修羅場
663 : 1/3 2018/06/05(火)09:58:29 ID:y7z
誰かに聞いてほしくて書いてみたらめちゃくちゃ長くなった
人が死ぬグロ話なので苦手な人はスルー
子供の頃両親は当時どちらも夜中まで不在で、今思えば立派なネグレクトってやつ
洋服や文房具は両親がいつの間にか大量に買ってきて、タグつきのままそのへんに置いてあった
そこから選べば物資には困らなかったし、学校からのプリントをテーブルに載せておけば翌朝には必要なお金がおいてあった
行事にはほとんど欠席だったけど、家庭訪問や三者面談のときだけはいい親面してたな
ネグレクトが本格化したのは小学校入学後に学童に入った頃からで、週末すら両親の姿を見なくなった
おなかが空いたら米を炊いて野菜をレンチンして食べてた
母の日や父の日に絵や作文を書くんだけど、両親の顔も思い出せなくて困ったから捏造してたw
学童にいけなくなる高学年あたりから、実家の隣家のおじさんに性的な嫌がらせされてた
追いかけられて襲われかけたこともあったし、見せ付けられるなんて日常茶飯事
おじさんの存在から逃げるために放課後は図書室で時間を調整してから帰宅してた
帰宅に気づいたおじさんが外から玄関ドアをがたがたやる音に怯えて押入れに逃げ込んでた
おじさんに見つかるかもと怯えながら洗濯機を回して室内に干して床にクイックルしてた
ゆっくり風呂に入ってると窓から侵入されそうな気がして毎日シャワーだった
夜中になれば両親のどちらかは帰ってくるから、寝るときだけは落ち着いていられた
おじさんはうちの両親に対して異常にビビッてたから
不思議と誰かに相談するっていう発想はなかったな
人が死ぬグロ話なので苦手な人はスルー
子供の頃両親は当時どちらも夜中まで不在で、今思えば立派なネグレクトってやつ
洋服や文房具は両親がいつの間にか大量に買ってきて、タグつきのままそのへんに置いてあった
そこから選べば物資には困らなかったし、学校からのプリントをテーブルに載せておけば翌朝には必要なお金がおいてあった
行事にはほとんど欠席だったけど、家庭訪問や三者面談のときだけはいい親面してたな
ネグレクトが本格化したのは小学校入学後に学童に入った頃からで、週末すら両親の姿を見なくなった
おなかが空いたら米を炊いて野菜をレンチンして食べてた
母の日や父の日に絵や作文を書くんだけど、両親の顔も思い出せなくて困ったから捏造してたw
学童にいけなくなる高学年あたりから、実家の隣家のおじさんに性的な嫌がらせされてた
追いかけられて襲われかけたこともあったし、見せ付けられるなんて日常茶飯事
おじさんの存在から逃げるために放課後は図書室で時間を調整してから帰宅してた
帰宅に気づいたおじさんが外から玄関ドアをがたがたやる音に怯えて押入れに逃げ込んでた
おじさんに見つかるかもと怯えながら洗濯機を回して室内に干して床にクイックルしてた
ゆっくり風呂に入ってると窓から侵入されそうな気がして毎日シャワーだった
夜中になれば両親のどちらかは帰ってくるから、寝るときだけは落ち着いていられた
おじさんはうちの両親に対して異常にビビッてたから
不思議と誰かに相談するっていう発想はなかったな
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 電車内でニベア塗ってたら初めて人から注意された。その場はすみませんと謝ったけど、謝ったところで他のハンドクリームは今のところ見つからないし医者に...
- 【衝撃的】条件付きでしか子供に愛情を与えない親に育てられた俺「働けるやつは良いよな」
- 【復讐】 され男「妻が間男とお楽しみ中だから、今から突入して来る」→結果...【1/6】
- 【盗癖】 バイト先では万引きが多く「発見次第通報、罰金は商品の10倍の金額」と貼り紙をしていた。そんな中、万引きしたおじさんを発見し、事務所に来てもらう事に→そして…
- 親戚「父が成功したのは祖父が当初資金出したからだ、父の財産も祖父の遺産だからみんなで分けるべきだ」私「はあ?」→祖父が亡くなったとき遺産が一人2~300万くらいで…
- ネットでたまに見る、好きな人に素直になれなくて悪態をついたり、からかったりして意中の相手に嫌われて発狂みたいなケースって…
- 残業が増えた私に、旦那『誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!家事を疎かにしやがって!』私「は?」旦那『あれ?』→そのまま出張に行った旦那から…→その結果!!
