修羅場
866: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:51:39 ID:q46
元旦那に女子供を養う気はないと言われた。
三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。
元旦那がいなくても人手があったおかげで余裕をもっていたのが気に食わなかったんだって。
昔の女は一人で何人もの子を育てていた。
三つ子くらいなんだ、一人でやれよ情けない!とグチグチ。
その時に「女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はない」と言っていた。
なら何故結婚した?子作りした?そんな疑問も屁理屈で言い返して、こちらの気持ちを不快にしていく。
義母は情けない情けないと泣きながら離婚を勧めてきた。
私の職はがっつり稼げる。完全に元旦那に寄りかかっているつもりはなかった。
三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。
元旦那がいなくても人手があったおかげで余裕をもっていたのが気に食わなかったんだって。
昔の女は一人で何人もの子を育てていた。
三つ子くらいなんだ、一人でやれよ情けない!とグチグチ。
その時に「女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はない」と言っていた。
なら何故結婚した?子作りした?そんな疑問も屁理屈で言い返して、こちらの気持ちを不快にしていく。
義母は情けない情けないと泣きながら離婚を勧めてきた。
私の職はがっつり稼げる。完全に元旦那に寄りかかっているつもりはなかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- ロッカーを使うときに一緒にいた女性が42番を使っていた。普通、避けない?あんまり何も考えないのかな?
- 彼氏に振られた。ジビエ料理を作ったり、彼に精をつけてもらおうとマムシ酒作り飲ませたのが嫌だったらしい
- 【悩み】 サレ夫「サレて大変な思いしたけど、シタ側に行きそう...」→妻と同じ職場の毒女に...【1/6】
- 彼「オープンカー買ったよ!明日は雷雨だけどドライブしよう!ホロがあるから大丈夫!」←絶対嫌なんだが、自分が神経質なのかな。こんなに天気が悪いなら別の日で良くない?
- 義妹が今年子供をうんだ。義兄嫁「許せない!旦那も義両親もみんなクソ!リコンする!」義兄「えっ!?!?」とんでもない事に…
- 嫌がらせされてる女子がいた。だがその女子は時折「フッ」って埃でも払うかのように笑って、何されても基本はスルーしていたが・・・
- 近くに新しく出来た美容院でカットのみの予約の電話をしたら、店員さんに「え?カットのみですか?一般的にカットのみはどこの美容院でも出来ませんよ?w」と小馬鹿にさ
867: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:59:06 ID:q46
義母は元旦那を含め5人の男の子を育て上げた。
義兄や義弟たちはどの人も良い人達。
末の弟以外は既婚で子供もいる。
元旦那の発言を巡り巡って義兄たちに届き、元旦那はフルボッコ状態。
みんな支えあって生活をしていたから元旦那が異質に感じたんだろうね。
義母を含め全員が元旦那と絶縁宣言。
それだけで!?と思うかもしれないが、本当。
そんなこんなで離婚して、私は実母がいる実家で子育てをしている。
さすがに元義兄や元義弟とは関わりがなくなったが、元義母はよく会っている。
元旦那は逆ギレして自ら遠方へ引越して本当に親族と関わりをもたなくなった。
義兄や義弟たちはどの人も良い人達。
末の弟以外は既婚で子供もいる。
元旦那の発言を巡り巡って義兄たちに届き、元旦那はフルボッコ状態。
みんな支えあって生活をしていたから元旦那が異質に感じたんだろうね。
義母を含め全員が元旦那と絶縁宣言。
それだけで!?と思うかもしれないが、本当。
そんなこんなで離婚して、私は実母がいる実家で子育てをしている。
さすがに元義兄や元義弟とは関わりがなくなったが、元義母はよく会っている。
元旦那は逆ギレして自ら遠方へ引越して本当に親族と関わりをもたなくなった。
868: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)12:12:15 ID:q46
息子たちが高校を卒業した年、実母と元義母が相次いで亡くなった。
元義母の方の葬儀に出席したとき、やはり元旦那はいなかったが、誰も気に止めてなかった。
むしろ親族の恥さらしと称される元旦那の元嫁(私)が出席している事でコソコソされたが、元義母とは縁があって大変お世話になったのでと説明はしておいた。
葬儀の数日後に、突然元旦那が実家の玄関先に現れたときは驚いた。
「懐かしい」「母さんの葬儀に出たんだろ?見たよ」「肩身が狭かっただろう」「まだ俺に未練があるんだよな?」と言ってきた。
息子3人を見て涙し、自分がいかに寂しかったかを語る。
離婚後、女性に相手にされなくなる歳まで女子供を養うのは無駄行為という考えを貫いた。
気がついたら寂しい孤独な老人。
今更家族団欒を味わいたくて復縁を求めてきたらしい。
即効でお断りした。
息子3人が認めた男性と交際を始めたばかりだったし。
それを聞いた元旦那はポカンとした表情をしたあとに泣きながら帰っていった。
その後は元旦那が死ぬまで接触は無かった。
元旦那が死んでもなんとも思わない自分に驚いた。
元義母の方の葬儀に出席したとき、やはり元旦那はいなかったが、誰も気に止めてなかった。
むしろ親族の恥さらしと称される元旦那の元嫁(私)が出席している事でコソコソされたが、元義母とは縁があって大変お世話になったのでと説明はしておいた。
