衝撃的体験
631 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)09:12:06 ID:upP
昨日久しぶりに事件の当事者に会えたので書いてみる。
中学の頃の話。
野郎どもと放課後に教室で箒と丸めた紙のボールで野球をやっていた。
まぁアホな子供が下らない遊びで熱中しているところを想像してくれればいい。
ベースは教室の角の机で教室一周でホームイン。
ホームランは廊下側の上の窓を開けてそこを通過したらホームランっていう遊び。
アホで馬鹿な野郎どもは熱中しましたよ。三振して爆笑してスライディングとか言って机に激突したりさ。
そして事件が起きた。
仮にAとしよう。そいつがさホームランを打った。
正直ホームランなんてその遊びでは数回しか出たことがなかったから盛り上がるわけ。
Aも雄叫び挙げて机をベース代わりの机をドンドンと叩きながら教卓では何故かヒーローインタビューのものまね。
そして最後はホームベースの机にスライディング。
ところが何を誤ったかその手前の机にモロに突っ込んでしまった。
後に聞いたところによる床の凹みに足が取られたとかいう話だった。
流石にこれはやばいって俺らは思った。
大丈夫かって駆け寄った。
そしたらさ。Aの目玉が飛び出していたんだよ。
今にもこぼれ落ちそうなぐらい飛び出していて以外に目玉って丸くないんだなとかいう馬鹿な感想を抱いた。
Aは状況を理解していなくて顔を触ろうとした。
咄嗟に遊んでいたクラスのリーダー格であるBがその腕を抑えた。
Aの左のこめかみあたりが凹んでいた。不思議なことに流血していなかった。
ただ水にインクを垂らしたようにジワァって皮膚の色が変わっていった。
俺も含め他の奴らも頭が真っ白になったよ。大変なことになったって。
中学の頃の話。
野郎どもと放課後に教室で箒と丸めた紙のボールで野球をやっていた。
まぁアホな子供が下らない遊びで熱中しているところを想像してくれればいい。
ベースは教室の角の机で教室一周でホームイン。
ホームランは廊下側の上の窓を開けてそこを通過したらホームランっていう遊び。
アホで馬鹿な野郎どもは熱中しましたよ。三振して爆笑してスライディングとか言って机に激突したりさ。
そして事件が起きた。
仮にAとしよう。そいつがさホームランを打った。
正直ホームランなんてその遊びでは数回しか出たことがなかったから盛り上がるわけ。
Aも雄叫び挙げて机をベース代わりの机をドンドンと叩きながら教卓では何故かヒーローインタビューのものまね。
そして最後はホームベースの机にスライディング。
ところが何を誤ったかその手前の机にモロに突っ込んでしまった。
後に聞いたところによる床の凹みに足が取られたとかいう話だった。
流石にこれはやばいって俺らは思った。
大丈夫かって駆け寄った。
そしたらさ。Aの目玉が飛び出していたんだよ。
今にもこぼれ落ちそうなぐらい飛び出していて以外に目玉って丸くないんだなとかいう馬鹿な感想を抱いた。
Aは状況を理解していなくて顔を触ろうとした。
咄嗟に遊んでいたクラスのリーダー格であるBがその腕を抑えた。
Aの左のこめかみあたりが凹んでいた。不思議なことに流血していなかった。
ただ水にインクを垂らしたようにジワァって皮膚の色が変わっていった。
俺も含め他の奴らも頭が真っ白になったよ。大変なことになったって。
632 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)09:16:02 ID:upP
Bが震える声で怪我をしてるから動くなってAに言って誰か先生呼んで来いっていう言葉に俺らは駆け出した。
もう全速力で職員室に行った奴と保健室に駆け込んだ奴、近くに先生がいないか探しに行った奴。
当然すぐに学校中に事件が知れ渡り大勢の大人が俺たちの教室に来た。
呼びに行った俺たちも一緒に教室に戻ったよ。
そしたらAの顔半分がどす黒くなって鼻や耳から血が流れだしていた。
Bや残っていた奴らが必死にAの名前を叫んでいた。
その時に思ったのはAが死んだっていうこと。ピクリとも動かなかった。
ガチで死んだとというかむしろ死んでいるとしか思わなかった。
先生を呼びに行った2〜3分程度でAの状況はそれぐらい急変していた。
俺らはすぐに校長室に連れていかれてこの部屋から出るなと閉じ込められた。
外では救急車の音や先生たちが走り回る音。
教頭が大丈夫だからって一人一人に声をかけていたけど全員返事を返せなかった。
