仕返しを語れ
532 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)00:28:32 ID:DUVZXtNpW
私は週4日、9時から16時までパートに行ってたんだけど、
用事があったりして、いつもより早く帰宅すると知らない車が止まってることがあった。
最初は誰かがスペースを間違えたのかと思ったけど、
クラクションを鳴らすとペコペコしながら出てきた何処かの奥さん
移動させた先はどう考えても間違えて止めたとは思えないスペース。
なんだろうと不思議に思っていたが、同じ人だったり違う人だったりなんだかおかしい。
「間違えないでくださいね」って言うと、返事もしないでヘラヘラしてるし。
そんなことが何度かあって、ようやく分かったこと。
同じマンションのあるお宅の奥さん(Aとします)が自宅教室を始めて
車でくる生徒さんに空いてるスペースに勝手に止めさせていたらしい。
教室を始める前に統計でも取っていたのか、昼間空いてるスペースを把握してたらしくて
うちも“あそこの奥さんはパートに行ってるから9−16時は空いてる”から止めてヨシと利用してたみたい。
パートもそんなに何度も決まった曜日に早退するわけじゃないから気付かなかったけど
使い放題されてたみたいで、たまにかち合った時に強く抗議したけどスルーされてたっぽい。
が、ある時期からパートの日数を調整しながら減らすことになって、かち合うことが増えて行った。
それで何度も抗議したのにスルーされてたことに気付いた。
管理会社を通じて注意もしてもらったんだけど、重く受け止めていないと言うか
空いてる時だけ借りてるわけで、その何が悪いの?って開き直り。
月々駐車料を払ってるこちらとしては許せない。
それで戻ってきた時に車を止めてあったから、その真ん前に自分の車を止めて出られないように塞ぐことにした。
幸いうちのスペースは一番奥なので、他に迷惑掛けることもなかったし。
「生徒さんが出られません!早くどけてください!」って玄関ドアをガンガン叩かれて
「何度お願いしても聞き入れていただけないので、こうするしかないんですよね〜」と言いながらゆっくり出て行った。
さすがに懲りるだろうと思ったら、それから何日も経たないうちにまた止めてあった。
堪忍袋の緒が切れるには遅すぎたぐらいだ。
生徒さんも生徒さんだ。こんなことオカシイと思わないなら同罪だと思って
前回同様、車の前をぴったり塞ぎ、タクシーを呼んでその日は旦那と共に実家に泊まった。
仲良くしてる同じマンションの奥さんに、その時の様子を見ておいてもらったけど
狂ったようにクラクション鳴らして「出して――――!出して――――!!」と叫んでたらしい。
みんな事情は分かってるから、あちこちから「うるさいっ!」って怒鳴られてたって。
その生徒さんは仕方なく車を置いて帰ったそうだ。
翌日帰宅したらAに怒鳴り込んでこられたけど、管理会社を通してくれと突っぱねた。
もちろん管理会社はそもそも原因を作ったのはAの方だし、
これ以上注意を聞いてもらえない場合は退去してもらうと通告したらしい。
しばらく経ってAはマンションからいなくなった。
どこかの戸建に引っ越して、そこで教えてるらしい。
変な先生から教わると生徒もおかしくなるんだろうか。
用事があったりして、いつもより早く帰宅すると知らない車が止まってることがあった。
最初は誰かがスペースを間違えたのかと思ったけど、
クラクションを鳴らすとペコペコしながら出てきた何処かの奥さん
移動させた先はどう考えても間違えて止めたとは思えないスペース。
なんだろうと不思議に思っていたが、同じ人だったり違う人だったりなんだかおかしい。
「間違えないでくださいね」って言うと、返事もしないでヘラヘラしてるし。
そんなことが何度かあって、ようやく分かったこと。
同じマンションのあるお宅の奥さん(Aとします)が自宅教室を始めて
車でくる生徒さんに空いてるスペースに勝手に止めさせていたらしい。
