修羅場
13 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 17:14:09.91 I
学生の頃
夏バテを拗らせてご飯が食べられなくなった
更に肺炎にもなって、栄養失調+肺炎で入院した
入院中突然肺と心臓に水が溜まり出して集中治療室に入れられた
薬の拒否反応らしいけど、毎日試験的に違う抗生剤を使ってたから
どの薬の拒否反応だか分からないと言われた
もう面倒見れないと転院させられた
転院させられた先の病院でこのままだと持って1ヶ月、早くて1週間だと言われた
一か八かの賭けで点滴を全て外したらみるみる水が減っていって奇跡的に回復した
自分的に修羅場だったのは
余命宣告時でも、次の日の朝目覚められないんじゃないかと一睡も出来なかった事でも
色んな機械に繋がれて酸素マスク必須だった事でも無く
転院時にその日病院居たであろう担当科のスタッフ全員が並んで綺麗にお辞儀したまま
救急車を見送られた事
丁度その頃やってた、終わってたか放送中かは忘れたけど白い○塔で医療ミスで死ぬ人を見送った場面と同じで「あ、死ぬんだ」と思った
今もあの病院の人達は私が死んだと思ってるんじゃないかな
夏バテを拗らせてご飯が食べられなくなった
更に肺炎にもなって、栄養失調+肺炎で入院した
入院中突然肺と心臓に水が溜まり出して集中治療室に入れられた
薬の拒否反応らしいけど、毎日試験的に違う抗生剤を使ってたから
どの薬の拒否反応だか分からないと言われた
もう面倒見れないと転院させられた
転院させられた先の病院でこのままだと持って1ヶ月、早くて1週間だと言われた
一か八かの賭けで点滴を全て外したらみるみる水が減っていって奇跡的に回復した
自分的に修羅場だったのは
余命宣告時でも、次の日の朝目覚められないんじゃないかと一睡も出来なかった事でも
色んな機械に繋がれて酸素マスク必須だった事でも無く
転院時にその日病院居たであろう担当科のスタッフ全員が並んで綺麗にお辞儀したまま
救急車を見送られた事
丁度その頃やってた、終わってたか放送中かは忘れたけど白い○塔で医療ミスで死ぬ人を見送った場面と同じで「あ、死ぬんだ」と思った
今もあの病院の人達は私が死んだと思ってるんじゃないかな
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 【変な客】丼ものの店で隣に座った女性客が無理な注文をして店員に食いさがりやっと注文したと思ったら次は醤油かけすぎたからと食べかけを無料交換かご飯...
- 【隣人】最近、やけに静かで逆に恐ろしく感じてきたら、案の定と言うかやっぱり変な声上げ始めて本当に気持ち悪い。
- 私「お猿が7匹います。オスは4匹です。メスは何匹でしょう?」小1娘「3匹」私「正解」娘「なんで7ひく4になるのかわからない」私「えっ」
- ある日、帰宅の電車で爺様と孫さんに席を譲った。いつも降りてる駅に着き釣り革から手を離した。突然、女「この人痴漢です!」俺「!?」(俺おわった)しかし、さっきの爺様が現れ…
- 祖父の友人Z「無くなった作品は、壊すには勿体無いが人に渡せるほどの出来ではない」家族「警察へ」→Zは人間国宝、孫のA男がB子と付き合いはじめたある日事件は起きた…
- 身内のみで行う事になった父の葬儀当日、兄が葬儀の開始10分前に父が生前社長やってた会社に亡くなった旨を連絡した→それに応対した女性からまさかの一言が…
- 親戚「今から三人で行くからw」私「ぇ、息子が熱出してるので…」親戚「すぐ帰るから」蓋を開けると七人だし長居するし、バカ家族目!!!!!!!!!
15 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 17:22:09.61 O
点滴で水分摂取し過ぎたんじゃないのかね
てか最初に入院した先の医療ミスだな
てか最初に入院した先の医療ミスだな
19 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 18:28:44.50 0
医療ミスなの?
次の病院も一か八かの対応だったんだよね?点滴抜くの
次の病院も一か八かの対応だったんだよね?点滴抜くの
20 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 18:38:49.73 O
前の病院で抗生物質をとっかえひっかえしたから急性腎全になったんだから医療ミスだよ
抗生物質の投与でググってみ
抗生物質の投与でググってみ
22 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 19:29:17.70 0
>>20
腎不全?
腎不全?
21 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 19:08:41.80 0
光景を想像したら壮絶すぎてなんかわろてもた
いや、治って良かった本当に。
いや、治って良かった本当に。
26 : 13 2013/01/29(火) 23:27:51.82 I
心嚢水と胸水って言われた
レントゲンが衝撃的だったよ
心臓ってあんなに大きくなるんだーとか
肺はあとコップ1杯分残して水が溜まってるから肺として分かるように写ってる部分少ないなーとか
あれは医療ミスだったみたい
抗生剤の拒否反応なのは確かだけど毎日違う点滴だったからどれか分からないって言われた時はびっくりした
次の病院でも賭けだからどうするかって凄い聞かれたし保障は出来ないって言われた
「どこのカンボジア行ってたのー?」なんて笑い話からまさか死にかけるとは思わなかったわw
レントゲンが衝撃的だったよ
心臓ってあんなに大きくなるんだーとか
肺はあとコップ1杯分残して水が溜まってるから肺として分かるように写ってる部分少ないなーとか
あれは医療ミスだったみたい
抗生剤の拒否反応なのは確かだけど毎日違う点滴だったからどれか分からないって言われた時はびっくりした
次の病院でも賭けだからどうするかって凄い聞かれたし保障は出来ないって言われた
「どこのカンボジア行ってたのー?」なんて笑い話からまさか死にかけるとは思わなかったわw
27 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 23:59:05.73 0
患者の体に抗生剤が合わないだけじゃ医療ミスじゃないぞ
急性腎不全の危険性は誰もがゼロじゃない
ともあれ生還おめでとう
修羅場としてかけて良かった
急性腎不全の危険性は誰もがゼロじゃない
ともあれ生還おめでとう
修羅場としてかけて良かった
102 : 13 2013/01/31(木) 09:04:06.24 I
今更>>13です。
まとめに載ってて私の「医療ミス」発言で何か揉めてたので出てきました
以下ただの説明になるので適当にスルーして下さい
医療ミスっていうか誰かが言ってた不信感が凄かっただけかもしれない
詳しい説明を求めてもしてくれなかったり
転院先で「この状態で○○だったんですか?○○したんですか?」ってびっくりされて
微妙な顔されてしまったのも不信感増長させた(今思えばこの反応もどうなんだ?)
