自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…

sk2ch
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
620 : 名無しさん@おーぷん 22/05/10(火) 13:50:52 ID:q5oH
本当さっき起きた事なんだけど、寝てたらインターホン鳴らされて、どうせNHKか訪問販売だと思って無視してたんだけど、あまりにしつこいからインターホンみたら知らない男がいた。

出ようと玄関先まで来たら封筒が投函されてて結構な額だった。
でも封筒には知らん苗字と名前がかかれてて
明細らしきものもあったので、間違えて投函したんだと思ってそのまま渡そうかと考えたが、
後でお金が足りないとか貰ってないとかその本人じゃない奴が貰いに来てるとかトラブルに巻き込まれるのも嫌で警察呼んだ。
スポンサードリンク

PickUp!

620 : 名無しさん@おーぷん 22/05/10(火) 13:50:52 ID:q5oH
警察呼んだ後も玄関前でウロウロしてるのをインターホンで録画しておいて警察が来て玄関先で話してたら例の男が飛んできて、
名前袋持った警察官から引ったくろうとしたのを取り押さえられてて、本人ですって叫んでたけど、免許証みせて?って言われてしぶしぶ出してた。

おちついてからインターホン連打してすいませんでした。社長が間違って給与を投函したみたいで、以前引っ越す前にも似たような事あってその時は投函されてないって言い張られてもめたんですって謝ってきたけど
今時振り込みじゃないってどうなんだろ。しかもこう言う事2度目って。
100歩譲って手渡しでもいいけど本人に直接渡すかせめて封を閉めて現金書留でおくれよ、投函なんてやりようによっては投函口から取れるんだからって思った。

向こうの立場になったらそら不安だし、お金を取り返したい気持ちは分かるけどもうちょっとやり方考えてくれや。
警察にはお給与を投函で受け取らないように伝えてくださいとは言った。

昨日は夜更かしして眠いのに変に頭が冴えて二度寝できなくてつらいわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング