修羅場を語れ
398 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 07:27:14.84 ID:vmXJIym1
長い割に大した修羅場ではないんだけど、最近親友が出産した後が個人的な修羅場だった。
出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。
妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた。
そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、是非病院に見に来て欲しいって言われた。
彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなーと思ってて、ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。
お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。
「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)にしようと思ってるの」
思わず は? って言いそうになった。
勿論仮名だけど、実際こんな感じの、有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。
名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。
でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」っていう頭お花畑な状態。
初めて見るぐらいにテンション高いし、もうあんた誰だよ私の親友どこへやったんだよって感じだった。
旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、本気でそれに決まりそうなかんじだった。
なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、もやもやしながら祝って帰宅した。
出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。
妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた。
そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、是非病院に見に来て欲しいって言われた。
彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなーと思ってて、ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。
お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。
「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)にしようと思ってるの」
思わず は? って言いそうになった。
勿論仮名だけど、実際こんな感じの、有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。
名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。
でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」っていう頭お花畑な状態。
初めて見るぐらいにテンション高いし、もうあんた誰だよ私の親友どこへやったんだよって感じだった。
旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、本気でそれに決まりそうなかんじだった。
なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、もやもやしながら祝って帰宅した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 出向SEの女性を新入りの事務員と勘違いした事務女、お茶汲みと印刷をやらせる→出向元経由で苦情が上席に届き事務女怒られる
- 【修羅場】友達が自らの命を絶った。コロナで葬儀に行けず、最後のお別れもできなかった →数日後、なくなったAから手紙と金が入った封筒が届いた
- 自分は男友達と二人きりで会ってもOKなのに俺はダメだという彼女が無理になって別れた後で男友達とやらに「俺に遠慮しなくていいからw」と連絡し...
- デート中、チンピラを「うわぁ…」と見てたら殴られた→やり返さずに、警察と救急車に電話してる彼氏…
- 同僚同士の嫁と間男が子供作って出て行った。
- 私は車を運転していて、事故多発のT字交差点に向かってた。交差点に侵入してトラックの横を通ろうとしたら、トラックを右から追い越す形で!?
- 【衝撃】歯の黄ばみがコンプレックス→歯医者で治療してたら医者「着色汚れ結構ありますけど、どうします?」期待しないで汚れ落とししてもらった結果→ぶふぉぉぉ
399 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 07:27:48.06 ID:vmXJIym1
でもやっぱり気になる。普段の親友を思い出せば思い出すほど、後から後悔するとしか思えない。
一晩悩みに悩んで、例えこれで縁を切られても言うべきことは言ってやるって腹をくくって翌日も病院に。
緊張しながら会った彼女はなんか堅い顔してて、私が何か言うより先に「昨日はごめんね」って手を合わせた。
それで「やっぱり子供の名前は『直樹』(仮名)にしようと思って」ってあっさり言った。
旦那さんとちょっと似た名前で、凄く普通。
覚悟決めて来たのに、私何も言うことない。全身から力抜けて倒れそうになった。
んで「私もそっちの方が良いと思うけど、どうしたの」って聞いたら、携帯のボイスメモを見せられた。
メッセージ的なタイトルのが何件も入ってて、その最後のを再生してもらったら、流れてきたのは凄く落ち着いたいつも通りの彼女の声。
「出産を終えた私、元気ですか。体は大丈夫ですか。子供は元気ですか。元気じゃなかったなら、その事を気にしていたりしませんか」みたいなことを、凄く優しい声で言ってる。
悪阻が始まるよりさらに前に録音したっていう、彼女から彼女へのメッセージだった。
旦那さんのちょっとした言葉を悪く捉えたりしてないか、両親の言葉に無用なプレッシャーを感じてたりしないか、って感じで色んな心配をした後、最後に