転院先では丸1日かけて徹底的に検査してくれたし
前の病院はそんな事してくれなかったって事が多かったし
しかも食べれなくて入院したのに、全粥とかじゃなく普通食出されたし
だから食べれないんだってばって言っても頑張って少しでも食べなさいってww
それも転院先でびっくりされた
集中治療室入っても無菌になって24時間様子見る以外は何も変わらなかった
あと転院理由はしっかり「うちではもう…」って親は言われたそうです
転院先も親がゴネて信頼してる病院に転院させてくれって言ってたから系列では無い
医者も最後まで「その病院は関わりが無いから無理です」って言ってたけど
転院当時「○○病院受け入れOKと言われたので…」って言われた時は感謝した
ちなみに訴える云々では無く、今後病院にかかる時の為に拒否反応が出る可能性がある薬が知りたくて
翌年にカルテ開示お願いしたら断られてしまって結局何が危ないのか不明なまま
不満や不信や疑問をまとめてサクッと医療ミスって言ってしまった
軽はずみに医療ミスとか言ってごめん
まとめに載ってて私の「医療ミス」発言で何か揉めてたので出てきました
以下ただの説明になるので適当にスルーして下さい
医療ミスっていうか誰かが言ってた不信感が凄かっただけかもしれない
詳しい説明を求めてもしてくれなかったり
転院先で「この状態で○○だったんですか?○○したんですか?」ってびっくりされて
微妙な顔されてしまったのも不信感増長させた(今思えばこの反応もどうなんだ?)
転院先では丸1日かけて徹底的に検査してくれたし
前の病院はそんな事してくれなかったって事が多かったし
しかも食べれなくて入院したのに、全粥とかじゃなく普通食出されたし
だから食べれないんだってばって言っても頑張って少しでも食べなさいってww
それも転院先でびっくりされた
集中治療室入っても無菌になって24時間様子見る以外は何も変わらなかった
あと転院理由はしっかり「うちではもう…」って親は言われたそうです
転院先も親がゴネて信頼してる病院に転院させてくれって言ってたから系列では無い
医者も最後まで「その病院は関わりが無いから無理です」って言ってたけど
転院当時「○○病院受け入れOKと言われたので…」って言われた時は感謝した
ちなみに訴える云々では無く、今後病院にかかる時の為に拒否反応が出る可能性がある薬が知りたくて
翌年にカルテ開示お願いしたら断られてしまって結局何が危ないのか不明なまま
不満や不信や疑問をまとめてサクッと医療ミスって言ってしまった
軽はずみに医療ミスとか言ってごめん
105 : 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 09:42:52.02 O
念の為に医療ミスに詳しい弁護士に相談した方が良いよ
スレで揉めようが何だろうが何かあって困るのは自分自身なんだから
スレで揉めようが何だろうが何かあって困るのは自分自身なんだから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 共通の友人「産まれてきた長男がダウン症だったらしいぞ。お前を振った罰だったんだよ」男「やった!!祝杯だ!!」→ その後・・男「ダウン症じゃなかったのかよ!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 離婚届に判を押した後、外からバコン!という音。俺&嫁「なんだ…?」 → ベランダから見えたのは…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 下の子出産の入院中に上の子を見てもらう為に、我が家に義母が手伝いに来てくれた。その御礼を現金で手渡したら!?
- 友人が飲食店をオープンしたんだけど、同級生に「経営者と知り合いとかずるい!」とか言われた
- 【オカルト談義】神社にどれ位滞在してる?/ 自分の絵馬だけがなくなっていた / 不思議な猫会議
- 妻のママ友と浮気中。妻「日曜にママ友がくる。あなたも 絶 対 に家にいてね」俺「えっ(バレたのか?まさかなw)」→結果…【1/3】
- パソコン分かりません、Excel分かりませんって若い子達が入社してきた去年。
- 旦那の叔母は三人姉妹、名前が 絹江さん・木綿子さん・麻美さん。
- 私の昇進が決まった途端に子供が欲しいと言い始めた夫。更に衝撃的な事を聞いて、目眩がした・・・
- 出先で並んで歩く彼氏に違和感。汗をかくほど暑いのに、頑なに上着を脱ごうとしない。理由をやっと話してくれた彼氏「これのせい」と指差す先には・・・。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(退院後時間が経って保存されていない場合は別として)
これだけでも大問題
それまでは日本医師会がカルテ開示は原則だが、紛争を前提とする場合(裁判など)は開示しなくてよいとしてたし
法律施行後はカルテ開示は義務となった
(ものがヒモだけにコイツに引っかかったら命が危ないbyパタリロ)
しかも試験的になら尚更あり得んわ
その病院、患者に無許可でなんかの臨床試験なり人体実験なりやってるんじゃないか?
限りなく不誠実な対応であった事は確かだね
国家試験の勉強しているときからカルテは患者さんに要請されれば開示しなければならないものだと思っていた。