修羅場
279: 1/2 2012/04/04(水) 02:50:49.54 0
数年前にあった修羅場。
不慣れなので長文・乱文です、すみません。
祖母が亡くなり、初盆での出来事。
葬儀から49日の間は、祖母の地元のいつもお世話になっているお坊さんに遠方から(車で一時間以上かかる)来てもらっていたのですが、初盆は墓参りも兼ねてこちらがお寺へ出向く事になった。
ちなみにいつも来てくれたお坊さんはここの住職の息子さんで、時期が時期なので、余所へ出向いているとの事。
なので、かなり歳のいった住職がお経を読んでくれる事になったのですが、何故か奥さんと娘さんに両脇を抱えられながらフラフラと登場。
この時点で大丈夫かな?とちょっぴり心配していると、奥さんや娘さんが「いつもの事だから」と言うので、ではさっさと終わらせましょうかという事になり、お経が始まった。
最初はゆっくりポクポクやっていて、たまにバチが木魚を空ぶってたりしてたので、隣の妹と笑いを堪えていたら、その内だんだんとお経のスピードが速くなっていってるのに気付いた。
父や母、叔父や叔母達もあれ?という様な顔をしてたんだけど、気付いた時には10分ほどで終わってました。
住職、やっぱり具合が悪くて早く終わらせたかったのだろうか?と思いつつ、その場にいた親戚一同でお礼を言っていると、再び住職の奥さんと娘さんが登場。
で、住職を抱えて立ち上がらせようとしたんだけど、住職の様子が明らかにおかしい。
かっぴらいた目は瞳孔全開。
体は硬直したかのように、手も足もピーンとしている。
不慣れなので長文・乱文です、すみません。
祖母が亡くなり、初盆での出来事。
葬儀から49日の間は、祖母の地元のいつもお世話になっているお坊さんに遠方から(車で一時間以上かかる)来てもらっていたのですが、初盆は墓参りも兼ねてこちらがお寺へ出向く事になった。
ちなみにいつも来てくれたお坊さんはここの住職の息子さんで、時期が時期なので、余所へ出向いているとの事。
なので、かなり歳のいった住職がお経を読んでくれる事になったのですが、何故か奥さんと娘さんに両脇を抱えられながらフラフラと登場。
この時点で大丈夫かな?とちょっぴり心配していると、奥さんや娘さんが「いつもの事だから」と言うので、ではさっさと終わらせましょうかという事になり、お経が始まった。
最初はゆっくりポクポクやっていて、たまにバチが木魚を空ぶってたりしてたので、隣の妹と笑いを堪えていたら、その内だんだんとお経のスピードが速くなっていってるのに気付いた。
父や母、叔父や叔母達もあれ?という様な顔をしてたんだけど、気付いた時には10分ほどで終わってました。
住職、やっぱり具合が悪くて早く終わらせたかったのだろうか?と思いつつ、その場にいた親戚一同でお礼を言っていると、再び住職の奥さんと娘さんが登場。
で、住職を抱えて立ち上がらせようとしたんだけど、住職の様子が明らかにおかしい。
かっぴらいた目は瞳孔全開。
体は硬直したかのように、手も足もピーンとしている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 「このお店の店員さん達は皆素晴らしく感じが良いので 時給をあげてやって欲しい」 店長「…」
- 【コント?】中国に行った時、あるカップルが路上で喧嘩を始める場面に出くわした。どんどん激しくなる2人。そこに勇気ある外国人が止めに入ったのだが…えぇ!?
- 水道代の高額請求が届いた。『絶対誰かに盗られてる』と思い、平日に居留守して張り込むも異常無し。私「勘違いだったか…」と諦めかけた、次の瞬間…
- 【可愛い】 トメ「あと2ヵ月で79歳になるの。やり残すことがないように..」私「いやそんな...」→ 遺産の話かと思ってたら...
- 弟「俺たちの子供のおじいちゃんになるんだ!」弟婚約者「えっでも…」私「やめなって!」弟「姉貴たちは冷たい!」→弟が4歳の時、父が女作って出て行った。大人になって!?
- 友人達との飲み会でコースを頼んだ時、チーズが乗ったサラダが出てきた。私以外の友人達がそのサラダが食べられなかったので別のサラダを頼んだ。その時、友人Aがある事を言い出して・・
- 向いの家に住む幼馴染の奥さんと我が家でお茶してたら見知らぬ女が「お嬢ちゃん(私)、騙されちゃダメ。向かい奥は恐ろしい女。悪魔」と凸してきた→訳が分からず話を聞いたら…
280: 2/2 2012/04/04(水) 02:51:36.67 0
その場にいた一同、「住職、死んでる!!?」で大パニック。
母が「救急車!」と叫び、住職の奥さんが慌てふためきながら電話するも、この地域に一台しかない救急車は、別の事故現場へ出向いているとの事。
その間ももちろん、住職目を開けたまま体をピーンとさせていて、呼吸してる感じもしない。
どうしよう、どうしよう、さっきは笑ってごめんなさいっ!
