真のエネミーは配偶者
549 : 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29 0
今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。
28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。
正直に言うと彼のことは良く知らなかった。
実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。
でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。
彼は妙に結婚を焦っていて「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。
結婚は入籍から1年後、ということになった。
そして、新居を探している時、彼が「家賃を節約するために実家で同居しないか?」と言い出した。
それは流石に嫌だったので「せっかく新婚なんだし…」と拒否をしたんだけど、結局、彼に言い負かされて(具体的には金の話)同居することになった。
その代わり、家賃分を貯めて3年で頭金をためて二人で新築の家を買おう、ということになった。
同居も私が一人暮らしで家賃がかかるから、早い方が良いといわれて10月頃に同居が開始。
結婚式は翌年の5月で式まで約半年、という感じだった。
ちなみに、義父は出会う前に亡くなっていて、義母と子連れで戻ってきた義姉と彼と私の5人暮らしになった。
義母はパートをしていて、義姉は無職。
「仕事なかなか見つからないの〜」
「世間って子連れの女には厳しいよね〜」と言いつつ、毎晩のように誰かと飲みに行き、帰りは午前様という生活をしている。
家事一切は私が任された。
義母は週4〜5回、午前中だけの仕事だし、義姉は無職なのに何故私が?と思ったけれど、当時の私は言われた通りにしてしまった。
28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。
正直に言うと彼のことは良く知らなかった。
実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。
でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。
彼は妙に結婚を焦っていて「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。
結婚は入籍から1年後、ということになった。
そして、新居を探している時、彼が「家賃を節約するために実家で同居しないか?」と言い出した。
それは流石に嫌だったので「せっかく新婚なんだし…」と拒否をしたんだけど、結局、彼に言い負かされて(具体的には金の話)同居することになった。
その代わり、家賃分を貯めて3年で頭金をためて二人で新築の家を買おう、ということになった。
同居も私が一人暮らしで家賃がかかるから、早い方が良いといわれて10月頃に同居が開始。
結婚式は翌年の5月で式まで約半年、という感じだった。
ちなみに、義父は出会う前に亡くなっていて、義母と子連れで戻ってきた義姉と彼と私の5人暮らしになった。
義母はパートをしていて、義姉は無職。
「仕事なかなか見つからないの〜」
「世間って子連れの女には厳しいよね〜」と言いつつ、毎晩のように誰かと飲みに行き、帰りは午前様という生活をしている。
家事一切は私が任された。
義母は週4〜5回、午前中だけの仕事だし、義姉は無職なのに何故私が?と思ったけれど、当時の私は言われた通りにしてしまった。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 口では「一日働いてお疲れ様。感謝してる」と言ってた嫁がSNSに「旦那ウゼー、氏ね」とか書いてた→嫁「いつもお仕事お疲れ様」俺「んなこと思ってもい...
- 義実家、立ちっぱなしでつらい。義母が働いてる時は動かなきゃいけないし、ゆっくりできるわけない
- 現地集合現地解散がお約束の園の遠足で、園ママ親子2組が私の車に乗っていくことに。しかし当日、普段使ってる外車ではなく国産ワゴン車で行くと…...
- トメが「コトメ子ちゃんが遊ぶのに、病気が移ったら大変!」と、うちのハムスターを水洗いした→結果…
- 【黒い話】私「費用は高いけど良いところだって!」母「そこに入ろう!」→ 評判のいい老人ホームに入居させた結果...
- いいなぁと思ってた男性に愛の言葉を囁かれてチューをした。私「(今後付き合う流れか!?)」男性「今誰とも付き合う気ないんだよねー」→えっ
- 【無理】友人達とイタリア料理屋に行ったら、女の一人が出された料理の写真を撮り始めた。俺「もういいじゃん、食べようよ」女「うるさいなー、がっついてんのみっともない
550 : 2/3 2010/02/20(土) 17:16:12 0
また、生活費が一切もらえなかった。
「これから二世帯が一緒に暮らすんだから、生活費のこときめなくちゃ」という話を彼にすると、「とりあえず出しといて」といわれる。
しつこくその話をしようとすると「お金の話なんて下品だよ?」とたしなめられた。
下品もなにも、何故私が自分の稼ぎを全額ださなくちゃいけないのか?義母のパートのお金は?義姉の貰っている養育費は?貴方の給料は?というと「母のお金なんて微々たる物。姉のお金は将来のためにおいておきたい。俺のお金は夫婦なんだからどっちから出しても同じ」と何度も言われた。
それでも納得できないまま2ヶ月が過ぎた頃、結婚式場の打ち合わせにいった時にプランナーさんから「もうほとんど決まってますが…」といわれた。
隣に座る彼がしれっと「こないだの土曜日(私が仕事の日)に母と姉と三人で来て色々決めたんだ。ドレスもだいたい決めておいたよ」と言った。
二人の結婚式なのに、何で私の知らないところで全部決めるの!と食って掛かってプランナーさんに止められた。
結局「二人でもう一度話し合う」ということになったけれど、彼は一つも私の意見を採用しなかった。
そして、しばらくして、彼から新婚旅行の話をしたい、といわれた。
新婚旅行は国内でゆっくり…ということをいっていたけれど、母と姉に行かせてあげたいんだ、と…
ポカーンとする私に「母は普段からパートで疲れているし、姉も子育てと仕事が見つからないストレスで大変」だから、らしい。
新婚旅行は二人の旅行でしょ?というと「頼む。二人に行かせてあげたいんだ」と土下座をされた。
自分はここに何しにきたんだろう?
