448 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:01:48.71 ID:nQb0fjD5
会社帰りによく行くスーパーで「疾風伝」というあだ名をつけられていたこと
私はフラッシュ暗算が得意でいつも計算してレジで金額を言われる前にお金を出している
しかも父が小銭を溜め込むタイプでよく両替してるのでちょうど出せることが多い
あとスーパーに入る前に買いたいものは決めているので買い物時間も短い
あっという間に過ぎ去って行くからそういうあだ名をつけられたらしい
妹の友人がスーパー働いているらしくその子がうちの家族旅行の写真を見て「この人は疾風伝の人!」と発覚した
意外と働いていている人ってお客さんのこと覚えてるんだね
向こうも悪意はないみたいだし自分も悪い事してないんだけど、これからどう買い物しよう
私はフラッシュ暗算が得意でいつも計算してレジで金額を言われる前にお金を出している
しかも父が小銭を溜め込むタイプでよく両替してるのでちょうど出せることが多い
あとスーパーに入る前に買いたいものは決めているので買い物時間も短い
あっという間に過ぎ去って行くからそういうあだ名をつけられたらしい
妹の友人がスーパー働いているらしくその子がうちの家族旅行の写真を見て「この人は疾風伝の人!」と発覚した
意外と働いていている人ってお客さんのこと覚えてるんだね
向こうも悪意はないみたいだし自分も悪い事してないんだけど、これからどう買い物しよう
スポンサードリンク
PickUp!
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 私は30歳年上の男性と20代の時結婚した。親の会社を助けるかわりに娘を嫁に寄越せって言われた
- 義実家に貢ぎまくってた夫と離婚しようと決めて1年かけて証拠を溜めまくっていたら、夫がなぜかハッチャケから目覚めてご機嫌取りをしてきた。夫「アクセサリー買ってやる」→結果…
- 義姉のクラスのいじめっ子の母親「うちの子義姉さんの子にいじめられてるみたいなの」←こいつに一矢報いたったwww
- 嫁が間男連れてきて「一日だけでもいいから泊めてやってもいい?」
- 戦中に生まれた母は、勉強が全くできなかった。だが、家事を終えた夜、毎日必死に勉強を続けた→結果…
- ラーメン店の前で信号待ちしていて、ふと店を見ると中に中年の男ひとり、女性がふたり見える→男は明らかに怒鳴り散らしていて、男がいきなり女の顔を殴りつけた
- 5/5女と結婚するから離婚してほしいと旦那が言い出した。冗談じゃない離婚してやるもんか!そもそも最初に浮気した私が悪いのはわかってるけど、女が気に入らないから離婚したげない!
449 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:14:03.28 ID:bxTCcVh7
疾風伝www
451 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:18:14.66 ID:/gkAkvOe
生きながら伝説にww
462 : 彼氏いない歴774年 2016/02/05(金) 03:49:58.89 ID:0eGNRNTO
>>448に似た人物をあちこちで見掛けた目撃例がたくさん有るんじゃないの(影分身の術)
461 : 彼氏いない歴774年 2016/02/05(金) 01:56:00.20 ID:E5ZFFbMs
>>448はまさに喪板の黄ばんだ閃光
456 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:56:52.57 ID:VdIuwKXb
わろたやばい
落ち込んでたけど元気でた疾風伝
落ち込んでたけど元気でた疾風伝
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- PTA会長と書記が学校のお金を使い込んで逃亡!私「夫もいるし子どもいるのに???」→ それが女性同士の愛の逃避行で…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 彼友の猫が子猫を産んだから1匹引き取って欲しいって言われた。彼は飼えないので「私の家で飼ってほしい、2人の子どもみたいに可愛がりたい」って言われたので飼う事にしたが!?
- 姪っ子の結婚式の招待状に子供の名前が無かったので聞いてみたら法事の時に歩き回ってたことを指摘されてムカついたんだが…
- 面倒な仕事ばかり振られて毎日クタクタなのに簡単な作業でのんびりやってるパートさん見てて不満爆発した
- 【泥キチ】 私が小学生の時、母が不在の時間にご近所ママがやってきて「お母さんに家で待っててって言われてん!開けて!」と言われ、迎え入れた→...
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 夫曰く、地獄のような子供時代を超えて、義弟はお伽の国の住人になりました
- いつも遊び等の約束を9割くらいの確率でドタキャンするA子が「彼氏に束縛されて~」等と言ってた。ある日、A子が「彼氏と別れて、新しい彼氏ができたの」と言ってきて・・
- 【報告者キチ】長女がクソトメに激似でどうしても可愛がれなくて、変な名前を名付けいじめられるようしむけ、底辺高校に通わせ進学もできないようにしてきた結果→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 【あたおか】ゴミ「新人がミスして優秀な俺の時間を奪ったからバツを与えたったwww」 → 新人は帰ってこず、警察が…
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
見切り品を選んでると、今いくらだっけ? ってちょくちょく混乱しちゃう
千円買うとね、卵が安くなるからね…
あとなぜだかうどんが食べたくなった。
ぜひこのままスーパーの常連に!