664 : 2/3 2018/06/05(火)09:58:42 ID:y7z
今でも鮮明に覚えてるが、小学校6年生のときのクリスマス前頃に異常気象で大雪が降って休校になった
両親が仕事にいけずに久々に在宅してたので、落ち着かなくて二階の自室にこもってた
初めて見る銀世界にうっとりしながら外を見ていたら、隣家の窓越しにおじさんと目が合った
慌ててカーテンを閉めたけど気になって隙間から見たら、おじさんが我が家の裏手(リビングと反対側)からうちの壁を登ろうとしてのが見えた
この部屋に来るつもりだ!と震え上がったけど体が動かなくて、おじさんの動向をただじっと見てた
おじさんは裏手の家の塀に登って、我が家のベランダに手をかけて、室外機を足がかりによじ登ってすべって仰向けに倒れ、塀に後頭部を打ち付けてから雪の上に落ちて、何度かじたばたしてから動かなくなった
塀と外壁の隙間1mくらいのところにおじさんが挟まるみたいにして倒れてたのはなんとなくシュールな光景だった
きゃーとか叫ぶ場面なんだろうけど、黙っていたほうがいい気がして、おじさんが動かないのを確認してからカーテンを閉めて宿題に没頭することにした
その日は久しぶりに両親とそろって食卓を囲んだのがとにかく楽しかった
父がニュースに突っ込みを入れるのにわけわからないなりに相槌を打ってた
母の手料理(カレー)に「おいしいね!」と喜んでたら、母がにこにこしてくれて嬉しかった
その日は生まれて初めてってくらい両親と色々な話をしたけど、おじさんのことは何も言わなかった
食後に部屋からおじさんが倒れていたあたりを見たら、おじさんが同じ場所で半分ほど雪に埋もれたまま倒れてたのでまた見なかったことにして、久しぶりにゆっくりお風呂に入った
時々部屋からおじさんの様子を観察してたら、顔がふくらんだりしぼんだり髪が乱れてた気がしたけど、体は動いてなかったのでまあいいかでほうっておいた(なぜかまったく怖くなかった)
ある朝にカラスが目を突っついてるのを見てうげーと思ってから観察は止めた
両親が仕事にいけずに久々に在宅してたので、落ち着かなくて二階の自室にこもってた
初めて見る銀世界にうっとりしながら外を見ていたら、隣家の窓越しにおじさんと目が合った
慌ててカーテンを閉めたけど気になって隙間から見たら、おじさんが我が家の裏手(リビングと反対側)からうちの壁を登ろうとしてのが見えた
この部屋に来るつもりだ!と震え上がったけど体が動かなくて、おじさんの動向をただじっと見てた
おじさんは裏手の家の塀に登って、我が家のベランダに手をかけて、室外機を足がかりによじ登ってすべって仰向けに倒れ、塀に後頭部を打ち付けてから雪の上に落ちて、何度かじたばたしてから動かなくなった
塀と外壁の隙間1mくらいのところにおじさんが挟まるみたいにして倒れてたのはなんとなくシュールな光景だった
きゃーとか叫ぶ場面なんだろうけど、黙っていたほうがいい気がして、おじさんが動かないのを確認してからカーテンを閉めて宿題に没頭することにした
その日は久しぶりに両親とそろって食卓を囲んだのがとにかく楽しかった
父がニュースに突っ込みを入れるのにわけわからないなりに相槌を打ってた
母の手料理(カレー)に「おいしいね!」と喜んでたら、母がにこにこしてくれて嬉しかった
その日は生まれて初めてってくらい両親と色々な話をしたけど、おじさんのことは何も言わなかった
食後に部屋からおじさんが倒れていたあたりを見たら、おじさんが同じ場所で半分ほど雪に埋もれたまま倒れてたのでまた見なかったことにして、久しぶりにゆっくりお風呂に入った
時々部屋からおじさんの様子を観察してたら、顔がふくらんだりしぼんだり髪が乱れてた気がしたけど、体は動いてなかったのでまあいいかでほうっておいた(なぜかまったく怖くなかった)
ある朝にカラスが目を突っついてるのを見てうげーと思ってから観察は止めた
665 : 3/3 2018/06/05(火)09:59:15 ID:y7z
おじさんが見つかったのは確か終業式の翌日だったかな
裏手のおばさんが見つけて大騒ぎになった
隣家はおじさんの一人暮らし、我が家は大人がほぼ不在でいても夜だけ、裏手は足の悪いおばさんと不在がちな旦那さんで、塀の後ろの狭い空間におじさんが倒れてることに気づかなかった
カラスが集まってきたのに業を煮やしたおばさんが塀のかげを覗いて発見されたって聞いた
優しそうな婦警さんに「変わったことはなかったか」と聞かれたので「何も知らない」と答えた
意外と人一人が住宅地、それも他人の家の敷地内で亡くなってもわからんものだなーと妙に感心したわ
新聞で探したら地方の事件として「知的障害の男性が事故死」と小さな記事になったのを見つけた
その当時は知的障害者って全員施設で暮らしてるものだと思ってたから(ボランティア活動で施設訪問してたから)そういう人でも一人暮らしできるんだ!って驚いた記憶があるw
学校で友達から色々聞かれてめんどくさいなーと思ったけど、知らぬ存ぜぬで通しているうちに冬休みになって新学期が始まったときにはその話題には誰も触れなくなってた
