修羅場
388 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:05:53.79 0
修羅場が解決した話。
トメが補聴器使用でも聞こえにくい。
家族は大声で何度も怒鳴るように喋らなくてはならなかった。
怒鳴ると家族の会話がとげとげしい。これが結構ストレスが大きい修羅場だった。
話の理解も遅くて、トメもボケがきついな〜と思ってた。
思い切ってン十万円の最高機種の補聴器に変えた。
(従来機種は十ン万円だった)諭吉を数十人強奪していった(T_T)
そしたら、よく聞こえてる。小声で話せる。
なんだ、トメ普通のトシヨリじゃん。オオボケでなくコボケぐらいw
家庭内に静かな日々が戻った。
日本の精密機器凄い!●ァナック凄い!
トメの棺桶に入れてやる約束だったけど、もったいないので密かにやめましたw
トメ遺伝子で、将来耳が遠くなるであろう夫用において置こう。
耳穴式なので外側の耳の型さえ作り変えたら、中の精密機器は調整して使用できるはず、だよね?w
トメが補聴器使用でも聞こえにくい。
家族は大声で何度も怒鳴るように喋らなくてはならなかった。
怒鳴ると家族の会話がとげとげしい。これが結構ストレスが大きい修羅場だった。
話の理解も遅くて、トメもボケがきついな〜と思ってた。
思い切ってン十万円の最高機種の補聴器に変えた。
(従来機種は十ン万円だった)諭吉を数十人強奪していった(T_T)
そしたら、よく聞こえてる。小声で話せる。
なんだ、トメ普通のトシヨリじゃん。オオボケでなくコボケぐらいw
家庭内に静かな日々が戻った。
日本の精密機器凄い!●ァナック凄い!
トメの棺桶に入れてやる約束だったけど、もったいないので密かにやめましたw
トメ遺伝子で、将来耳が遠くなるであろう夫用において置こう。
耳穴式なので外側の耳の型さえ作り変えたら、中の精密機器は調整して使用できるはず、だよね?w
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 食いつくし夫の小遣い無しにしたら「仕事辞めてきた」ってさ
- 子供が腹痛で病院に連れて行ったら女医に「そんな腹痛で悩んでたらやっていけないよ!」って怒られた
- 女性専用車両で。女「あなた男でしょ?」→私(無視)→女「女装楽しいの?駅員さーん!」→私は電車から引きずり降ろされて…。
- 妻が浮気した事を明るみにしたら大問題になった。妻「話があります」俺「なに?改まって」妻「これにサインして下さい」
- さっき知り合いの女性が泣きながら電話かけてきたんだが
- 義実家はとにかく粗食。飛行機の距離なので頻繁には行けないが、行く時は5日くらい滞在。お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが、その間に毎回3キロは痩せる・・・
- 幼稚園ママ「クラスのお別れ会しましょ」奴隷体質のAは子供15人相手に一人で面倒みてたら突然発狂しだしたwww「やああああああああ!!」ざまぁぁぁw
394 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:48:41.36 0
大きな声を出すと軽い興奮状態に入りやすいから
声を出すことでいらだったり喧嘩している状態の気持ちに摩り替わりやすいんだよね
声を出すことでいらだったり喧嘩している状態の気持ちに摩り替わりやすいんだよね
395 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:49:18.69 0
聞いている方は自分が言われている気になって
もうわかってるよ!と反論したくなっていらいらとかもあるね
もうわかってるよ!と反論したくなっていらいらとかもあるね
396 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:50:52.08 0
周りから見ると大声もそうだけど、
方言で会話していると「ケンカしているのか?」っと誤解されるような地方もあるしね〜
方言で会話していると「ケンカしているのか?」っと誤解されるような地方もあるしね〜
397 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 16:53:23.50 0
>>388
実母に買ってやりたいので伏せないで。というか伏せ直してw
「補聴器なんて雑音がすごくて使えない」と思い込んで拒否るんだよ…
たぶん自分の姑のときのか
ン十万もしないモノのことだと思うけど
実母に買ってやりたいので伏せないで。というか伏せ直してw
「補聴器なんて雑音がすごくて使えない」と思い込んで拒否るんだよ…
たぶん自分の姑のときのか
ン十万もしないモノのことだと思うけど
399 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 17:21:23.84 0
>>397
スイス フォナック
スイス フォナック
400 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 17:24:56.87 P
ああ、片耳50万とかする奴か
確かに棺桶に入れるのは躊躇するだろうな
確かに棺桶に入れるのは躊躇するだろうな
402 : 397 2012/10/16(火) 17:37:49.67 0
>>399
ありがとう!