奴隷になるためにきたんだろうか?と一晩中泣いて、翌日夫に「離婚したい」というと、突然彼に殴られた。
一度だけじゃなく二度も三度も殴られて、そのまま風呂場に引き摺られて「頭冷やせ!」と水シャワーをかけられた。
そしてそのまま彼は風呂場から出て行った。
濡れそぼったまま風呂場からでると、義母と義姉と夫が三人で仲良さそうにコーヒーを飲んでいた。
そしてこちらをむいて「さっさと朝飯つくれ」「オバサンお腹減ったー(笑)←義姉は何故か私をオバサンと呼んだ」「このグズ嫁」と口々に罵った。
その時の私は夫に殴られたのが怖くて、痛くて、泣きながらそれに従った。
「これから二世帯が一緒に暮らすんだから、生活費のこときめなくちゃ」という話を彼にすると、「とりあえず出しといて」といわれる。
しつこくその話をしようとすると「お金の話なんて下品だよ?」とたしなめられた。
下品もなにも、何故私が自分の稼ぎを全額ださなくちゃいけないのか?義母のパートのお金は?義姉の貰っている養育費は?貴方の給料は?というと「母のお金なんて微々たる物。姉のお金は将来のためにおいておきたい。俺のお金は夫婦なんだからどっちから出しても同じ」と何度も言われた。
それでも納得できないまま2ヶ月が過ぎた頃、結婚式場の打ち合わせにいった時にプランナーさんから「もうほとんど決まってますが…」といわれた。
隣に座る彼がしれっと「こないだの土曜日(私が仕事の日)に母と姉と三人で来て色々決めたんだ。ドレスもだいたい決めておいたよ」と言った。
二人の結婚式なのに、何で私の知らないところで全部決めるの!と食って掛かってプランナーさんに止められた。
結局「二人でもう一度話し合う」ということになったけれど、彼は一つも私の意見を採用しなかった。
そして、しばらくして、彼から新婚旅行の話をしたい、といわれた。
新婚旅行は国内でゆっくり…ということをいっていたけれど、母と姉に行かせてあげたいんだ、と…
ポカーンとする私に「母は普段からパートで疲れているし、姉も子育てと仕事が見つからないストレスで大変」だから、らしい。
新婚旅行は二人の旅行でしょ?というと「頼む。二人に行かせてあげたいんだ」と土下座をされた。
自分はここに何しにきたんだろう?
