何を書いても構いませんので
678 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)12:30:51 ID:vaO
長くなるけどどうしても吐き出したい。
私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。
パート代だけではとても食べていけない。
児童扶養手当と養育費にも頼らないと生きていけない、そんな生活。
ある日の仕事帰り、地下鉄でふと中吊り広告が目に入った。
宝くじの広告だった。
普段は見向きもしないのにと自分でも不思議だったのを覚えてる。
その時は「あー明日までなんだ」と思っただけだったんだけど、宝くじ売り場は近くにないしと思いながら地下鉄を降りて歩いてたら宝くじ売り場があった。
毎日通ってる場所のはずなのに初めてそこに売り場があるのに気付いて驚いた。
新たな発見をできたみたいで嬉しくなって、生活が苦しいくせに連番10枚の宝くじを購入してしまった。
その程度だから抽選日とかにも無頓着だった。
買ってから数ヶ月を過ぎた時、キラキラしてて人肌くらいに温かいパワーストーンに触れた夢を見て宝くじの存在を思い出して番号調べたら8桁台の高額当選。
現実味がなさすぎて逆に冷静だった。
銀行で確認してもらっても当選に間違いはなかった。
この時担当してくれた人も私の冷静さに驚いてた。
私は担当者に「母子家庭の身なので子供達にそれぞれまとまったお金を」と思ってることを正直に伝えた。
だからかわからないけど定期の勧誘とかはなかった。
私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。
パート代だけではとても食べていけない。
児童扶養手当と養育費にも頼らないと生きていけない、そんな生活。
ある日の仕事帰り、地下鉄でふと中吊り広告が目に入った。
宝くじの広告だった。
普段は見向きもしないのにと自分でも不思議だったのを覚えてる。
その時は「あー明日までなんだ」と思っただけだったんだけど、宝くじ売り場は近くにないしと思いながら地下鉄を降りて歩いてたら宝くじ売り場があった。
毎日通ってる場所のはずなのに初めてそこに売り場があるのに気付いて驚いた。
新たな発見をできたみたいで嬉しくなって、生活が苦しいくせに連番10枚の宝くじを購入してしまった。
その程度だから抽選日とかにも無頓着だった。
買ってから数ヶ月を過ぎた時、キラキラしてて人肌くらいに温かいパワーストーンに触れた夢を見て宝くじの存在を思い出して番号調べたら8桁台の高額当選。
現実味がなさすぎて逆に冷静だった。
銀行で確認してもらっても当選に間違いはなかった。
この時担当してくれた人も私の冷静さに驚いてた。
私は担当者に「母子家庭の身なので子供達にそれぞれまとまったお金を」と思ってることを正直に伝えた。
だからかわからないけど定期の勧誘とかはなかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 職場で今までこちらからは一度も話しかけたこと無いのに、向こうからよく声をかけてくれる女性がいる
- 定年後再就職したおっさんから「水道水で茶とか貧乏くせえなぁ」と笑われた。実際貧乏だが?
- 一方通行になってるスーパーの地下駐車場で逆走車に遭遇→その運転手の老人に「どけ!」というジェスチャーをされた→なので一方通行の標識を指差し...
- 4/4下の子が似てないのでDNA鑑定したら俺の子確立10%。嫁を問い詰めたら「いつかこの日が来ると思っていた」と不倫肯定。嫁を実家に返して、嫁実家に立ち寄ったら嫁父に殴られて…
- 【復讐】私は不倫のはて離婚にいたりました。自業自得といえ地獄のような毎日です。寂しい。子供に会いたい。
- 森林公園の池で夜釣りをしていたとき、近くで携帯の着信音が聞こえた。池の周りは遊歩道になっていてその奥には駐車場もあり、誰か来たんだなと釣りを続けていたが・・・
- SNSに日々カップル・夫婦への恨みつらみを投稿してる知人Aが結婚式を批判する内容を投稿してた。フォロワーの中にはAを結婚式に招待した人もいるのに何なんだろう。
678 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)12:30:51 ID:vaO
それから数年、生活はあまり変わってない。
母子三人で団地暮らしのまま。
車も持ってないし、いずれ必要になったら軽を買うかもしれない。
GWも旅行に行くわけじゃなく近場に繰り出して遊んで外食するくらい。
中古マンション買おうかなと考えた時期もあったけど、引っ越しも楽じゃないしと思ったら面倒になって実行に移せなかった。
変わったことといえば、子供達を野球観戦に連れていく機会が増えたくらい。
野球観戦ってかなりお金かかるけど、まわりの人にそれを聞かれたら「会社で余ったチケットを安い値段で譲って貰える」と言ってる。
上の子は来年から野球部に入りたいらしい。
二つ返事でいいよと答えられることが嬉しい。