不思議なことに、その頃から母が心を病んだ
おじさんが塀のところで倒れてるのが見えるんだって騒いで、父が病院に連れて行ってしばらく入院してたけど面会には行かせてもらえなかった
退院後もおじさんが「なぜ助けてくれない」って責めてくるからって、塀の見える部屋には行かなくなった
お母さんが病気になったら家にいてくれるかなと不謹慎なことも考えたけど、ますます仕事に没頭して家に帰ってこなくなって、中学の途中から全寮制のところに編入させられたと思ったら、その間に家を売ったらしい
「家、変わったから」って新しい住所のメールが来て、ふーんと思ったけど、結局その家にもおじさんが現れるらしくて、両親は何度も引越しをしてる
おかしいよね、おじさんが怪我してから死ぬまで見てた私のところには一度もおじさん来ないのに、関わりがほとんどなかった母のところに行く理由って何よw
あれから10年以上たつけど、母のところにはいまだにおじさんがついて回るらしい
父は毎年のようにお祓いに連れて行ってるんだって
来月もお祓いに行くらしくて今日父から「おまえも来るか」とメールがきたけど「行かない」って返信した
10年以上何度もこのやり取りしてるんだから、いい加減聞かないでほしいw
メールが来るたびに雪がきれいだったことやおじさんがじたばたしてるのを思い出すからいやなんだけど
寮に入ってから一度も帰省してないから両親の現状は不明だけど、今のところ私はカレーを食べられない以外は何事もなく平和に暮らせてるw
裏手のおばさんが見つけて大騒ぎになった
隣家はおじさんの一人暮らし、我が家は大人がほぼ不在でいても夜だけ、裏手は足の悪いおばさんと不在がちな旦那さんで、塀の後ろの狭い空間におじさんが倒れてることに気づかなかった
カラスが集まってきたのに業を煮やしたおばさんが塀のかげを覗いて発見されたって聞いた
優しそうな婦警さんに「変わったことはなかったか」と聞かれたので「何も知らない」と答えた
意外と人一人が住宅地、それも他人の家の敷地内で亡くなってもわからんものだなーと妙に感心したわ
新聞で探したら地方の事件として「知的障害の男性が事故死」と小さな記事になったのを見つけた
その当時は知的障害者って全員施設で暮らしてるものだと思ってたから(ボランティア活動で施設訪問してたから)そういう人でも一人暮らしできるんだ!って驚いた記憶があるw
学校で友達から色々聞かれてめんどくさいなーと思ったけど、知らぬ存ぜぬで通しているうちに冬休みになって新学期が始まったときにはその話題には誰も触れなくなってた
不思議なことに、その頃から母が心を病んだ
おじさんが塀のところで倒れてるのが見えるんだって騒いで、父が病院に連れて行ってしばらく入院してたけど面会には行かせてもらえなかった
退院後もおじさんが「なぜ助けてくれない」って責めてくるからって、塀の見える部屋には行かなくなった
お母さんが病気になったら家にいてくれるかなと不謹慎なことも考えたけど、ますます仕事に没頭して家に帰ってこなくなって、中学の途中から全寮制のところに編入させられたと思ったら、その間に家を売ったらしい
「家、変わったから」って新しい住所のメールが来て、ふーんと思ったけど、結局その家にもおじさんが現れるらしくて、両親は何度も引越しをしてる
おかしいよね、おじさんが怪我してから死ぬまで見てた私のところには一度もおじさん来ないのに、関わりがほとんどなかった母のところに行く理由って何よw
あれから10年以上たつけど、母のところにはいまだにおじさんがついて回るらしい
父は毎年のようにお祓いに連れて行ってるんだって
来月もお祓いに行くらしくて今日父から「おまえも来るか」とメールがきたけど「行かない」って返信した
10年以上何度もこのやり取りしてるんだから、いい加減聞かないでほしいw
メールが来るたびに雪がきれいだったことやおじさんがじたばたしてるのを思い出すからいやなんだけど
寮に入ってから一度も帰省してないから両親の現状は不明だけど、今のところ私はカレーを食べられない以外は何事もなく平和に暮らせてるw
666 : 4/3 2018/06/05(火)10:03:38 ID:y7z
分割間違えた
なんでこんなことを最近になって書こうと思ったかというと父のメールが着たからなんだけど、結婚を考えた人がいたんだけど、カレーが食べられなくて別れちゃったw
なんでカレーが苦手なんだっけと考えてみても思い出せなくて、でも食べたら吐くのでアレルギーだと思って調べてもらったけど何も出てこない
もしかしてトラウマでもあるんじゃね?wwwってことで職場のカウンセラーに話を聞いてもらったら、恐らくこのおじさんの件が原因だって言われてびっくりした
私の中では冬のちょっとした事件としか認識できてなかったけど、普通はトラウマになるくらいの大事件なんだってね
多分ネグレクトのせいで色々ねじれてるようなので、結婚しなくてよかったと思った
カウンセラーの紹介で心療内科にかかるかどうか迷ってるけどかかったところでどうにかなるもんかいなとも思うし
