修羅場
385 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:43:09.47 0
4月始めに足のうおのめが悪化してそこから菌(レンサ球菌)が入って
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。
血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。
切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。
手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。
血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。
切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。
手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 「なんてことをしてくれたんだ、あんたの祖父の作品は歴史的価値がある。贈与されたからといって落書きするなんて芸術への冒涜だ」と私に怒鳴った美術館の...
- 【叫び】婚活で出会った彼氏「年末調整書かなきゃいけないんだ!忘れてて締切今日までだった!(私に用紙を渡す」私「そう、早く書きなよ」と伝えたら・・・
- いじめグループに絡まれたAを庇った妹。ターゲットにされた妹は、不登校になり泣き暮らした。妹を避けるように、Aも虐めに加担した!A親「とりなし...
- 落とし物の巾着を拾って交番に届けた⇒3ヶ月後、落とし主が現れず警察署でお金だけ受け取った⇒その後、同僚Yにその話をしたら「信じられない!人でなしにも程がある!」と叱られ…
- 5年程前父の定年前のケジメにと離婚された母。先日、その母から「お父さんいつになったら謝って離婚取り消しに来るの!」と電話が...
- 昔から姉に小声で悪口を言われ続けていたのですが、ここ数年悪口に耐え切れなくなって…
- 小麦アレの子がいる友人1宅に訪問した時、一緒に行った友人2が手土産に小麦粉不使用のパンを持参。友人1「何が食べられて何が食べられないか教えてる最中だから」と辞退→その結果
391 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:58:31.83 0
>>385
こわい(´・ω・`)
こわい(´・ω・`)
387 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:46:37.22 0
もし泣きまくらなかったら膝下から無くなってたの? ごええええ
388 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:50:48.97 0
>>385
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル
389 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:55:19.67 0
>>385
申し訳ないが読んだ限りでは
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。
申し訳ないが読んだ限りでは
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。
401 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 13:02:03.41 0
>>389
あまりに無知だとこちらまで恥ずかしい気持ちになるから
ほどほどになさってくださらない?
あまりに無知だとこちらまで恥ずかしい気持ちになるから
ほどほどになさってくださらない?
393 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:27:55.52 0
>>389
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。
395 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:33:31.77 0
>>393
389じゃないけど、糖尿病だけの問題じゃ無いだろ
389じゃないけど、糖尿病だけの問題じゃ無いだろ
400 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 12:04:26.74 0
たしか糖尿病って不摂生しなくてもなるタイプもあったよね。
不摂生だから〜って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。
不摂生だから〜って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。
397 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:35:52.93 0
>>394
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して
足切断、なんてこともあるらしいね。
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して
足切断、なんてこともあるらしいね。
399 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:37:04.47 0
>>395
連鎖球菌は常在菌で、健康な人も持ってる菌だよ。
免疫力が普通なら感染・発症しないだけ。
連鎖球菌は常在菌で、健康な人も持ってる菌だよ。
免疫力が普通なら感染・発症しないだけ。
402 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 13:21:22.74 0
>>385
お、乙。
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。
糖尿病は生活習慣病だけど、
遺伝的要因も大きいよ。
お、乙。
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。
糖尿病は生活習慣病だけど、
遺伝的要因も大きいよ。
403 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 15:05:38.39 0
糖尿病の遺伝要素は馬鹿に出来ない。
俺もろに該当するからなぁ・・・
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。
かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。
で糖尿病発症で何が修羅場かって、
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・
俺もろに該当するからなぁ・・・
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。
かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。
で糖尿病発症で何が修羅場かって、
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 子供の頃は正月ハワイにいけなくて貧乏だと思い込んでたけど意外と実家にはお金があってびっくりしたわ
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 毎年クリスマスは義実家で過ごして、ついに別居を果たした今年こそ家族だけでクリスマスを過ごすぞと決めていた。ケーキは私、オードブルは旦那が注文する事になっていたが!?
- バイトの後輩の女の子が無断欠勤した。突然「私さんはいますか?」と店に警察がきて…
- 上司が私のことを「うちのチームのアイドル」とか言うのですが、これっておっちょこちょいとか間抜けとかそういう意味で言ってるんでしょうか?
- 元キャバ嬢の彼女が、俺と喧嘩したときホストと浮気しやがった。そんな彼女から連絡があり、泣きながら戻りたいと。お前、俺との子供を強引に堕胎...
- 家のクソ遊び女コトメ(既婚、子供2人)が真実の愛に巡り合った(2回目)【ワロタ】
- 見知らぬ女性「アタシの携帯がないんだけど!」「アタシの夫は医者なのよ!!」→2~3年後…
- 柔道の練習中に足を骨折した息子。体育も部活もしばらく見学することになったが、担任がある事を言い出して・・
- 勤務先の中古DVDショップに「傷があって再生できないから返金してほしい」という客が来店→状態を見たらヒビが入って割れてた。客自身が割ったと思われるも返金に応じたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…