■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
248 : 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 22:47:42 0
まるでテンプレートな今日のトメ。
今日の午前中、トメから電話があり「コトメ子が今年七五三(7才)だから、あんたとこの娘の着物送ってよ、帯と草履も忘れないでよ」と。
娘も今年中学生になり、もう本身を着るようになったので四つ身のは全て市松さんやSD用に仕立て直したこと、残りの端切れも巾着やおじゃみにしてしまったと伝えた。
「うちの着物を勝手なことして」「コトメ子が着物着るの楽しみにしてるのに」「私に恥をかかせる気か」など言われ、全ての贈り主である私の実家と、所有者である娘が了解していることを丁寧に説明したのですが、理解してもらえず。
そもそも「女孫の成人式までの掛かりは嫁実家で見るもんだ」というトメに従ってその通りにしてきたのに。コトメ子の掛かりくらい自分で見てあげればいいのに。なんでうちをアテにするかなぁ。
とりあえず、コトメ嫁ぎ先へ「うちのトメさんはコトメ子ちゃんの七五三の用意ができないそうなので、そちらで何とかしていただけないか」と電話した。
今日の午前中、トメから電話があり「コトメ子が今年七五三(7才)だから、あんたとこの娘の着物送ってよ、帯と草履も忘れないでよ」と。
娘も今年中学生になり、もう本身を着るようになったので四つ身のは全て市松さんやSD用に仕立て直したこと、残りの端切れも巾着やおじゃみにしてしまったと伝えた。
「うちの着物を勝手なことして」「コトメ子が着物着るの楽しみにしてるのに」「私に恥をかかせる気か」など言われ、全ての贈り主である私の実家と、所有者である娘が了解していることを丁寧に説明したのですが、理解してもらえず。
そもそも「女孫の成人式までの掛かりは嫁実家で見るもんだ」というトメに従ってその通りにしてきたのに。コトメ子の掛かりくらい自分で見てあげればいいのに。なんでうちをアテにするかなぁ。
とりあえず、コトメ嫁ぎ先へ「うちのトメさんはコトメ子ちゃんの七五三の用意ができないそうなので、そちらで何とかしていただけないか」と電話した。
253 : 名無しさん@HOME 2007/10/25(木) 23:12:58 0
GJww
ぜひその後が聞きたい。
ぜひその後が聞きたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 犬の散歩してるときに近所の小学2年生と会ったので雑談しながら一緒に帰った。
- 片想いの子がモデルになった。でも、100以上あるその子の写真が1つも笑ってなくて冷めた
- 義弟奥「常識ないですね、恥ずかしくないんですか?それともイビリ?」義両親「私子ちゃんが事故で入院して大変な状況だと伝えた時、あなた…」→
- 嫁「離婚してほしい。もう疲れた」俺「えっ」→ 息子が嫁を罵倒するのを見て楽しんでたら...【2/2】
- 築浅マンションに住んでる。最近、掲示板に「夜間の生活音や通路の出入りの音がうるさくて睡眠を妨げられてる人がいる」という注意喚起が出た。
- 義両親がどんなに説明しても2歳8ヶ月の子に大人の食べ物食いちぎったりしてあげてる。旦那には、子供が産まれる前も産まれた後も徹底して言ってたのに、その場でにこにこしてるだけで!?
- 夫「宝くじで1000万当たった!」私「誰にも言うな」夫「もちろん」→ところが...
