その神経がわからん!
646 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)22:28:05 ID:Yrk
15年ぐらい前に旦那が入院した時のこと。
当時は子供もまだいなくて共働き、おまけに互いの両親も遠距離だったので、連絡だけで特にヘルプは頼まず、落ち着いてからは退社後に顔を出していた。
そんなある日、友達が大勢で見舞いに来てくれたらしくて、冷蔵庫に入れていたお茶が全部無くなってしまい、ノドが乾いたのでお茶を買いに行きたいけど、個室だったので頼める人もいなくて、まだ歩けなくて困ってたら、看護師が様子を察して代わりに自販機で買ってきてくれたらしい。
もしもの時の為に貴重品の引き出しに小銭入れを入れておいたので、それを渡してお願いしたそうだ。
買ってきてもらったのはペットボトル500mlを2本。
で、何気に小銭入れの中を見たら千円札1枚と小銭が100円玉10円玉合わせて300円ぐらいしか無かった。
他にお金使った?って聞いたらそれだけだって言う。
小銭入れにはきっかり2000円入れてあったのに。(千円札1枚と小銭千円分)
こんなセコイ疑いを持つのもなんだけど、一度気になったらどうしようもなくて、もう一度小銭をきっかり千円分に戻しておいた。
それから数日後、同じ看護師さんが「また困ってることないですか?」って声を掛けてきたらしい。
で、その時は売店でスポーツ新聞を買ってきてもらったらしいが、スポーツ新聞なんて120円かそこらだと思うんだが、500円ほど消えていた。
レシートがないのはスポーツ新聞だからしょうがないかと思った。
まさかこんな細かい小銭をくすねるってのも信じられないけど、もう一度だけ千円分に戻して、そこで初めて旦那にこれまでの不信感を話した。
しばらくしてまた「御用はないですか?」と言ってきたので、のど飴を買ってきてもらったらしい。
で、戻ってきた時、看護師の目の前で小銭入れの中を確認し「ここの売店ではレシートはもらえないんですか?」と聞いたら、急におどおどしだして「ずいぶん高いのど飴のようですが」と言って、2000円入ってたのに何故1300円(ぐらい)しか残ってないのか問い詰めたらしい。
そこで初めてこれまでのことも認めたそうだ。
当時は子供もまだいなくて共働き、おまけに互いの両親も遠距離だったので、連絡だけで特にヘルプは頼まず、落ち着いてからは退社後に顔を出していた。
そんなある日、友達が大勢で見舞いに来てくれたらしくて、冷蔵庫に入れていたお茶が全部無くなってしまい、ノドが乾いたのでお茶を買いに行きたいけど、個室だったので頼める人もいなくて、まだ歩けなくて困ってたら、看護師が様子を察して代わりに自販機で買ってきてくれたらしい。
もしもの時の為に貴重品の引き出しに小銭入れを入れておいたので、それを渡してお願いしたそうだ。
買ってきてもらったのはペットボトル500mlを2本。
で、何気に小銭入れの中を見たら千円札1枚と小銭が100円玉10円玉合わせて300円ぐらいしか無かった。
他にお金使った?って聞いたらそれだけだって言う。
小銭入れにはきっかり2000円入れてあったのに。(千円札1枚と小銭千円分)
こんなセコイ疑いを持つのもなんだけど、一度気になったらどうしようもなくて、もう一度小銭をきっかり千円分に戻しておいた。
それから数日後、同じ看護師さんが「また困ってることないですか?」って声を掛けてきたらしい。
で、その時は売店でスポーツ新聞を買ってきてもらったらしいが、スポーツ新聞なんて120円かそこらだと思うんだが、500円ほど消えていた。
レシートがないのはスポーツ新聞だからしょうがないかと思った。
まさかこんな細かい小銭をくすねるってのも信じられないけど、もう一度だけ千円分に戻して、そこで初めて旦那にこれまでの不信感を話した。
しばらくしてまた「御用はないですか?」と言ってきたので、のど飴を買ってきてもらったらしい。
で、戻ってきた時、看護師の目の前で小銭入れの中を確認し「ここの売店ではレシートはもらえないんですか?」と聞いたら、急におどおどしだして「ずいぶん高いのど飴のようですが」と言って、2000円入ってたのに何故1300円(ぐらい)しか残ってないのか問い詰めたらしい。
そこで初めてこれまでのことも認めたそうだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- うちの猫かわいいわーって撮った画像眺めてたら、横から覗いてきた友人に
- 母方の実家に引きこもり40年選手の叔父がいる。祖母が私を結婚させようとしててすごく迷惑
- 【悩み】 トメ「この絵は六歳の子の書く絵じゃない!」息子『幼稚園でお友達にヘタって言われた・・・絵の教室なんて嫌』私は絵が得意だったのに、...
- 数時間前から場所取りをしていたら、女「譲って下さ~い」俺「嫌です」女「こっちは子連れなんですけど?」→結果…
- 私「おじいちゃんおいしいね」 母「おじいちゃんみえるの?」
- 姉が◯◯と結婚したんだが…その神経がわからん!