「子供に変な名前をつけようとしていませんか。私は男の子なら直樹、女の子なら早樹が良いと思っています。子供が歳を取って大人になって結婚して子供が出来て孫が出来て、例え孫に呼ばれても恥ずかしくない名前にしてあげてください」
っていうのが入ってた。
思わず「おじいちゃんにエースはないよね」って言ったら、彼女真っ赤になって「忘れて!」って。
旦那さん曰く、何を言ってもどうしても聞き入れてくれないから、最後の手段だと思ってこの録音を聞かせたんだって。
そしたらぽかんとした顔で止まっちゃって、その後延々と、時間で旦那さんが追い出される時もずーっと聞き続けて、朝になったら元に戻ってたんだとか。
彼女本人も昨日までの私は絶対におかしかったって言ってて、多分内心では凄い修羅場だったろうなーと思う。
その後は何も問題は起きてないんだけど、あの悩み明かした一晩は私の中では間違いなく修羅場だった。
一晩悩みに悩んで、例えこれで縁を切られても言うべきことは言ってやるって腹をくくって翌日も病院に。
緊張しながら会った彼女はなんか堅い顔してて、私が何か言うより先に「昨日はごめんね」って手を合わせた。
それで「やっぱり子供の名前は『直樹』(仮名)にしようと思って」ってあっさり言った。
旦那さんとちょっと似た名前で、凄く普通。
覚悟決めて来たのに、私何も言うことない。全身から力抜けて倒れそうになった。
んで「私もそっちの方が良いと思うけど、どうしたの」って聞いたら、携帯のボイスメモを見せられた。
メッセージ的なタイトルのが何件も入ってて、その最後のを再生してもらったら、流れてきたのは凄く落ち着いたいつも通りの彼女の声。
「出産を終えた私、元気ですか。体は大丈夫ですか。子供は元気ですか。元気じゃなかったなら、その事を気にしていたりしませんか」みたいなことを、凄く優しい声で言ってる。
悪阻が始まるよりさらに前に録音したっていう、彼女から彼女へのメッセージだった。
旦那さんのちょっとした言葉を悪く捉えたりしてないか、両親の言葉に無用なプレッシャーを感じてたりしないか、って感じで色んな心配をした後、最後に
「子供に変な名前をつけようとしていませんか。私は男の子なら直樹、女の子なら早樹が良いと思っています。子供が歳を取って大人になって結婚して子供が出来て孫が出来て、例え孫に呼ばれても恥ずかしくない名前にしてあげてください」
っていうのが入ってた。
思わず「おじいちゃんにエースはないよね」って言ったら、彼女真っ赤になって「忘れて!」って。
旦那さん曰く、何を言ってもどうしても聞き入れてくれないから、最後の手段だと思ってこの録音を聞かせたんだって。
そしたらぽかんとした顔で止まっちゃって、その後延々と、時間で旦那さんが追い出される時もずーっと聞き続けて、朝になったら元に戻ってたんだとか。
彼女本人も昨日までの私は絶対におかしかったって言ってて、多分内心では凄い修羅場だったろうなーと思う。
その後は何も問題は起きてないんだけど、あの悩み明かした一晩は私の中では間違いなく修羅場だった。
400 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 08:09:08.97 ID:j6k/Vcrv
旦那さんにも出産前の親友にも、悩みまくって縁切りを決意してまで進言しようとした貴方にも心から惜しみないGJを捧げたい
403 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 08:26:05.06 ID:sCdTZuhQ
このマタニティハイ対策秀逸すぎる
有名なテクニックなの?
そうじゃないなら広まるといいね
dqnネームが少しでも減るといい
有名なテクニックなの?
そうじゃないなら広まるといいね
dqnネームが少しでも減るといい
406 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 10:32:43.63 ID:8AtmP0Rf
そうなるかも知れない、と思って事前に対策しておくって素晴らしい。
頭いい子なんだなー。
頭いい子なんだなー。
408 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 11:13:53.09 ID:jemZ9XkA
やっぱ冷静なうちに準備がいるんだな…
409 : おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 11:20:50.85 ID:WNaevWeR
いやぁ、感動した。すごいね>>399の友達は。
399本人も、友達も、旦那さんも大変だっただろうね、お疲れ様!
399本人も、友達も、旦那さんも大変だっただろうね、お疲れ様!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【5/6】弟嫁に遺産が入ったら少しくらい分けてほしいな~って誰でも思いますよね?弟にそう言ったら絶縁宣言された。子供の頃あんなに面倒を見てやったのに
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 夫に騙されて激務パート5年以上やってた私。体を壊したので仕事を辞めたら、専業主婦のトメが悪気がなく言った言葉にムカついた!
- ヤバい新人がいる。その新人のミスで作業が終わらなくて大騒ぎになる中、平然と帰って行った
- 【報告者がry】ホームセンターで『軽トラ無料貸し出し』とあり利用しようとしたが、「任意保険加入かつ他車適用な人のみ貸出可」と言われたのでクレーム処理班を論破してや
- イケメンなのにオシャレに興味がない夫の弟(高校生)。元スタイリストの私「原石見つけた!」→身だしなみ等を矯正した→結果…
- 旦那の友達「あいつ(旦那のこと)クソでしょ?w」私「え?」→ 旦那の陰ロを言う友人が嫌だ...
- 大叔父の家を整理したという祖父に勲章を見せられた。思わず興奮気味になってたら祖母が神経わからん発言を…
- 私は足のサイズが左右で1cmも違うし、足が小さいのに甲が幅広。履きたい靴も履けないと、彼に話してあったが!?
- 寒い時期にまさかのガーデンウエディング。ゲスト女性はブーケトスで呼んでも屋内のトイレから戻ってこない人続出。新郎側はお酒で体を温めようとして酔っ払い続出→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
父親が機長で乗っているのが「ロッキードのトライスター」、ついでに星まわりの悪い不器用な人だから三つも星があれば多少マシになるから、だったかな。
「なんか変な名前」とは覚えてるだろうか
自分に予定がないだけに、マタニティハイの恐ろしさが脳内で世界を震撼させてるよ…
エース(三ツ星)をねらえだから、料理系とかの人になんのかな
(第2期ウルトラマン的な感想)
あと同様にできちゃった結婚の娘の名前に真沙香ちゃん
「子供に由来を聞かれたら”まさか”できるとはと説明しろ」
F-4ファントムで出産に向かうのですネ!
