537 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 12:34:30.73 0
里帰りしないで夫婦で出産を乗り切ろうと思うんだけど、義兄嫁が「男なんて頼りにならない」とか「出産なめんな」とかうるさい。
どうしてだろう?
義兄もうちの旦那も家事普通に出来るのに。
どうしてだろう?
義兄もうちの旦那も家事普通に出来るのに。
546 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 12:59:50.33 0
出産の先輩ズラして偉そうに説教かましたかったのかしらね
550 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 13:09:06.99 0
義兄嫁にしたら音を上げた時に頼ってくんなよ?的な予防線なのかもよ
552 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 13:35:01.05 0
私も里帰りなし(兄家族が同居だから、里から母が来た)出産で、帰らないと言ったら義兄嫁がそんな感じの予防線バリバリ張ってたきたよ。
妊娠なめてる、近所だし子供がいるからって当てにされちゃ困る、こっちは忙しいって、義兄家は年子の幼児が二人いるから大変なのわかってるし、里帰りはしないけどウチの母も来るから別にあてにしてない。
義兄嫁からすごく攻撃的に高圧的に脅すように怖い事例を言われて、大きいお腹抱えて泣きそうになった。
幸い、案ずるより生むがやすしで、超がつく安産だったから、母が産後2ヶ月で帰宅して、その後も2才の今まで義兄嫁を頼ったことは1回もない。
むしろ順調でないのは義兄嫁の方だった。
年子の下に予期せぬ3番目ができて妊娠中毒で入院になったそうで、うちを頼ろうとした。
頼る理由は、うちが親戚で、近隣住まいで、子供がいるから、だそう。
働きながら自分の子を、義兄家に迷惑かけずに育ててるだけで私はいっぱいいっぱいですってお断りした。
じゃあうちの子どうするのって言われても、夫婦で協力して乗り切ってください。
ようやく当時自分の行ったことがどんだけひどかったか分かったって泣いて詫びたきたけど、関わる気はない。
妊娠なめてる、近所だし子供がいるからって当てにされちゃ困る、こっちは忙しいって、義兄家は年子の幼児が二人いるから大変なのわかってるし、里帰りはしないけどウチの母も来るから別にあてにしてない。
義兄嫁からすごく攻撃的に高圧的に脅すように怖い事例を言われて、大きいお腹抱えて泣きそうになった。
幸い、案ずるより生むがやすしで、超がつく安産だったから、母が産後2ヶ月で帰宅して、その後も2才の今まで義兄嫁を頼ったことは1回もない。
むしろ順調でないのは義兄嫁の方だった。
年子の下に予期せぬ3番目ができて妊娠中毒で入院になったそうで、うちを頼ろうとした。
頼る理由は、うちが親戚で、近隣住まいで、子供がいるから、だそう。
働きながら自分の子を、義兄家に迷惑かけずに育ててるだけで私はいっぱいいっぱいですってお断りした。
じゃあうちの子どうするのって言われても、夫婦で協力して乗り切ってください。
ようやく当時自分の行ったことがどんだけひどかったか分かったって泣いて詫びたきたけど、関わる気はない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- いいトメだと思っていた新婚のある晩、深夜2時近くにアポなし凸。ドアをどんどん叩き「あんたに何したっていうのよ!」と私に食ってかかってきたトメ…
- 男性社員Aさんにすごい嫌われてる。私にだけそっけないし冷たい。自分に原因があるのもわかるので少し距離を取ったら逆にそれが腹立しいのかより悪くなってしまった気がする。
- 私「養育費払って」元夫「検査したら種無しだった。俺の子じゃない」→DNA鑑定をした結果...
- 会社の同僚が去年離婚した。「托卵された。俺の子じゃないのに養育費払わされる」って愚痴ってる。
- 息子がちょっと反抗期というか思春期で親と買い物に行くとか嫌がるようになってたのよ
- すっごく嫌いなCMがある。どこの企業かは知らないけど…
- 5/5妊娠して専業主婦になった嫁、妊娠が辛いからと家事をしない。しかも近距離の嫁実家に甘えて嫁母に育児も投げてる模様。このままずっと嫁親に甘えるのか?そう嫁に尋ねると…
553 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 13:43:26.32 P
よその家に、じゃあうちの子どうするの?と聞けるメンタリティがすごいw
558 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 13:51:21.04 0
>ようやく当時自分の行ったことがどんだけひどかったか分かったって泣いて詫びたきたけど、
そんなひどいかな?
そんなひどいかな?
559 : 552 2013/04/18(木) 13:59:07.82 0
当時初産で、未知のことで怯えていたせいもあるけど、怖かったし、ひどいこと言われたのは今でも思ってる。
義兄嫁がすごい予防線張ってるから、産院は近いから陣痛が来たら一人でタクシーよんで行けるし、出産したらしばらくは里から母が来ると伝えたのに、義兄嫁の耳には入ってなかった風。
ひたすら、妊娠なめるな、一人でいるときに破水してショックで意識不明になって早産で死んだ人がいる。
普通に出産する気でもいつ帝王切開されるかわからない。
お産で死ぬ人だってめずらしくない。
へその緒が絡まって体内で赤ちゃんが死んだりする事故もある。
生まれても突然死…などなどとグロい話を電話でしょっちゅう繰り返された。
あまりに辛かったから録音とって旦那に聞いてもらって義兄家に怒鳴り込んでくれたおかげで収まったけど、怖いから出産後も長く母に滞在してもらったから、旦那(気を使ってた)にも父(さみしがってた)にも悪かった。
義兄嫁がすごい予防線張ってるから、産院は近いから陣痛が来たら一人でタクシーよんで行けるし、出産したらしばらくは里から母が来ると伝えたのに、義兄嫁の耳には入ってなかった風。
ひたすら、妊娠なめるな、一人でいるときに破水してショックで意識不明になって早産で死んだ人がいる。
普通に出産する気でもいつ帝王切開されるかわからない。
お産で死ぬ人だってめずらしくない。
へその緒が絡まって体内で赤ちゃんが死んだりする事故もある。
生まれても突然死…などなどとグロい話を電話でしょっちゅう繰り返された。
あまりに辛かったから録音とって旦那に聞いてもらって義兄家に怒鳴り込んでくれたおかげで収まったけど、怖いから出産後も長く母に滞在してもらったから、旦那(気を使ってた)にも父(さみしがってた)にも悪かった。
560 : 名無しさん@HOME 2013/04/18(木) 14:01:08.07 0
それで552を頼ろうとする義兄嫁って相当イカレてるわw
断って正解でしょ
断って正解でしょ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- フリマサイトで返品させてくれってきた…。返金は構わないけど、品物を返送してもらうか悩む。向こうで処分してもらおうか、面倒でも受け取ったほうがいいのか…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- トメは超親ばか。旦那はマザコンではない、いたって普通…と思ったがトメがヤバかつた!?
- 【揉めた】義姉が子供2人連れて出戻ってきた。私達が子梨なので「家族なんだから養って一生面倒見てやれ!」とウトメが言い出した…夫が拒否したら「嫁に...
- 【ないわ】すき焼き屋ワイ「卵おかわり」店員「卵追加でですか?」ワイ「ううん、おかわり」→結果www
- 俺「じつは俺、親族が誰も居なくて天涯孤独なんだ」彼女「え!」俺「理由は…」彼女「ごめん。結婚は無理。わかれて」
- 父の同僚Aが父の名前を騙り主婦B子と浮気してた・・・「今晩はやけに犬が吠えるなー」と思ってたらトラックが玄関に突っ込んで来た
- 嫁が不倫してた。相手は大学生。相手から暴/力を受けていた
- 従兄弟から連絡があり、転職した会社を数ヶ月でクビになったらしい。その理由が・・・
- 【悲報】話の途中で私、頭を後ろからスパーーーーーンッ!とする彼氏がありえません
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
初産なんて一生に一度しかないのに
そんな気持ち悪いことを延々と聞かされて…義兄嫁は人として間違ってる
というか親の資格ないだろ>義兄嫁
関わっちゃいけない
かかわらないのが一番。
そんな人に育てられている年子も良い子とは思えないしなー
私も妹の子は躾がきちんと出来てるから面倒見ようと思うけど、弟の子はわがままで下の子にイケズする子だから絶対面倒みようと思わない。
妊娠出産のネガティブな部分を話して不安にさせて…までは分かるが、その後「怖い!義兄嫁さん!助けて!!」になったらどうするのか?
怖いでしょ?だから自分の実家に帰りなさい。近所だからって妊娠出産を軽く考えて、何かあった時にウチに頼るのは許さない!って事か?
でもそこは「実母が助けに来てくれる」という話を出しているのに…?
後々の行動を見ても分かるが、ゲスな勘ぐりをして暴走する奴は「自己紹介乙!」であって、結局本人がそういう思考をしているから、相手もそうだとしか考えられないんだろうな。考える元がゲス脳だからね。こういう人間の側にはいたくないね。
いろいろ無計画だったんだねえ
何かあったら頼りになる近所の縁者をわざわざ遠ざけた上で
「予期せぬ3番目ができて」ってww
友達いるかどうかは知らんケドw
って言うたれw
きっとあなたは戻って来るだろう~(断言
偉そうに不安になる事ばかり言ってたバチだわ。
義兄嫁ザマァpgr
でほのぼのしたのは俺くらいか
初産婦を怖がらせる趣味の人って最悪だわ。
義兄嫁の自業自得だな。
そこまで分ったんならもう一歩進めて関わりたくない気持ちも分ってみよう
夫の弟の嫁、なんて他人様に頼らないと産めないならリング入れるなりして完璧に近い避妊しとけばいいのに。
親頼れないなら夫婦で乗り切ればよろし。
よう、俺。
特にさみしがってた、に親父さんいい歳だろうに可愛いなとほっこりしたわ
「ヤればデキる」ですね分かります
しらねえよwwwおまえんトコの子だろがwww
実両親にでも聞けよwwww
そもそも自分だって初産の時には不安だったはず。
それを忘れて報告者さんを不安にさせることしかできないなんて。
義兄嫁の子供たちには、どうか母親を反面教師にして育ってほしいな・・・。
知らんがな(ハナホジ)
(他者に辛く当たると、他者からも辛く当たられる)