仕返しを語れ
125 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)11:58:00 ID:EGy
仕返しというか弟が言い返したってだけだけど。
夫友人が42の厄年を過ぎて婚活を始めたのよ。
この人元は悪い人じゃないんだけど、女性に縁がなくて彼女はずっといない。
仕事仕事で生きてるうちに婚期を逃してしまったタイプで、悪条件は特にないから「婚活か〜流行りだね〜いいんじゃない?」みたいに聞いてたの。
ちなみにうちは大学のときから付き合って社会人4年目で結婚。
夫のまわりはこのパターンが多くて、学生時代彼女がいなかった人はみんな独身か晩婚。
だからこの友人も周囲を見てあありあせってなかったんだけど、42過ぎたらさすがに寂しくなったみたい。
で婚活が始まったんだけどなかなか巧くいかなかった。
最初はお見合いパーティみたいな、男女が会場に一杯いる所に行ったらしい。
でもああいうとこってコミュ力がないときつくて、女性に縁のない友人は話題がなくて撃沈。
その後我が家に来て愚痴って、夫に「初対面で質問攻めはやめろ」とアドバイスされてた。
お見合いパーティに何度か行ったけどダメで、次は紹介所に登録。
紹介所の方が向いてるかと思ったけど、40代長男同居希望初婚希望ってとこで足切りされて会うとこまでたどりつけない。
夫のアドバイスで同居希望は近距離別居に変わったけどバツイチはどうしてもイヤらしい。
子供が欲しいから30代まで。ここも譲れないと。
普通、こうなってきたらどんどん相手に出す条件をゆるくしていくもんだと思うんだけど夫友人は逆だったの。
「ここまで待ったんだから、ここまで会費払ったんだから、納得できない相手じゃイヤだ!」と逆に厳しくなっていき、20代〜30大前半、初婚、会社員年収350↑、身長165センチ以下、デブ不可…となっていった。
夫友人が42の厄年を過ぎて婚活を始めたのよ。
この人元は悪い人じゃないんだけど、女性に縁がなくて彼女はずっといない。
仕事仕事で生きてるうちに婚期を逃してしまったタイプで、悪条件は特にないから「婚活か〜流行りだね〜いいんじゃない?」みたいに聞いてたの。
ちなみにうちは大学のときから付き合って社会人4年目で結婚。
夫のまわりはこのパターンが多くて、学生時代彼女がいなかった人はみんな独身か晩婚。
だからこの友人も周囲を見てあありあせってなかったんだけど、42過ぎたらさすがに寂しくなったみたい。
で婚活が始まったんだけどなかなか巧くいかなかった。
最初はお見合いパーティみたいな、男女が会場に一杯いる所に行ったらしい。
でもああいうとこってコミュ力がないときつくて、女性に縁のない友人は話題がなくて撃沈。
その後我が家に来て愚痴って、夫に「初対面で質問攻めはやめろ」とアドバイスされてた。
お見合いパーティに何度か行ったけどダメで、次は紹介所に登録。
紹介所の方が向いてるかと思ったけど、40代長男同居希望初婚希望ってとこで足切りされて会うとこまでたどりつけない。
夫のアドバイスで同居希望は近距離別居に変わったけどバツイチはどうしてもイヤらしい。
子供が欲しいから30代まで。ここも譲れないと。
普通、こうなってきたらどんどん相手に出す条件をゆるくしていくもんだと思うんだけど夫友人は逆だったの。
「ここまで待ったんだから、ここまで会費払ったんだから、納得できない相手じゃイヤだ!」と逆に厳しくなっていき、20代〜30大前半、初婚、会社員年収350↑、身長165センチ以下、デブ不可…となっていった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- ラーメン屋で注文して待機してたら店員に席の移動を促された。二人並んで食いたい客がいるらしいけど俺が移動する意味が分からず断ったら…
- 同僚が度重なる流産と鬱で休みがちで、フォローが追いつかない。
- 嫁が日曜も仕事と言いながら間宅に行ってたことが判明。そっか、どっちが上手いか比べてたのか?あっちの方が上手だったのかぃ。そっか、もっと早...
