職員「これお釣りです」 旦那(お金足りない…?) → 泳がせた結果…

sk2ch
その神経がわからん!
646 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)22:28:05 ID:Yrk
15年ぐらい前に旦那が入院した時のこと。
当時は子供もまだいなくて共働き、おまけに互いの両親も遠距離だったので、連絡だけで特にヘルプは頼まず、落ち着いてからは退社後に顔を出していた。

そんなある日、友達が大勢で見舞いに来てくれたらしくて、冷蔵庫に入れていたお茶が全部無くなってしまい、ノドが乾いたのでお茶を買いに行きたいけど、個室だったので頼める人もいなくて、まだ歩けなくて困ってたら、看護師が様子を察して代わりに自販機で買ってきてくれたらしい。
もしもの時の為に貴重品の引き出しに小銭入れを入れておいたので、それを渡してお願いしたそうだ。

買ってきてもらったのはペットボトル500mlを2本。
で、何気に小銭入れの中を見たら千円札1枚と小銭が100円玉10円玉合わせて300円ぐらいしか無かった。
他にお金使った?って聞いたらそれだけだって言う。
小銭入れにはきっかり2000円入れてあったのに。(千円札1枚と小銭千円分)
こんなセコイ疑いを持つのもなんだけど、一度気になったらどうしようもなくて、もう一度小銭をきっかり千円分に戻しておいた。

それから数日後、同じ看護師さんが「また困ってることないですか?」って声を掛けてきたらしい。
で、その時は売店でスポーツ新聞を買ってきてもらったらしいが、スポーツ新聞なんて120円かそこらだと思うんだが、500円ほど消えていた。
レシートがないのはスポーツ新聞だからしょうがないかと思った。
まさかこんな細かい小銭をくすねるってのも信じられないけど、もう一度だけ千円分に戻して、そこで初めて旦那にこれまでの不信感を話した。

しばらくしてまた「御用はないですか?」と言ってきたので、のど飴を買ってきてもらったらしい。
で、戻ってきた時、看護師の目の前で小銭入れの中を確認し「ここの売店ではレシートはもらえないんですか?」と聞いたら、急におどおどしだして「ずいぶん高いのど飴のようですが」と言って、2000円入ってたのに何故1300円(ぐらい)しか残ってないのか問い詰めたらしい。
そこで初めてこれまでのことも認めたそうだ。

PickUp!

647 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)22:28:22 ID:Yrk
シングルマザーで生活が苦しくて、お昼ごはんをうちの財布で買わせてもらったって。
ざっくり言えばそういう話だった。
「お金は倍にして返すから黙っててほしい」と最後に言われたって。

入院中に業務外でお世話になってるわけだから、退院時になんらかのお礼をするぐらいのことは私たちだって考える。
だけどいくら小銭の問題とはいえ、はっきりとこれは泥棒なわけで。
しかもその理由を「シングルマザーで生活が苦しくて」としたことに旦那が激怒。
旦那自身、シングルマザーに育てられたから、そのことで同情を引こうとしたと思って
余計に腹が立ったらしい。

退院時には師長にありのままを話した。
どう対処するかは師長に任せるが、結果は報告してほしいと言ってきた。
退院してから10日ぐらい経ってたと思うが、懲戒免職になったと聞いた。
公立病院だったからたぶんそうなると思ってたけど、本人も認めてるし妥当だと思う。

・・・と言うことが昔あったと暮れの忘年会で話したら、ある人から「かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくても」って言われた。
誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。

1回きりなら出来心かも知れんが、向うから声を掛けてきて計3回盗むのが出来心?
金額の大小でもなく、泥棒は泥棒だし、逆に言えば金額が小さいうちに犯罪だと思い知った方が本人の為にもなると思うんだが。
648 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)23:08:23 ID:WbR
>かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくてもって言われた。
>誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
盗人の自己紹介乙

ってことだろうね
人の財布からお金ちょろまかそう、それも職場で客相手になんてありえない
子供がいるからこそ余計にありえない
犯罪なんてやったら子供に合わせる顔がないって考えるのが普通の親だ
649 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/03(火)03:17:14 ID:FXi
ひとりになった事情は知らんがある程度自己責任だし
どんな事情が有ろうと泥棒は泥棒
可哀想と言うなら言うヤツが全面的に面倒見てやれば良い
口先だけで可哀想と言うヤツは自分の労力を使うことなく他人を犠牲にして良いことした気分になりたいだけだから無視無視
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング