仕返しを語れ
235 : 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:04:06 ID:z8.37.L1
ものすごい性格悪いばあさんだけど許してね
私は息子が二人いて、二人とも既婚
上の子が結婚するときにそのお嫁さんとお嫁さん家族に「冠婚葬祭以外では連絡してこないでくださいね」と強く強く釘を刺された
お嫁さんのお母様が嫁姑問題で相当苦労したらしい
はあそうですかって言ってしばらくして、実家に上の子宛のハガキが来たときにスマホに連絡したらなぜかお嫁さんが出て「なんですか?」ってものすごい不機嫌そうに言われた
ハガキが来てて…って話たら「ああそうですか」ってつっけんどんに言われてため息つかれながら言って切られた
これはどうなの?って思ってハガキを取りに実家に来た上の子に夫と二人で話をしたら「嫁さんが決めたことだし」ってヘラヘラしてた
極めつけはそれから半年後、いきなり「子供産まれたんで」って連絡が来た
ええ!じゃあ落ち着いた頃にお祝いに…って言ったら「は?遠慮してもらえます?お祝いは郵送でいいので」と言われた
ああもうこれダメだなってはっきりわかって、夫と話し合ってこの二人は切り捨てることにした
それから数年後、下の子の結婚が決まった
お嫁さんはよく笑うかわいい子で、お嫁さんご両親もこれからよろしくお願いします!と朗らかな方たちでほっとした
お嫁さんはちょくちょく連絡をくれて、季節の挨拶とかちょっとした旅行のお土産とかをくれる
趣味が合うからとランチにまで誘ってくれるようになった
ああ、いい子でよかったなぁと幸せを噛み締めてた
しかし、そこらへんで上の子のお嫁さんが下の子のお嫁さんにちくちく絡んでいることを知った
遠回しだけど「義実家の財産を狙うネズミ」みたいな嫌味を言われていたらしい
下の子のお嫁さんはバカな人ですよねぇって笑ってて、本当にそのとおりだって笑っちゃった
下の子の家庭にも子供ができて、妊娠中から産まれてすぐにも招待してくれたので孫への愛情もひとしおだった
ベビーカーとかをお嫁さんの希望を聞いて贈らせてもらった
その頃になると上の子が「下の子ばっかり贔屓じゃない?」みたいなことを言い出したので、こう言った
上の子が私達にしたことを忘れたのか。冠婚葬祭以外関わりを持とうとするなといったのはそちらだ。葬式にも別に来なくていい
上の子は慌てて「孫が可愛くないのか」と言ったが、もう5歳になるのに2回しか会ってない孫がかわいいもんかと笑った
貯蓄はかなりあるので私達夫婦は惜しみなく下の子一家に援助している
最近はいきなり上の子の嫁さんがご機嫌伺いの連絡をしてくるようになった
今年の正月はなんと結婚してはじめて挨拶に来た
ほとんど空気みたいに扱ってお年玉もあげなかった
下の子一家とデパート行くので帰ってと言ったら泣きそうな顔をしていた
なんだかなあ
親も姑も人間だって知らないのかな
私は息子が二人いて、二人とも既婚
上の子が結婚するときにそのお嫁さんとお嫁さん家族に「冠婚葬祭以外では連絡してこないでくださいね」と強く強く釘を刺された
お嫁さんのお母様が嫁姑問題で相当苦労したらしい
はあそうですかって言ってしばらくして、実家に上の子宛のハガキが来たときにスマホに連絡したらなぜかお嫁さんが出て「なんですか?」ってものすごい不機嫌そうに言われた
ハガキが来てて…って話たら「ああそうですか」ってつっけんどんに言われてため息つかれながら言って切られた
これはどうなの?って思ってハガキを取りに実家に来た上の子に夫と二人で話をしたら「嫁さんが決めたことだし」ってヘラヘラしてた
極めつけはそれから半年後、いきなり「子供産まれたんで」って連絡が来た
ええ!じゃあ落ち着いた頃にお祝いに…って言ったら「は?遠慮してもらえます?お祝いは郵送でいいので」と言われた
ああもうこれダメだなってはっきりわかって、夫と話し合ってこの二人は切り捨てることにした
それから数年後、下の子の結婚が決まった
お嫁さんはよく笑うかわいい子で、お嫁さんご両親もこれからよろしくお願いします!と朗らかな方たちでほっとした
お嫁さんはちょくちょく連絡をくれて、季節の挨拶とかちょっとした旅行のお土産とかをくれる
趣味が合うからとランチにまで誘ってくれるようになった
ああ、いい子でよかったなぁと幸せを噛み締めてた
しかし、そこらへんで上の子のお嫁さんが下の子のお嫁さんにちくちく絡んでいることを知った
遠回しだけど「義実家の財産を狙うネズミ」みたいな嫌味を言われていたらしい
下の子のお嫁さんはバカな人ですよねぇって笑ってて、本当にそのとおりだって笑っちゃった
下の子の家庭にも子供ができて、妊娠中から産まれてすぐにも招待してくれたので孫への愛情もひとしおだった
ベビーカーとかをお嫁さんの希望を聞いて贈らせてもらった
その頃になると上の子が「下の子ばっかり贔屓じゃない?」みたいなことを言い出したので、こう言った
上の子が私達にしたことを忘れたのか。冠婚葬祭以外関わりを持とうとするなといったのはそちらだ。葬式にも別に来なくていい
上の子は慌てて「孫が可愛くないのか」と言ったが、もう5歳になるのに2回しか会ってない孫がかわいいもんかと笑った
貯蓄はかなりあるので私達夫婦は惜しみなく下の子一家に援助している
最近はいきなり上の子の嫁さんがご機嫌伺いの連絡をしてくるようになった
今年の正月はなんと結婚してはじめて挨拶に来た
ほとんど空気みたいに扱ってお年玉もあげなかった
下の子一家とデパート行くので帰ってと言ったら泣きそうな顔をしていた
なんだかなあ
親も姑も人間だって知らないのかな
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 新聞に載ってた数行の文章で人生が変わった話でもする。「勇気をもらった」とかじゃなくて物理的に変わった。
- 私「今年のバレンタインは手作りお菓子を配るのは自粛する」友人「えっ!手作りを配るのはダメだよ!私ちゃんのお菓子でクラスター起きたら1番辛い思いするのは私ちゃんだよ?」→
- 【相談】 デート中の会話が難しすぎる。←何話したらいい?
