その神経が分からん!
285 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)14:51:50 ID:wZQ
3年前に買った我が家は中古のいわゆる旗竿地
かなり安く売りに出されていたのと駅にもほど近くて立地だけで買ったんだが、
竿地にしか車を置けないことが不満だった
我が家の隣の左右対称の旗竿地が売りに出たんですぐに購入した
購入した隣の家を取り壊してリビング大きくし水回りを新しくし壁にタイルを張って庭とガレージを増改築した
俺家には、2台駐車できる屋根付きガレージができた
竿地の境界を外したら公道の間口が3.5mから8m弱になったので
車のアプローチ以外は花壇や庭にしようと考えて造園業者と話していた
両隣の家から竿地の部分を2mづつ使わせろ、そうすれば両家(両隣)とも竿地に接地している駐車場なので広くなって2台駐車ができる
俺家は車の出し入れは4mあればできる
同じ分譲地で不公平感がなくなるやら、息子が2台目を買う予定だから早く境界のコンクリート(高さ20?の境界壁)をつぶせなど命令してきた
もともと120坪の土地を4つに分割して、それぞれ30坪の土地で平等に暮らしてきたのに
そのルールを乱した俺が悪いなどといいたてられた
俺が中古で買った旗竿地2軒分とお隣が20年前に買った新築の分譲価格と変わらないのが納得できないらしい
嫁と二人暮らしなのに無駄に庭もあるのもおかしいとか、働いている嫁には庭は必要ないとか言い出して、いちゃもんのレベルになった
めまいがしそうな話をしてきたので、境界に1mのフェンスを作ったら大騒ぎを始めた
増改築費用もかかっていると話したんだが、理解できないらしい
不動産会社から自治会長さんを紹介してもらって特にうるさい右家を注意してもらったので今は落ち着いている
隣の息子は近くで2台目の駐車場を借りているらしく、下の娘が働き出して車を買ったらまた文句を言ってくるのだろうか?
かなり安く売りに出されていたのと駅にもほど近くて立地だけで買ったんだが、
竿地にしか車を置けないことが不満だった
我が家の隣の左右対称の旗竿地が売りに出たんですぐに購入した
購入した隣の家を取り壊してリビング大きくし水回りを新しくし壁にタイルを張って庭とガレージを増改築した
俺家には、2台駐車できる屋根付きガレージができた
竿地の境界を外したら公道の間口が3.5mから8m弱になったので
車のアプローチ以外は花壇や庭にしようと考えて造園業者と話していた
両隣の家から竿地の部分を2mづつ使わせろ、そうすれば両家(両隣)とも竿地に接地している駐車場なので広くなって2台駐車ができる
俺家は車の出し入れは4mあればできる
同じ分譲地で不公平感がなくなるやら、息子が2台目を買う予定だから早く境界のコンクリート(高さ20?の境界壁)をつぶせなど命令してきた
もともと120坪の土地を4つに分割して、それぞれ30坪の土地で平等に暮らしてきたのに
そのルールを乱した俺が悪いなどといいたてられた
俺が中古で買った旗竿地2軒分とお隣が20年前に買った新築の分譲価格と変わらないのが納得できないらしい
嫁と二人暮らしなのに無駄に庭もあるのもおかしいとか、働いている嫁には庭は必要ないとか言い出して、いちゃもんのレベルになった
めまいがしそうな話をしてきたので、境界に1mのフェンスを作ったら大騒ぎを始めた
増改築費用もかかっていると話したんだが、理解できないらしい
不動産会社から自治会長さんを紹介してもらって特にうるさい右家を注意してもらったので今は落ち着いている
隣の息子は近くで2台目の駐車場を借りているらしく、下の娘が働き出して車を買ったらまた文句を言ってくるのだろうか?
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 電話で『旦那さんのアウトドアグッズを貸して!』と要求してきた義弟嫁。それを聞いた旦那が快くBBQセットを貸したら・・・
- 【困惑】学校のクラスで孤立してたA子→私「A子ちゃん、私達と一緒に遊ばない?」A子「うん!遊ぼう♪」→後日、大変な事態に・・
- 【泥キチママ】 俺「こいつ泥棒!警備員呼ぶように店員に言ってきて」泥ママ「警備員なんか呼んだらアンタが捕まるんだからねw」→その結果
- 上の部屋がうるさ過ぎる。毎朝5時半くらいからドンドンギャーギャー。夜も夜で深夜の1時2時あたりまで…
- 3歳年下の弟が生まれた時からなんかずっとおかしいやつで、今もおかしい奴として生きている。
- 時々電話で話す関係の友達がいる。電話して話してるとき、赤ちゃんの泣き声がした。友人「ごめん、子供が起きちゃったから電話また今度ね」って切られたが・・・
- 家族以外の人と一緒にいると疲れるので。俺『できれば嫁実家に行きたくない、もう少し控えてほしい』→しょっちゅう帰省する嫁に伝えたけど
286 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)15:57:35 ID:7Pe
防犯カメラつけるなり自衛はしたほうが良さそう。
あんまりうるさいなら法的手段にでるっていえば?
