最近あった不思議な出来事を書き込むスレ
950 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:13:59.00 ID:Au8NAnCm0
怖くない話だけど、中学の時、帰り道のしりとりで友人から「ケセランパサラン」の存在を知った。
最初は、なにそれロマンチック、と思ってたんだが、翌日、玄関先で「ケセランパサラン」らしきものを発見!ちょっと運命を(私が勝手に)感じたので、慌てて捕まえて、家に連れて帰って、観察した。
手に乗せると、ふよふよと動いて、可愛かった。
それから、プリンの空の容器に入れて、サランラップでふたをした。
またそれを輪ゴムで止めた。
手に乗せて、ふよふよ動いたので、もしかしたら、実は生き物だったり・・・。
なんて思い込んだので、爪楊枝でプスプスと小さな穴もあけた。
家族になにそれ、と聞かれたので、「ケセランパサラン」のことを説明したら、「なにそれwww」と笑っていたが、私は構わなかった。
それから、数日間は、ちょっぴりいいことが続いた、周りからも友人からも、「運ないね」って言われ続けた私にとって、うれしい日々が続いた。
また、ある公的な行事で選ばれ、海外七日間の旅行をかなりの格安で行けることも決まった。希望者も例年に比べてダントツに多く当選の確率も結構低いものだったので、友人も家族もそうとう驚いた。
とりあえず、学校も関連してくる行事だったので、結果を先生に報告した、担任も喜んでくれた。(このあと担任から、確率を聞いて、数はわすれたけど、とにかく私にしてみてはよく当選したな。って思える数字だった。)
最初は、なにそれロマンチック、と思ってたんだが、翌日、玄関先で「ケセランパサラン」らしきものを発見!ちょっと運命を(私が勝手に)感じたので、慌てて捕まえて、家に連れて帰って、観察した。
手に乗せると、ふよふよと動いて、可愛かった。
それから、プリンの空の容器に入れて、サランラップでふたをした。
またそれを輪ゴムで止めた。
手に乗せて、ふよふよ動いたので、もしかしたら、実は生き物だったり・・・。
なんて思い込んだので、爪楊枝でプスプスと小さな穴もあけた。
家族になにそれ、と聞かれたので、「ケセランパサラン」のことを説明したら、「なにそれwww」と笑っていたが、私は構わなかった。
それから、数日間は、ちょっぴりいいことが続いた、周りからも友人からも、「運ないね」って言われ続けた私にとって、うれしい日々が続いた。
また、ある公的な行事で選ばれ、海外七日間の旅行をかなりの格安で行けることも決まった。希望者も例年に比べてダントツに多く当選の確率も結構低いものだったので、友人も家族もそうとう驚いた。
とりあえず、学校も関連してくる行事だったので、結果を先生に報告した、担任も喜んでくれた。(このあと担任から、確率を聞いて、数はわすれたけど、とにかく私にしてみてはよく当選したな。って思える数字だった。)
951 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:00.00 ID:Au8NAnCm0
「あれ(ケセランパサラン)、のおかげかな?」って家族もちょっぴり「ケセランパサラン」のことを感心してるように見えた。
それが決まって数日たたないうちに、「ケセランパサラン」は消えた。
「家族に捨てたの?」と聞いたら、誰も捨ててない、とのこと。
そもそも、私の部屋で置いてあったし、爪楊枝の穴だって小さくしかあけてない、サランラップもあけてないし、絶対に「ケセランパサラン」はでられないようにしてある。
そのあと、家族も不思議に思って、くまなく家じゅう探したが、結局見つからなかった。
閉じ込めておいたら、ずっと幸運なのでは・・・、と思った私の野望ををあっけなく、破ってくれたww
世の中本当にうまくできてますよねwww
今でも家族全員で「謎だよね。」って話してる。
「ケセランパサラン」を拾ってから、いなくなるまで、本当に偶然が重なっただけかもしれないけれど、でも、私は今もふと、思い出すと、心の中でそっと感謝の気持ちを述べたりする。
本当に幸運運んできてくれたと、私は思っている。
相変わらず、友人からも「運ない」って言われたり、「幸薄そう」とか言われたりするけど・・・。
今日「ケセランパサラン」を教えてくれた友人と遊びに行ったので、カキコ。
まとまりがない文章でごめんなさい。
それが決まって数日たたないうちに、「ケセランパサラン」は消えた。
「家族に捨てたの?」と聞いたら、誰も捨ててない、とのこと。
そもそも、私の部屋で置いてあったし、爪楊枝の穴だって小さくしかあけてない、サランラップもあけてないし、絶対に「ケセランパサラン」はでられないようにしてある。
そのあと、家族も不思議に思って、くまなく家じゅう探したが、結局見つからなかった。
閉じ込めておいたら、ずっと幸運なのでは・・・、と思った私の野望ををあっけなく、破ってくれたww
世の中本当にうまくできてますよねwww
今でも家族全員で「謎だよね。」って話してる。
「ケセランパサラン」を拾ってから、いなくなるまで、本当に偶然が重なっただけかもしれないけれど、でも、私は今もふと、思い出すと、心の中でそっと感謝の気持ちを述べたりする。
本当に幸運運んできてくれたと、私は思っている。
相変わらず、友人からも「運ない」って言われたり、「幸薄そう」とか言われたりするけど・・・。
今日「ケセランパサラン」を教えてくれた友人と遊びに行ったので、カキコ。
まとまりがない文章でごめんなさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 大学生の一人暮らしをしていた息子。4月から社会人で、上京前に一旦うちに帰ってきてる
- ご先祖様が書いたと思われる文書を発見!自分「何が書いてるか分からない…」研究機関で翻訳してもらうことにした → 研究員『これは…』自分「えっ」 → なんと…
- 会社の新人採用の面接で。面接に来た人「5年間販売をやっておりました」面接官の彼「じゃあまともな仕事についた事なかったんだね」→お前にとって...
- 元旦那+元義両親+プリン+プリン親全員で披露宴参列者全員のところに謝罪させてまわらせた
- 友人から披露宴の招待状が届いたので、ご祝儀とお祝い品を贈った。披露宴前々日に友人メール「破談になりました」私「えっ!連絡してみよう」→結果…
- 小さな会社の事務職に採用 皆、結構コーヒを飲んだりお菓子つまみながら仕事をしてる 私さんもいいよって言われるけど、 まだ1ヶ月しか経ってない新人が同じことするのはどうなの?
- 6/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
952 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:01.00 ID:eNdI3esC0
ぬ〜べ〜で初めて「ケサランパサラン」を知った
本当にあるのなら、私のところにもきてほしい
本当にあるのなら、私のところにもきてほしい
954 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:03.00 ID:l/vJjZokO
先々週あたりに見た。
タンポポみたいな感じで、ス〜ーッと飛んで行った…
タンポポみたいな感じで、ス〜ーッと飛んで行った…
961 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:10.00 ID:ZKq0Jy9J0
ケサランパサラン、おしろいの粉がえさなんだよ。
おしろいの粉に入れとけば今でも手元に居たかもね。
長年飼ってる?おばあちゃんに昔合ったことあるわ。
お年寄りは知ってる人が多いよ。
今度、手に入ったらお年寄りに飼い方、訊いてみるといいよ。
地方によっては「けいせら ぱあさら」とか似てるけど違った名前になる。
おしろいの粉に入れとけば今でも手元に居たかもね。
長年飼ってる?おばあちゃんに昔合ったことあるわ。
お年寄りは知ってる人が多いよ。
今度、手に入ったらお年寄りに飼い方、訊いてみるといいよ。
地方によっては「けいせら ぱあさら」とか似てるけど違った名前になる。
963 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:12.00 ID:PAETqWa20
ケセランパサラン 小麦粉が餌とかも聞いたな
植物の種じゃなくて、ほんとうに命ある生物みたいね
植物の種じゃなくて、ほんとうに命ある生物みたいね
970 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:19.00 ID:H655xyx+O
植物系と動物系がいるらしい。
969 : 本当にあった怖い名無し 2012/08/22(水) 01:14:18.00 ID:H655xyx+O
ケースは桐の箱にすれば尚良し。
餌は小麦粉でもいいらしいよ。
餌は小麦粉でもいいらしいよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【驚愕】ワイ「この作業危ないなぁ」温厚な上司「労災効くから大丈夫だよ」ニッコリ→結果www
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- お盆休みに義実家に行ってご飯を食べた後、私「そろそろ帰ろうか?」旦那「自分の家と思ってゴロゴロしたらええんや」私「はあ?」→みんな呆然としてたが私だけ帰ったった
- 【恐怖】兄の壮絶な反抗期で長年苦しめられたが、大学に進学して「尊敬できる先輩ができた」とかで更生した。兄はそのまま家庭を築いたものの、外面だけ良...
- 高2のとき痴漢にあった。痴漢願望あった私はされるがまま→完全にロックオンされた。かなり際どい事をされ……ある日痴漢が3人に増えてた
- 息子「お父さんなんて嫌いだ」俺「お前・・・」→出来るだけ家にお金を残すようにして、外食も遊び事もせず頑張っていた単身赴任俺にとんでもない仕...
- 私47歳、旦那52、浮気相手のアホ女28。
- 元彼と喧嘩になった時に、「面倒くせーから出て行け。女なんていくらでもいるわ」と言われた。
- 義兄嫁は私の5歳下、義弟嫁は私と同じ年。義兄嫁が私たちをばばあ扱いしてくるからあまり交流はない→ある日義弟嫁とコストコに行ったら、偶然義兄嫁もいて!?
- 義実家が出産祝い金を勝手に送りつけてきた。金さえ送りつければ孫に会わせてもらえると思ったら大間違いだ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
懐かしーー!私は絵タンポポの綿毛をケサランパサランだと思って集めてた……
純粋だったなぁ……
何だかんだ、いろいろ食べるんじゃない?
と、毎朝星座占いで一喜一憂してる私が言ってみるw
アニメの再放送で見たけどあの話はいい話だった
メルヘンだろぉ~
なぜかこんなフレーズが浮かんでしまった・・・www
うん、疲れてんだろうな、さっさと寝るとするか・・・・・。
しりとりで「ケセランパサラン」なんて出したら終わっちゃうしなw
そりゃあお前、その友達がケセランパサランつってしりとり終わらせちゃったんだろ
ンジャメナとか、んばばラブソングとかがあるから大丈夫だ!(ドヤァ
…だから幸運が来なかったんだなorz
その友人はしりとり負けたんだな…
それにしてもホント昔話みたいだねー。
飼い主に幸せをあげたらまた何処かへ行ってしまう
…そんな感じの。
…期間限定だな…
・・・ふさふさの本体?
ケセランパサランはスマホアプリで入れてるw
実際には白粉って聞いたけど、いろいろな説があって面白いね
まず出会う事が第一だけど、小麦粉とかなら用意しやすいからありがたいな