- 【修羅場】 参列者「社の代表で来させて頂きました」俺(ひゃー、20万円入ってるわw)→ 高額な香典で感覚が麻痺して...
- 3/4最近嫁が口を聞いてくれない。なんだか離婚の雰囲気すらある。レス状態だから怒ってるのか?それともあんまり家事育児を手伝わないからか?それともあのBBQで何かが起こったのか…
- 弟が結婚する時の顔合わせで弟嫁と初めて会った時、私に「結婚しないの?」「彼氏はいるの?」「家古いから丸聞こえで彼氏連れ込めなくない?」 さらに・・・
- 息子嫁に高価なプレゼントを要求されてた。息子嫁両親「どういう事!?」息子嫁『パパとママだけ得したらいいもん!孫から見て祖父母はパパとママだけでいーもん!』
236 : 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:15:39 ID:NB.he.L17
>>235
いやもうそんな上の子と嫁は空気扱いで当たり前ですw
性格悪くないです
冠婚葬祭以外関わってくれるなと言われても、まったく交流ないひととの冠婚葬祭付き合うわけないですし
いやもうそんな上の子と嫁は空気扱いで当たり前ですw
性格悪くないです
冠婚葬祭以外関わってくれるなと言われても、まったく交流ないひととの冠婚葬祭付き合うわけないですし
237 : 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:30:13 ID:NZ.37.L12
>>235
それで良いです
まったくもって性格悪くないです
ご夫妻揃って下のお子さんご一家とずっと幸福に過ごされますことを祈ります。
それで良いです
まったくもって性格悪くないです
ご夫妻揃って下のお子さんご一家とずっと幸福に過ごされますことを祈ります。
241 : 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)00:18:09 ID:MY.ca.L1
>>235
お正月に家に入れてあげただけでも優しいよ。
「あれ?冠婚葬祭じゃなくて、ただの正月なのに何しに来たの?」と追い返してもいいくらい、ひどいことされてたよ
お正月に家に入れてあげただけでも優しいよ。
「あれ?冠婚葬祭じゃなくて、ただの正月なのに何しに来たの?」と追い返してもいいくらい、ひどいことされてたよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【相談】現在賃貸で独身の次兄、知的障害の三姉と同居のウトメが、ノープランですり寄ってくる事に嫌な予感しかしない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 嫁の親からよく荷物が届く。中身によって宛名が自分、嫁、子供になっていて宛名が自分の時は、嫁が嫁母に電話をしてる途中で電話を代わってお礼を言っていたが・・・
- 私が遺産を相続。それを知った義両親が「旅行代金を出せ!」「リフォーム費用を負担しろ!」「金の管理は私達がする!」と浅ましくも集りにきた。
- 【相談】現在賃貸で独身の次兄、知的障害の三姉と同居のウトメが、ノープランですり寄ってくる事に嫌な予感しかしない
- ある日、背中に激痛が走った。母に背中がすごく痛い事を伝え、学校を休む事の了承を得た。しかし、後日、目が覚めると…俺「あれ?おかしいな…。体...
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「そういや今日は父の誕生日だったな。メールでも送るか」返信父「ああ」→デッコデコの誕生日おめでとうメール、反応は期待してなかったんだけど次にきたメールにワロタwww
- 職場の同僚に、何かってーと「弁護士に言うから」って言う女Aがいる。
- 3/3主人は挨拶やお礼ができない人。だから私から率先して挨拶やお礼を言っても「言われて当然」な態度を取る。主人をコントロールしようとは思ってないが、せめて人としての常識を…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…