あんまりうるさいなら法的手段にでるっていえば?
287 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)15:59:00 ID:wUS
>>285
なんか報告読んでて思ったが、報告者自身も行き当たりばったりだなという印象。
立地だけで買ったと言いつつ敬遠する人の多い旗竿地。
しかも隣が売りにだされるとすぐに買う資金もあったのなら、何を急いでそんな(失礼)不動産を購入したのか。
更に言えば、隣だけならまぁありうるが、左右共にネタレベルの非常識さをもつ地域ってどんなんだw
夫婦ふたりなら急いで買うこともなかったろうにな。
なんか報告読んでて思ったが、報告者自身も行き当たりばったりだなという印象。
立地だけで買ったと言いつつ敬遠する人の多い旗竿地。
しかも隣が売りにだされるとすぐに買う資金もあったのなら、何を急いでそんな(失礼)不動産を購入したのか。
更に言えば、隣だけならまぁありうるが、左右共にネタレベルの非常識さをもつ地域ってどんなんだw
夫婦ふたりなら急いで買うこともなかったろうにな。
290 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)16:28:41 ID:wZQ
>>287
嫁の希望で嫁の実家のそばに探していたんだが、古い住宅地とそれなりの人気地区でなかなか物件が出なかったんだ
今回買った隣の旗竿地は老人家庭で数年のうちに売りに出されるかもという情報もあったんで、先行投資の形で最初の家を買った
最初に買った時には、水回りも改築後入れ直すことを考えてハウスクリーニングだけにした
うるさいかったのは右家だけでこちらが断ったらそれ以上何も言わなかったから、左家は巻き込まれてだけだったのかもしれない
俺も嫁も10年以上働いているし、最初の家は俺の名義で今回は嫁の名義だけででローンを組むことができた
相場よりもかなり安かったので買うことができた、合筆なった今では固定資産税がどれだけ来るのかちょっと不安だ
嫁の希望で嫁の実家のそばに探していたんだが、古い住宅地とそれなりの人気地区でなかなか物件が出なかったんだ
今回買った隣の旗竿地は老人家庭で数年のうちに売りに出されるかもという情報もあったんで、先行投資の形で最初の家を買った
最初に買った時には、水回りも改築後入れ直すことを考えてハウスクリーニングだけにした
うるさいかったのは右家だけでこちらが断ったらそれ以上何も言わなかったから、左家は巻き込まれてだけだったのかもしれない
俺も嫁も10年以上働いているし、最初の家は俺の名義で今回は嫁の名義だけででローンを組むことができた
相場よりもかなり安かったので買うことができた、合筆なった今では固定資産税がどれだけ来るのかちょっと不安だ
293 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)17:45:43 ID:9rB
>>285
これじゃ自治会長なんて誰もなりたがらないよなあ
これじゃ自治会長なんて誰もなりたがらないよなあ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- りんご農家でりんごが余り、トラックに積んで売っていた。何県かまたいで売り歩いた後、ある街で「試食OK」の看板を出し、5分ほど車を離れ戻ってくると・・・
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 職場にイケメンでスタイルもいいAがいた。そいつは不倫大好きな人で、不倫相手の写真なんかを課のグループLINEに送ってきて、男性陣が品評会をやったりして不愉快極まりなかった。ある日、Aの奥さんと話す機会があり!?
- 姪っ子が旦那の肩よじのぼって髪ひっつかんでるから注意したら「おばちゃんがいじめるー!」って騒がれた
- 三歳半息子が左利きかもしれない。夫も私も「今時わざわざ右にしなくてもいいよね」と言ってるんだけど、トメだけは「早く右にさせないと!」と鼻息が荒い。
- 【衝撃】 兄嫁が泣きながら、私のサラダ巻きを丸かじり。私「それ私の…」母「いいから」兄嫁「ムシャムシャ(泣」→そして…
- 同級生が入社。→「あーしに神だー!」私を指さし…
- 回転寿司で→隣の女「1人一皿食べてるw」→「1人一皿って普通じゃね?」と職場の子に聞くと…
- 週に一回車に母を乗せて買い物に行くんだが、その時近所の老婦人も乗せることがある。最近向こうのお礼が過剰だと感じる。
- オタク喪女「声優目指して今は無職なの☆よろしく」友人「なんのオタクしてるの?」喪女「あのね☆早速両想いだね、私の事姫ってよんでね☆キュピーン」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…