523: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 15:06:01 ID:zRlXzNoR
インド船での話。
インド人の船長に日本語を教えてくれと頼まれたのでいくつか単語を教えてきました。
船長「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
船長「『アリガトウ』ですねwアリガトウ!」
私「そうそう、そんな感じで」
こんな感じで10個くらいの言葉を紙に書いて教え、船を降りた。
…が、降りてすぐに間違った言葉を教えてしまってたのに気がついた。ヤバイ!
すぐに船に乗り込みなおしたが、船長はすでにブリッジにのぼっていってしまった。
7階分の階段を上っていくのは正直めんどくさい。
そこで船員に事情を話して、間違いを訂正した紙を書いて、これを船長に渡すようにお願いした。
ところが、この船員(航海士)までもが「俺にも日本語を教えてくれ!」と言い出した。
インド人の船長に日本語を教えてくれと頼まれたのでいくつか単語を教えてきました。
船長「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
船長「『アリガトウ』ですねwアリガトウ!」
私「そうそう、そんな感じで」
こんな感じで10個くらいの言葉を紙に書いて教え、船を降りた。
…が、降りてすぐに間違った言葉を教えてしまってたのに気がついた。ヤバイ!
すぐに船に乗り込みなおしたが、船長はすでにブリッジにのぼっていってしまった。
7階分の階段を上っていくのは正直めんどくさい。
そこで船員に事情を話して、間違いを訂正した紙を書いて、これを船長に渡すようにお願いした。
ところが、この船員(航海士)までもが「俺にも日本語を教えてくれ!」と言い出した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 夏真っ盛りにガーデンウエディング。新郎新婦の脳内は、お花畑状態なんだろうなと思っていると上司が「友人席見てみろ」と言ったので、見て驚いた
- 【衝撃】義実家に挨拶に行った時、義兄嫁「クセの強い姑だから気を付けてね。辛い事があったらいつでも相談にのるよ」私「はぁ..」→数年後、衝撃的な事実が判明!
- すべてを諦めて工場で働き始めた結果www
- 弟嫁「私だって頑張ってるのにーウワァー!」私「!?」→ 祖母のお見舞いで顔をあわせた時にビンタされた...
- 2/2夫がつけようとしてる娘の名前がシワシワ過ぎてw『香子(かおるこ)』『百合(ゆり)』とかってw私の『笑鈴(えりん)』『桜鳥(オードリー)』の方がいいでしょ。自己満すぎたかなw
- 別部署の決裁を得て進める仕事、嫌がらせレベルで対応がおかしい。
- 家電量販店のレジで。店員「ポイント使用しますか?」自分「今回は貯めておいて下さい」知らない客「これポイントでお願いします」→?
523: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 15:06:01 ID:zRlXzNoR
オフィスルームで再度、簡単な日本語教室開催。
…で、いくつか教えて
航海士「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
航海士「『GOOD BYE』は日本語で何といいますか?」
私「『さよなら』だよ。」
航海士「『SEE YOU AGAIN』は日本語で何といいますか?」
私「『また会いましょう』だよ。」
航海士「OK!OK!」と言った後、満面の笑顔で、
航海士「ミスター・○○!アリガトウ!サヨナラ!マタアイマショウ!」
と、覚えたての日本語を使って握手して来ましたw
そして部屋を出ようとした所、他の船員もやってきて「お!なんですか、それ!俺にも見せてくださいよ!」と言うと、航海士はガバッ!とその紙を隠して「だめだ!これは俺が書いてもらった物だ!絶対に見せないぞ!」と、必死に隠してたw
…で、いくつか教えて
航海士「『THANK YOU』は日本語で何といいますか?」
私「『ありがとう』だよ。」
航海士「『GOOD BYE』は日本語で何といいますか?」
私「『さよなら』だよ。」
航海士「『SEE YOU AGAIN』は日本語で何といいますか?」
私「『また会いましょう』だよ。」
航海士「OK!OK!」と言った後、満面の笑顔で、
航海士「ミスター・○○!アリガトウ!サヨナラ!マタアイマショウ!」
と、覚えたての日本語を使って握手して来ましたw
そして部屋を出ようとした所、他の船員もやってきて「お!なんですか、それ!俺にも見せてくださいよ!」と言うと、航海士はガバッ!とその紙を隠して「だめだ!これは俺が書いてもらった物だ!絶対に見せないぞ!」と、必死に隠してたw
524: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 15:27:55 ID:1P5ImhZJ
航海士のところいいなw
和むわー
和むわー
526: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/13(日) 16:12:24 ID:8I9kPIGH
航海士なんで隠すw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【驚愕】母「ニートの兄の面倒を見るのに疲れたから実家に帰るわ」私「それは困るよ!」と言ったら、父が・・
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 夫が「結論から話せ」ってよく言うから「私と会話する気がないんだね」と返してからというものずっとイラついてるんだが・・・
- 結婚して苗字変わったら名前の総画数60近くになるわ。
- 【ドン引き】周りに恋人ができて自分には恋人いないから付き合ってという女性に言われ、付き合ってみた。しかし、付き合って3日目のデートで・・・
- 【復讐】 先輩から横領の罪を擦り付けられ、自主退職することに。1年後、顔馴染みだった業者さんの話を聞き復讐を決意→結果…
- 【修羅場】 お前不倫してたの?と聞いたら一回位はあるわよと言われて俺呆然。こいつらと縁切りたい
- うちのネコが雪の日に散歩に出かけた。首輪にはカメラが付いている→こんな映像が撮れました…
- 30も過ぎた娘の親がわざわざ出てきて勝手にそんなデリケートな部分をベラベラ暴露して...