50万は痛いけどまだ10年は使いそうだからモトはとれる
こっちの話が聞こえないと不機嫌になるくせに、大きな声で言いなおすと「怒鳴らなくても」といじける
>>396のおっしゃるとおりの地方なので高齢者虐待とか言われないうちに手をうつよ
ありがとう!
50万は痛いけどまだ10年は使いそうだからモトはとれる
こっちの話が聞こえないと不機嫌になるくせに、大きな声で言いなおすと「怒鳴らなくても」といじける
>>396のおっしゃるとおりの地方なので高齢者虐待とか言われないうちに手をうつよ
405 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 19:33:13.35 0
>>399
397さんじゃないけどありがとう
親父がドイツの科学力は世界一イイィという憧れでジー○ソス使ってるんだけど滅茶相性悪いんだorz
親父のためにドラ声で喋らざるを得ない家族全員のど痛めちゃって肝心の時に声が出ない超修羅場中
スイスの精密機械は世界一イイィって親父信じてるww
値段がネックだけど説得出来るかもw本当にありがとうw
397さんじゃないけどありがとう
親父がドイツの科学力は世界一イイィという憧れでジー○ソス使ってるんだけど滅茶相性悪いんだorz
親父のためにドラ声で喋らざるを得ない家族全員のど痛めちゃって肝心の時に声が出ない超修羅場中
スイスの精密機械は世界一イイィって親父信じてるww
値段がネックだけど説得出来るかもw本当にありがとうw
407 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 20:35:08.04 0
伏せた部分の入るのは、 ォ だったか、ァ が入ると思って
工業用ロボット以外に、補聴器も作ってるのかー
と思ってしまったよ
工業用ロボット以外に、補聴器も作ってるのかー
と思ってしまったよ
408 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 20:42:40.94 0
>>407
山梨の超超々ー優良企業だねw
山梨の超超々ー優良企業だねw
409 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 20:59:03.09 0
>>407
私も同じ勘違いしてた
私も同じ勘違いしてた
406 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 19:39:08.40 0
ぶっちゃけ、補聴器で一番肝心なのはモールド(耳型)。
これが合ってないと高級機でもハウリング起こして雑音入るし、ハウリング自動抑止が働くから聞こえも悪くなる。
これが合ってないと高級機でもハウリング起こして雑音入るし、ハウリング自動抑止が働くから聞こえも悪くなる。
410 : 名無しさん@HOME 2012/10/16(火) 21:05:27.85 0
>>388
補聴器は本体の性能も大事だが、本当に大事なのは本人の耳にあっているかどうか
耳にあっていれば実は国産でもおっけ
ただの老人性難聴ならば
ただちゃんと本人の耳にあったところを作ってくれるところはその調節する手腕含めて決して安くはない
安売り眼鏡屋なんかで補聴器買うなんて金を溝に捨てるようなもんだ
きっとトメさんはそのお高い機械込みでちゃんと耳にあわせてもらったんだと思う
夫君が老人性難聴になったら夫君に合うもの作ってもらってね。
補聴器は本体の性能も大事だが、本当に大事なのは本人の耳にあっているかどうか
耳にあっていれば実は国産でもおっけ
ただの老人性難聴ならば
ただちゃんと本人の耳にあったところを作ってくれるところはその調節する手腕含めて決して安くはない
