その神経が分からん!
852 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:15:03.14 ID:L3X3cxWa.net
長文失礼。
母方の祖父(故人)の後添えが、病気にでもなったのか、同居を望んでいること。
いや、それ自体は必ずしもおかしくはないわけだけれど、言いかたが、「私も歳をとったし、同居してもいいと思うの」と微妙に上から目線なこと。
祖父が他界した時「遺産は全て私のものだ。あんたらに権利はない!」と主張し、(祖父の子供である、うちの母と叔母にも相続権がある)遺産どころか形見分けすら「金目のものを持って行こうってつもりでしょ」と言い切ったババアである。
母や叔母から見た場合、このババアは義母ではなく、たんなる「祖父の配偶者」に過ぎない。つまり赤の他人。(養子縁組したわけじゃないからね)
おととし、祖父が死んでからは付き合いも全くなく、俺の知る限り、連絡してきたのは今回が初めてである。
電話(固定電話ね、念のため)に出た母がオロオロしてたので俺が代わったわけなんだけど、これがまあ、気持ちの悪い猫なで声で「覚えてる?おばあちゃんよ」とか言いくさる。テメエは俺の祖母じゃねえよw
葬式の時に「用が済んだらさっさと帰って」と言われたことなら覚えてるけどな。(俺達が親族席に座ることすら、当初は嫌がっていたんである)
「あんたを養う義務はない。嘘だと思うなら弁護士にでも聞いてみろ」って言って電話を切って、念のため叔母に連絡しといて、あと、従弟にも「おまえか叔父さんが代わったほうがいい」とも言っといた。
そしたら1時間もしないうちに、従弟がケラケラ笑いながら電話してきた。もちろん断ったらしい。
まあ、祖父の遺産として受け継いだ家(というか土地)があるんだから、それ売って老人ホームに行けよ。
それができなきゃ孤独死なりなんなりすればいい。とにかく、うちとあんたは赤の他人だ。
ところで、どうして自分の親戚筋を頼らずに、うちのほうに連絡してきたんだろう?
これは俺の推測だけど、たぶん、そっち方面にも不義理をしていて断られたんだろうね。
母方の祖父(故人)の後添えが、病気にでもなったのか、同居を望んでいること。
いや、それ自体は必ずしもおかしくはないわけだけれど、言いかたが、「私も歳をとったし、同居してもいいと思うの」と微妙に上から目線なこと。
祖父が他界した時「遺産は全て私のものだ。あんたらに権利はない!」と主張し、(祖父の子供である、うちの母と叔母にも相続権がある)遺産どころか形見分けすら「金目のものを持って行こうってつもりでしょ」と言い切ったババアである。
母や叔母から見た場合、このババアは義母ではなく、たんなる「祖父の配偶者」に過ぎない。つまり赤の他人。(養子縁組したわけじゃないからね)
おととし、祖父が死んでからは付き合いも全くなく、俺の知る限り、連絡してきたのは今回が初めてである。
電話(固定電話ね、念のため)に出た母がオロオロしてたので俺が代わったわけなんだけど、これがまあ、気持ちの悪い猫なで声で「覚えてる?おばあちゃんよ」とか言いくさる。テメエは俺の祖母じゃねえよw
葬式の時に「用が済んだらさっさと帰って」と言われたことなら覚えてるけどな。(俺達が親族席に座ることすら、当初は嫌がっていたんである)
「あんたを養う義務はない。嘘だと思うなら弁護士にでも聞いてみろ」って言って電話を切って、念のため叔母に連絡しといて、あと、従弟にも「おまえか叔父さんが代わったほうがいい」とも言っといた。
そしたら1時間もしないうちに、従弟がケラケラ笑いながら電話してきた。もちろん断ったらしい。
まあ、祖父の遺産として受け継いだ家(というか土地)があるんだから、それ売って老人ホームに行けよ。
それができなきゃ孤独死なりなんなりすればいい。とにかく、うちとあんたは赤の他人だ。
ところで、どうして自分の親戚筋を頼らずに、うちのほうに連絡してきたんだろう?
