その神経が分からん!
852 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:15:03.14 ID:L3X3cxWa.net
長文失礼。
母方の祖父(故人)の後添えが、病気にでもなったのか、同居を望んでいること。
いや、それ自体は必ずしもおかしくはないわけだけれど、言いかたが、「私も歳をとったし、同居してもいいと思うの」と微妙に上から目線なこと。
祖父が他界した時「遺産は全て私のものだ。あんたらに権利はない!」と主張し、(祖父の子供である、うちの母と叔母にも相続権がある)遺産どころか形見分けすら「金目のものを持って行こうってつもりでしょ」と言い切ったババアである。
母や叔母から見た場合、このババアは義母ではなく、たんなる「祖父の配偶者」に過ぎない。つまり赤の他人。(養子縁組したわけじゃないからね)
おととし、祖父が死んでからは付き合いも全くなく、俺の知る限り、連絡してきたのは今回が初めてである。
電話(固定電話ね、念のため)に出た母がオロオロしてたので俺が代わったわけなんだけど、これがまあ、気持ちの悪い猫なで声で「覚えてる?おばあちゃんよ」とか言いくさる。テメエは俺の祖母じゃねえよw
葬式の時に「用が済んだらさっさと帰って」と言われたことなら覚えてるけどな。(俺達が親族席に座ることすら、当初は嫌がっていたんである)
「あんたを養う義務はない。嘘だと思うなら弁護士にでも聞いてみろ」って言って電話を切って、念のため叔母に連絡しといて、あと、従弟にも「おまえか叔父さんが代わったほうがいい」とも言っといた。
そしたら1時間もしないうちに、従弟がケラケラ笑いながら電話してきた。もちろん断ったらしい。
まあ、祖父の遺産として受け継いだ家(というか土地)があるんだから、それ売って老人ホームに行けよ。
それができなきゃ孤独死なりなんなりすればいい。とにかく、うちとあんたは赤の他人だ。
ところで、どうして自分の親戚筋を頼らずに、うちのほうに連絡してきたんだろう?
これは俺の推測だけど、たぶん、そっち方面にも不義理をしていて断られたんだろうね。
母方の祖父(故人)の後添えが、病気にでもなったのか、同居を望んでいること。
いや、それ自体は必ずしもおかしくはないわけだけれど、言いかたが、「私も歳をとったし、同居してもいいと思うの」と微妙に上から目線なこと。
祖父が他界した時「遺産は全て私のものだ。あんたらに権利はない!」と主張し、(祖父の子供である、うちの母と叔母にも相続権がある)遺産どころか形見分けすら「金目のものを持って行こうってつもりでしょ」と言い切ったババアである。
母や叔母から見た場合、このババアは義母ではなく、たんなる「祖父の配偶者」に過ぎない。つまり赤の他人。(養子縁組したわけじゃないからね)
おととし、祖父が死んでからは付き合いも全くなく、俺の知る限り、連絡してきたのは今回が初めてである。
電話(固定電話ね、念のため)に出た母がオロオロしてたので俺が代わったわけなんだけど、これがまあ、気持ちの悪い猫なで声で「覚えてる?おばあちゃんよ」とか言いくさる。テメエは俺の祖母じゃねえよw
葬式の時に「用が済んだらさっさと帰って」と言われたことなら覚えてるけどな。(俺達が親族席に座ることすら、当初は嫌がっていたんである)
「あんたを養う義務はない。嘘だと思うなら弁護士にでも聞いてみろ」って言って電話を切って、念のため叔母に連絡しといて、あと、従弟にも「おまえか叔父さんが代わったほうがいい」とも言っといた。
そしたら1時間もしないうちに、従弟がケラケラ笑いながら電話してきた。もちろん断ったらしい。
まあ、祖父の遺産として受け継いだ家(というか土地)があるんだから、それ売って老人ホームに行けよ。
それができなきゃ孤独死なりなんなりすればいい。とにかく、うちとあんたは赤の他人だ。
ところで、どうして自分の親戚筋を頼らずに、うちのほうに連絡してきたんだろう?