葬儀の数日後に、突然元旦那が実家の玄関先に現れたときは驚いた。
「懐かしい」「母さんの葬儀に出たんだろ?見たよ」「肩身が狭かっただろう」「まだ俺に未練があるんだよな?」と言ってきた。
息子3人を見て涙し、自分がいかに寂しかったかを語る。
離婚後、女性に相手にされなくなる歳まで女子供を養うのは無駄行為という考えを貫いた。
気がついたら寂しい孤独な老人。
今更家族団欒を味わいたくて復縁を求めてきたらしい。
即効でお断りした。
息子3人が認めた男性と交際を始めたばかりだったし。
それを聞いた元旦那はポカンとした表情をしたあとに泣きながら帰っていった。
その後は元旦那が死ぬまで接触は無かった。
元旦那が死んでもなんとも思わない自分に驚いた。
869: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)12:25:10 ID:b8t
元旦那だけいかれてるな
珍しい
珍しい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 女叩きをしている人から「何故女をそこまで憎むに至ったか」を聞いたことがあったけど、内容が衝撃だった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 見事なまでにテンプレ通りの嫌がらせを一通りしてくれたトメ。旦那とウトが〆ても一向に意に介さないので、そろそろ堪忍袋の緒を切るか、と思った矢先にいいネタを手に入れた
- 最近Xで家族(人)やペットのタヒんだ報告めっちゃ流れてくるけど、ペットの報告してる人でタヒ骸の写真載せてる人多すぎて気持ち悪い。
- 【被害】私『旦那と怪しいまま証拠を掴めない女がいた』→その女はマッチングアプリで彼氏が出来た→自分は自分で結婚して子供もいつかは欲しいです☆だって
- ここ数年うちの所有している山の竹の子が根こそぎ盗まれるように。私(そういえば、義妹が遊びに来たときにあることを言ってたような・・・)⇒
- 義父「こないだのアレ、美味かったから又買ってきてくれ」義母 「こないだのアレで分るわけないじゃない」義父「ほら、あれだよあれ、なんかムカつく感じの!」 →
- 【ほんのり二篇】安ホテルの妙な夢/夢の自分とカメラの向こうの自分の視点が合ったような気がした
- 高校時代のグループでAが2ヶ月前に挙式、その時同じグループのBは仕事で挙式を前日の夜にドタキャンした。でも実は仕事じゃなくて・・・
- 【GJ】ストーカーのご両親が涙目で「この子は障害児だから物事の判断がつかない」「被害届は勘弁して」と熱弁。場の空気が同情みたいになったので、俺が口を挟んだ→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
種だけ巻いて育成せずに逃げといてから、ずうずうしいとしか。
「しょぼくれたオッサンの世話をする気は無い
人生においてこんな無駄なことは無い」
だよね
ちょっと整理してもいいと思う。
そして1人寂しく死んでいくなんて、あまりにも馬鹿すぎる。
それこそ祖父母なんて単位じゃなくて村だの長屋のお隣さんだののレベルで
こんだけ洗濯やら掃除が機械で家事が楽になっても子育てはしんどいのに
昔の洗濯板だの雑巾絞って拭き掃除だのの時代に一人で育ててたら嫁が絶滅してるがな
畑仕事のある家は畑仕事がない家に子供預けたりな。
親父の世代がよく畑仕事の時に近所に預けられてた世代だわ。
少しでも常識的な考えを持ってれば、手酷い事しといて、自分は何もしてないのに相手からはして貰えるとか思えないのにね。
自分の余生そのものを無駄にした訳か。
惨めよの。
それはさておき、
「息子3人が認めた男性と交際を始めたばかりだったし。」
を、一読して
「息子3人が、(私が)認めた男性(♂)と交際を始めた(アーッ!)ばかりだったし。」
と読み間違えた私に誰か折檻を頼む・・・
あとここまで書いて思ったのだが、元旦那がポカンとした後泣きながら帰って行ったのは、
同じ勘違いをしたからじゃ・・・ないよね・・・?
一番の無駄は、そういう自分自身のことだろう。
生きてるだけで、空気吸って水飲んで食べるんだし、その分だけ無駄だよ。
これでいいかな?
>女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はない
そんな考えを持ってたなら、恋愛するなとは言わないが結婚するなよ
もしその台詞をいうのを許された人種がいるとしたら
・収入は人並み以上
・家事も下手な女よりできる など
結婚しようと思ったら簡単に結婚出来るけど独身を貫いている人だけでしょ
(まぁそんな人達は思ってたとしても言わないんだろうけど…)
元旦那「再び自分の理想を掲げるために!俺の屑理論成就のために!
元嫁よ、私は帰ってきた!!」
鎧袖一触とはこのことね。
なのに嫁は母達の協力を得て楽勝ムードだし(←旦那にはそう見えた)俺がいなくたって全然大変じゃないじゃないか!(←これも。単にすねてるだけ)何故俺だけが蚊帳の外で頑張らないといけないんだ!ATM扱いする気か!
…って感じでトチ狂った思考に辿り着いたんじゃねーかな
ゲスパーだけど
発言がよくわからないのでソーラシステムで焼きますね
危険思想なのでティターンズで弾圧しますね
ケツ出せ!(釘ばっと構えつつ)
息子たちの高校卒業祝いでもいいが
受け取るかどうかは知らんが
なくなったらしいが貯金あったのかな
うるせえコロニーぶつけんぞ(AA略 )
好きよ。
真っ赤に焼けた鉄板用意したけどどうするの?
息子さんが三人とも(母親が認めている)男性と交際しているのかと思ってた。
ナカーマ(´・ω・`)人(´・ω・`)
・・・ええ、腐ってますが何か(開き直り)
※20さんではなく※29さんでした
「お前(元旦那)は、生きていてはいけないんだ!お前のような奴が居るから戦争が無くならないんだ!!消えて無くなれぇぇー!!!」