その神経がわからん!
646 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)22:28:05 ID:Yrk
15年ぐらい前に旦那が入院した時のこと。
当時は子供もまだいなくて共働き、おまけに互いの両親も遠距離だったので、連絡だけで特にヘルプは頼まず、落ち着いてからは退社後に顔を出していた。
そんなある日、友達が大勢で見舞いに来てくれたらしくて、冷蔵庫に入れていたお茶が全部無くなってしまい、ノドが乾いたのでお茶を買いに行きたいけど、個室だったので頼める人もいなくて、まだ歩けなくて困ってたら、看護師が様子を察して代わりに自販機で買ってきてくれたらしい。
もしもの時の為に貴重品の引き出しに小銭入れを入れておいたので、それを渡してお願いしたそうだ。
買ってきてもらったのはペットボトル500mlを2本。
で、何気に小銭入れの中を見たら千円札1枚と小銭が100円玉10円玉合わせて300円ぐらいしか無かった。
他にお金使った?って聞いたらそれだけだって言う。
小銭入れにはきっかり2000円入れてあったのに。(千円札1枚と小銭千円分)
こんなセコイ疑いを持つのもなんだけど、一度気になったらどうしようもなくて、もう一度小銭をきっかり千円分に戻しておいた。
それから数日後、同じ看護師さんが「また困ってることないですか?」って声を掛けてきたらしい。
で、その時は売店でスポーツ新聞を買ってきてもらったらしいが、スポーツ新聞なんて120円かそこらだと思うんだが、500円ほど消えていた。
レシートがないのはスポーツ新聞だからしょうがないかと思った。
まさかこんな細かい小銭をくすねるってのも信じられないけど、もう一度だけ千円分に戻して、そこで初めて旦那にこれまでの不信感を話した。
しばらくしてまた「御用はないですか?」と言ってきたので、のど飴を買ってきてもらったらしい。
で、戻ってきた時、看護師の目の前で小銭入れの中を確認し「ここの売店ではレシートはもらえないんですか?」と聞いたら、急におどおどしだして「ずいぶん高いのど飴のようですが」と言って、2000円入ってたのに何故1300円(ぐらい)しか残ってないのか問い詰めたらしい。
そこで初めてこれまでのことも認めたそうだ。
当時は子供もまだいなくて共働き、おまけに互いの両親も遠距離だったので、連絡だけで特にヘルプは頼まず、落ち着いてからは退社後に顔を出していた。
そんなある日、友達が大勢で見舞いに来てくれたらしくて、冷蔵庫に入れていたお茶が全部無くなってしまい、ノドが乾いたのでお茶を買いに行きたいけど、個室だったので頼める人もいなくて、まだ歩けなくて困ってたら、看護師が様子を察して代わりに自販機で買ってきてくれたらしい。
もしもの時の為に貴重品の引き出しに小銭入れを入れておいたので、それを渡してお願いしたそうだ。
買ってきてもらったのはペットボトル500mlを2本。
で、何気に小銭入れの中を見たら千円札1枚と小銭が100円玉10円玉合わせて300円ぐらいしか無かった。
他にお金使った?って聞いたらそれだけだって言う。
小銭入れにはきっかり2000円入れてあったのに。(千円札1枚と小銭千円分)
こんなセコイ疑いを持つのもなんだけど、一度気になったらどうしようもなくて、もう一度小銭をきっかり千円分に戻しておいた。
それから数日後、同じ看護師さんが「また困ってることないですか?」って声を掛けてきたらしい。
で、その時は売店でスポーツ新聞を買ってきてもらったらしいが、スポーツ新聞なんて120円かそこらだと思うんだが、500円ほど消えていた。
レシートがないのはスポーツ新聞だからしょうがないかと思った。
まさかこんな細かい小銭をくすねるってのも信じられないけど、もう一度だけ千円分に戻して、そこで初めて旦那にこれまでの不信感を話した。
しばらくしてまた「御用はないですか?」と言ってきたので、のど飴を買ってきてもらったらしい。
で、戻ってきた時、看護師の目の前で小銭入れの中を確認し「ここの売店ではレシートはもらえないんですか?」と聞いたら、急におどおどしだして「ずいぶん高いのど飴のようですが」と言って、2000円入ってたのに何故1300円(ぐらい)しか残ってないのか問い詰めたらしい。
そこで初めてこれまでのことも認めたそうだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 平日の夕飯は姑担当、土日は私ら夫婦が担当にしたら小学生の子供の土日の食欲が凄まじい
- 【面倒】孫が熱発したのでバファリンを半分に割って飲ませようとしたら薬剤師の嫁が激怒「殺す気ですか?」って、人殺し扱いされてショックだった
- 【恐怖】 学生「エンジン掛けまーす」俺「エンジン止めろ!ガス(漏れ)!」→ 結果...