なんでこんなことを最近になって書こうと思ったかというと父のメールが着たからなんだけど、結婚を考えた人がいたんだけど、カレーが食べられなくて別れちゃったw
なんでカレーが苦手なんだっけと考えてみても思い出せなくて、でも食べたら吐くのでアレルギーだと思って調べてもらったけど何も出てこない
もしかしてトラウマでもあるんじゃね?wwwってことで職場のカウンセラーに話を聞いてもらったら、恐らくこのおじさんの件が原因だって言われてびっくりした
私の中では冬のちょっとした事件としか認識できてなかったけど、普通はトラウマになるくらいの大事件なんだってね
多分ネグレクトのせいで色々ねじれてるようなので、結婚しなくてよかったと思った
カウンセラーの紹介で心療内科にかかるかどうか迷ってるけどかかったところでどうにかなるもんかいなとも思うし
668 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)13:46:16 ID:QlX
性犯罪者の癖に勝手に襲おうとして落ちて死んだ癖に何様なんだよって余計腹立つな
池沼だったんだ、そういえば遠いほぼ他人の親戚の人も池沼で家の中で孤独死して夏場でエアコンも無かったから短期間でスプラッタになってたわ
池沼だったんだ、そういえば遠いほぼ他人の親戚の人も池沼で家の中で孤独死して夏場でエアコンも無かったから短期間でスプラッタになってたわ
667 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)13:39:47 ID:XDL
あなたがお払い行ったら消えたりして・・・
669 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)15:39:18 ID:y7z
一度友達家族と一緒にお祓いに行ったことあるよ!
でも厄年のお祓いじゃだめだったのかなw
今にして思えば言葉も通じないし動きもおかしいから知的障害なんだってわかるけど、当時はただただ恐ろしかったね
学校の支援学級にいた子は大人しい子ばっかりだったからイメージが違いすぎた
そういえば冬場でよかったのかも
夏場のスプラッタなんてくさくて吐きそう
でも厄年のお祓いじゃだめだったのかなw
今にして思えば言葉も通じないし動きもおかしいから知的障害なんだってわかるけど、当時はただただ恐ろしかったね
学校の支援学級にいた子は大人しい子ばっかりだったからイメージが違いすぎた
そういえば冬場でよかったのかも
夏場のスプラッタなんてくさくて吐きそう
670 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)15:48:56 ID:F9n
>>663本人に祟らないのは強力な守護霊がついてるから、とかかな?
671 : 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)15:53:44 ID:y7z
オカルトは信じない方なので守護霊って言われてもぴんとこない
もし幽霊になって出てきたとしても、勝手に死んどいて祟るなんて自己中相手なら徹底的に嫌味言っちゃいそうw
もし幽霊になって出てきたとしても、勝手に死んどいて祟るなんて自己中相手なら徹底的に嫌味言っちゃいそうw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【唖然】大学時代、彼氏が私のアパートに来て晩御飯にカレーを作った→私「わーい!味玉トッピングしちゃお」→すると!彼が激怒し…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 同時期に管理職になった同僚女性が「家事育児が忙しい」という理由で定時内でしか働かない。その尻拭いに追われて趣味も何もまともに出来なくなってるんだけど…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 我が家をリフォームして父と同居することになった。私「リフォーム代は父の家を売却したお金でやる」→離婚の話し合い中の兄嫁「その金慰謝料としてよこせ」私「」→なんと…
- 社会科教師「特攻隊は馬鹿。俺なら戦闘機でハワイに逃げてフラダンス踊ってる」俺「じゃあ先生は…」→結果…
- ニートの元彼「叶えたい夢があるから、10年待っててくれない?」私「無理、別れる。」→9年後、立派なスーツ姿の元彼に偶然遭遇。「今何してるの?」と尋ねてみると…
- 喫茶店のマスターと不倫3年。堕月台2回もしたけど、タヒぬほど好きだった。最後の別れは衝撃的だった
- 前から義弟嫁から妙に警戒されてると思ってたら、私が◯◯が原因だった。だがそうじゃないと知った途端!?
- 看護師アラサーの私「コロナ前に婚活してたから結婚できたわー」同級生「女ってなんで現実見ずに理想ばっか追ってんの?」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…