修羅場
13 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 17:14:09.91 I
学生の頃
夏バテを拗らせてご飯が食べられなくなった
更に肺炎にもなって、栄養失調+肺炎で入院した
入院中突然肺と心臓に水が溜まり出して集中治療室に入れられた
薬の拒否反応らしいけど、毎日試験的に違う抗生剤を使ってたから
どの薬の拒否反応だか分からないと言われた
もう面倒見れないと転院させられた
転院させられた先の病院でこのままだと持って1ヶ月、早くて1週間だと言われた
一か八かの賭けで点滴を全て外したらみるみる水が減っていって奇跡的に回復した
自分的に修羅場だったのは
余命宣告時でも、次の日の朝目覚められないんじゃないかと一睡も出来なかった事でも
色んな機械に繋がれて酸素マスク必須だった事でも無く
転院時にその日病院居たであろう担当科のスタッフ全員が並んで綺麗にお辞儀したまま
救急車を見送られた事
丁度その頃やってた、終わってたか放送中かは忘れたけど白い○塔で医療ミスで死ぬ人を見送った場面と同じで「あ、死ぬんだ」と思った
今もあの病院の人達は私が死んだと思ってるんじゃないかな
夏バテを拗らせてご飯が食べられなくなった
更に肺炎にもなって、栄養失調+肺炎で入院した
入院中突然肺と心臓に水が溜まり出して集中治療室に入れられた
薬の拒否反応らしいけど、毎日試験的に違う抗生剤を使ってたから
どの薬の拒否反応だか分からないと言われた
もう面倒見れないと転院させられた
転院させられた先の病院でこのままだと持って1ヶ月、早くて1週間だと言われた
一か八かの賭けで点滴を全て外したらみるみる水が減っていって奇跡的に回復した
自分的に修羅場だったのは
余命宣告時でも、次の日の朝目覚められないんじゃないかと一睡も出来なかった事でも
色んな機械に繋がれて酸素マスク必須だった事でも無く
転院時にその日病院居たであろう担当科のスタッフ全員が並んで綺麗にお辞儀したまま
救急車を見送られた事
丁度その頃やってた、終わってたか放送中かは忘れたけど白い○塔で医療ミスで死ぬ人を見送った場面と同じで「あ、死ぬんだ」と思った
今もあの病院の人達は私が死んだと思ってるんじゃないかな
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 金属バット持って笑いながら通行人を狙う女の子がいた。その奇行恐怖そのものだった『人をブン殴るのがだぁい好き!後頭部を見るとフルスイングしちゃうの...
- 【復讐】SD泥で。友人『荷物の側に座ってた小学生が泥ったんじゃね?ガキ相手に大人げないよ。水に流せよw』 →数日後、俺(アイツのインターネット履歴みてやろ!)すると・・・
- 【後悔】 息子「『優雷』です」知人「ゆうらちゃん?」→息子が女の子に間違いられるんだが...
- 実家暮らしのはずの彼の免許証の住所はアパートだった→彼に内緒でその住所を訪ねてみると…
- 嫁がパート先の社員に言い寄られて何かいい感じになってるので職場凸しようかと思う【1/2】
- 義父が入院した。主治医が「家族に早めに会わせてください」と言うので、義弟一家に連絡すると次の日、直接病院に来たのだが・・・
- 22/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
15 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 17:22:09.61 O
点滴で水分摂取し過ぎたんじゃないのかね
てか最初に入院した先の医療ミスだな
てか最初に入院した先の医療ミスだな
19 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 18:28:44.50 0
医療ミスなの?
次の病院も一か八かの対応だったんだよね?点滴抜くの
次の病院も一か八かの対応だったんだよね?点滴抜くの
20 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 18:38:49.73 O
前の病院で抗生物質をとっかえひっかえしたから急性腎全になったんだから医療ミスだよ
抗生物質の投与でググってみ
抗生物質の投与でググってみ
22 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 19:29:17.70 0
>>20
腎不全?
腎不全?
21 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 19:08:41.80 0
光景を想像したら壮絶すぎてなんかわろてもた
いや、治って良かった本当に。
いや、治って良かった本当に。
26 : 13 2013/01/29(火) 23:27:51.82 I
心嚢水と胸水って言われた
レントゲンが衝撃的だったよ
心臓ってあんなに大きくなるんだーとか
肺はあとコップ1杯分残して水が溜まってるから肺として分かるように写ってる部分少ないなーとか
あれは医療ミスだったみたい
抗生剤の拒否反応なのは確かだけど毎日違う点滴だったからどれか分からないって言われた時はびっくりした
次の病院でも賭けだからどうするかって凄い聞かれたし保障は出来ないって言われた
「どこのカンボジア行ってたのー?」なんて笑い話からまさか死にかけるとは思わなかったわw
レントゲンが衝撃的だったよ
心臓ってあんなに大きくなるんだーとか
肺はあとコップ1杯分残して水が溜まってるから肺として分かるように写ってる部分少ないなーとか
あれは医療ミスだったみたい
抗生剤の拒否反応なのは確かだけど毎日違う点滴だったからどれか分からないって言われた時はびっくりした
次の病院でも賭けだからどうするかって凄い聞かれたし保障は出来ないって言われた
「どこのカンボジア行ってたのー?」なんて笑い話からまさか死にかけるとは思わなかったわw
27 : 名無しさん@HOME 2013/01/29(火) 23:59:05.73 0
患者の体に抗生剤が合わないだけじゃ医療ミスじゃないぞ
急性腎不全の危険性は誰もがゼロじゃない
ともあれ生還おめでとう
修羅場としてかけて良かった
急性腎不全の危険性は誰もがゼロじゃない
ともあれ生還おめでとう
修羅場としてかけて良かった
102 : 13 2013/01/31(木) 09:04:06.24 I
今更>>13です。
まとめに載ってて私の「医療ミス」発言で何か揉めてたので出てきました
以下ただの説明になるので適当にスルーして下さい
医療ミスっていうか誰かが言ってた不信感が凄かっただけかもしれない
詳しい説明を求めてもしてくれなかったり
転院先で「この状態で○○だったんですか?○○したんですか?」ってびっくりされて
微妙な顔されてしまったのも不信感増長させた(今思えばこの反応もどうなんだ?)
