友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。

sk2ch
その神経がわからん!
985 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)20:43:55 ID:0y.wq.L1
友人の離婚理由がおかしい。

在宅ワーク中に使い勝手が良くないと模様替えを始めたら、旦那さんが密かに貯めていたお金を見つけた彼女は、臨時収入!とばかりに、通販とお取り寄せで使い切ったんだそうだ。

当然、旦那さんはそれを知って激怒したんだけど、友人は「へそくりは見つかった時点で所有権はない」という謎理論を繰り返し、こじれまくって遂に離婚になった。
子供もまだいなかったし。

パートナーの個人的なタンス預金を勝手に使うとか信じられないんだけど、友人の実家では、父親のへそくりを見つけたので家族でステーキを食べた、みたいなことが何度かあったらしく、へそくりはそうされても文句を言えないもの、だと信じて疑ってないみたい。
昭和のマンガでそんな描写があったような気もするけど、まさか実際にやってるとは。

学生時代から頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
離婚するしないで1年ぐらい揉めてたのは知ってるが、そんな理由だったと知って、今かなり混乱している。
スポンサードリンク

PickUp!

986 : 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)02:44:45 ID:Sq.le.L1
確かに昔の漫画か何かで醸成されたと思われる「へそくりは見つかったら負け」みたいな漠然としたイメージは自分の中にもあるっちゃある
給料が手渡し(なので家庭に入れるべきお金からこっそり抜いてプールする行為は絶対悪とみなされる?)だった時代の名残なのかな?

現代の環境ならばへそくりの財源がたとえばお小遣いから貯めていたとかならそれは立派な夫個人の財産だろうし、百歩譲ってへそくりを共有財産だとしても妻が勝手に使ったらあかんわなぁ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング