修羅場を語れ
703 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:43:12 ID:Onj
よくネットで「我慢の限界=コップの縁が溢れる瞬間」ていうのを見るけど、自分のコップの縁が溢れる瞬間を体感した時。
なんで衝撃だったかというと「溢れる瞬間」まで自分がギリギリに我慢してるって自覚がなかったのね。
うちは共働きで、私は業種的にそう長く休めなかったから臨月まで働いて、産んでからは実母と保育園に頼ってできるだけ早く仕事復帰した。
夫は悪い人じゃないんだけど「家事育児は女の仕事。俺は夫としてたまにケーキやアイスを買って奥さんのご機嫌をとるいい夫」という昭和の考えが染みついた人。
でも男の人なんてそんなもんだよね、父もそうだったしと思ってた。
保育園をフル活用してたけどフルタイム勤務だとやっぱキツイ。
熱出たら仕事抜けて行かなきゃいけないし、帰宅してからはワンオペ育児。
お迎えで途中抜けた分を取り返すため家に仕事持ち帰って、夜泣きあやして、ごはん作って弁当作って、でもお隣に迷惑にならない時間に洗濯と掃除は済ませないと…ってやってたら睡眠時間が2時間切ってた。
判断力低下してたし、みんなやってることなんだから頑張らなきゃ頑張らなきゃーって思ってたんだけど、ある日帰宅したら夫が先帰ってて、寝転がりながら男梅ソーダ飲んでる夫が振り向きもせずに「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」
それ聞いた瞬間に生まれて初めて他人に対してウボォオオアアアアーってブチギレた。
半分くらいしか覚えてないんだけど夫のそばに急に正座して、「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」とスタッカートで言い、その後ズラズラズラーっと
「なんであんたより拘束時間長い私が全部家事してんだ、何であんたも親なのに私だけ親の仕事しなきゃいけないんだ。なんであんたは7時間寝てんのに私は1時間しか寝れないんだ、なんでなんでなんで」って言いながら夫の腕を菜箸でブスブス刺してた。
途中で記憶がない。夫証言では箸を持ったまま気絶した=寝たらしい。
目が覚めたら布団に寝てて、夫と実母と義母と義姉が覗きこんでいた。
母連合は子どもを持て余した夫が呼んだみたい。寝てる間に夫は締め上げられたみたいでゲッソリしてた。
夫と離婚が決まったので気持ちを総括したくて4年前のことを書きました。終わり。
なんで衝撃だったかというと「溢れる瞬間」まで自分がギリギリに我慢してるって自覚がなかったのね。
うちは共働きで、私は業種的にそう長く休めなかったから臨月まで働いて、産んでからは実母と保育園に頼ってできるだけ早く仕事復帰した。
夫は悪い人じゃないんだけど「家事育児は女の仕事。俺は夫としてたまにケーキやアイスを買って奥さんのご機嫌をとるいい夫」という昭和の考えが染みついた人。
でも男の人なんてそんなもんだよね、父もそうだったしと思ってた。
保育園をフル活用してたけどフルタイム勤務だとやっぱキツイ。
熱出たら仕事抜けて行かなきゃいけないし、帰宅してからはワンオペ育児。
お迎えで途中抜けた分を取り返すため家に仕事持ち帰って、夜泣きあやして、ごはん作って弁当作って、でもお隣に迷惑にならない時間に洗濯と掃除は済ませないと…ってやってたら睡眠時間が2時間切ってた。
判断力低下してたし、みんなやってることなんだから頑張らなきゃ頑張らなきゃーって思ってたんだけど、ある日帰宅したら夫が先帰ってて、寝転がりながら男梅ソーダ飲んでる夫が振り向きもせずに「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」
それ聞いた瞬間に生まれて初めて他人に対してウボォオオアアアアーってブチギレた。
半分くらいしか覚えてないんだけど夫のそばに急に正座して、「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」とスタッカートで言い、その後ズラズラズラーっと
「なんであんたより拘束時間長い私が全部家事してんだ、何であんたも親なのに私だけ親の仕事しなきゃいけないんだ。なんであんたは7時間寝てんのに私は1時間しか寝れないんだ、なんでなんでなんで」って言いながら夫の腕を菜箸でブスブス刺してた。
途中で記憶がない。夫証言では箸を持ったまま気絶した=寝たらしい。
目が覚めたら布団に寝てて、夫と実母と義母と義姉が覗きこんでいた。
母連合は子どもを持て余した夫が呼んだみたい。寝てる間に夫は締め上げられたみたいでゲッソリしてた。
夫と離婚が決まったので気持ちを総括したくて4年前のことを書きました。終わり。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 5人目妊娠した時に、妹から「不妊治療辛すぎる。お姉ちゃんの赤ちゃんを養子にしたい」と言われた
- 俺「警察官になりたい!」父「実は爺さんが元893なんだ」俺「」→結果wwwwwww
- エアコン業者「家で焼肉やります?」俺「あー、週に2回くらいは」エアコン業者「まじすか ヤバいっすね」俺「は?」→結果…
- 同居コトメが新品のレインブーツを履いてデートだと浮かれていたので、ブーツの中に水入れといてやったw⇒コトメ「最悪!もう!こっち履いて行こ」私(そっちのブーツは…www)
- 親「親戚の子を引き取るからね」俺「!?(事後報告…)」→ 最初は仲良くしようと思っていたが、自室に鍵をつける事態に…
- 長年付き合ってきた彼氏に振られた姉。2時間くらい泣いたらもうスッパリ忘れていた→だが翌日、彼氏が「やっぱり別れるのナシにしよ」って言ってきて!?
- うちの庭に首輪をつけた人懐こい猫が遊びにきたんだけど、いつまで経っても帰る気配がないから「こりゃ外猫じゃなくて迷い猫だな」と思って首輪の連絡先に電話した→すると飼い主が…
704 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)22:01:35 ID:h6v
離婚という事はそんだけ締め上げられても夫は改善せんかったのか
705 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)22:20:53 ID:Onj
締めあげられた直後は反省していたんですが半年もちませんでした。
二度目は私が入院した時、同じく締められましたが三カ月もたず子の危機になる一件があったため、子どもを守るため離婚となりました
二度目は私が入院した時、同じく締められましたが三カ月もたず子の危機になる一件があったため、子どもを守るため離婚となりました
718 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)17:24:38 ID:f8Z
子の危機になる一件が気になる
家事能力無いヤツはよく聞くけど、子どもの生命の危機にまで無能なヤツって子どもを玩具か良きパパ気取りのための道具としか思ってなさそうでムカつく
家事能力無いヤツはよく聞くけど、子どもの生命の危機にまで無能なヤツって子どもを玩具か良きパパ気取りのための道具としか思ってなさそうでムカつく
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【号泣】旦那に泣きついてきた義弟「嫁がヒスって手に負えないんだ~!どうしよ~!」旦那「えぇ..困ったな」私「だったら義弟嫁を..」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 会社の数人でドライブ行こうって話が出たが、私は不参加の予定だった。しかし、その時のメンバーが男3人、女1人で「私ちゃんも来てくれると女増えるから助かる」と言われ参加することにしたが!?
- 【ええ…】式当日の朝、新郎「この披露宴が終わったら離婚します。新婦と同じ空間にいたくないのでなるべく別行動にして欲しい」と言い出した
- 【すごい】6年勤めた零細企業の「退職金」が『破格』すぎたwwwwwww
- 【修羅場】 マイホームを建てたら、何の前触れもなくウトメが引っ越してきた。旦那を問い詰めると、とんでもないことを言い始めた・・・
- 単身赴任中の義弟「子供をフリン妻の処に置いておけない。預かって」夫&私「無理」→なぜか大学生の娘がはっちゃけて「面倒見てあげればいいのに!お母さん冷たい!」とうるさい
- 兄が大病で入院したら、兄嫁と連絡がつかなくなった。弁護士「財産分与などのお話があります。あなたの有責の証拠タップリですよ」兄「!?」→結果…
- こういうことって警察に相談して解決できるのか教えてほしいです。
- 2/2婆ちゃんが縫ってくれた大切な浴衣を、コトメが子供のためにオムツにしてしまった。旦那に文句を言えば「お前みたいなケチで貧乏な女は要らない」と言われたので離婚する…→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 自分の家の料理が間違ってた。すき焼きもオムレツもハヤシライスも世間とは違ってた。
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
良く「産んだ覚えのない長男が〜w」とか聞くけど
そんなこと言ってないで、普通に一人暮らし分の家事くらいはして貰っていいと思う
子育ては分担したり協力したり
誰かの犠牲の上で成り立つ幸せなんて、ただの不幸だよ
それでそれじゃ親の教育のせいじゃないから治らないだろうな
同時に親としての自覚も覚悟も責任感もない
乳幼児がいると日常のありとあらゆることに気を回さなきゃならないから、そんな奴と同居なんて虐待と同義だと思う
人間としての成熟に届いてない奴は子供どころか結婚もしないほうがいい。
みたいなことを言うと、「会社では〜」「女子供にはわからない苦労が〜」って反論するだけで家庭の中では無能なことも認めないんだろうね
昭和の父は少子化の遠因ですよ
男は楽でいいね〜なんだけど。
女が仕事も家事も育児も、になるのは
「できる人のところに仕事は集まる」の法則だよね。
共働き家庭が6割を超えた現代で何言ってんだと思うよね
しかも女が同額かそれ以上稼いだら「生意気だ」「女はイージーモードで稼げる」とグチグチ
お子さんの危機って、何をやらかしたんだこのポンコツ旦那
日本女性って本人が頑張りすぎる+頑張り(母性神話その他)を周囲が押しつけるよね
妊娠中や出産時のリスクや事例、子育てから網羅したもの。
これだけ情報が溢れてるのに気遣いできないってのはもうね・・・無理やり詰め込むしかないよ
子供ができてからじゃ遅すぎる。
講習受けたって理解しない奴はしないしクリアできない人が親のまま居続けるなら問題だし。
それこそ学校の授業で取り入れても良いくらい。
子供の頃から教えれば子供自身が子供の持つ権利も親がどれだけ自分達を思ってくれてるかも理解できる。