- とある靴屋さんで働いてる。たまにプレゼント用に靴を買いに来る人がいるけれど…
647 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)22:28:22 ID:Yrk
シングルマザーで生活が苦しくて、お昼ごはんをうちの財布で買わせてもらったって。
ざっくり言えばそういう話だった。
「お金は倍にして返すから黙っててほしい」と最後に言われたって。
入院中に業務外でお世話になってるわけだから、退院時になんらかのお礼をするぐらいのことは私たちだって考える。
だけどいくら小銭の問題とはいえ、はっきりとこれは泥棒なわけで。
しかもその理由を「シングルマザーで生活が苦しくて」としたことに旦那が激怒。
旦那自身、シングルマザーに育てられたから、そのことで同情を引こうとしたと思って
余計に腹が立ったらしい。
退院時には師長にありのままを話した。
どう対処するかは師長に任せるが、結果は報告してほしいと言ってきた。
退院してから10日ぐらい経ってたと思うが、懲戒免職になったと聞いた。
公立病院だったからたぶんそうなると思ってたけど、本人も認めてるし妥当だと思う。
・・・と言うことが昔あったと暮れの忘年会で話したら、ある人から「かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくても」って言われた。
誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
1回きりなら出来心かも知れんが、向うから声を掛けてきて計3回盗むのが出来心?
金額の大小でもなく、泥棒は泥棒だし、逆に言えば金額が小さいうちに犯罪だと思い知った方が本人の為にもなると思うんだが。
ざっくり言えばそういう話だった。
「お金は倍にして返すから黙っててほしい」と最後に言われたって。
入院中に業務外でお世話になってるわけだから、退院時になんらかのお礼をするぐらいのことは私たちだって考える。
だけどいくら小銭の問題とはいえ、はっきりとこれは泥棒なわけで。
しかもその理由を「シングルマザーで生活が苦しくて」としたことに旦那が激怒。
旦那自身、シングルマザーに育てられたから、そのことで同情を引こうとしたと思って
余計に腹が立ったらしい。
退院時には師長にありのままを話した。
どう対処するかは師長に任せるが、結果は報告してほしいと言ってきた。
退院してから10日ぐらい経ってたと思うが、懲戒免職になったと聞いた。
公立病院だったからたぶんそうなると思ってたけど、本人も認めてるし妥当だと思う。
・・・と言うことが昔あったと暮れの忘年会で話したら、ある人から「かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくても」って言われた。
誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
1回きりなら出来心かも知れんが、向うから声を掛けてきて計3回盗むのが出来心?
金額の大小でもなく、泥棒は泥棒だし、逆に言えば金額が小さいうちに犯罪だと思い知った方が本人の為にもなると思うんだが。
648 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)23:08:23 ID:WbR
>かわいそうに、頑張ってひとりで子供を育ててる女性をそこまで追いつめなくてもって言われた。
>誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
盗人の自己紹介乙
ってことだろうね
人の財布からお金ちょろまかそう、それも職場で客相手になんてありえない
子供がいるからこそ余計にありえない
犯罪なんてやったら子供に合わせる顔がないって考えるのが普通の親だ
>誰にだって魔が差すことはあるし、ほんの出来心でしょう?って。
盗人の自己紹介乙
ってことだろうね
人の財布からお金ちょろまかそう、それも職場で客相手になんてありえない
子供がいるからこそ余計にありえない
犯罪なんてやったら子供に合わせる顔がないって考えるのが普通の親だ
649 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/03(火)03:17:14 ID:FXi
ひとりになった事情は知らんがある程度自己責任だし
どんな事情が有ろうと泥棒は泥棒
可哀想と言うなら言うヤツが全面的に面倒見てやれば良い
口先だけで可哀想と言うヤツは自分の労力を使うことなく他人を犠牲にして良いことした気分になりたいだけだから無視無視
どんな事情が有ろうと泥棒は泥棒
可哀想と言うなら言うヤツが全面的に面倒見てやれば良い
口先だけで可哀想と言うヤツは自分の労力を使うことなく他人を犠牲にして良いことした気分になりたいだけだから無視無視
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 実家に住み鬱で休職し有給で婚活してる姉が許せない。私「顔を合わせたら罵ってしまいそうだから私が帰省する間だけでも追い出して」母「お前は冷たい。おかしい」なんで!?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 学生時代の友人が、15年ぶりにショートメールで連絡してきた→それは別にいいんだが、内容が図々しくて30過ぎてそれ?という気持ちになった
- 親戚の犬のネーミングセンス
- 買い物したらおまけで可愛いスケジュール帳をもらったけど…絶対に使いこなせない自信がある
- 私「養育費払って」元夫「検査したら種無しだった。俺の子じゃない」→DNA鑑定をした結果...
- 小顔が自慢の友人が大顔気味なのを気にしてる人とやたらツーショットを撮るようになった。友「うわーアタシ顔小さすぎ!ここまでくると逆に気持ち悪いかも~。見てみて~」
- 同居すると言っておきながらナシにした義兄夫婦に、トメが「内孫だと思って今までどれだけ(義兄子)ちゃんたちにしてあげたと思ってるの!」と激昂。私「は?向こうにだけ?」→結果
- 俺はダウン症だが発達障害はあるものの運良く知的障害はない。 作業所での仕事が終わってから、近所の銭湯に通うのが日々の楽しみでそこで50代くらいの男性と仲良くなったが・・・
- 1/8友人が、うちの専業嫁がゴス口リファッションして街を練り歩いてると教えてくれた。写真を見ればすごく高そうな服…この金はどこから?→嫁を問い詰めたら逆ギレされて逃げられた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…