これからも疾風のように駆け抜ければいいじゃない
オレだけじゃ無いのではないか?
同じく私も暗算苦手。更に同じくうちの近くのスーパーも曜日限定だけど1000円買ったら卵が安くなるw
そこはうどんじゃなくてラーメンにしとけw
疾風のように現れて~
疾風のように去っていく~
という歌が頭に浮かんだがそれは月光仮面のおじさんだ…
つけた人のセンスが素晴らしい。
(ファミチキください)
毎晩サバラン買ってた女の人はサバランさんて呼ばれてた
道であった時に危うく「サバランさん」て言いそうになったけど
すれ違った後にサバランさんが自分で友達に「私いつもサバラン買ってるの」
って言ってて笑いそうになった
たいてい○○の人ってなるから、「アメリカンの人」あたりと予想。
…書いてておもったけど、これ知らない人が聞いたらアメリカ人と思うよなw
アイドル疾風伝とか、くのいち疾風伝みたいなタイトルで
通い続けるとどんどん自動化される
(あっ、ファミキチさんいらっしゃい!)
ロイエンタールの大馬鹿野郎!
人は切らぬが揚げを切る~
って感じのCM思い出したw
是非自己ベスト出してほしいw
ある日「ななにい来たww」とバイトがバックヤードで叫んでた
セブンスター2個だから72でななにーなんだろうなと思った
木の葉な!
お、そうだな
(Lチキください)
私が働いてた飲食店の常連さんはいつも麺類におネギをたくさん入れるので「おネギさん」、毎回梅干しを欠かさず買う人は「梅干しさん」とあだ名がついていたw
確かに是非とも記録更新を目指してほしいわwww
そこまでいったら通り名だ。
かっこよすぎるぞ。
お茶のんでなくて良かったwwこんなん吹くわww
※5とか※21とか面白すぎww
あー元気出た!ありがとうございます!
大学生の自分からすると、とっても大人に見えてすてきな二人だった。
女性のほうが、いつもホットレモネードを頼むので、こっそり
「レモネードの君」っていってたら、いつの間にか店の全員に浸透してた。
俺はいつもいくコンビニでどんなあだ名つけられてるんだろうな
良いおばちゃんだから全然構わないんだけど、朝の急いでる時に会計しながらしゃべり続けられるとちょっと困るw
無視するのも悪いから一緒にワイワイ話してしまうんだけどね。
俺は「イチローさん」らしい・・・
確かにユンケルはよく買ってますw
疾風伝の技見せ付けてこれからも買い物してくださいw
※20
涙を拭けよ、ファミチキ!
いい意味のあだ名でよかったね。「スーパーであだ名ついてる」って
マイナスな意味だと思ったわ。
疾風のようにレジを済ませなくてもしょっちゅう行ってたら特徴なくても案外覚えられてるもんだから気にせず行けばいいと思う。
それかわざと遅くするとかw
バックヤード「か、風が止んだ…」
これで次の日に台風直撃とか竜巻発生とかが起きれば、新たな伝説が生まれる。
「風が凪いだ次の日は、気を付けろ!」
「ファミチキさん、ちーす!」w
私は「マスカット大福さん」だな…
脳のトレーニングにもなってるっぽいw
自分も疾風伝の人と呼ばれるよう精進しよう
たぶんあだ名ついてんだろうなw
疾風→銀英伝
を思い浮かべたら※欄にもいたw
一時期フレッシュネスバーガーでオムレツバーガーかスパムバーガーばかり買ってた時
スパムバーガーを、って言ったら今品切れなんですよーオムレツバーガーでいいですか?
って言われた時は確実にあだ名つけられてるんだろうなって思ったわ
がんばれ! ファミ吉
と普通のことを思ったら
※5に吹いた
店員さんから尊敬の目で見られてるってことだよ、すごいじゃん
相棒の有名なエピソード「ボーダーライン」でも最後の一押しは店員の何気ない一言だしな
※28
あれをみたか。疾風ヴォルフが泣いてるぜ。
わざと小銭を少なく渡してアレッて顔された瞬間「…そっちは残像だ」て残りを渡すとか
あー学生時代毎日行ってたコンビニで絶対にあだ名ついてたよなー
何て言われてたんだろう、知りたいような知りたくないような
飲食店だと、いつも同じメニューのお客様が違うもの注文するとスタッフ間で衝撃が走るわw
え!?ハンバーグの人どうしたの?みたいな
あだ名のつく客ってたいがい馬鹿にされてるのに普通に羨ましい
「今見えているAさんは3分前のAさんの残像」って言われている人がいた
おそらくこの人も…
「疾風伝がミスったぞ!」の話題でもちきりなんだろうな。
フラッシュ計算か〜暗算苦手だからよりすげー
試着もせずにスーツのデザインと生地だけ確認して
10分もせずに帰っていく疾風の玲子さんという秘書がいてな。
「お湯を入れて、3分」あれやこれやしながら待つ、のが大事らしい
レジでも支払とおつりがゆったりと行き来する呼吸が欲しいんだろうな と思った
疾風伝さんに会ってみたい!wwww