修羅場
234 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 14:12:22.85 0.net
娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。
旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」と、カマをかけたところ「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。
義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。
旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。
その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。
旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」と、カマをかけたところ「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。
義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。
旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。
その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 【前編】義実家は3年子無しは去れがしきたりらしい。この3年目に突入しても子供が出来ない件で私に暴言を吐く義母に何もしない夫にウンザリして子無し仲...
- 【困惑】結婚した友人Aの家に行った私→友人A「でね~昨日お店に行ったら~」私「へぇ~そうなんだぁ~(さっきからお姑さんが..」→後日、困惑する事態が発生!
- バイト先の飲食店に来店する子連れママたちの容姿が高確率でギャル?っぽく会話も下品でストレスを感じてる。何というか生きてる世界が違うという...
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 【衝撃】友人「それカフェイン入ってるでしょ!」私「カフェインに親でも頃されたかw」友人「そうだよ」私「!?」
- 義実家は代々、子供に付けてる漢字がある。私は前々から聞いてたし、普通に名前で使える字ばかりでそんなに揉めなかった→そして、義弟嫁が妊娠したんだが・・・
- 生協のバター4つを受け取って部屋に戻ろうとしたら、次女の保育園で一緒のAが「(長女)ちゃんバター3つくれるよね?意地悪しないよね?」と話しかけてきた。長女「嫌です」→結果
235 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 14:59:26.94 0.net
娘さん無事育って良かったね。
末長く仲良く。
末長く仲良く。
236 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 15:05:13.86 0.net
ありがとうございます。
補足ですが、旦那が義兄に連絡した際に旦那は「アニキも知恵を貸してくれ」とかなんとか、娘は養子に出しても出さなくてもいいから、離婚はしたくないだけの言葉だったそう…そちらも義兄と私で〆めました。
娘もちゃんと就職し、独り立ちしていったので…アレを乗り越えられてよかったと思います。
下に息子たちがいますが、義兄夫婦に子供が生まれたからか、特に干渉も何もありませんでした。
ほんとにアレは何だったのか……
補足ですが、旦那が義兄に連絡した際に旦那は「アニキも知恵を貸してくれ」とかなんとか、娘は養子に出しても出さなくてもいいから、離婚はしたくないだけの言葉だったそう…そちらも義兄と私で〆めました。
娘もちゃんと就職し、独り立ちしていったので…アレを乗り越えられてよかったと思います。
下に息子たちがいますが、義兄夫婦に子供が生まれたからか、特に干渉も何もありませんでした。
ほんとにアレは何だったのか……
237 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 15:15:05.91 O.net
遠慮なく甘やかせる孫が欲しかっただけだよ
239 : 名無しさん@HOME 2017/11/13(月) 19:49:20.40 0.net
南Q太のグッドナイトみたいだ…
自分の手元に孫を置きたかったんだろうね
でも長男をないがしろにできない世代だから長男夫婦を追い出して次男夫婦を呼び戻す訳にもいかないから、養子にもらえば全てうまく行く!って思っちゃったんだろうね
私20代後半だけど自分の同世代ですら兄弟の子を養子になんてかなりのレアケースだったよ
と言うか一件しか聞いたことない
自分の手元に孫を置きたかったんだろうね
でも長男をないがしろにできない世代だから長男夫婦を追い出して次男夫婦を呼び戻す訳にもいかないから、養子にもらえば全てうまく行く!って思っちゃったんだろうね
私20代後半だけど自分の同世代ですら兄弟の子を養子になんてかなりのレアケースだったよ
と言うか一件しか聞いたことない
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- キチが女子高生に交際を迫って・・・周りのジジババ「差別するな!」「付き合え!」女子高生「!?」→ 圧力を受けた結果・・・
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- ウーバーでうどんを頼んだら隣の部屋の前に置かれていた。仕方ないなと思いながら、そのうどんを回収して食べた……のはいいんだが・・・
- ワイ、隣家のNEETを置いて夜逃げするのを阻止したったwww
- 私「会社がボーナスは出せないけど寸志をくれた」彼「良い会社だね。焼肉食べさせて」私「別れよう」→実は…
- 息子(8)が俺と全く似てないからDNA鑑定をした結果がショッキングwwww
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- お風呂に入るのが面倒くさくて一週間に一回程度しか入っていなかった。→クラスの三人がヒソヒソと…
- 婚活相手の女忄生の白髪ってやっぱり気になりますか?家系的に白髪が多くて、アラフォーに近づきつつある今だいぶ増えてきてしまって・・・。染めても隠せるのは一時的だし。
- とある靴屋さんで働いてる。たまにプレゼント用に靴を買いに来る人がいるけれど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
良かった。
弟がいるという事は破局したわけじゃないのか。
へんな方向にフィーバーしたんだな
みんな最終的に落ち着いてよかった
報告者も20年年取ってるはず。
その報告者の両親よりさらに年上の義母。
よく嫁。
義母との関係はどうなんだろうね。
義兄としても身勝手な提案して人の気持ちを踏みにじるような
母親にがっかりしただろうに。
養子に抵抗がないって養子に出された事自体傷ついてたりしないのかね?義母。
よっぽど義母は自分の思い通りになる玩具が欲しかったんだな
よく許したな
価値観が違おうが、親が何にも言ってない段階で祖母が養子に出しましょう!って言い出すのはおかしいよ。
結果的には子供産まれて義母もマトモになって良い方向に進んだようだけど、タイミングで望んでもできなかったり実は不妊だったりということもあるし、もしできていなかったらまた悪い方向に盛り上がっていたのだろうか