448 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:01:48.71 ID:nQb0fjD5
会社帰りによく行くスーパーで「疾風伝」というあだ名をつけられていたこと
私はフラッシュ暗算が得意でいつも計算してレジで金額を言われる前にお金を出している
しかも父が小銭を溜め込むタイプでよく両替してるのでちょうど出せることが多い
あとスーパーに入る前に買いたいものは決めているので買い物時間も短い
あっという間に過ぎ去って行くからそういうあだ名をつけられたらしい
妹の友人がスーパー働いているらしくその子がうちの家族旅行の写真を見て「この人は疾風伝の人!」と発覚した
意外と働いていている人ってお客さんのこと覚えてるんだね
向こうも悪意はないみたいだし自分も悪い事してないんだけど、これからどう買い物しよう
私はフラッシュ暗算が得意でいつも計算してレジで金額を言われる前にお金を出している
しかも父が小銭を溜め込むタイプでよく両替してるのでちょうど出せることが多い
あとスーパーに入る前に買いたいものは決めているので買い物時間も短い
あっという間に過ぎ去って行くからそういうあだ名をつけられたらしい
妹の友人がスーパー働いているらしくその子がうちの家族旅行の写真を見て「この人は疾風伝の人!」と発覚した
意外と働いていている人ってお客さんのこと覚えてるんだね
向こうも悪意はないみたいだし自分も悪い事してないんだけど、これからどう買い物しよう
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 一回り年上の兄がいたんだが、その兄は事故で長いこと植物状態だった
- 彼氏は何かある度に全部こっちのせいにしてくるし、重大なミスも押し付けられると思うと無理だわ
- 【朗報】 しゃぶ葉に来たったwwww
- 元彼がいきなり赤ちゃん抱いて会いに来た「3人で幸せな家庭を築こう」なんでやねんっ!
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 「えーww性善説ですかぁ?だっさwww他人に期待しすぎぃw」「だって、ほっとけば誰かがやるじゃん!」
- 【前編】夫に一緒に旅行する度に私を女中扱いする義家族の不満をぶつけたら口論に→このままじゃ離婚だよと言われた。私「はい、そうしましょう!」→離婚に同意したら…
449 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:14:03.28 ID:bxTCcVh7
疾風伝www
451 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:18:14.66 ID:/gkAkvOe
生きながら伝説にww
462 : 彼氏いない歴774年 2016/02/05(金) 03:49:58.89 ID:0eGNRNTO
>>448に似た人物をあちこちで見掛けた目撃例がたくさん有るんじゃないの(影分身の術)
461 : 彼氏いない歴774年 2016/02/05(金) 01:56:00.20 ID:E5ZFFbMs
>>448はまさに喪板の黄ばんだ閃光
456 : 彼氏いない歴774年 2016/02/04(木) 22:56:52.57 ID:VdIuwKXb
わろたやばい
落ち込んでたけど元気でた疾風伝
落ち込んでたけど元気でた疾風伝
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【イラッと】義実家に行って私「こんにちは〜^^」→すると!義母が必ずイラッとする一言…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 「私子!SNSでフォローし合おう!」と言ってきたコトメ。だが私が「投稿なんてほとんどやらないから私のインスタなんて見てもつまらないよ?」と言ったら・・・
- 不妊が原因で離婚した元旦那からFBにメッセージ「今どこにいるんだ。もうお互いしか居なくなったな。籍を入れよう。」私が子供を望めなくなるまで待って...
- 介護士として長く働いてるけど、アホみたいなクレームつけてくる家族がここ数年で激増した気がする
- インフルとウソをついて1週間ズル休み。上司「診断書もらってきて」私「はい…(やばい!)」→アレコレ考えたところ…
- 水道代の高額請求が届いた。『絶対誰かに盗られてる。』と思い、平日に居留守して張り込むも異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
- 義兄嫁「来年娘が大学に入ったら下宿させてくれ」私「お断りします」→姉の娘がその大学に行っててうちに下宿してるから粘る粘る…。とうとう夫が義兄に通報したった結果www
- 夫が今日冷ややっこを食べたいと言い出した。かつお節を買っておくの忘れてたから、猫用のかつお節をかけちゃったよ。
- 虫対策してたら近所で放し飼いされてる猫がいなくなった。畑や庭木を荒らし勝手に家に入って物壊すわのアグレッシブ猫だったんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
見切り品を選んでると、今いくらだっけ? ってちょくちょく混乱しちゃう
千円買うとね、卵が安くなるからね…
あとなぜだかうどんが食べたくなった。
ぜひこのままスーパーの常連に!
これからも疾風のように駆け抜ければいいじゃない
オレだけじゃ無いのではないか?
