修羅場
385 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:43:09.47 0
4月始めに足のうおのめが悪化してそこから菌(レンサ球菌)が入って
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。
血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。
切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。
手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。
血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。
切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。
手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 【辛い】義母の主治医から延命を“しない”旨の同意書を渡された。施設の方針と義母本人の希望に反し夫も義姉も延命を希望してる
- 妻とは再婚同士で妻には娘がいる。中学に上がった頃から俺のことを汚いと言うようになって…
- 旦那「俺は家族を捨て愛人と暮らす!」→3日後、病院から電話があり駆けつけた→医師「蘇生を試みましたが…」
- 祖母が典型的な毒親って感じ。母が立派だからか孫の私の方に執念に干渉してきて…
- 3年前に、後孔明な元友人Aを切った。最近、Aの近況を知り…
- 毎年恒例の社員旅行に変わる福利厚生を考えるよう言われた。家族の都合で毎年参加できない社員もいるからこれを機に新しい提案をしたいとも思うが、どんな福利厚生…
- 深夜に家電『先生(嫁)のお嬢さんと名乗る方が救急搬送されます』俺「は?うちは息子だけど」→正体は俺の部下のDQN嫁!費用未払いのまま帰宅したので部下に請求した結果orz
391 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:58:31.83 0
>>385
こわい(´・ω・`)
こわい(´・ω・`)
387 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:46:37.22 0
もし泣きまくらなかったら膝下から無くなってたの? ごええええ
388 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:50:48.97 0
>>385
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル
389 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:55:19.67 0
>>385
申し訳ないが読んだ限りでは
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。
申し訳ないが読んだ限りでは
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。
401 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 13:02:03.41 0
>>389
あまりに無知だとこちらまで恥ずかしい気持ちになるから
ほどほどになさってくださらない?
あまりに無知だとこちらまで恥ずかしい気持ちになるから
ほどほどになさってくださらない?
393 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:27:55.52 0
>>389
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。
395 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:33:31.77 0
>>393
389じゃないけど、糖尿病だけの問題じゃ無いだろ
389じゃないけど、糖尿病だけの問題じゃ無いだろ
400 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 12:04:26.74 0
たしか糖尿病って不摂生しなくてもなるタイプもあったよね。
不摂生だから〜って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。
不摂生だから〜って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。
397 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:35:52.93 0
>>394
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して
足切断、なんてこともあるらしいね。
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して
足切断、なんてこともあるらしいね。
399 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:37:04.47 0
>>395
連鎖球菌は常在菌で、健康な人も持ってる菌だよ。
免疫力が普通なら感染・発症しないだけ。
連鎖球菌は常在菌で、健康な人も持ってる菌だよ。
免疫力が普通なら感染・発症しないだけ。
402 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 13:21:22.74 0
>>385
お、乙。
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。
糖尿病は生活習慣病だけど、
遺伝的要因も大きいよ。
お、乙。
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。
糖尿病は生活習慣病だけど、
遺伝的要因も大きいよ。
403 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 15:05:38.39 0
糖尿病の遺伝要素は馬鹿に出来ない。
俺もろに該当するからなぁ・・・
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。
かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。
で糖尿病発症で何が修羅場かって、
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・
俺もろに該当するからなぁ・・・
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。
かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。
で糖尿病発症で何が修羅場かって、
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【えぇ…】うちは実家が遠距離→結納金で家具を買いに行こうとしたら…義母「あちらのおかあさんの代理で、私が間違いないものを選ぶかどうかついて行きます」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 別部署に異動した男性同僚が「俺、既婚者女子にコナかけられてるんすよね」というので話を聞いてみたらwwwww
- 夫と別居して2年。別居の理由は「夫に好きな人ができたから」なんだけど、昨日夫の片思いが終わったようで「家に帰ろうと思う」と言われた…
- 「社交的だった人が、コロナの影響で外出や人づきあいが減り、孤独や将来不安を強めてうつ状態になる事例が増えている」→陽キャで生きてきた人は辛いのだろうな、と思ったら…
- 【驚愕】 職場に電話。ババア「じつは、お宅のA(同僚)に車をぶつけられましてねぇ~」俺「いい加減にしろババァ」
- 在宅勤務自分、本日も何もせず終業時間を迎えた結果…
- 元夫と浮気相手からの慰謝料で資格を取ってペットホテルを開業した。成功して年収1千万を稼げるようになる。あの時元夫と暮らしていたら今の充実感は得られなかったと思うと同時に
- 母が入院したため、跡取りっ子として祖父母に溺愛されてた弟はためらいなく祖父母が預かった。しかし母が退院しても弟は戻って来ず・・・
- 妻「子供には帯刀(たてわき)とか主税(ちから)って名付けたい」俺(デメリットでしかないじゃん…)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…