奴隷になるためにきたんだろうか?と一晩中泣いて、翌日夫に「離婚したい」というと、突然彼に殴られた。
一度だけじゃなく二度も三度も殴られて、そのまま風呂場に引き摺られて「頭冷やせ!」と水シャワーをかけられた。
そしてそのまま彼は風呂場から出て行った。
濡れそぼったまま風呂場からでると、義母と義姉と夫が三人で仲良さそうにコーヒーを飲んでいた。
そしてこちらをむいて「さっさと朝飯つくれ」「オバサンお腹減ったー(笑)←義姉は何故か私をオバサンと呼んだ」「このグズ嫁」と口々に罵った。
その時の私は夫に殴られたのが怖くて、痛くて、泣きながらそれに従った。
551 : 3/3 2010/02/20(土) 17:16:55 0
朝ごはんをつくり終わってから、部屋に戻り服を着替えていると、無性にこのまま飛び降りて死んでしまいたいという衝動に駆られた。
ただ、二階だしここじゃ死ねないから死ねるようなマンションにいこう、と決意した。
私の父は高校の頃に死に、弟は仕事で遠方に住んでいるし、母は私の結婚と同時に長く付き合っている男性と一緒に暮らしだした。
私には行く場所も無いし、だからといって奴隷生活もつらすぎて無理だった。
死ぬしかないと思った。
急いで服を着替え終えて、買い物にいくと家から出て、思いつく一番高いマンションへ向かっている時、たまたま良く行く本屋の店員さんが挨拶してきた。
「おはようございます…あの、大丈夫ですか?」という声で、自分の髪がまだ濡れたままで、しかも服まで濡れていることに気付いた。
「ほっぺたもはれてますし、口のところも切れてますよ?」とかそういう言葉をかけながら、鞄から小さなハンドタオルを出して渡してくれた。
「これ使ってください」って差し出されて、それを受け取った途端、涙が止まらなくなった。
彼と結婚してから誰かに優しくしてもらったのは初めてだ、って気付いて、悔しくて哀しくてどうしようもなくて涙が止まらなくなった。
幸せになるために結婚したはずなのに、何でこんなことになったんだろう…。
店員さんに連れられて、近くの喫茶店に入り、そこでタオルを借りて頭を拭きながら今まであったことを全部話した。
涙が止まらないので何度も中断しながら、それでも根気よく聞いてくれた後、店員さんは女性センターを紹介してくれた。
彼女のお姉さんもDV被害で離婚して、一時センターに相談にいっていた、と教えてくれた。
その後はその足でセンターに駆け込んで相談して、結局その夜も彼からのDVを受け、体一つで逃げ出しシェルターというところにお世話になった。
ここら辺は詳細は書いちゃいけない気がするので省かせてもらいます。
シェルターの場所はたとえ身内(母や弟)でも教えちゃいけない、と言われたから詳細はまだ誰にも話してない。
とにかく、たくさんの人のお世話になって、迷惑をかけて、何とか離婚することができた。
ただ、二階だしここじゃ死ねないから死ねるようなマンションにいこう、と決意した。
私の父は高校の頃に死に、弟は仕事で遠方に住んでいるし、母は私の結婚と同時に長く付き合っている男性と一緒に暮らしだした。
私には行く場所も無いし、だからといって奴隷生活もつらすぎて無理だった。
死ぬしかないと思った。
急いで服を着替え終えて、買い物にいくと家から出て、思いつく一番高いマンションへ向かっている時、たまたま良く行く本屋の店員さんが挨拶してきた。
「おはようございます…あの、大丈夫ですか?」という声で、自分の髪がまだ濡れたままで、しかも服まで濡れていることに気付いた。
「ほっぺたもはれてますし、口のところも切れてますよ?」とかそういう言葉をかけながら、鞄から小さなハンドタオルを出して渡してくれた。
「これ使ってください」って差し出されて、それを受け取った途端、涙が止まらなくなった。
彼と結婚してから誰かに優しくしてもらったのは初めてだ、って気付いて、悔しくて哀しくてどうしようもなくて涙が止まらなくなった。
幸せになるために結婚したはずなのに、何でこんなことになったんだろう…。
店員さんに連れられて、近くの喫茶店に入り、そこでタオルを借りて頭を拭きながら今まであったことを全部話した。
涙が止まらないので何度も中断しながら、それでも根気よく聞いてくれた後、店員さんは女性センターを紹介してくれた。
彼女のお姉さんもDV被害で離婚して、一時センターに相談にいっていた、と教えてくれた。
その後はその足でセンターに駆け込んで相談して、結局その夜も彼からのDVを受け、体一つで逃げ出しシェルターというところにお世話になった。
ここら辺は詳細は書いちゃいけない気がするので省かせてもらいます。
シェルターの場所はたとえ身内(母や弟)でも教えちゃいけない、と言われたから詳細はまだ誰にも話してない。
とにかく、たくさんの人のお世話になって、迷惑をかけて、何とか離婚することができた。
553 : 549-551 2010/02/20(土) 17:18:05 0
…というのが、約10年前の話です。
今の彼は7年付き合って結婚します。
前の結婚で懲りたわけじゃないけれど、相手のことを良く知った上じゃないと怖くて踏ん切りがつかなかったら7年も付き合ってしましましたw
ということで、長文失礼しました。
勢いで書いたので誤字脱字&見直ししてないので読みにくい部分があったらスマソ。
今の彼は7年付き合って結婚します。
前の結婚で懲りたわけじゃないけれど、相手のことを良く知った上じゃないと怖くて踏ん切りがつかなかったら7年も付き合ってしましましたw
ということで、長文失礼しました。
勢いで書いたので誤字脱字&見直ししてないので読みにくい部分があったらスマソ。
555 : 名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 17:24:48 0
いえいえ、今度こそ幸せになってくださいね
557 : 名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 17:28:40 0
できればシェルターの場所とかは書かなくていいので
離婚切り出し〜離婚成立までkwskしてもらえませんか?