教室を始める前に統計でも取っていたのか、昼間空いてるスペースを把握してたらしくて
うちも“あそこの奥さんはパートに行ってるから9−16時は空いてる”から止めてヨシと利用してたみたい。
パートもそんなに何度も決まった曜日に早退するわけじゃないから気付かなかったけど
使い放題されてたみたいで、たまにかち合った時に強く抗議したけどスルーされてたっぽい。
が、ある時期からパートの日数を調整しながら減らすことになって、かち合うことが増えて行った。
それで何度も抗議したのにスルーされてたことに気付いた。
管理会社を通じて注意もしてもらったんだけど、重く受け止めていないと言うか
空いてる時だけ借りてるわけで、その何が悪いの?って開き直り。
月々駐車料を払ってるこちらとしては許せない。
それで戻ってきた時に車を止めてあったから、その真ん前に自分の車を止めて出られないように塞ぐことにした。
幸いうちのスペースは一番奥なので、他に迷惑掛けることもなかったし。
「生徒さんが出られません!早くどけてください!」って玄関ドアをガンガン叩かれて
「何度お願いしても聞き入れていただけないので、こうするしかないんですよね〜」と言いながらゆっくり出て行った。
さすがに懲りるだろうと思ったら、それから何日も経たないうちにまた止めてあった。
堪忍袋の緒が切れるには遅すぎたぐらいだ。
生徒さんも生徒さんだ。こんなことオカシイと思わないなら同罪だと思って
前回同様、車の前をぴったり塞ぎ、タクシーを呼んでその日は旦那と共に実家に泊まった。
仲良くしてる同じマンションの奥さんに、その時の様子を見ておいてもらったけど
狂ったようにクラクション鳴らして「出して――――!出して――――!!」と叫んでたらしい。
みんな事情は分かってるから、あちこちから「うるさいっ!」って怒鳴られてたって。
その生徒さんは仕方なく車を置いて帰ったそうだ。
翌日帰宅したらAに怒鳴り込んでこられたけど、管理会社を通してくれと突っぱねた。
もちろん管理会社はそもそも原因を作ったのはAの方だし、
これ以上注意を聞いてもらえない場合は退去してもらうと通告したらしい。
しばらく経ってAはマンションからいなくなった。
どこかの戸建に引っ越して、そこで教えてるらしい。
変な先生から教わると生徒もおかしくなるんだろうか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 先日期間満了した派遣先。ほっとんど朝の挨拶してくれなくて怖かった! 挨拶ぐらいしてよ!気が滅入るんだよ!
- 駅のホームで電話中。俺「はぁ?!さっさとそいつコロせや!まだ生きとる?息の根止めろ!お前がやらなきゃ誰がやるんだよ!俺にそっちに行けってか?」→すると、駅員さんがきて…
- 出向先の会社で弁当食ってたら、毎回「おいしそうに見えない」「おいしそうには思えない」ってしつこく弁当のぞきこんでくる奴が現れた。最近は無...
- リーマン2人組「席を詰めてくれませんか?」俺「...」→ ラーメン屋で無視して食ってたら...
- とある田舎の漁港で小指程のハオコゼが釣れた。背ビレに毒があるのを知っていたので、タオルでくるんで針を外そうとしたら、右手人差し指に背ビレが少し当たった⇒しばらくすると…
- とある靴屋さんで働いてる。たまにプレゼント用に靴を買いに来る人がいるけれど…
- パート先で。言い方きっついおばさんが高校生の指導係になり、自分『あの無口な高校生、すぐ辞めるだろうな』 → しかし1年後…
533 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)02:46:26 ID:cs4hKYXkT
>>532
うわなにその酷い話
変な先生から教わって変になったんじゃなくて
変な先生の元には同類の変な生徒しかあつまらないんじゃない?
何度注意されても車で来て無断駐車する神経が異常だし。
うわなにその酷い話
変な先生から教わって変になったんじゃなくて
変な先生の元には同類の変な生徒しかあつまらないんじゃない?