安売り眼鏡屋なんかで補聴器買うなんて金を溝に捨てるようなもんだ
きっとトメさんはそのお高い機械込みでちゃんと耳にあわせてもらったんだと思う
夫君が老人性難聴になったら夫君に合うもの作ってもらってね。
417 : 388 2012/10/17(水) 08:47:01.64 0
補聴器相談スレにしちゃってすみません。
トメが買ったのはファナック@日本製です。
音楽も鑑賞していただけます!と言ってました。
良い音質で集音してくれるんでしょうね。
うちからメンテに通いやすい最寄の専門店がファナック押しだったから、という理由です。うちの周囲では有名ドイツ製は眼鏡屋さんが最近取扱いを始めた程度で、あまり興味を
持っていませんでした。
耳穴に埋没するタイプは耳穴の型をきっちり採るあまり、ちょっとでも入れる方向がずれるとぴったりはまらず、指の動きが往年ほどでもない高齢者には装着の際に苦労があって、慣れないトメが毎朝の装着に以前より時間がかかることが本人のプチ修羅場かも。
これでボケが入っていたら自分で装着することすら覚えられないんじゃないだろうか。
なのでご自分の周囲の高齢者にお勧めの場合は、頭と指先の動きが確保できるうちに使用になれるための意味も込めて、早く高額機種を。家族の心理的平穏のためにも。
トメが買ったのはファナック@日本製です。
音楽も鑑賞していただけます!と言ってました。
良い音質で集音してくれるんでしょうね。
うちからメンテに通いやすい最寄の専門店がファナック押しだったから、という理由です。うちの周囲では有名ドイツ製は眼鏡屋さんが最近取扱いを始めた程度で、あまり興味を
持っていませんでした。
耳穴に埋没するタイプは耳穴の型をきっちり採るあまり、ちょっとでも入れる方向がずれるとぴったりはまらず、指の動きが往年ほどでもない高齢者には装着の際に苦労があって、慣れないトメが毎朝の装着に以前より時間がかかることが本人のプチ修羅場かも。
これでボケが入っていたら自分で装着することすら覚えられないんじゃないだろうか。
なのでご自分の周囲の高齢者にお勧めの場合は、頭と指先の動きが確保できるうちに使用になれるための意味も込めて、早く高額機種を。家族の心理的平穏のためにも。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- あなたみたいに奥さん軽んじて夫婦仲悪くて離婚危機に陥るより、俺は夫婦仲良く暮らしていきたいんで
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- わたし東京のスラム育ち、高卒、専業主婦、20代前半で結婚出産、結婚4年目→義兄嫁とは、初見でお互いに!?
- 「花火の写真撮ってたら写り込んじゃったんですけどすごくいい感じに撮れたので良かったら写真送ってもいいですか…?」
- 義兄嫁が勝手に私の自転車のカゴに義兄子をIN。私(えっ!?)→ところが横転して義兄子が流血!義兄嫁『シんだり障害が残ったらアンタの子にも同じ目に遭ってもらう!』私「!?」
- 食堂で怒鳴り散らすおっさんの横に、無表情で隣に座るサラリーマン。『誰だてめぇ?』とおっさんが矛先を向けた、次の瞬間…
- 新入社員さん、勝手に社内のものいじって勝手にキレる→結果…
- 伯母「やりたいことをして生きていきたい、出来なくなったらしねばいい」→そう言っていた伯母が命を絶った結果…
- 運転中に右左折する時って皆どうしてる?ママ友に「そんなにトロトロ曲がっていたら追突されるよ」って言われた。
- 俺を浮気男だと決めつけた彼女が俺の元を去った事が納得いかず共通の友人達を頼るも既に根回し済みで全滅だった。この事を話した友達が仲裁を約束してくれたので任せた結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…