転院先では丸1日かけて徹底的に検査してくれたし
前の病院はそんな事してくれなかったって事が多かったし
しかも食べれなくて入院したのに、全粥とかじゃなく普通食出されたし
だから食べれないんだってばって言っても頑張って少しでも食べなさいってww
それも転院先でびっくりされた
集中治療室入っても無菌になって24時間様子見る以外は何も変わらなかった
あと転院理由はしっかり「うちではもう…」って親は言われたそうです
転院先も親がゴネて信頼してる病院に転院させてくれって言ってたから系列では無い
医者も最後まで「その病院は関わりが無いから無理です」って言ってたけど
転院当時「○○病院受け入れOKと言われたので…」って言われた時は感謝した
ちなみに訴える云々では無く、今後病院にかかる時の為に拒否反応が出る可能性がある薬が知りたくて
翌年にカルテ開示お願いしたら断られてしまって結局何が危ないのか不明なまま
不満や不信や疑問をまとめてサクッと医療ミスって言ってしまった
軽はずみに医療ミスとか言ってごめん
まとめに載ってて私の「医療ミス」発言で何か揉めてたので出てきました
以下ただの説明になるので適当にスルーして下さい
医療ミスっていうか誰かが言ってた不信感が凄かっただけかもしれない
詳しい説明を求めてもしてくれなかったり
転院先で「この状態で○○だったんですか?○○したんですか?」ってびっくりされて
微妙な顔されてしまったのも不信感増長させた(今思えばこの反応もどうなんだ?)
転院先では丸1日かけて徹底的に検査してくれたし
前の病院はそんな事してくれなかったって事が多かったし
しかも食べれなくて入院したのに、全粥とかじゃなく普通食出されたし
だから食べれないんだってばって言っても頑張って少しでも食べなさいってww
それも転院先でびっくりされた
集中治療室入っても無菌になって24時間様子見る以外は何も変わらなかった
あと転院理由はしっかり「うちではもう…」って親は言われたそうです
転院先も親がゴネて信頼してる病院に転院させてくれって言ってたから系列では無い
医者も最後まで「その病院は関わりが無いから無理です」って言ってたけど
転院当時「○○病院受け入れOKと言われたので…」って言われた時は感謝した
ちなみに訴える云々では無く、今後病院にかかる時の為に拒否反応が出る可能性がある薬が知りたくて
翌年にカルテ開示お願いしたら断られてしまって結局何が危ないのか不明なまま
不満や不信や疑問をまとめてサクッと医療ミスって言ってしまった
軽はずみに医療ミスとか言ってごめん
105 : 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 09:42:52.02 O
念の為に医療ミスに詳しい弁護士に相談した方が良いよ
スレで揉めようが何だろうが何かあって困るのは自分自身なんだから
スレで揉めようが何だろうが何かあって困るのは自分自身なんだから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【愕然】いつもボロボロの服を着てる奥さん&子供→後日、店の駐車場で旦那「嫁子!早く歩けよ!」奥さん「はぁ..」私『信じられないわ!旦那さんの服装が..』→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 旦那と喧嘩してた私。その時、旦那が『離婚する!』言って出て行ってしまった結果・・・
- 常に子供のために努力をしてきたつもりだった。この努力が実ると思ってたから。でも全然そんなことなかった
- 大学4年にもなって、母校から進路系の講演会に呼ばれたっぽい
- 新居を建てて、夫の友人夫婦2組を招待→A夫が私のネイルを見て「おまえさー、ちゃんと嫁さん躾けろよ。ネイルなんかした手で作った料理出させるなよ」
- 俺は尽くされたいけど、何もしてあげないよ?って言われて冷めた。
- 元医療従事者。病院は基本人手不足だから、よく言えば誰でも仕事が見つかる、悪く言えばどんなやつでも資格さえあれば働けてしまう。
- 大学1年生で実家暮らしの彼が大学に入ってから見てわかるぐらい太っていった。それを「妹のせいだ!」「妹に責任を取らせる」と言っていて・・・
- 社会人になって初めての給料で初めてファミレスでハンバーグを注文したはいいけど食べ方が分からない・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(退院後時間が経って保存されていない場合は別として)
これだけでも大問題
それまでは日本医師会がカルテ開示は原則だが、紛争を前提とする場合(裁判など)は開示しなくてよいとしてたし
法律施行後はカルテ開示は義務となった
(ものがヒモだけにコイツに引っかかったら命が危ないbyパタリロ)
しかも試験的になら尚更あり得んわ
その病院、患者に無許可でなんかの臨床試験なり人体実験なりやってるんじゃないか?
限りなく不誠実な対応であった事は確かだね
国家試験の勉強しているときからカルテは患者さんに要請されれば開示しなければならないものだと思っていた。