208: 名無しさん@HOME 2008/09/12(金) 16:57:33 0
うちも兄嫁がバカで困ってる。
今離婚調停中だけど、母に兄を説得してくれと泣きついてる。
それまで同居してるにもかかわらず、散々両親をないがしろにして、追い出された途端「本当の母と思ってたのにー」だってさ。
本当の親と思ってるなら、父が危篤で病院に泊まりこんでるときに海外旅行なんて行くのか。しかも実母も一緒になって。
あんなのと結婚した兄もぼんくらだけど、都合のいいときだけ家族を連発すんなよ。
今離婚調停中だけど、母に兄を説得してくれと泣きついてる。
それまで同居してるにもかかわらず、散々両親をないがしろにして、追い出された途端「本当の母と思ってたのにー」だってさ。
本当の親と思ってるなら、父が危篤で病院に泊まりこんでるときに海外旅行なんて行くのか。しかも実母も一緒になって。
あんなのと結婚した兄もぼんくらだけど、都合のいいときだけ家族を連発すんなよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 気がついたら猫がいなくなってて慌てて探したら隣の部屋の布団の端でこんな状態で寝てた
- ウイルスはやりだした頃、念のため子・旦那のぶんもそれぞれ3箱くらいずつマスク買っておいたんだけど…
- 社長の息子が専務になった。社員旅行廃止・社内イベント廃止・飲み会廃止(食事会に変更 男女混同禁止 二次会禁止)・社内恋愛禁止。他にも・・・→
- 入社後配置された同じ部署で、旦那はいきなり天才ぶりを発揮したw
- ケーキ屋で書いて貰う名前を伝えたら笑われた。「日本人なのにキラキラネームww」→ホームステイに来ている子の名前なのに…
- 義父の誕生日でお呼ばれしたので、義実家に行くと義兄夫婦もいた。義兄嫁の食事のマナーが悪すぎて・・・
- 1/280万相当のフルートが盗まれた。そこで容疑者に炙り出しメール。A「私達の中に犯人がいるよね!?」B「家の中にあるんじゃない?」C「通報したら連絡欲しい」さて誰が犯人なのか…→
209: 名無しさん@HOME 2008/09/12(金) 17:27:45 0
それが原因で離婚されるの?
210: 名無しさん@HOME 2008/09/12(金) 17:30:23 0
結局、お父さんは亡くなったの?
葬式も出なかったの?
葬式も出なかったの?
221: 208 2008/09/12(金) 19:51:20 0
>>209
兄曰く、一番の原因は兄嫁が実家に入りびたりで普通の家庭生活が送れなかった事。
両親を私が引き取ったり、他に家を借りたりもしたけど、実家依存が直らないし、借金癖も発覚して現在に至ってる。
>>210
亡くなった。兄嫁たちが帰国した次の日にね。
葬式には出て「介護頑張りましたアピール」に忙しそうだったよ。
何にもしてなかったのは周囲みんなが知ってたけど。
同居開始すぐに父が癌になったのは、気の毒だと思うけど「病人のいる家って辛気臭いんだー」と実子の私にメールしてくる神経がわからん。
面倒見てもらうことなんか期待してないが、疲れきってる人間を労わるくらいの優しさもないのかと思った。
海外旅行だって、父の容態が急変して「迷惑かけてごめんなさい」と私が言ったのを「コトメが行って良いと言った」と脳内変換して、「後から追いかけますから~」と言って兄嫁実家に直行。
「子供が体調悪いので、様子を見ます」と嘘までついて出かけて行ったよ。
思い出したらムカムカしてきた。乱文ごめんなさい。
兄曰く、一番の原因は兄嫁が実家に入りびたりで普通の家庭生活が送れなかった事。
両親を私が引き取ったり、他に家を借りたりもしたけど、実家依存が直らないし、借金癖も発覚して現在に至ってる。
>>210
亡くなった。兄嫁たちが帰国した次の日にね。
葬式には出て「介護頑張りましたアピール」に忙しそうだったよ。
何にもしてなかったのは周囲みんなが知ってたけど。
同居開始すぐに父が癌になったのは、気の毒だと思うけど「病人のいる家って辛気臭いんだー」と実子の私にメールしてくる神経がわからん。
面倒見てもらうことなんか期待してないが、疲れきってる人間を労わるくらいの優しさもないのかと思った。
海外旅行だって、父の容態が急変して「迷惑かけてごめんなさい」と私が言ったのを「コトメが行って良いと言った」と脳内変換して、「後から追いかけますから~」と言って兄嫁実家に直行。
「子供が体調悪いので、様子を見ます」と嘘までついて出かけて行ったよ。
思い出したらムカムカしてきた。乱文ごめんなさい。
223: 名無しさん@HOME 2008/09/12(金) 20:10:18 0
>>221
> 「子供が体調悪いので、様子を見ます」と嘘までついて出かけて行ったよ。
子供さんもいるのか>お兄さん夫婦
離婚は色々もめそうだね…
> 「子供が体調悪いので、様子を見ます」と嘘までついて出かけて行ったよ。
