音でマイムマイムを踊る八百万の神々のビジョンが浮かんだ
※44
水木先生は妖怪の国に引っ越されたと認識しております
それにしても先生ナイスな言い回しGJ!
だから人柱って・・・
何いってんだ
妖精なわけないだろww妖怪だよw毎日運動会しにいってんだよwwww
超筋肉痛で鬼太郎に湿布貼ってもらってんだよwwww
厳しすぎるとか理不尽とか人権無視とか感じる戒律も、そうしないとガチで全滅しかねなかったんだろうという歴史や風土的背景を考えるとしんみりしてしまうね。
日本に生まれたことに感謝
寄生虫がどーたらで。
今はその辺の問題は解決されてるし、若い人は徐々に豚肉を食べるようになってきてるらしいね
女性は働かなくっていいから!あんまりお家から出ないように!ってのも同じ理由
厳しい理不尽と言われがちだけど、豚肉の寄生虫問題しかり、あそこの教えは結構きちんとした理由があるものが多いんだよ
どこの女性もお洒落には目が無いので、見える処を制限すると、見えない処で派手になるものらしい。
インタビュアーが「宗教上問題ないんですか?」って聞いたら
ご住職がニッコリ微笑んで
「でも、子供達がものすごく喜ぶんですよねぇ」って仰ってたのを思い出した
あの時は日本に生まれて良かったと心から思った
コメ欄の中では※8が好きw
だが待って欲しい。
「初めてのプールで何かあってはいかん!」とばかりに、ハラハラドキドキしながら、じいさまやばあさま目線で見守られる神様もいるのではなかろうか?
そして「プレッシャー、ハンパねぇ…」と緊張する水神さまも。