ファントム無頼とか懐かししぎるぞ
同意
容姿端麗とか、成績優秀とか、スポーツ万能とか、なにがしか特徴があるならまだしも、平々凡々じゃ「なんか変な名前の人」としか認識されない
ファントム無頼じゃん、懐かしい
「トライスター」からってのが表向きで
親の星まわりが悪いから~がほんとの理由なんだって話してたんだよな
誰か説明してくれ。
いっそ「サムスン」とか「ミシュラン」とか読む方が納得出来るわ。
はっちゃけたんで、人混みでそのdqnネームで旦那を
大声で読んで恥をかかせ、その旦那が目覚めたってのがあったな。
ファントム無頼か。
懐かしいね。
自衛隊の同僚だった神栗コンビに「全日空トライスター乗りだからか」とからかわれてたヤツだったんだが、実は星めぐりのいい子に育ってほしいという願いが込められてたって感動話のヤツ。
つか、結局はまともな名前で決着したんだが、『三つ星(エース)』と読むのかと小一時間。
出産おめでとう
その中で「元々まともな人はマタニティハイだからといってDQNネームなんかつけない。
DQNネームを付けちゃう人は、まともに見えても根底にDQN素質があったんだ」というレスがあったんだけど
この報告を読む限り、その説はどうかなあ…と思うわ
ここまで先のことを見越してあらゆる可能性を考えた冷静なメッセージをあらかじめ考えておけるような聡明な人がDQN素質ありとはとても思えないし、
むしろそんな人でもこうなっちゃうのがホルモンバランスの恐ろしさってやつなのでは…と思う
報告者友人の賢明な対処により、三ツ星(エース)君の誕生が阻止できて本当に良かった
もちろん、絶縁覚悟で友人を諌めようと決意してた報告者もGJ
声はやっぱり文字より届きやすいだろうし、自分は大丈夫なんて油断せずにもしもを想定して動いてるしでもうね、ぜひ参考にしたいです。まず相手いないけど。
優しい旦那さんや投稿者みたいな友人に囲まれて充実した日々を過ごしてる事を願ってる
まあ結果マタニティハイにならずにすんだんだけど、自分がこうなるかもって思ったら少し怖いよね
人間の脳って恐ろしい
他の親戚からは「あの読めない名前の子達」扱いだよ…
名付け親って、オリジナリティーあるから印象に残って覚えられやすい!って思ってるんだろうけど、周りからしたらその一言に尽きるよね…
読み方を制限する条文がないって、そういうことじゃないだろ。
決められた読み方で読むのが国語のルールであり常識だから、
わざわざ条文化する必要がなかったんだよ。
今後は規制されるかもね。
出産の際に脳の血管が切れるってのは結構あるらしいしね・・・
実際、出産の時に下垂体(血糖とか甲状腺とかのホルモンバランスを司ってるとこ)への血管切れる→一生ホルモン補充&通院治療をしないといけなくなったっていう例がある
旦那さんも諫言しようとした報告者もGJ!
一般的には、エース(撃墜王)というのは敵の飛行機を5機撃墜したパイロットに与えられる称号なのに。
ジオン公国に至っては、モビルスーツで戦艦(!!)を5隻撃沈させなければ獲得できない。その位重い称号なのに。
余りにも軽々しい扱いじゃないか?
それにしても、まともな神経の報告者の創作DQNネームでこの破壊力なら、マタニティハイだった友人の考えたDQNネームはどれ程の破壊力だったんだろう?
オルテガ「どうしよう」
マッシュ「3人がかりで14隻しか沈めてないから一人頭4,6隻だよ」
ガイア「・・・まあいいか・・・」
覚えておこう
下手な妙な名前にするよりも、しっかりと意味があってちゃんと読める名前の方がカッコイイよな。
ちなみに自分の周辺で変な名前を付けようとしてる親がいたら「戒名みたいですね」とぼけた風に言ってみる予定。
しかし、このエースにしても、いつぞやの瑠璃色玉手箱にしても、もともとの単語の意味を忘却してるよね
エース♡(三ツ星)とか言い出すってホルモンバランス崩壊って怖いな…
ロードバイクかゲーム好きか・・・
人間はハイになると、正気に戻った後に「なんで俺、あの時あんな事してたんだろ…」と思う事しでかしてる事あるのは事実だよなぁ…
この人は行きつくとこに行きつく前に正気に戻れてよかったと思うわ…
しかし『三ツ星』って書いて『エース』、というのはどこかで見たぞ。
それ参考に仮名つけたのかな?
元からDQだったら、そもそもこんな事やらんだろうし、何がマズイかもわからないだろ。