恥ずかしくて死ぬかと思った体験
189 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 11:51:06 ID:MeMrsFVI
祖母のお葬式の時。
棺桶で寝ている祖母に花を手向けようと、棺桶の足元から近づいた瞬間、手前2メートルくらいでつまづき、足がもつれたまま体勢を整える事が出来ず、棺桶の上に倒れ込みそうになった。
とっさに祖母に手を突くのだけは避けようと、手を広げて棺桶の両横板の上に片手ずつつき、ちょうど祖母の上で腕立て伏せをするような体勢に。
その瞬間、ベリメリッという音とともに横板が両方とも、バラけてしまったではないですか。
もう家族・葬式業者ともども大慌てで、葬式まで時間がないから新しい箱は用意できず、
「とりあえずガムテープ用意しろ」
「ガムテープはないだろ、釘は無いのか」
「金属は焼いた時残るので困ります」
「ロープで縛れ」
「見た目がガムテープより悪いだろ」
「どうせすぐ焼くし」
「花で隠せ」
などと慌てふためく中、なるべく邪魔にならないように端っこで土下座してました。
結局、棺桶は裏側からガムテープで止め、式の間、寄り添う風に見せかけ支え、運ぶ際は家族が必死の形相で抑え合い、なんとか無事に終了。
息の合った家族の連携プレーに、きっとお婆ちゃんも喜んでると思う。
いや本当にごめんなさい。
棺桶で寝ている祖母に花を手向けようと、棺桶の足元から近づいた瞬間、手前2メートルくらいでつまづき、足がもつれたまま体勢を整える事が出来ず、棺桶の上に倒れ込みそうになった。
とっさに祖母に手を突くのだけは避けようと、手を広げて棺桶の両横板の上に片手ずつつき、ちょうど祖母の上で腕立て伏せをするような体勢に。
その瞬間、ベリメリッという音とともに横板が両方とも、バラけてしまったではないですか。
もう家族・葬式業者ともども大慌てで、葬式まで時間がないから新しい箱は用意できず、
「とりあえずガムテープ用意しろ」
「ガムテープはないだろ、釘は無いのか」
「金属は焼いた時残るので困ります」
「ロープで縛れ」
「見た目がガムテープより悪いだろ」
「どうせすぐ焼くし」
「花で隠せ」
などと慌てふためく中、なるべく邪魔にならないように端っこで土下座してました。
結局、棺桶は裏側からガムテープで止め、式の間、寄り添う風に見せかけ支え、運ぶ際は家族が必死の形相で抑え合い、なんとか無事に終了。
息の合った家族の連携プレーに、きっとお婆ちゃんも喜んでると思う。
いや本当にごめんなさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 友人は運転席か助手席に乗る時だけシートベルトをするのに後部座席はシートベルトをしない
- 【苦悩】義実家で義兄嫁「あら?私子さん、来てたの?」私「えぇ..(義兄嫁と会話したくないわ。いつも..」義兄嫁「??」
- 義実家へ行ったら郵便屋さんが「配達でーす」私「ご苦労様」→直接手紙を手渡しされた。トメに話したら激怒し「本人確認もせず手渡しなんてありえな...
- リーマン2人組「席を詰めてくれませんか?」俺「...」→ ラーメン屋で無視して食ってたら...
- うちのネコが棚の上にいた。下から棚板をこちょこちょしてみる→猫はこうなる…
- 義弟嫁から子供を預かってくれと電話が来たので「10時ごろ選挙に行くからそのあとならいいよ」と言った→返事に激しくむかついた
- 【反抗】結婚して家を建てたら、何の前触れもなくいきなり義両親が引っ越してきた。お互い両親が元気なうちは別居で、身体が悪くなったりしたら考えようと言っていたのに
190 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 11:55:51 ID:lg0YAgbf
すげーなw
棺桶って、釘使えないなら接着剤とかで出来てるのかな?
そりゃ脆いわな
隅で土下座がワロタw
棺桶って、釘使えないなら接着剤とかで出来てるのかな?
そりゃ脆いわな
隅で土下座がワロタw
193 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:05:12 ID:izDZC+A/
( ;∀;) イイ葬式ダナー
191 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 11:59:30 ID:c1aqt5mq
その後の親戚の様子をキボンヌ
192 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 12:03:37 ID:difsFehV
ウチの田舎(それでも焼場の予約が取れないくらいな人口)だと別に釘使ってるけどな<棺桶
骨拾う時に焼け残ってる。
燃えにくい遺品は入れないでくれって言われるけど。
骨拾う時に焼け残ってる。
燃えにくい遺品は入れないでくれって言われるけど。
194 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:07:50 ID:MeMrsFVI
すみません、土下座しててうろ覚えなので、釘は使っていた気がします。
たしか家に1cmくらいの短いのと15cmくらいの長いのしかなくて、1cmじゃ意味がないし10cmのじゃあまりにも太すぎてダメで、L字金具使って1cmの釘で止めようとして断られたのを思い出しました。
家族はその日から痩せろ痩せろと顔を合わす度に言い、15キロ減量に成功致しました。
たしか家に1cmくらいの短いのと15cmくらいの長いのしかなくて、1cmじゃ意味がないし10cmのじゃあまりにも太すぎてダメで、L字金具使って1cmの釘で止めようとして断られたのを思い出しました。
家族はその日から痩せろ痩せろと顔を合わす度に言い、15キロ減量に成功致しました。
195 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:32:43 ID:u26GCUi/
なんだその葬式ダイエットはw
婆ちゃんからの置き土産と思って、墓前でしっかり手合わせたろうね?