同じく私も暗算苦手。更に同じくうちの近くのスーパーも曜日限定だけど1000円買ったら卵が安くなるw
そこはうどんじゃなくてラーメンにしとけw
疾風のように現れて~
疾風のように去っていく~
という歌が頭に浮かんだがそれは月光仮面のおじさんだ…
つけた人のセンスが素晴らしい。
(ファミチキください)
毎晩サバラン買ってた女の人はサバランさんて呼ばれてた
道であった時に危うく「サバランさん」て言いそうになったけど
すれ違った後にサバランさんが自分で友達に「私いつもサバラン買ってるの」
って言ってて笑いそうになった
たいてい○○の人ってなるから、「アメリカンの人」あたりと予想。
…書いてておもったけど、これ知らない人が聞いたらアメリカ人と思うよなw
アイドル疾風伝とか、くのいち疾風伝みたいなタイトルで
通い続けるとどんどん自動化される
(あっ、ファミキチさんいらっしゃい!)
ロイエンタールの大馬鹿野郎!
人は切らぬが揚げを切る~
って感じのCM思い出したw
是非自己ベスト出してほしいw
ある日「ななにい来たww」とバイトがバックヤードで叫んでた
セブンスター2個だから72でななにーなんだろうなと思った
木の葉な!
お、そうだな
(Lチキください)
私が働いてた飲食店の常連さんはいつも麺類におネギをたくさん入れるので「おネギさん」、毎回梅干しを欠かさず買う人は「梅干しさん」とあだ名がついていたw
確かに是非とも記録更新を目指してほしいわwww
そこまでいったら通り名だ。
かっこよすぎるぞ。
お茶のんでなくて良かったwwこんなん吹くわww
※5とか※21とか面白すぎww
あー元気出た!ありがとうございます!
大学生の自分からすると、とっても大人に見えてすてきな二人だった。
女性のほうが、いつもホットレモネードを頼むので、こっそり
「レモネードの君」っていってたら、いつの間にか店の全員に浸透してた。
俺はいつもいくコンビニでどんなあだ名つけられてるんだろうな
良いおばちゃんだから全然構わないんだけど、朝の急いでる時に会計しながらしゃべり続けられるとちょっと困るw
無視するのも悪いから一緒にワイワイ話してしまうんだけどね。
俺は「イチローさん」らしい・・・
確かにユンケルはよく買ってますw
疾風伝の技見せ付けてこれからも買い物してくださいw
※20
涙を拭けよ、ファミチキ!
いい意味のあだ名でよかったね。「スーパーであだ名ついてる」って
マイナスな意味だと思ったわ。
疾風のようにレジを済ませなくてもしょっちゅう行ってたら特徴なくても案外覚えられてるもんだから気にせず行けばいいと思う。
それかわざと遅くするとかw
バックヤード「か、風が止んだ…」
これで次の日に台風直撃とか竜巻発生とかが起きれば、新たな伝説が生まれる。
「風が凪いだ次の日は、気を付けろ!」
「ファミチキさん、ちーす!」w
私は「マスカット大福さん」だな…
脳のトレーニングにもなってるっぽいw
自分も疾風伝の人と呼ばれるよう精進しよう
たぶんあだ名ついてんだろうなw
疾風→銀英伝
を思い浮かべたら※欄にもいたw
一時期フレッシュネスバーガーでオムレツバーガーかスパムバーガーばかり買ってた時
スパムバーガーを、って言ったら今品切れなんですよーオムレツバーガーでいいですか?
って言われた時は確実にあだ名つけられてるんだろうなって思ったわ
がんばれ! ファミ吉
と普通のことを思ったら
※5に吹いた
店員さんから尊敬の目で見られてるってことだよ、すごいじゃん
相棒の有名なエピソード「ボーダーライン」でも最後の一押しは店員の何気ない一言だしな
※28
あれをみたか。疾風ヴォルフが泣いてるぜ。
わざと小銭を少なく渡してアレッて顔された瞬間「…そっちは残像だ」て残りを渡すとか
あー学生時代毎日行ってたコンビニで絶対にあだ名ついてたよなー
何て言われてたんだろう、知りたいような知りたくないような
飲食店だと、いつも同じメニューのお客様が違うもの注文するとスタッフ間で衝撃が走るわw
え!?ハンバーグの人どうしたの?みたいな
あだ名のつく客ってたいがい馬鹿にされてるのに普通に羨ましい
「今見えているAさんは3分前のAさんの残像」って言われている人がいた
おそらくこの人も…
「疾風伝がミスったぞ!」の話題でもちきりなんだろうな。
フラッシュ計算か〜暗算苦手だからよりすげー
試着もせずにスーツのデザインと生地だけ確認して
10分もせずに帰っていく疾風の玲子さんという秘書がいてな。
「お湯を入れて、3分」あれやこれやしながら待つ、のが大事らしい
レジでも支払とおつりがゆったりと行き来する呼吸が欲しいんだろうな と思った
疾風伝さんに会ってみたい!wwww