ばあちゃん、住職が異例の速さでお経読み終えたからって怒らないで!
ポクポク何度も空振りしたからって怒らないで!住職連れてかないでーーー!と一人思っていると、
住職の娘さんと話していた父が突然立ち上がり、横になっている住職の頬を叩きながら声掛けを始めた。
するとみるみるうちに住職の顔色が戻り、手足も少しずつ動くようになり、見事息を吹き返しました。
最初は「住職!住職!」の呼び掛けに「…ぁぃ」という小さな返答だったのが、そのうち「あー…もー…うるさいなぁ…」と悪態もつくようになったので、笑っちゃいけないと思いつつも笑っちゃいました。
どうやら住職、ペースメーカー付けていたようで、父が以前、同じくペースメーカーを付けた人が同じような症状に陥ったのに出くわした事があって、冷静に対処出来たという事でした…。
救急車は来られないけど、病院の先生が駆けつけてくれるという事になったのですが、「いや、呼ばなくていい!あの先生好かん!」と住職orz
結局心配だったのもあり、先生が来るのを待ってお寺を後にしたのですが、その時に「住職がポクポク空振りしたから、ばあちゃん怒って連れて行こうとしたのかと思った」と言った私の頭を、滅多に怒らない父がバシーンと叩いたのが個人的修羅場。
住職交代のお知らせが来ていたので記念カキコ。
ちなみに元住職は今でも元気だそうです。
母が「救急車!」と叫び、住職の奥さんが慌てふためきながら電話するも、この地域に一台しかない救急車は、別の事故現場へ出向いているとの事。
その間ももちろん、住職目を開けたまま体をピーンとさせていて、呼吸してる感じもしない。
どうしよう、どうしよう、さっきは笑ってごめんなさいっ!
ばあちゃん、住職が異例の速さでお経読み終えたからって怒らないで!
ポクポク何度も空振りしたからって怒らないで!住職連れてかないでーーー!と一人思っていると、
住職の娘さんと話していた父が突然立ち上がり、横になっている住職の頬を叩きながら声掛けを始めた。
するとみるみるうちに住職の顔色が戻り、手足も少しずつ動くようになり、見事息を吹き返しました。
最初は「住職!住職!」の呼び掛けに「…ぁぃ」という小さな返答だったのが、そのうち「あー…もー…うるさいなぁ…」と悪態もつくようになったので、笑っちゃいけないと思いつつも笑っちゃいました。
どうやら住職、ペースメーカー付けていたようで、父が以前、同じくペースメーカーを付けた人が同じような症状に陥ったのに出くわした事があって、冷静に対処出来たという事でした…。
救急車は来られないけど、病院の先生が駆けつけてくれるという事になったのですが、「いや、呼ばなくていい!あの先生好かん!」と住職orz
結局心配だったのもあり、先生が来るのを待ってお寺を後にしたのですが、その時に「住職がポクポク空振りしたから、ばあちゃん怒って連れて行こうとしたのかと思った」と言った私の頭を、滅多に怒らない父がバシーンと叩いたのが個人的修羅場。
住職交代のお知らせが来ていたので記念カキコ。
ちなみに元住職は今でも元気だそうです。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【衝撃的】昨日は私の誕生日だった→しかし!私「家族からも同居してる義家族からもプレゼントなし…なんかおかしくない?」→私は毎年家族の誕生日を祝っているのに…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 旦那の浮気が発覚した。その時は別れると言うから再構築を選んだが、また2年後に別の女と浮気→もう無理だ、離婚するって思ったが・・・
- 向かいの家がBBQをするようになった。「迷惑だ」と言うと奥さんが号泣し始め…
- 午前中からウトメが押し掛けてきて昼飯を要求されたので作った。味噌汁を飲んだウトが「しょっぱいぞこれ!医者に塩分控えるように言われてるんだ」というので
- 【画像】 ワイの飼っているリス、寝相がすごい
- 友達からの電話「おまえなんもしらんの?」 私「え?なんの話?」 友達「私彼と私親友、二人でこそこそ会っとるで」
- 「なぜうち(の実家の工務店)に頼まない!」私たち夫婦が家を新築することを知った義弟嫁がクレームをつけてきた
- 義実家は漁師で仕事柄、色んな言い伝えとか守らなきゃいけないことが多々あった。私はそれも一つの伝統かな、と思ってそれに倣うんだが義弟嫁は・・・
- ギフテッドの姉が病気で死んだ→母親「あの子じゃなくてあんたが死ねばよかったんだ」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 衝撃
ランダム記事PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
キグチコヘイハ テキノタマニアタリマシタガ シンデモ ラッパヲ クチカラ ハナシマセンデシタ
ってなるんですな。
そして伊勢志摩の海女さんたちに安全標語として語り継がれるんですね
唱えましょう、この命燃え尽きるまで!
ポワトリン乙
テンポ=180拍/分でダッシュだ!
ちなみに仮面ライダーウィザードのポワトリンの正体はKABA.ちゃん。
住職がお元気で良かった