- 聞いてくれ妻が・下着がいやらしくなった。・土日に家にいない。・金遣いが荒くなった。これってクロか??極めつけは一人で沖縄旅行って・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 仕事が全く続かない彼氏が病院に行った。病院「知能指数80~90で、発達障害です」彼氏「ほら見ろ俺は悪くない!障害のせいだった!」→結果…
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
みんなの反応
そんな私は日本語いがいさっぱりだから、日本から出るつもりもないし、出たことはない。
パスポートは持ってるけど
中学生の時にオーストラリア行ったことあるけど中学生の英語でもコミュニケーション取れたしチャレンジしてみたら(´・ω・`)?
それでもって思うなら今は地震で大変な時期やから少しずらして台湾に行ってみるとか(´・ω・`)?
台湾なら日本語通じる所も結構あるし年輩の方なんかは普通に日本語喋れる方もいるから海外旅行入門にはいいと思う(●'w'●)
本当に日本人なのか疑いたくなるレベルだぜ…
ワイルドだるぉ〜?
ぐっばい
しゆあげいん
ぷりーず
これくらいでもなんとかなるだろ
話すか黙りこくるかの違いだけ。もちろん黙っていたら何も通じない。
10個くらい例文覚えて海外行ってみたら?
って英語の先生に言われました。
パッションで伝えましょう。
英語のことを英語で「パッション」と言うのだと
勘違いしそうになった自分は 英語教育から離れてはやウン10年。
仕事もなく誰とも遊ばずに過ごしていると、
買い物の時は商品指差して「これ」か名前を言う、
会計の時に「ありがとう」くらいしか言わない。
割とマジで「サンキュー」さえ言えれば海外大丈夫だよな…
パッションじゃなくてキュートだから…
そこで授業後、生徒や教師に「『See you』って日本語で何と言うんですか」って聞かれて「さよなら、って言うんですよ」と答えたら皆で「さいなら!」って訛ってて吹き出しかけたのを思い出した(ちな関西生まれではない)
観光地に住んでるおかけで、雰囲気で伝わることはわかってるんだが
1人で海外なんて不安で行けないし、パスポート作った意味なんだろって思ってるわ(´-ω-`)
こんにちは
ありがとう
うれしいです
さようなら
これ+笑顔で旅行はとっても楽しくなる。
ちなみに、「ごめんなさい」は覚えなくても良いと思う。
彼らは、簡単な日常会話と仕事に関する日本語は理解していた。
自分の方が彼らより少し年下だったんだが、彼らはそれまで年の近い男と仕事をしてなかったとのことで、自分にすごくフランクに接してくれてたが、彼らから「ニホンゴ、エロイコトバ、オシエロ」攻撃が凄かった。
オトコが仲良くなる手段は万国共通でこれが手っ取り早いようだ・・・。
ぶっちゃけアメリカ人だからって英語が完璧ってわけでもないし。
さようなら(さよなライオン)
いただきます(いただきマンモス)
魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポ~ン(2011年)
その後何故かそいつらがロボットに変身するギミックが流行ったと言う謎。
このコピペ思い出したわ
930 :おさかなくわえた名無しさん:2010/02/16(火) 16:46:39 ID:jsKsvrRK
3年くらい前、中国に数日間だけ語学学校へ行った。
安かったから先生やってる人も
「外国人と関われる」
から給料安くても良いやって感じな中国人だらけ。
授業料も安いから、何となく覗いて見たって感じのイタリア人や
教科書と別な話してるインドネシア人とか観光で来た韓国人ギャルとか。
中国語で中国語を教える方式だったんだけど、
ある日「セクシー」という言葉(これはどこの人も英語でわかった)が
出てきて
「自分の国でなんていうのか教えあおう」となった。
自分の番になって、日本語でセクシーってなんだろうと思ってつい
「ボンッキュッボン(手で形作るおまけつき)という」
と言ったらえらいウケて、
「日本語すげ~っっ」と大騒ぎでその日授業終わり。
後で見てたら、その先生他の中国人・外国人生徒にも教えてたw
他にも日本語の擬音擬態語ってわからないなりにもウケること多くて、
何か和む、というか楽しかった。
…シーユーアゲイン…ゴーショウグン?
ロボット…変形…動物…なるほどビーストウォーズか(すっとぼけ)
5つのPってやつだな
POWER
passion
push
professional
Popeye
空港着いてタクシー拾おうとしたら
運ちゃんに「ジャパニーズ?」って聞かれたんで
「イエス」って答えたのね
そしたら「サヨナーラ」だってさ
踵を返して別のタクシーを捕まえようとすると
身振り手振りで違う違うとアピールする運ちゃん
どうも「こんにちわ」のノリだったらしい
ホテルに着くまで話してて、
さよならはGOODBYEの意味だよって
教えてあげました、
滞在中何回もその反応があったのですが
最初にそれ教えた奴は何を考えてたのだろう?
がんばって英語喋るより身振り手振り!
あの人は地球上のどこに行っても生きていけると思うw
素敵だなーと思った(^-^)
食べ物でも日本最高!だったのが台湾のバナナは世界一ィィィィイイ!ってなったし
と、最近思ったばかりだったが、本当に台湾で食べると今も世界一
なのかもな~。行ってみたいわ、台湾。
エロは万国共通言語、というかプレイボーイ有名すぎやろ