修羅場
385 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:43:09.47 0
4月始めに足のうおのめが悪化してそこから菌(レンサ球菌)が入って
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。
血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。
切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。
手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!
化膿して壊疽を起こし、骨にまで菌感染と化膿が波及して化膿性骨髄炎。
血液検査の結果、糖尿病の高血糖状態からくる易感染性のためと判明
危うく膝下から足切断されそうになったのが修羅場かな。
切断は嫌だと泣きまくって、転院した先の大学病院の先生方のご尽力で
足の中指薬指の腐骨を抜いて治療で欠損した皮膚を太腿から移植して
指がちょこっと短くなったくらいで済みました。
手足の冷えや痛みがある、異常に喉が渇く、疲れやすい、体重が減った、頻尿などなど
心当たりある人は今すぐ血液検査へGO!
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 義兄夫婦が子供預けてきたからフライドポテトを山盛りにして食べたいだけ食べさせた
- 自分が「ヤバい奴」としてとある界隈で認識されてしまってた。
- 店員「ご注文は?」俺「蕎麦お願いします」→ 店員「おまたせしました。うどんです」俺「...」← これさ...
- 義母がチクチク嫁いびりをする。今年の正月の帰省では、新年会に私の席がなかった
- 【修羅場】披露宴でお祝いのメッセージを再生したら、新婦の行為の声。会場、完全に沈黙。【マジ?】
- 子供がプレ幼稚園に行くようになって、他の親子さんと関わる機会が若干増えたんだけど色々難しいね。
- 「仕事が楽しい、趣味も楽しい、結婚願望はない」と言ってた同僚が39歳を目前に婚活を始めた。この同僚に「何故急に気が変わったの?」と聞いてみたら…
391 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:58:31.83 0
>>385
こわい(´・ω・`)
こわい(´・ω・`)
387 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:46:37.22 0
もし泣きまくらなかったら膝下から無くなってたの? ごええええ
388 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:50:48.97 0
>>385
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル
夏なのに…読んでて背筋ぞわっとなった…糖尿病怖い(((((´;ω;)))))ガクブル
389 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 10:55:19.67 0
>>385
申し訳ないが読んだ限りでは
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。
申し訳ないが読んだ限りでは
貴方は非常にだらしなく不摂生で不潔な生活を送っていたと見受けられる。
401 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 13:02:03.41 0
>>389
あまりに無知だとこちらまで恥ずかしい気持ちになるから
ほどほどになさってくださらない?
あまりに無知だとこちらまで恥ずかしい気持ちになるから
ほどほどになさってくださらない?
393 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:27:55.52 0
>>389
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。
糖尿って不摂生度の高い人がかかるわけじゃなくて
本人の糖代謝のキャパシティが遺伝的にみんなちがうんだよ。
たとえば一般人の不摂生度を平均50とすると
80でも100でも糖尿には無縁で生きていける人もいれば
20や30くらいの不摂生であっけなく糖尿になっちゃう人もいる。
395 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:33:31.77 0
>>393
389じゃないけど、糖尿病だけの問題じゃ無いだろ
389じゃないけど、糖尿病だけの問題じゃ無いだろ
400 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 12:04:26.74 0
たしか糖尿病って不摂生しなくてもなるタイプもあったよね。
不摂生だから〜って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。
不摂生だから〜って一括りにされて苦しいってのを聞いたことがある。
なんにせよ>>385が切断にならなくてよかった。
397 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:35:52.93 0
>>394
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して
足切断、なんてこともあるらしいね。
そうそう、ほんのちょっと痛くもない程度の深爪しただけであっというまに感染して
足切断、なんてこともあるらしいね。
399 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 11:37:04.47 0
>>395
連鎖球菌は常在菌で、健康な人も持ってる菌だよ。
免疫力が普通なら感染・発症しないだけ。
連鎖球菌は常在菌で、健康な人も持ってる菌だよ。
免疫力が普通なら感染・発症しないだけ。
402 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 13:21:22.74 0
>>385
お、乙。
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。
糖尿病は生活習慣病だけど、
遺伝的要因も大きいよ。
お、乙。
糖尿病を自覚するのは難しいもんだね。
糖尿病は生活習慣病だけど、
遺伝的要因も大きいよ。
403 : 名無しさん@HOME 2012/08/02(木) 15:05:38.39 0
糖尿病の遺伝要素は馬鹿に出来ない。
俺もろに該当するからなぁ・・・
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。
かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。
で糖尿病発症で何が修羅場かって、
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・
俺もろに該当するからなぁ・・・
そんなに極端な量飲み食いした記憶無いけど糖尿発症した。
よくよく調べてみたら、母方の親戚がもろに糖尿病患者オンパレード(予備軍も含めると8割超えてたよ・・・)。
かなり気をつけて食事制限とかをしてるからインシュリンにはまだ頼らないですんでるけど、
将来的にはインシュリンの投与は避けられないと思ってる。たぶんその方が楽に血糖値コントロールできる。
で糖尿病発症で何が修羅場かって、
なにげに服のサイズが変わっちゃって家計がピンチってのがねぇ・・・
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【修羅場】自治会の役員をしてる自分「今年は新しい住人が多いから、連絡網をつくるためにその人達を集めてメールアドレスを聞こう!」→結果、修羅場状態に!
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 旦那が所要時間を過少申告する。というより、見積もりが楽観的すぎる。
- 赤ちゃんを泣き止ませる裏技を嫁に教えた。でもそのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて…
- 【仕返し】モラハラ夫と離婚したけど、鬱のせいで全然戦えなかった。その後、元夫のSNSを見かけた私は躁状態になり→夫『俺は蛆虫だ』私「そうだね蛆虫だね!」
- 牛タン3kg持って女友達(元キャバ嬢)のとこに行った結果…
- ママと赤ちゃんの触れ合い教室で、キラキラネームが3人も被っててヤバイ空気に。お母さん達の表情が凍っていき...
- 女友達「俺くんのこと大好き!俺くんみたいな人と結婚できたら幸せだろうなあ…」→その結果www
- 義実家へは我が家からも義兄家からも新幹線の距離。 だから正月くらいしか会うこともないんだけれど、義兄夫婦は!?
- 息子が生活保護叩きをしたら、東大卒の義兄が強いロ調で叱りだした。すると息子が...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…