離婚切り出し〜離婚成立までkwskしてもらえませんか?
563 : 549-551 2010/02/20(土) 17:44:20 0
ありがとうございます。
幸せになりますw
>>557
シェルターに入ってから離婚の話になったんですが、破格の弁護士さん(ほとんどボランティアみたいな価格)を紹介されて、ほとんどを弁護士さんがやってくれました。
私の場合はお金より何より離婚して逃げ出したいのが一番だったので、とにかく離婚届に判子を押してもらえることを最優先にしてもらいました。
話し合いも私一人になることはなく、センターの人なんかが立ち会ってくれて、私は事実確認をするという感じでした。
一応、自分の荷物と残っていた貯金、それとが支払った生活費は全額返してもらえました。
それ以上に慰謝料なんかも頑張れば取れたのかもしれませんが、長引くのが嫌で当座の生活費という名目で多少のお金だけを受け取り終わりにしました。
アフターフォローもあって、離婚が成立したあと付きまとう夫も結構いるらしくて、何度か携帯の方に「変わったことは無いか」「元旦那から連絡はないか」と確認が入りました。
ホント簡単ですみません。
もし何かあったら、是非相談してみてください。
想像以上に頼りになります。
では名無しにもどりますー。
幸せになりますw
>>557
シェルターに入ってから離婚の話になったんですが、破格の弁護士さん(ほとんどボランティアみたいな価格)を紹介されて、ほとんどを弁護士さんがやってくれました。
私の場合はお金より何より離婚して逃げ出したいのが一番だったので、とにかく離婚届に判子を押してもらえることを最優先にしてもらいました。
話し合いも私一人になることはなく、センターの人なんかが立ち会ってくれて、私は事実確認をするという感じでした。
一応、自分の荷物と残っていた貯金、それとが支払った生活費は全額返してもらえました。
それ以上に慰謝料なんかも頑張れば取れたのかもしれませんが、長引くのが嫌で当座の生活費という名目で多少のお金だけを受け取り終わりにしました。
アフターフォローもあって、離婚が成立したあと付きまとう夫も結構いるらしくて、何度か携帯の方に「変わったことは無いか」「元旦那から連絡はないか」と確認が入りました。
ホント簡単ですみません。
もし何かあったら、是非相談してみてください。
想像以上に頼りになります。
では名無しにもどりますー。
561 : 名無しさん@HOME 2010/02/20(土) 17:42:08 0
終わってた話でよかった・・・
まだ、途中だったらいたたまれない話だ、
いや。昔でもそうなんだけど。
今度は、幸せになってください。
まだ、途中だったらいたたまれない話だ、
いや。昔でもそうなんだけど。
今度は、幸せになってください。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人が玩具を盗まれ通報。ママさん「盗んだもの返しに来ました」自治会長「反省してるし生活大変だから許してあげて。私が弁償する」友「…円なんでヨロシク」会長「!?」→結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 義弟嫁との初顔合わせで「お兄さんてブス専なんですかー」と言われて以来、疎遠にしてる→それが今になって・・・
- 【何のため?】義兄嫁から託児依頼がひっきりなしに来る。甥も姪も可愛いけど、義兄嫁の頼み方が気に入らないから絶対引き受けない。義兄嫁「専業だからど...
- 【感謝】夜中のコンビニで。親からの虐待で、服がチまみれ状態の俺 →コンビニ前のヤンキー『・・・家出か?飯食ったのか?』 予想外の展開に…
- 俺「みえ?三重県?」客「はいみえです」俺「4万円はしますよ?」客「はいみえです」→結果…
- 式場の不手際連発で、挙式と披露宴で6時間半もかかった→式場「延長料金を
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 一緒にランチした友人AとBに「結婚するかもしれない」という話をした→Aには「彼と結婚が決まったら結婚式に呼んでね」と言われてたので祝福してくれるものだと思ってたら…
- 踊るメンバーは美人な私の姉と友人。私はその踊りを横で見てただけなのに「私ちゃんは、踊らないんだよ!!!!???」と講師が肩を掴んできたwwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…