- 1/2【アホだ】女房に内緒で友人の連帯保証人になった。そして友人に逃げられた。連帯保証人アレルギーの女房にバレたら離婚される!でもお金持ちのパパママに頼めば大丈夫かw→結果。
- 旦那は、6時間以上何も食べないと不機嫌になり、12時間以上食べないと常時キレ続ける。旦那「腹減った!ガツガツ」私(こいつと顔を合わせると食欲なくなる…)→結果…
- 急速に見え方がおかしくなった。ずっとピントの合わないカメラを覗いてるような、視界に薄いフィルターがかかったような感覚。
- 離婚した元旦那の話 元旦那からはDVを受けてた。「女は働いたら不倫するに決まってる!」と一方的に決めつけて働くことを禁止され…
647 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)22:28:22 ID:Yrk
シングルマザーで生活が苦しくて、お昼ごはんをうちの財布で買わせてもらったって。
ざっくり言えばそういう話だった。
「お金は倍にして返すから黙っててほしい」と最後に言われたって。
入院中に業務外でお世話になってるわけだから、退院時になんらかのお礼をするぐらいのことは私たちだって考える。
だけどいくら小銭の問題とはいえ、はっきりとこれは泥棒なわけで。
しかもその理由を「シングルマザーで生活が苦しくて」としたことに旦那が激怒。
旦那自身、シングルマザーに育てられたから、そのことで同情を引こうとしたと思って
余計に腹が立ったらしい。
退院時には師長にありのままを話した。
どう対処するかは師長に任せるが、結果は報告してほしいと言ってきた。
退院してから10日ぐらい経ってたと思うが、懲戒免職になったと聞いた。
公立病院だったからたぶんそうなると思ってたけど、本人も認めてるし妥当だと思う。
・・・と言うことが昔あったと暮れの忘年会で話したら、ある人から「かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくても」って言われた。
誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
1回きりなら出来心かも知れんが、向うから声を掛けてきて計3回盗むのが出来心?
金額の大小でもなく、泥棒は泥棒だし、逆に言えば金額が小さいうちに犯罪だと思い知った方が本人の為にもなると思うんだが。
ざっくり言えばそういう話だった。
「お金は倍にして返すから黙っててほしい」と最後に言われたって。
入院中に業務外でお世話になってるわけだから、退院時になんらかのお礼をするぐらいのことは私たちだって考える。
だけどいくら小銭の問題とはいえ、はっきりとこれは泥棒なわけで。
しかもその理由を「シングルマザーで生活が苦しくて」としたことに旦那が激怒。
旦那自身、シングルマザーに育てられたから、そのことで同情を引こうとしたと思って
余計に腹が立ったらしい。
退院時には師長にありのままを話した。
どう対処するかは師長に任せるが、結果は報告してほしいと言ってきた。
退院してから10日ぐらい経ってたと思うが、懲戒免職になったと聞いた。
公立病院だったからたぶんそうなると思ってたけど、本人も認めてるし妥当だと思う。
・・・と言うことが昔あったと暮れの忘年会で話したら、ある人から「かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくても」って言われた。
誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
1回きりなら出来心かも知れんが、向うから声を掛けてきて計3回盗むのが出来心?
金額の大小でもなく、泥棒は泥棒だし、逆に言えば金額が小さいうちに犯罪だと思い知った方が本人の為にもなると思うんだが。
648 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)23:08:23 ID:WbR
>かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくてもって言われた。
>誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
盗人の自己紹介乙
ってことだろうね
人の財布からお金ちょろまかそう、それも職場で客相手になんてありえない
子供がいるからこそ余計にありえない
犯罪なんてやったら子供に合わせる顔がないって考えるのが普通の親だ
>誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
盗人の自己紹介乙
ってことだろうね
人の財布からお金ちょろまかそう、それも職場で客相手になんてありえない
子供がいるからこそ余計にありえない
犯罪なんてやったら子供に合わせる顔がないって考えるのが普通の親だ
649 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/03(火)03:17:14 ID:FXi
ひとりになった事情は知らんがある程度自己責任だし
どんな事情が有ろうと泥棒は泥棒
可哀想と言うなら言うヤツが全面的に面倒見てやれば良い
口先だけで可哀想と言うヤツは自分の労力を使うことなく他人を犠牲にして良いことした気分になりたいだけだから無視無視
どんな事情が有ろうと泥棒は泥棒
可哀想と言うなら言うヤツが全面的に面倒見てやれば良い
口先だけで可哀想と言うヤツは自分の労力を使うことなく他人を犠牲にして良いことした気分になりたいだけだから無視無視
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 飲食パートなんだけどクレームもらっちゃった。無言で提供したという接客クレーム
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 義実家行った時に「甥っ子がシンガポールへ行ったお土産なの」とチョコを出された。旦那「次男もこの前修学旅行へ行ったんだよ」→トメの顔色が変わった
- 義姉夫婦がご近所さんから避けられているみたい。引越しの際、一方通行の道に大きめのトラックを半日近く路駐し…
- 結婚してから義母が怖い。私の顔を立ててね、嫁ちゃんが選んだドレスは嫌だから私が選んだドレス着てね
- 小3の時、胸に激痛が→担任「仮病だ」保健医「仮病だ」校医「仮病だ」→教頭「他の病院に連れてく!」→結果…
- 嫁と託卵された娘の3人家族です。嫁は私が託卵を知っていることを知りません。
- うちの猫はモフモフです。サロンに連れて行った→こうなった…
- 優しくてかっこいい自慢の姉ではあるんだけど、劣等感が先に来てしまって最近会うたび辛い。
- 【報告者キチ】長女がクソトメに激似でどうしても可愛がれなくて、変な名前を名付けいじめられるようしむけ、底辺高校に通わせ進学もできないようにしてきた結果→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…