婆ちゃんからの置き土産と思って、墓前でしっかり手合わせたろうね?
196 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:54:34 ID:MeMrsFVI
>195そ、そう言われて思い出しました!!
生前、よく祖母に「もうちょっと痩せないと、お嫁にもらってくれる人がいないよ〜」と言っていたのを…
(/_;)お婆ちゃん…ありがとう…
でも、
痩せてもお嫁に行けてないよ…?
生前、よく祖母に「もうちょっと痩せないと、お嫁にもらってくれる人がいないよ〜」と言っていたのを…
(/_;)お婆ちゃん…ありがとう…
でも、
痩せてもお嫁に行けてないよ…?
197 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 14:03:40 ID:xTwJ9RSC
それは自分でなんとかしろwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【俺の勝ち】メール「申し訳ありませんが今日は体調不良のためお休みさせていただきます」これを送信っと→結果wwwwww
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- ご自慢のモデル体型で、標準体重の私をpgrしてきたトメコトメ。2人は痩せててシワが目立ち年齢より年上に見られると嘆きながら・・・
- 小4の娘がクラスの男の子をからかっていて筆箱を投げたりしていて定規をパスしている時に壊したそう
- 昔からシングルマザーとか、片親に偏見がある。別に何されたわけでもないんだけど、苦手・・・
- 近所のキモオタニート「家に誰もいなくて車もなくて鍵も変えられたんです」俺「(捨てられたんだな…)」
- 17歳でガキ産んで、18歳の時に親権放棄して離婚。それから10年以上経った今、ガキが会いに来たんだがwww
- 医者「奥さん疲れているから休ませてあげて」俺「医者がこう言ってるから仕事休んで」→すると妻が...
- 義兄嫁に私の車を貸したら、ガソリンを使ったまま補充しないで返された。車を貸すこと自体は義兄子の通院のためだったし、義兄と義母からもお願いされたのでいいんだが、ちょっとモヤとして!?
- 同棲してた彼氏が、ある時から急に小さい消耗品をくれるように→私(ギャンブルの景品かな?)と深く聞くこともしなかった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
よし、ダイエットする!!
「20キロ痩せないと嫁にいけない」が真なら
「嫁にいけたなら20キロ痩せた」は成り立つ
「20キロ痩せたら嫁にいける」は成り立つとは限らない
慰める言葉も見つからない…(´;ω;`)
順番に並んで金槌受け取って二三回釘打って次の人に金槌まわすの。
石黒ホーマはどうだ?
うちの方もそれやる
近しい親族だけだが
うちのほうは白い紙に包んだ石で釘をうつ
ただし、その記憶がある祖母の葬式の時はまだ土葬だった
って言うか〜、自分男なんだけど嫁OK?
自分女だから、うちにお嫁においでよ
書こうとしたら、先越されたw
石黒ホーマって何年前だよ…
自分の記憶では白い石で打ってた
なんかキラキラしたのが混じってる石(名前忘れた)
結構ボッコボコで持ちにくかった記憶がうっすらと。
釘は打たないまま父を送った。家族共々、
とてもじゃないが打てなかったよ。
船の爆発に巻き込まれても中身が無事なんて棺桶は非常識なんですよ・・・
当時未婚女性が自分と初対面の親戚女性のみ。息のあった連係プレーなんてできるはずもなく。
爺ちゃんがあられもない姿に!周りの親戚が見かねて手を出したけど、カチカチなんでどうにもならずそのまま棺桶にin!
ふがいない孫でゴメンよ爺ちゃん(;つД`)
ちなみに自分もまだ嫁には行けてません(´;ω;`)
でも嫁さんいません・・・(´・ω・`)
でも燃やした後金属はなかったな
釧路では今でも石黒ホーマ
そういや、ホーマックに名前が変わったのはいつだっけ
しかし出棺時は必死だっただろうね、棺桶をバラけさせてはいけない!って。皆さん顔が怖くなってそう。
婿にいけばいいじゃない
うるさい!!
・・・うるさい(´;ω;`)
脂肪…減らすもん(´;ω;`)
うーん、やっぱ繋がらんわ。
アブラカダブラアブラガダブルアブラカダブアブラカダアブラカドアブラカアブラクアブラアブルアブ、ア!脂肪燃焼ッ‼
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
後は、動いて!
でも20キロやせなくては…。
※欄も脂肪遊戯
立場は逆だけど、焼かれる方が太りすぎてて火事になったとか無かった?(´・ω・`)
涙も引っ込むような葬式…も良いんじゃ無いかな(;・ω・)
あー、脂肪分が多いもんで高温になり過ぎて…だっけ?
そんなのあるのか
てか、躓くって「つまずく」なのね…
音的には「つまづく」の方が自然なのに。しかも語源も「つま突(つ)く」らしいし。
報告者も「づ」で書いてるし…
何でむしろ「ず」なの!?(逆切れ)
吸血鬼の入ってる棺は土葬用のがっちりしたやつだから、今の日本の火葬前提のとは違うだろうね。