これは俺の推測だけど、たぶん、そっち方面にも不義理をしていて断られたんだろうね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- マンションの両隣が帰省したらしく、昨日からすごく静か。自宅って落ち着く場所だったんだって1年ぶりに思い出した。
- 嫁がたくさんのご飯を作ってくれない。俺は大食いなんだが、飯がいつも足りない
- 同僚「しまってあるドレス譲ってくれない?」私「写真館で貸してくれるよ」そう話を切り上げて、面倒な話は済んだ。しかし、後日、職場にドレスの...
- 会社の別部署の先輩社員に一目ぼれし、周囲に尋ねたりするうちにその先輩との食事会までセッティングしてもらえて目出度く交際に至った→私からふったんだけど、その理由が…
- 取締役の奥様方との昼食会で嫁がやらかして、何もかも破綻した。→嫁「あんな奴らとは二度と会いたくない!」俺(もう二度と会わせていただけないよ…)
- うちの子の塾はコロナで自宅待機期間はウェブ授業が配信されている。義兄子の勉強用にうちのアカウントかして!と義兄嫁が言ってきて!?
- 彼と結婚するのが嫌になってきた。彼曰く「(私)からは家族になる意識が見えない。お金と好意を利用されてるみたい」らしいんだけど…
853 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:28:34.00 ID:nS00m5tj.net
そんなのとどうして祖父さんが付き合ったんだろうね不思議だ
854 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:36:36.04 ID:L3X3cxWa.net
そうなんだよ。そこが俺にもわからない。
遺産が絡んで豹変したわけじゃなく、最初からツンケンしたイヤなババアだった。
再婚したとき祖父は70を過ぎたところだったから、1人じゃ寂しかったんだろうな、とは思う。
祖母が他界した時には「元気なうちは面倒はかけんよ」って母や叔母に言ってたんだけど、そう言った手前、同居してくれと、自分からは言い出しにくかったのかもしれない。
とはいえ、だからといってあんなババアと、という気持ちは消えないけどね。
遺産が絡んで豹変したわけじゃなく、最初からツンケンしたイヤなババアだった。
再婚したとき祖父は70を過ぎたところだったから、1人じゃ寂しかったんだろうな、とは思う。
祖母が他界した時には「元気なうちは面倒はかけんよ」って母や叔母に言ってたんだけど、そう言った手前、同居してくれと、自分からは言い出しにくかったのかもしれない。
とはいえ、だからといってあんなババアと、という気持ちは消えないけどね。
855 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:38:17.20 ID:O2EFaLWB.net
祖父さん寂しかったんだろうな
そんな根性腐りでもいいぐらいに
そんな根性腐りでもいいぐらいに
856 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:41:08.20 ID:L3X3cxWa.net
うん。
だから母も叔母も「こんなことになるなら引っ張ってでも同居しとくんだった」って悔やんでる。
だから母も叔母も「こんなことになるなら引っ張ってでも同居しとくんだった」って悔やんでる。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【驚愕】ある日、電話で義父『かーさん(義母)が腰を打って動けないから、なんか買ってきてくれ!』私「分かった!食品などを買って義実家に行くわ」→結果、大変な事態に・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 2人目生まれてからの妻拒否のレスが8年目。妻公認で浮気できないかな
- 男性社員が女子更衣室のドアを物凄い勢いで開け、ドア付近で着替えてた人が突き飛ばされ、頭を打ち半身不随に→男「ドアの前で突っ立てる奴が悪いだろ」
- 【仕返し】数年前ストーカーに遭ってた。警察に相談した事で状況は悪化、だから自力で解決する事にした
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- いじめっ子は野球部で甲子園予選直前!俺の首をいきなりチョップして来た・・・反省文+停学で最後の甲子園の予選には出られなかった。
- 水道関係で市役所の人に来てもらったのだが、その人がずっとタメ口。
- 休むときに、自分が同僚に代打を頼まないといけないのって普通?
- 今日のテレフォン人生相談、70代の婆さんが相談者だった。長男夫婦と孫二人と同居してて、長男夫婦から食費として10万を受け取ってると。そしたら、番組の進行や回答者が
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…