不幸な結婚式
30: 1/2 2009/12/09(水) 13:08:50
数年前に参加した不幸になりそうだった式。
社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。
(新婦のほうが入社が先の姉さん女房)
料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。
ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。
Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。
直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。
式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。
同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。
そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、「それでは、このテーブルでは…」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。
鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。
するとBがマイクを取り返し「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで性転換するまで待ってほしかった!!」と激白。
次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」
自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」
D子・E子ちゃん「私も!!!」
Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」
と、みんなでフォロー。
会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。
社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。
(新婦のほうが入社が先の姉さん女房)
料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。
ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。
Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。
直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。
式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。
同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。
そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、「それでは、このテーブルでは…」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。
鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。
するとBがマイクを取り返し「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで性転換するまで待ってほしかった!!」と激白。
次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」
自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」
D子・E子ちゃん「私も!!!」
Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」
と、みんなでフォロー。
会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 【画像】どういう構造してんだこいつ(´・ω・`)
- 友達2人と買い物へ。エスカレーターで前の友人2人が振り返って睨んできた。私「え!?2人とも何か私のこと睨んでない!?」友人「ううん、何でもないよー^^…チッ」私「!?」
- 中学生の息子が自転車に乗ってる時に自動車と接触→持ち主に傷ついた箇所の修理代を要求されたのですが払う必要ないですよね?車と自転車なら車が悪...
- 25年連れ添った妻が、じつは結婚当初から浮気していた。妻、間男、息子、娘の4人に慰謝料を請求した→結果…
- 俺の姉貴が子供に何かしてあげると嫁が不機嫌になる。親子ごっこしたいなら他でやれ、だって。考えすぎだと思うんだけどなぁ
- 義母が病気になって一人ではご飯もトイレも風呂に入ることも出来なくなってしまい、私が住み込みで介護していた。それなのに旦那は!?
- 兄嫁「旦那君、残業や出張多くて家にいないし私、ここにくるじゃないですかー家賃勿体ないんです~同居したいなぁ~チラッチラッ」
31: 2/2 2009/12/09(水) 13:11:43
司会者が「同僚の皆さまから、熱烈な告白をいただきましたがどういたしますか?」と新郎新婦にマイクを向け、
「自分の決めたのは新郎さんだけ」
「一生、新婦さんを愛し続けるので皆さんの気持ちにはこたえられない」
ときれいに納めてくれた。
その後、Aが暴走することなく式は終了。
しかし事情(Aの片思い)を知らない上司から「悪ふざけが過ぎる」と説教された。
(別の上司から事情を聴き、後日謝ってくれた)
A退職の記念カキコです。
「自分の決めたのは新郎さんだけ」
「一生、新婦さんを愛し続けるので皆さんの気持ちにはこたえられない」
ときれいに納めてくれた。
その後、Aが暴走することなく式は終了。
しかし事情(Aの片思い)を知らない上司から「悪ふざけが過ぎる」と説教された。
(別の上司から事情を聴き、後日謝ってくれた)
A退職の記念カキコです。
34: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 13:18:22
これは美しい連携プレーだ。
33: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 13:17:42
とっさに機転を利かせたBと、Bの意図を読み取った皆の連携プレーに拍手だな
36: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 14:19:36
仲の良さそうな職場だw
43: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 18:34:48
司会も同僚達からのボールをうまいこと受けてるよなw
なんにせよいい人達にかこまれてるんだなと感じた
(上司が怒ったのも普通は当然だし、事情を知って謝ってるし)
なんにせよいい人達にかこまれてるんだなと感じた
(上司が怒ったのも普通は当然だし、事情を知って謝ってるし)
56: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 10:04:28
何気にFさんもいい味出してるしなw
57: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 10:06:04
同意w
俺はFさん好きだw
俺はFさん好きだw
59: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 12:10:15
何が大丈夫なんだ何がwと突っ込んだw<Fさん
60: 30-31 2009/12/10(木) 13:32:36
二次会は、皆さんのレスのようなやり取りで盛り上がりました。
おまけに上司から叱責された際、「自分が首謀者」だとみんなをかばったBさんは、その後「後輩思い」と株が上がりました。
Fさんの告白ですが、新婦友人すべて既婚者でしたので大丈夫じゃありませんでしたw
おまけに上司から叱責された際、「自分が首謀者」だとみんなをかばったBさんは、その後「後輩思い」と株が上がりました。
Fさんの告白ですが、新婦友人すべて既婚者でしたので大丈夫じゃありませんでしたw
61: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 13:57:15
Fさん哀れw<新婦友人すべて既婚者
64: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 18:24:41
ヤバイFさん2度美味しいwww
63: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 16:36:48
新婦友人全員がいっせいに「大丈夫じゃねーよ!!」と突っ込むオチを妄想して和んだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 父「俺は老後は子供たちのところを、たらいまわしになるんだろうな」俺(俺たち兄弟全員てめぇの面倒なんざ見ないよ、のたれシんでくれ)→なんと
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 私は電気圧力釜を多用してる。焦げや火災の心配なく調理出来て万能家電なんだが、それについて最近知り合った男が・・・
- ワイのリュックの上でねてる飼い犬が可愛すぎるから…
- 胸ポケットに無断で手突っ込んで中の物を取ろうとするのってセクハラだよね?職場のオッサンにやられた
- 【画像】 お前ら高校生のときクラスにこんな可愛い子いた?
- 【可愛い】 トメ「あと2ヵ月で79歳になるの。やり残すことがないように..」私「いやそんな...」→ 遺産の話かと思ってたら...
- 母親の介護をするために資格をとって同居してる。最近実家の価値が高いことを知った兄嫁が「相続は兄弟平等のはず!長男嫁なんだし墓も見るんだから当然の権利!」と突然言い出した
- 犬が勝手に拾い食いしないように、飼い主が許可だしたものしか食べちゃダメとしつけてるんだけど…
- 「あんたはもう二度とプレー出来ないのに必タヒに指導や応援していてバッカみたいw惨めだねw」って言われた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
FさんΣd=(´∀`*)グッジョブ
あなたはもしかしてマジック総帥ですか?
そこは己の言動に責任持っとんのかっ!
って返すところだろうw
そういえば生まれて初めて聴いたキャラソンはマジック総帥の「マジックの憂鬱」だったな・・・
感想は「めっちゃいい声なのになんなのこの歌詞・・・・」
気になる人は検索してみてね★
Fがまたいい味だしてるwwwwww
歌詞の予想はついていたが改めて見て鼻水出たwww
仕事選ばない速水さん……
彼らは「キセキの世代」と呼ばれていた。
Bさんの機転と、それを汲み取って流れを作ったCさんに拍手
空気の読めるお仲間でよかったw
管理人さんありがとうございます!!
新婦友人旦那一同「「「大丈夫じゃねぇよ」」」
あとFさんに幸あれ
多分二次会で一回「何だったのアレ?w」ってなってる気はするな。
んで、新婦が「実は……」ってなった可能性はありそうだ。
それにしたって披露宴の雰囲気を壊さなかったBさん達はGJだと思うがw
Fさんも他の人も良い味出してるけど
やっぱり一番はBさんだよね。
身体張ってるというか、なんというか男気だよね。