何度注意されても車で来て無断駐車する神経が異常だし。
534 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)07:20:29 ID:eEpRW90zK
類友だわなー
他人の駐車スペースに止めとけって言われた時点で、まともな人なら辞めるw
他人の駐車スペースに止めとけって言われた時点で、まともな人なら辞めるw
535 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)08:32:01 ID:DUVZXtNpW
最近自宅教室って流行ってるのかね。
私はお料理教室通ってたけど、そこは戸建で駐車スペースが3台分もある大きな家だった。
うちの前のマンションでは、賃貸で防音設備もないというのにピアノ教室始めたツワモノがいたわw
そこは小さなマンションだったけど、ビックリしたのは同じマンションの奥さまたちが「ウルサイのはお互い様ですから」って容認してたこと。
そして知らずに引っ越してきた人がオーナーに苦情を入れて教室を閉鎖したとき、その苦情入れた人がハブられてた。
世の中ワケの分からん人っているねー。やだやだ。
私はお料理教室通ってたけど、そこは戸建で駐車スペースが3台分もある大きな家だった。
うちの前のマンションでは、賃貸で防音設備もないというのにピアノ教室始めたツワモノがいたわw
そこは小さなマンションだったけど、ビックリしたのは同じマンションの奥さまたちが「ウルサイのはお互い様ですから」って容認してたこと。
そして知らずに引っ越してきた人がオーナーに苦情を入れて教室を閉鎖したとき、その苦情入れた人がハブられてた。
世の中ワケの分からん人っているねー。やだやだ。
536 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)08:34:44 ID:DUVZXtNpW
ハンドル入れ忘れました。
>>535は>>532です。
>>535は>>532です。
539 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)09:18:54 ID:6nQxQAGre
お茶やお花は元々先生のご自宅に習いに行くのが普通だったしね。
でも、昔のそれは立派な戸建てが基本だろうし……。
でも、昔のそれは立派な戸建てが基本だろうし……。
538 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)09:09:29 ID:LE4z8XQjA
自宅サロンとかって一部で流行ってるんじゃないかな
テナント料要らないし
でも持ち家ならともかく、賃貸でやるような教室は地雷だわ
テナント料要らないし
でも持ち家ならともかく、賃貸でやるような教室は地雷だわ
537 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)08:54:10 ID:eEpRW90zK
>>535
>「ウルサイのはお互い様ですから」って容認
引っ越しとか、前もって環境調べるって大事だね
そういう人たちの集団だと、常識が通じなくなってしまう
うるさくする人・うるさくされてもいい人には良いんだろうけど…
>「ウルサイのはお互い様ですから」って容認
引っ越しとか、前もって環境調べるって大事だね
そういう人たちの集団だと、常識が通じなくなってしまう
うるさくする人・うるさくされてもいい人には良いんだろうけど…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【恐怖】近所の空き地の土管から、子猫の鳴き声がした。捨て猫かな~と思って近寄って行ったら→「よく見つけたなあぁぁ!」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 新郎は30代後半のおっさん、新婦は20代前半の美人。盛大な挙式が予定されていたが、新婦から電話があり「結婚が破談になったのでキャンセルしたい」と言い出した。新郎側に確認したところ「そんな事実は無い」と言い切ったので誰かの仕業だろうということになったが・・・
- 電気屋でルンバの売り場にあった貼り紙
- 私「趣味に没頭して一日4時間しか寝ないなんて異常」夫「そんなふうに言われるなんて思わなかった。お前こそ何時間寝ても眠い眠いとうるさい。お前に合わせてやってるのに」
- 【朗報】 ワイが外食をやめた結果wwwwwww
- 地下鉄の窓ガラスに映るオレを憎らしげに睨む顔が丸見えだぜwwざまあみろww高3の頃春一番の影響で普段のラッシュ時の倍くらい乗客がいて社内はすし詰めどころじゃなく…
- 【武勇伝】男性社員「幹事任せて下さい!」同期「大丈夫か?」→ 旅行マニアの社員が凄腕だった...
- 彼女がいなかったら、飛び降り自サツをまともに目撃してトラウマになるところだった。
- 元彼に「俺や俺の親の言う事を全部大人しく聞くなら結婚してやる。」って言われた。もう草しか生えてこんわw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…