子供さんもいるのか>お兄さん夫婦
離婚は色々もめそうだね…
224: 208 2008/09/12(金) 20:25:58 0
>>223
兄が兄嫁実家の借金を肩代わりしたり、兄嫁自身の借金や夫婦同居の放棄なんかもあるので簡単に済むかと思ってたんだけど、親権争って泥沼中。
兄曰く、子供が可愛いのが一番なんだけど、これ以上兄嫁(と実家)にお金を回すのがイヤなんだそうだ。
相談してる弁護士さんによると、親権取れるかは五分。
最悪裁判に持ち込むことになるらしい。
兄嫁は子供のことは可愛がってたから、そういう意味ではお互い辛いだろうとは思う。
兄が兄嫁実家の借金を肩代わりしたり、兄嫁自身の借金や夫婦同居の放棄なんかもあるので簡単に済むかと思ってたんだけど、親権争って泥沼中。
兄曰く、子供が可愛いのが一番なんだけど、これ以上兄嫁(と実家)にお金を回すのがイヤなんだそうだ。
相談してる弁護士さんによると、親権取れるかは五分。
最悪裁判に持ち込むことになるらしい。
兄嫁は子供のことは可愛がってたから、そういう意味ではお互い辛いだろうとは思う。
225: 名無しさん@HOME 2008/09/12(金) 20:28:04 0
乙でした。
関わるだけ疲れるから着信拒否しとけ。
関わるだけ疲れるから着信拒否しとけ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【唖然】映画『タワーリング・インフェルノ』を見た後、私「うちのおじいちゃん消防士だったんだ。殉職しちゃったけど」彼氏「火事で消防士が殉職?ぷっw」私「え!?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- ニュースで「惣菜を買ってきてレンチンは自炊か否か」で、20代が自炊って思ってる割合が高いことにショックを受けている。
- 9月に息子が婚約者を連れて帰省してきた。結論から言うと、先日婚約が破談になった。
- 【!?】趣味の集まりで知り合った男『食事どう?(奢りたがり』押し問答の末「はい」 →焼き肉を食べ終わり…私「次回は奢らせてくださいね^^」 まさかの返答が・・・
- 男「俺の彼女に手ぇ出すんじゃねぇよ!!」俺「えぇ・・・?」→ポカーンとてたら口から血流してる俺を一緒に歩いてた妹が「お兄ちゃん!!」って言...
- 私「転職するのでパートをやめたいのですが…」店長「許さん!転職先に電話してやる!」→結果…
- 俺「鍋に何か入れた?」彼女「え?別に...」俺「味おかしいよ?」→ 問い詰めると...
- 子供がいない私夫婦。義姉が子供2人連れて出戻ってきた時、ウトメが「旦那は義姉子達の父親代わり!家族なんだから 養って一生面倒見てやれ!」と言い出して・・・
- 1/3彼氏のメールボックスを見たら『親父』からメールが来てた。内容は「今度そっち帰るから、会える?会いたい(ハート)」だった。父親がハートなんて普通つける?じゃあ誰なのさ!→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
子供をこういう酷い嘘に使う人に親権は行ってほしくないな
子供がある程度大きいなら子供がお父さんといくって言うだけで良いんだがね
自由に出来る金が少なくなれば虐待しそうな母親だものな…
旗色悪いんじゃないの?
兄嫁側は親権とれたとしても
金蔓の兄が離れるから。
金蔓が小さくなってしまうのは銭ゲバには耐えられない。
わかった、待ってる。
だよな
この兄嫁、親権取ったあと、絶対に真剣に子育てしたりしなさそうだもんな。
いや、待て。※1はそんなつもりで書いたんじゃないかもしれんぞ。
真剣に子育てするかもしれんぞ。きっと常識にとらわれない子育てであろう。
マ~ジゃあ、大丈夫ですね!
まぁ、嫁が親権とったら、「自分の楽しみのために嘘ついても平気」「他人の痛みに鈍感」になること確定なんで、子どもは不幸になるだろうなあ。
兄が親権とれるように願ってる。
調停員には兄嫁と兄嫁親のように子供が育ってしまうから止めてくれと
具体例を出しながら説得するという戦法でいいかな
請求しないで上げるよ、ってあたりかなぁ。兄嫁側が親権請求するならこっちも
請求するよ、って。
兄嫁実家からは遠い兄実家のあたりの幼稚園に入れて
園児友作って母抜きで子供の生活を安定させちゃう
現状維持が最適と判断される可能性が高い
それでも母親に親権いくケースがあるから油断ならないけどな…
いや~、辛くはないかもしれないよ
自分勝手で無神経な奴って楽そうじゃん…
※17
パンパン☆
いやそれは置いといて借金癖が治ってない環境に子ども置くなんて正しいわけないでしょ…それでも弁護士が五分と言うなんて…やな世の中だなぁ
そうすれば生活が立ち行かなくなるから、兄嫁側はとてもじゃないが子供の養育環境を維持できなくなり、親権を取り辛くなる。