いつも活発的でリーダー格のBはヤバいぐらいに震えていた。
2人吐いて養護教諭に連れられていった。
俺も頭の中が真っ白で耳鳴りと視界がグラグラと揺れていた。
その後親たちが俺らを迎えに来た。
誰も怒ったり声を荒げることなく解散した。
だからますますAが死んだんだっていう確信を持ってしまった。
次の日は現場にいた全員が強制的に休み。
後で聞いたんだけどそれぞれの家に先生たちが家庭訪問していた。
俺はショックで寝込んでいて知らなかった。
そして次の日にAは怪我をしたが無事だということを聞くことができた。
死んでいなかった良かった。体がフワッとする感覚を今でも覚えている。
事件から3日目。
休日でも病気でもなく学校を休んでいたから妙な気分で登校した。
みんなどうしているかドキドキしていた。
当時は携帯が普及し始めたころで当然中学生が携帯を持っているなんてことはない。田舎だったし。
だから誰とも連絡は取っていなかったから不安な気持ちはあった。
学校からも連絡は無く状況が全然分からなかったからね。
もう全速力で職員室に行った奴と保健室に駆け込んだ奴、近くに先生がいないか探しに行った奴。
当然すぐに学校中に事件が知れ渡り大勢の大人が俺たちの教室に来た。
呼びに行った俺たちも一緒に教室に戻ったよ。
そしたらAの顔半分がどす黒くなって鼻や耳から血が流れだしていた。
Bや残っていた奴らが必死にAの名前を叫んでいた。
その時に思ったのはAが死んだっていうこと。ピクリとも動かなかった。
ガチで死んだとというかむしろ死んでいるとしか思わなかった。
先生を呼びに行った2〜3分程度でAの状況はそれぐらい急変していた。
俺らはすぐに校長室に連れていかれてこの部屋から出るなと閉じ込められた。
外では救急車の音や先生たちが走り回る音。
教頭が大丈夫だからって一人一人に声をかけていたけど全員返事を返せなかった。
いつも活発的でリーダー格のBはヤバいぐらいに震えていた。
2人吐いて養護教諭に連れられていった。
俺も頭の中が真っ白で耳鳴りと視界がグラグラと揺れていた。
その後親たちが俺らを迎えに来た。
誰も怒ったり声を荒げることなく解散した。
だからますますAが死んだんだっていう確信を持ってしまった。
次の日は現場にいた全員が強制的に休み。
後で聞いたんだけどそれぞれの家に先生たちが家庭訪問していた。
俺はショックで寝込んでいて知らなかった。
そして次の日にAは怪我をしたが無事だということを聞くことができた。
死んでいなかった良かった。体がフワッとする感覚を今でも覚えている。
事件から3日目。
休日でも病気でもなく学校を休んでいたから妙な気分で登校した。
みんなどうしているかドキドキしていた。
当時は携帯が普及し始めたころで当然中学生が携帯を持っているなんてことはない。田舎だったし。
だから誰とも連絡は取っていなかったから不安な気持ちはあった。
学校からも連絡は無く状況が全然分からなかったからね。
633 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)09:21:18 ID:upP
教室に行ったらAがいた。
顔半分に包帯ぐるぐる巻きで赤黒く変色した肌の色が下から見えていた。
そしてBや他の奴らがAの周りでわんわん泣いていた。
俺も泣いた。
Aの話によると左の眼の横の骨が折れて多く血が出たらしく皮膚の下に血が広がったらしい。
眼は特に問題がなく簡単に骨の整形して押し込んだら元に戻ったそうだ。
病院でとられた写真で目玉が飛び出ているのを見たときは驚いたらしい。
ただ頭の骨が折れるのは相当なことで下手すると死んでいたって医者と看護婦さんから怒られたって言っていた。。
落ち着いた頃に現場にいた全員が呼び出されてきついお灸を受けた。
今でいう体罰的なこともあったし、罰として体育館の掃除1か月も結構きつかった。ワックスがけまでさせられた。
でもそれは当然の結果だと思ってる。
しばらくはAの顔色の変化を文字通り観察したりして笑いあったこともあった。
2か月もしたらAの顔は元通りで内心ほっとしていた。
当時は本当に恐ろしい出来事だった。
ちなみにBはこの事件を機に医者を目指して今は医者のヒヨコになったよ。
今でもあの時の野郎どもとは仲良くやってる。
長くてごめん。
昨日は思い出話に花が咲いて楽しかったテンションのままなんだ。
顔半分に包帯ぐるぐる巻きで赤黒く変色した肌の色が下から見えていた。
そしてBや他の奴らがAの周りでわんわん泣いていた。
俺も泣いた。
Aの話によると左の眼の横の骨が折れて多く血が出たらしく皮膚の下に血が広がったらしい。
眼は特に問題がなく簡単に骨の整形して押し込んだら元に戻ったそうだ。
病院でとられた写真で目玉が飛び出ているのを見たときは驚いたらしい。
ただ頭の骨が折れるのは相当なことで下手すると死んでいたって医者と看護婦さんから怒られたって言っていた。。
落ち着いた頃に現場にいた全員が呼び出されてきついお灸を受けた。
今でいう体罰的なこともあったし、罰として体育館の掃除1か月も結構きつかった。ワックスがけまでさせられた。
でもそれは当然の結果だと思ってる。
しばらくはAの顔色の変化を文字通り観察したりして笑いあったこともあった。
2か月もしたらAの顔は元通りで内心ほっとしていた。
当時は本当に恐ろしい出来事だった。
ちなみにBはこの事件を機に医者を目指して今は医者のヒヨコになったよ。
今でもあの時の野郎どもとは仲良くやってる。
長くてごめん。
昨日は思い出話に花が咲いて楽しかったテンションのままなんだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 義父の口癖は「バカ」。つかまり立ちできるようになった娘にまで言う。夫を通してやめるよう言ったら「この地方の『バカ』に意味はない」と言ったんで、私...
- 少女(15)「少年グループに襲われた!!」少年「その時間帯の完全なアリバイ証明したで!」少女「…」
- セコ「私もくださ〜い」天然さん「うわ〜...コジキみたい」セコ「!?」→ すると...
- 【絶望的な愚痴】 妻が貯金1200万使い込んだことが判明…更にサラ金で80万ほどの借金もあった。金の行方は、メアドしか知らない男の親の入院費用かなんだかのために金を渡していて
- 義親「初孫見に行くから」飛行機の距離の義親が来てくれるのはありがたいのだがどうしてこの時間なの…旦那「夜中の1時にくるから」はぁ?おめーは何も思わないのか??
- 職場の15歳の息子がいる40歳シングルマザーのお姉さんが気になってた→俺が外での作業中に、心配して覗きに来てくれたお姉さんが言った言葉で冷めてしまった・・・
- 高校の同学年に2人、父親が宗教にハマってて当たり前の予防接種すら受けさせてもらえてない女子がいた。
634 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)09:47:41 ID:Pof
A、よく登校の許可がおりたね
無事でよかった
無事でよかった
635 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)09:49:44 ID:rsW
調子に乗ったAの自爆と言ってもおかしくないけど、Aのご両親の気持ちを思うと……本当に無事で良かった。
貴方にお子さんが出来たらしっかり教えなよ。
貴方にお子さんが出来たらしっかり教えなよ。
636 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)10:21:25 ID:upP
>>634
見た目が凄いことになっていたけどレントゲンとかでもただの骨折っていう事だったらしい。
当たり所と皮下出血の仕方が派手なだけで骨折も粉砕とかじゃないから大丈夫っていう話だった。
>>635
Aの自爆ではあるけど一緒に危険な状況で遊んでいた俺らが悪いと思ってる。
子供はまだいないけどしっかりとこの教訓は教えていく。
見た目が凄いことになっていたけどレントゲンとかでもただの骨折っていう事だったらしい。
当たり所と皮下出血の仕方が派手なだけで骨折も粉砕とかじゃないから大丈夫っていう話だった。
>>635
Aの自爆ではあるけど一緒に危険な状況で遊んでいた俺らが悪いと思ってる。
子供はまだいないけどしっかりとこの教訓は教えていく。
637 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)10:22:34 ID:IEY
Aは本当に無事でよかった
目玉は衝撃とか外傷で飛び出すこともあるらしい
知り合いが事故ったときに気がついたら自分の目が飛び出していて
自分の手で押しこんだとかいう衝撃的な体験を語っていた
目玉は衝撃とか外傷で飛び出すこともあるらしい
知り合いが事故ったときに気がついたら自分の目が飛び出していて
自分の手で押しこんだとかいう衝撃的な体験を語っていた
638 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)11:02:47 ID:UGQ
B、とっさの判断すごいな
639 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)12:02:50 ID:upP
>>637
そうらしいね。
Aも病院でそういう説明を受けたみたい。
ただ将来的に目に加わった衝撃がどういう影響を及ぼすかは分からないってことも言われたらしいよ。
だから目の定期健診は行ってるらしい。
>>638
たぶんあの場で少しでも理性が残っていたのはBだけだったと思う。
当然動揺していたけど俺らに指示を出したのはBだし。
ただその反面、Bが一番あの事件で責任を感じていた部分もあったと思う。
Bが主導的な遊びだったから。
とはいっても誰もBの責任とは思っていなかったんだけどね。
そうらしいね。
Aも病院でそういう説明を受けたみたい。
ただ将来的に目に加わった衝撃がどういう影響を及ぼすかは分からないってことも言われたらしいよ。
だから目の定期健診は行ってるらしい。
>>638
たぶんあの場で少しでも理性が残っていたのはBだけだったと思う。
当然動揺していたけど俺らに指示を出したのはBだし。
ただその反面、Bが一番あの事件で責任を感じていた部分もあったと思う。
Bが主導的な遊びだったから。
とはいっても誰もBの責任とは思っていなかったんだけどね。
640 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)12:36:06 ID:OTn
子供どうしの遊びなんて責任はみんな等価だよ
気に病むなとは言わないけど、ことさら自分だけが悪いなんて思い込む必要もない
気に病むなとは言わないけど、ことさら自分だけが悪いなんて思い込む必要もない
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【ハァ…?】ウトメの介護中、愛人つくって子供も産ませた元夫。その後、親戚伝手で『結婚する娘に会わせて欲しい!』私&娘「ムリ」すると、仰天発言が飛び出て……
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【まさかの結末】 若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 双子の妹と母親のせいで、小中学校でいじめられて人生めちゃくちゃだった私。そんな2人から電話がかかってきて!?
- 十数年近く帰省してなかった実家に帰省したんだが、ふと違和感を感じた。何かがないな、と
- 叔父嫁「うちの子卒園式で答辞をするの。だから葬儀の日をずらして」私「は?」葬儀当日の夕方呑気にやってきてお客様気分で手伝いひとつしない
- 百貨店に行ったら私の服を勝手に着るコトメに遭遇。他人のフリして逃げようとしたので、コトメと一緒にいた友人達にも事情を説明。→コトメ友人達は...
- 【復讐】 相変わらず嫁からの「洗濯物をいれて」 「布団をいれて」の電話はやみません。
- 旦那が「我が子はタクランだった…!」という内容をネットで言いふらしてた。小2息子「俺はタクランなんだってー」ママ友「!?!?」→結果…
- ウトメは私と長男嫁はただ働きさせるが、次男嫁が手伝い申し出ても「座っててー」とニコニコ←次男嫁が悪い訳じゃないのは分かってるが、会う度に辛くなる・・・
- 【自業自得】仕事帰りにコンビニで美味そうなカップ麺を発見して、嫁の夕飯を無視してカップラーメン食ったら…→その結果www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
Bが、顔を触ろうとしたAを抑えたからかもしれない
飛び出てた表記でえッ!と叫んだが医学ってすげえわ
本当に一歩間違えればとんでもない事になっててもおかしくない。
中学生くらいまでって男子は馬鹿なことやるからなあ、特に複数になるとバカさかげんが格段に上がる。
気になって仕方ない
思ってたよりも、ってニュアンスなんだから意外だろこの場合
研究者の論文でもないネット掲示板の記事でそんな細かいこと気にしない方がいいぞ。
多少のタイプミスや変換ミスは脳内で修正するのだ。
かく言う俺も「言う」を「ゆう」と書かれてるのとかはめっちゃ気になるがなw