婚約者「俺の友達からは御祝儀取らないことにしたから」 → 私「破断にしたい…」 → その後…

sk2ch
782 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)11:35:34 ID:Lgi
彼氏と結婚が決まって、式の招待状も出してプランナーさんと準備詰めてる最中
彼氏に「俺の友達からは御祝儀取らないことにしたからキリッ」って言われた。
一人お金がない人がいて、一人だけからもらわないのは不公平だから全員からもらわないことにしたんだって。

前から男友達にいい顔したがる人だなーと思ってたけど、冷めた。
結婚後も一事が万事こうなんだろうなって予想できちゃった。
式と披露宴の費用は7:3で私。これはドレスとか女の方がお金かかるからしょうがない。
でも御祝儀のことはいいよいいよって気になれなかった。

両親に報告したら、父は「結婚前から金の問題を作る相手はやめた方がいい」
母は「破談はちょっと…お相手と話し合って、わかってもらえたらいいね」
彼氏母は「うちの子がおかしなことを言ってすみません」
彼氏父は「結婚式で独断や事後承諾はよくない。しかし男には付き合いというものがある」
彼氏本人「今更御祝儀くれなんて男らしくないことは言えない。破談もありえない」

彼氏と話せば話すほど破談にしたくなってくる…
783 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)11:37:53 ID:6pb
父親と本人どちらも危険そう 破談にしたほうがいいかも
784 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)11:44:20 ID:Tli
782父に大賛成
大事なことを勝手に決めて事後報告、金銭問題でいい加減、
自分の見栄を張るの第一、その費用も嫁にたかる、なんかもう役満と思っていいよ

ぶっちゃけ彼氏、友人達に友達って思われてないんじゃない?
いい年して「祝儀なしでいいよ」って言われてラッキーで本気で祝儀持ってこないってありえないよね
友達に対してその態度はない
そんな風に言われたら恥ずかしくてたまらないし、そこに便乗するなんてありえない
でも友達じゃなくてパシリ&財布要員だと考えたら理解できる
奴隷の結婚式に参加してやる、祝儀?出てやるだけでありがたいと思え!ならありうる
結婚したら782も財布&奴隷にされそうだし、自宅は間違いなく彼友人達のたまり場になるよね
彼と友人たちの付き合い方をもっと詳しく聞いた方がいんじゃないかな
当人気付いてないだけのパシリの証言がたくさん出てきそう
786 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)12:15:11 ID:Lgi
やっぱり破談の方がいいよね。
彼氏の友達とは親しくないのでよく知ってるわけじゃないんだけど、おだてられていいようにされてるなっていうのは感じてた。おごったりとか。
でも彼のお小遣いの範囲なら自由だし程度問題かなって思ってた。
金銭面の感覚が合わないってだけでもうアウトだよね
789 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)12:29:14 ID:z6K
友人の中でいじられキャラの結婚式行ったけど、当然祝儀は普通に払ったしいじりもなしだよ。
いじられとかそういうレベルじゃないし、弱い立場でさらに相手が集りに来ている時点でかなりヤバイと思う。当人に逃げる意思もないし
386 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)12:00:12 ID:vG6
結婚式の準備中、彼氏に「俺の友達からは御祝儀取らないことにしたからキリッ」と言われた782です。

破談になりました。
話し合いを重ねるうち、私や彼母の意見を「男の付き合いがわかってない」と軽んじる彼の態度に愛情が尽きたことが一番の原因です。
最終的に仲人をして頂く予定だった彼の上司に「お前の言い分はおかしい」と諭され、彼が謝罪して来ましたが、結婚後も「女の意見は聞かない」と軽視され続けることが予想できたため、破談を申し入れました。
彼はごねていましたが彼父が「こんな女は駄目だ、金を払ってでも切れ」と怒り出したので、これ幸いと彼父の意見に乗って押し通し、破談にしました。
今思えば結婚が決まって、彼が彼父と密に連絡を取り合うようになってから私の意見を軽視するようになった気がします。
男友達優先なのは付き合っていた頃からでしたが…。

金を払ってでも切れと言われましたが慰謝料はお互いなし、事の経緯を記した念書を作って終わりました。
サッパリしたというか虚脱したというか、抜け殻状態です。
でも直前で引き返した自分の判断は間違いでなかったと思っています。
ありがとうございました。
387 : 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)12:04:26 ID:t9i
>でも直前で引き返した自分の判断は間違いでなかったと思っています。

同感
ゆっくり心を癒やしてください
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング