修羅場
234 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 14:12:22.85 0.net
娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。
旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」と、カマをかけたところ「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。
義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。
旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。
その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。
旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」と、カマをかけたところ「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。
義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。
旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。
その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 30年前の話。当時通っていた中学校は海の近くにあり、夏休みに1年生全員参加で3キロの遠泳する伝統行事があった。
- 【驚愕】ワンピースの最終章、ガチでヤバすぎるwwwwww
- やっと伝家の宝刀を手に入れた気分だわ
- いびりに耐えていた弟嫁が「お義兄さん...助けて下さい(泣」と初めて助けを求めてきた。俺は会社からダッシュ!→結果…【1/2】
- 私の祖母が亡くなって通夜の時ラインが来た。コトメ「雨なのに葬式なんて最悪ー」私「コトメちゃんは参列しなくて大丈夫だよ」なにこいつ?と思ったが一応返信した結果
- トメに大したこと言われてないが、いちいち言い方が引っかかる。勝手にカッカしてバカみたいとも思うが・・・
- 意識高い系フリーランスの人で地方移住した人の話を聞く機会があったんだけど…
235 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 14:59:26.94 0.net
娘さん無事育って良かったね。
末長く仲良く。
末長く仲良く。
236 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 15:05:13.86 0.net
ありがとうございます。
補足ですが、旦那が義兄に連絡した際に旦那は「アニキも知恵を貸してくれ」とかなんとか、娘は養子に出しても出さなくてもいいから、離婚はしたくないだけの言葉だったそう…そちらも義兄と私で〆めました。
娘もちゃんと就職し、独り立ちしていったので…アレを乗り越えられてよかったと思います。
下に息子たちがいますが、義兄夫婦に子供が生まれたからか、特に干渉も何もありませんでした。
ほんとにアレは何だったのか……
補足ですが、旦那が義兄に連絡した際に旦那は「アニキも知恵を貸してくれ」とかなんとか、娘は養子に出しても出さなくてもいいから、離婚はしたくないだけの言葉だったそう…そちらも義兄と私で〆めました。
娘もちゃんと就職し、独り立ちしていったので…アレを乗り越えられてよかったと思います。
下に息子たちがいますが、義兄夫婦に子供が生まれたからか、特に干渉も何もありませんでした。
ほんとにアレは何だったのか……
237 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 15:15:05.91 O.net
遠慮なく甘やかせる孫が欲しかっただけだよ
239 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 19:49:20.40 0.net
南Q太のグッドナイトみたいだ…
自分の手元に孫を置きたかったんだろうね
でも長男をないがしろにできない世代だから長男夫婦を追い出して次男夫婦を呼び戻す訳にもいかないから、養子にもらえば全てうまく行く!って思っちゃったんだろうね
私20代後半だけど自分の同世代ですら兄弟の子を養子になんてかなりのレアケースだったよ
と言うか一件しか聞いたことない
自分の手元に孫を置きたかったんだろうね
でも長男をないがしろにできない世代だから長男夫婦を追い出して次男夫婦を呼び戻す訳にもいかないから、養子にもらえば全てうまく行く!って思っちゃったんだろうね
私20代後半だけど自分の同世代ですら兄弟の子を養子になんてかなりのレアケースだったよ
と言うか一件しか聞いたことない
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【えぇ…】遊んだ後に友人「ついでに飲もうよ」→そこらの居酒屋へ入るかと思いきや…→私「わざわざ地元のバー?何かあるの?」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 義実家一族はとにかく風呂の入り方が汚く、いくら言っても無駄。義実家一族の直後が一番汚いんだが、それを知ってて義弟嫁は「お義姉さん仕事で疲れてるから早く入って下さい~」とか言ってくる・・・
- 自分が父に全く似てない上に血液型も合わないのでDNA鑑定をした結果、父とは血の繋がりがない事が判明した→それで母の浮気を確信して嫌悪してたある日...
- 新人がいくら教えても電話を取らない。 最初は緊張するよな~と思って大目に見てたけど…
- 芸能人並に可愛い後輩へダメ元で告白!すると、後輩「よろしくお願いします。」→しかし、付き合ってみると…
- 旦那の実家で同居中。高校生の義弟が育児に参加しないので、家から追い出したい
- 野良イヌでもいるのかな? ゴミ置き場から物音がするので行ってみた→ファッ!?…
- 父が浮気した。それを知った母が◯◯をして離婚届と手紙を置いて出て行ったが・・・
- コンビニで店員に「レシートいらないですか?」って当たり前のように言われたんだけど、もしかして黙ってイートインで消費税10%で払わされたのか?→怒りのスレ主に対し…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
良かった。
弟がいるという事は破局したわけじゃないのか。
へんな方向にフィーバーしたんだな
みんな最終的に落ち着いてよかった
報告者も20年年取ってるはず。
その報告者の両親よりさらに年上の義母。
よく嫁。
義母との関係はどうなんだろうね。
義兄としても身勝手な提案して人の気持ちを踏みにじるような
母親にがっかりしただろうに。
養子に抵抗がないって養子に出された事自体傷ついてたりしないのかね?義母。
よっぽど義母は自分の思い通りになる玩具が欲しかったんだな
よく許したな
価値観が違おうが、親が何にも言ってない段階で祖母が養子に出しましょう!って言い出すのはおかしいよ。
結果的には子供産まれて義母もマトモになって良い方向に進んだようだけど、タイミングで望んでもできなかったり実は不妊だったりということもあるし、もしできていなかったらまた悪い方向に盛り上がっていたのだろうか