314 : 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 22:32:31 0
今日のコトメのトメさん
昨日「孫のものは私の物、コトメ子に孫の晴れ着をよこしなさい」とトメに言われ、コトメのトメさんにスルーパスしたものです。
本日、コトメより入電。
週末、コトメ子、コトメ、そのトメさんとコトメ子の晴れ着を買いに行く予定だった。
それを知ったコトメの母「私が用意するから買い物なんか行かなくていい」
コトメ子、コトメのトメさんショボーン。
私からの「用意してあげてください」電話。
コトメのトメさん「コトメちゃんの義姉さんが気をつかってお母様を説得してくださったのね。三人でお買い物行けてうれしい。コトメちゃんからもお礼を言ってね」←今ここ
コトメ「ごめんなさい、あの人が何をやらかしたか大体想像がつきます。関わらないでいいです、って言ってもあの人から絡んでくるでしょうから、その都度、こちらにパス回してください。うちの義母さん本当にうれしそうです。ありがとうございました」
多分、トメはコトメにがっつりシメられたとみた。昨日より一切コンタクトなし。
昨日「孫のものは私の物、コトメ子に孫の晴れ着をよこしなさい」とトメに言われ、コトメのトメさんにスルーパスしたものです。
本日、コトメより入電。
週末、コトメ子、コトメ、そのトメさんとコトメ子の晴れ着を買いに行く予定だった。
それを知ったコトメの母「私が用意するから買い物なんか行かなくていい」
コトメ子、コトメのトメさんショボーン。
私からの「用意してあげてください」電話。
コトメのトメさん「コトメちゃんの義姉さんが気をつかってお母様を説得してくださったのね。三人でお買い物行けてうれしい。コトメちゃんからもお礼を言ってね」←今ここ
コトメ「ごめんなさい、あの人が何をやらかしたか大体想像がつきます。関わらないでいいです、って言ってもあの人から絡んでくるでしょうから、その都度、こちらにパス回してください。うちの義母さん本当にうれしそうです。ありがとうございました」
多分、トメはコトメにがっつりシメられたとみた。昨日より一切コンタクトなし。
316 : 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 22:40:25 0
片付いたようで乙。
コトメも実母がそんなんでかわいそうにな。
コトメも実母がそんなんでかわいそうにな。
317 : 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 22:42:07 0
もののわかるコトメさんでよかったねw
つか、コトメさんとコトメトメさん、仲よさそう。
なのに、そこへわざわざ割って入ろうとしてたのか、トメ。
つか、コトメさんとコトメトメさん、仲よさそう。
なのに、そこへわざわざ割って入ろうとしてたのか、トメ。
318 : 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 22:52:25 0
>つか、コトメさんとコトメトメさん、仲よさそう
トメそれが気に入らないんだよ、きっと。
トメそれが気に入らないんだよ、きっと。
325 : 314 2007/10/26(金) 23:13:09 0
コトメは義母さんと仲良しらしいです。
10数年前のトメ「嫁に来たからには実家なんかに度々帰るものではない」と私に教えてくださいました。
トメの言葉を聞き覚えていたコトメ、結婚以来実家訪問は2年に一度程度、それも日帰り。
人を呪わば穴二つ、ってこういうのでしたっけ?
10数年前のトメ「嫁に来たからには実家なんかに度々帰るものではない」と私に教えてくださいました。
トメの言葉を聞き覚えていたコトメ、結婚以来実家訪問は2年に一度程度、それも日帰り。
人を呪わば穴二つ、ってこういうのでしたっけ?
327 : 名無しさん@HOME 2007/10/26(金) 23:23:23 0
ワロタw
330 : 名無しさん@HOME 2007/10/27(土) 00:12:54 0
ただの自業自得。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 謝罪しに取引先へ → 自分「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」専務 「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 「私子、遊ぼうよ!」と言ってきた友人。金がないので交通費も考えて中間地点で遊ぼうとしたら・・・
- 汚嫁とリコンの際、慰謝料ナシの代わりに『娘への説明は 性格の不一致とし どちらかだけを悪く言わない』と約束をした。数年後「母に内緒であいたい」と...
- 【怒号】新婚旅行に行く兄夫婦→空港まで見送りに行った時、兄嫁「私子!もう別の家庭なのに、許可無く見送りに来るな!!」私「えぇ!なんでそんな事を言うんですか!?」→結果
- 針仕事が得意な祖母に縫い物をお願いしていて、それが完成したというので「今度お礼するね!」と言ったら…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【復讐】 部下からのたれ込み。嫁らしき人と俺と同じ年齢くらい男がホテェールにインしていたそうだ【長編】 他、2024年2月 TOP10
- 子供の誕生日で義実家で誕生会を開いたんだが、事前に夫から話聞いてたらしく結構高い最新のゲーム機をプレゼントしていて子供はホクホク。食べきれないぐらい料理も用意してあって正直辟易とした
- 彼女「結婚式は友達、同僚、親戚呼んで200人規模のやつじゃなきゃ嫌だ!盛大にやらなきゃ!」俺「この時期に?!クラスターが起きたらどうする?」彼女「その時は…」←バカだった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…