- 汚妻「女の私から慰謝料取るなんて最低!!」⇒俺( ゜д゜)ポカーン
- どしゃ降りで送迎を頼んだら嫁が短パン化粧なしで出てきた→俺「そりゃないだろw」
- 義兄夫婦が喧嘩して2ヶ月ほど口を利いてないそうで、私に相談してきた→私「2ヶ月も口聞かないって離婚案件だから相談されても困る」と返事したら・・・
- 4/4最近嫁が口を聞いてくれない。なんだか離婚の雰囲気すらある。レス状態だから怒ってるのか?それともあんまり家事育児を手伝わないからか?それともあのBBQで何かが起こったのか…
125 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)11:58:00 ID:EGy
でも紹介所が持ってくるのは同年代とか年上とかバツイチ子持ちとかばっか。
夫友人はみるみる性格が悪くなって「またババア!」「ババアしね!」と家に来てはババーババーとわめくようになった。
私は夫=夫友人の1つ下だけど同年代。ババア連呼はいい気持ちしない。
夫もそれがわかってて「嫁の前でやめろよ」って言うけど「(私)さんのことを言ってるわけじゃない」とやめない。
一昨日も来て、私の弟(既婚)が来てるのに上がりこんできてまたババアババア言いはじめた。
「弟が来てるから帰って」と言ってもやめない。
持論の「ババアが俺の出会いの邪魔をする」をダラダラしゃべる。
弟が「不思議なんですけど、なんでそこで怒りが紹介された相手の女性に行くんですか?紹介所の職員に行くならわかるし、目当ての女性とカップル成立した男性を妬むならわかるけど、なんで?あなたのライバルはあなたより若く好条件の同性であって、あなたに紹介された女性じゃないでしょ?」
「ライバルの男性を罵るのも誉められたもんじゃないけどまだ理屈が通ってる。紹介された女性はただ職員が選んで持ってきただけで、あなたの邪魔してないし、あなたから女を奪ったりしない」
「同性に目を向けて、ファッションとか言葉遣いとか話題選びをマネる方が身になる。俺も学生時代はモテるやつをマネした。女じゃなく、モテてる同性に目を向けるのを薦めます」
↑
こんなようなことを言った。
夫友人、おとなしくなって帰った。
夫友人はその後、紹介所をやめた。やめたら前のちょっとぼーっとした人に戻った。
ババア連呼を聞かずに済むようになって吹き出物が治ったわ。ストレスだったんだなぁ
夫友人はみるみる性格が悪くなって「またババア!」「ババアしね!」と家に来てはババーババーとわめくようになった。
私は夫=夫友人の1つ下だけど同年代。ババア連呼はいい気持ちしない。
夫もそれがわかってて「嫁の前でやめろよ」って言うけど「(私)さんのことを言ってるわけじゃない」とやめない。
一昨日も来て、私の弟(既婚)が来てるのに上がりこんできてまたババアババア言いはじめた。
「弟が来てるから帰って」と言ってもやめない。
持論の「ババアが俺の出会いの邪魔をする」をダラダラしゃべる。
弟が「不思議なんですけど、なんでそこで怒りが紹介された相手の女性に行くんですか?紹介所の職員に行くならわかるし、目当ての女性とカップル成立した男性を妬むならわかるけど、なんで?あなたのライバルはあなたより若く好条件の同性であって、あなたに紹介された女性じゃないでしょ?」
「ライバルの男性を罵るのも誉められたもんじゃないけどまだ理屈が通ってる。紹介された女性はただ職員が選んで持ってきただけで、あなたの邪魔してないし、あなたから女を奪ったりしない」
「同性に目を向けて、ファッションとか言葉遣いとか話題選びをマネる方が身になる。俺も学生時代はモテるやつをマネした。女じゃなく、モテてる同性に目を向けるのを薦めます」
↑
こんなようなことを言った。
夫友人、おとなしくなって帰った。
夫友人はその後、紹介所をやめた。やめたら前のちょっとぼーっとした人に戻った。
ババア連呼を聞かずに済むようになって吹き出物が治ったわ。ストレスだったんだなぁ
126 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:40:14 ID:W5b
最近よくまとめられてる40代婚活中のBBA連呼男に読ませたい弟さんのお言葉
127 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木)00:03:42 ID:wSJ
弟さんがかっこよすぎる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 大学卒業してすぐに付き合ったアラサーの歳上彼氏は男女平等が絶対
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 私の連れで息子がいる。義母が「同居しろ」とうるさいので同居を始めたが、どうも息子が気に入らないみたいで!?
- 末娘がお付き合いしていて今度結婚を考えている相手が年収三千万なんだと!
- 母から「そんな子供いなかったよ?」と言われたのが人生で一番の衝撃だった。
- 嫁「元彼氏に200万円貸してあげて(泣)」 俺「は?何言ってるかわかってる?」埒が明かないので嫁の姉を召喚して話し合おうとしたら「何のこと?...
- 結婚をチラつかせて囲っておきながら、あっさり無責任に捨てられた
- 元医療従事者。病院は基本人手不足だから、よく言えば誰でも仕事が見つかる、悪く言えばどんなやつでも資格さえあれば働けてしまう。
- 私がチキンカレー、相手がポークカレーを頼んだ時。私が食べ始める前に無言で私のカレーからチキンを掻っ攫っていった。私「私のチキンカレーなのに何で許可なく勝手にチキンを取っていくの?」と聞いたら・・・
- うちの夫のお金の管理がザルすぎて怒りのあまり心臓がバクついておかしくなりそう。→なんと夫がリボで払ってるガソリン代の返済金額が75万あると判明。更には…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応