親には言うべきなのかもしれないけど、嬉しいことはみんなで共有すべきってタイプだから言えないまま今日まで来てる。
もちろん子供達にも言えない。
児童扶養手当はもう大丈夫ですという手続きはしたけど養育費は毎月払ってもらってる。
家裁で不倫の慰謝料を双方に請求しない、収入に対して養育費をかなり少なめに設定したから向こうは文句も言えずイライラしてるみたい。
(その時まとまったお金を貰って向こうをすっからかんにさせるよりもずっと養育費を払ってもらう方がいいと当時は判断)
そんなわけで再婚して子供が生まれるから今のままでは…という元旦那を鼻で笑ってる。
誕生日もクリスマスも小学校入学の時も何もなかったからね。
「養育費はもういらないよ」と言えない自分、嫌な奴だなー。
母子三人で団地暮らしのまま。
車も持ってないし、いずれ必要になったら軽を買うかもしれない。
GWも旅行に行くわけじゃなく近場に繰り出して遊んで外食するくらい。
中古マンション買おうかなと考えた時期もあったけど、引っ越しも楽じゃないしと思ったら面倒になって実行に移せなかった。
変わったことといえば、子供達を野球観戦に連れていく機会が増えたくらい。
野球観戦ってかなりお金かかるけど、まわりの人にそれを聞かれたら「会社で余ったチケットを安い値段で譲って貰える」と言ってる。
上の子は来年から野球部に入りたいらしい。
二つ返事でいいよと答えられることが嬉しい。
親には言うべきなのかもしれないけど、嬉しいことはみんなで共有すべきってタイプだから言えないまま今日まで来てる。
もちろん子供達にも言えない。
児童扶養手当はもう大丈夫ですという手続きはしたけど養育費は毎月払ってもらってる。
家裁で不倫の慰謝料を双方に請求しない、収入に対して養育費をかなり少なめに設定したから向こうは文句も言えずイライラしてるみたい。
(その時まとまったお金を貰って向こうをすっからかんにさせるよりもずっと養育費を払ってもらう方がいいと当時は判断)
そんなわけで再婚して子供が生まれるから今のままでは…という元旦那を鼻で笑ってる。
誕生日もクリスマスも小学校入学の時も何もなかったからね。
「養育費はもういらないよ」と言えない自分、嫌な奴だなー。
679 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)12:35:18 ID:VuQ
そのままが吉 誰にも言っちゃいかんよ
家族3人で幸せになりなはれ
家族3人で幸せになりなはれ
682 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)12:46:58 ID:nqX
養育費は子供の権利だから
元旦那は子供が成人するまで支払う義務がある
てか貴方にお金があるなし関係なく養育費の支払い義務あるんだから
現状維持で元旦那と後添いになったんだろうプリンをイライラさせておけ
ともあれ安心できるだけのお金が当たって良かったね
親に余裕がないと子供も不安になるからね
そんで宝くじが当たったことを言いたくなったらこういうとこに吐き出しとけ
元旦那は子供が成人するまで支払う義務がある
てか貴方にお金があるなし関係なく養育費の支払い義務あるんだから
現状維持で元旦那と後添いになったんだろうプリンをイライラさせておけ
ともあれ安心できるだけのお金が当たって良かったね
親に余裕がないと子供も不安になるからね
そんで宝くじが当たったことを言いたくなったらこういうとこに吐き出しとけ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【衝撃】テレビを占領してる子供「イケー!勇者!」私「まだテレビを見れないわね。じゃあネットのニュースを見よう」とYahooニュースを見たら・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- いつも私を「バカ舌だ!」と言ってくる自称食通の兄。なので私はある食べ物を出した結果・・・
- お坊さん「ひ孫が作ったのだからまあ許してくれるだろう」
- 義実家の団欒の輪に入れず、ボーっとしてた。私(なんかかなりの疎外感…)→すると、突然。義父「嫁子さん今スカしたろ?」皆「(大爆笑)」→ブチ切れ
- 私「専業主婦したい」旦那「いいよ。俺がバリバリ働くから!」→浮気してたある日、旦那にどうしても行きたい所があると言われ…
- 還暦前後の世代は小学生低学年の頃はビートルズ 中学生の頃ベイシティローラーズがダントツ
- 幼稚園から職場まで一緒の男友達がいた。男「彼女できた」私「じゃあもう弁当作るのやめるね」→ すると...
- 旦那に、子供ができたら仕事を辞めてほしいと言われた。給料が安く出張や残業が多いのが理由なのだけど、子育て協力する気ないのか…
- 小3のころストーカーにゴウカンされそうになりトラウマになってた。クラスの男子がいたずらで「お前のパソツはいただいた。返してほしくば外をネ果で三週しろ」と言ってきて→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…