これは俺の推測だけど、たぶん、そっち方面にも不義理をしていて断られたんだろうね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 彼氏が店員に「彼女と同じレジにして欲しいと思うのは俺の我儘ですか?」と言っていてドン引きした
- 同僚が「気になってる子が尼崎を大阪だと思ってたらしくてアホすぎて萎えた」って言ってたんだけど…
- Twitterで「氏にたい」って言ってるヤツに「死ぬ前にアマギフくれ」ってリプ返したら…
- お見合いで知り合った旦那は「真面目で優しい人」と聞いていて、「ありがちwww」と思っていたけど、本当にそんな人で、結婚式でもそう言われていた→DV男に豹変する事に…
- 27歳パートの妻が大学に行きたいと言い出した。子供の為の貯金を妻のキャンパスライフに使われたくない
- 私達夫婦は義実家で同居している。独身コトメが来るたび、私達の部屋に勝手に入り込み!?
- ある日夫に「この前食べたコロッケ食べたい」と言われた。私「10年以上コロッケ作ってませんけど?この前作ってくれた方にお願いしたらどうですか?」→
853 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:28:34.00 ID:nS00m5tj.net
そんなのとどうして祖父さんが付き合ったんだろうね不思議だ
854 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:36:36.04 ID:L3X3cxWa.net
そうなんだよ。そこが俺にもわからない。
遺産が絡んで豹変したわけじゃなく、最初からツンケンしたイヤなババアだった。
再婚したとき祖父は70を過ぎたところだったから、1人じゃ寂しかったんだろうな、とは思う。
祖母が他界した時には「元気なうちは面倒はかけんよ」って母や叔母に言ってたんだけど、そう言った手前、同居してくれと、自分からは言い出しにくかったのかもしれない。
とはいえ、だからといってあんなババアと、という気持ちは消えないけどね。
遺産が絡んで豹変したわけじゃなく、最初からツンケンしたイヤなババアだった。
再婚したとき祖父は70を過ぎたところだったから、1人じゃ寂しかったんだろうな、とは思う。
祖母が他界した時には「元気なうちは面倒はかけんよ」って母や叔母に言ってたんだけど、そう言った手前、同居してくれと、自分からは言い出しにくかったのかもしれない。
とはいえ、だからといってあんなババアと、という気持ちは消えないけどね。
855 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:38:17.20 ID:O2EFaLWB.net
祖父さん寂しかったんだろうな
そんな根性腐りでもいいぐらいに
そんな根性腐りでもいいぐらいに
856 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 13:41:08.20 ID:L3X3cxWa.net
うん。
だから母も叔母も「こんなことになるなら引っ張ってでも同居しとくんだった」って悔やんでる。
だから母も叔母も「こんなことになるなら引っ張ってでも同居しとくんだった」って悔やんでる。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【6/6】嫁「切迫流産の危険があるから早めに里帰りしたい」数カ月家を空けるってどういうことかわかってる?嫁の自覚ないのかな
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 新郎新婦入場前にプロフィールビデオが流された。タキシード姿の新郎のアップから始まり、徐々にカメラが引いて新婦…と思ったら!?
- 駅で急に立ち止まった女性の足を踏んでしまった。謝罪をし立ち去ろうとしたら女性は110番通報をした
- 【衝撃】送別会の時、課内の先輩「私子、今までご苦労さん、明日が最後の出勤日だね」私「はい..(やっと...」→翌日、ビックリする事態が発生!
- ある日、学校から「お宅の息子さんがA男君を殴って理由も言わず黙り込んでいる」と連絡があった。すぐ学校へ向かうとブチ切れのA男君母が→しかし...
- 友人「そのぶりっ子やめなよ」私「???」→ぶりっ子なんて生まれてこの方言われたことないから話を聞いてみると…意味がわからなかった
- コトメ「義兄嫁ちゃんは長男の嫁なのに3ヶ月も実家に帰って嫁実家近くでお宮参りだし、非常識よね~」一年後、コトメ産後半年実家に帰省しイベントは全部実家でする結果→www
- クラスの女子3人「俺くんは女性から見ると彼氏にも夫にもならないし父親にも向いてない感じするね」→
- 義実家で。娘(1歳2ヶ月)が私に甘えたら、トメ「ママ(私)を川に捨ててこ~い、ぽ~いぽ~いぽ~い!」→夜、夫に『トメの発言は冗談だとしても異常』と訴えたら、なんと!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…