姉と弟
344: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:09:13 O
親が不仲な上に貧乏なせいか、昔から弟と助け合ってきた。
こんなこと恥ずかしくてリアルでは誰にも言えないけど、弟は世界一だと思う。
いつだって、何かあれば一番先に相談相手になってくれるのは弟だった。
私の結婚式でも、誰よりも一番泣いてくれたのは弟だった。
生まれたばかりの息子がアトピーになってしまって、祖父母になる実父実母ですら、思わず顔をしかめてしまうくらいひどい湿疹まみれの顔の息子を、ぎこちなく抱き上げ
「おまえは可愛いな!だってねえちゃんの子だもんな!おまえはみんなの宝物だー」といつもの笑顔で言ってくれた。
こんなこと恥ずかしくてリアルでは誰にも言えないけど、弟は世界一だと思う。
いつだって、何かあれば一番先に相談相手になってくれるのは弟だった。
私の結婚式でも、誰よりも一番泣いてくれたのは弟だった。
生まれたばかりの息子がアトピーになってしまって、祖父母になる実父実母ですら、思わず顔をしかめてしまうくらいひどい湿疹まみれの顔の息子を、ぎこちなく抱き上げ
「おまえは可愛いな!だってねえちゃんの子だもんな!おまえはみんなの宝物だー」といつもの笑顔で言ってくれた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 休日、家でゴロゴロしてた。そしたら義母がいきなり合鍵使って家に入ってきた
- 免許のない義兄嫁が私に車出しを依頼。私→承諾し実家の母と姉も誘ったら→義兄嫁「聞いてない」「行かない」私「わかった」そのまま出発したらその後…
- この間、ひとりで車運転して帰省した。途中で道の駅に寄ったんだけど、後ろから一定距離を保ってついてくる車に気付いて…
- パート先で→女「あなたの娘は障害者ですか?」私「え?」女「あんなに背が低いのは奇形」→結果…
- 職場の人妻「それ可愛いね、どこで買ったの??私も同じの買おうかなww」ワイ「…」なんで職場のおばさんとペアルックしないといけないの???マジ恐怖なんですけどwww
- 友人に誘われてネットの麻雀ゲームを始めた。そのうち雀荘で実際に触りながら打ちたくなって、最近それを家族に話したら・・・
- ふとましいおばさんが俺の横に座り扇子で扇ぎだした→俺「扇がれると物凄く臭いです」
344: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:09:13 O
そんな弟が帰省するなり、真面目な顔して「話きいて」なんて言うから、何事かと思ったら「結婚しようと思う」だって。
本当に本当におめでとう。ねえちゃん嬉しくて、ちょっと切なくて涙が止まんないよ。
さっきから幸せに、幸せにって神様に祈ってばかりだ。
どうか、弟とお嫁さんの生活が素晴らしいものになりますように。
本当に本当におめでとう。ねえちゃん嬉しくて、ちょっと切なくて涙が止まんないよ。
さっきから幸せに、幸せにって神様に祈ってばかりだ。
どうか、弟とお嫁さんの生活が素晴らしいものになりますように。
676: 名無しさん@HOME 2008/05/03(土) 11:17:17
こんな時間から泣かせるな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【修羅場】朝、子供を送りに行った旦那が全然帰ってこない。どうしたんだろうなーと思ってたら警察が登場…「旦那さん逮捕しました」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 旦那実家は数年前から義兄家が同居してる→義妹が里帰り出産することになって、義兄嫁が私にわーわーと連絡してくる
- 四十代の喪女、終の棲家として新築マンションを購入した。→書類を提出した経理課の社員から付きまとわれるようになり…
- 【拒否】電話で義兄嫁『あなたの子供のランドセルを貸して欲しい』私「すいません。今も大事に使ってるので貸せないです」義兄嫁『なんですって!?』→結果
- 【格差婚】 東大卒・裁判官の嫁(26)と結婚した結果wwww
- 高校時代の先生(既婚)の子供を妊娠する石原さとみのドラマと同じ状況になった
- 社会人になって出会った才色兼備のA子「なんであんな子と結婚するの?おとなしくて全然面白くない、知識はない、専業主婦になって家事しかできない女、あなたには…
- 先祖は戦国時代小さな村を治める豪族だった。戦国時代故に戦いに巻き込まれて壊滅に追い込まれたんだが…
- 1/2最近はうちのものが盗まれるので、怪しいママ友にカマをかけてみた。返事は私を心配するものや、協力するよといった内容。しかし一人のママ友だけが返事をよこさない。こいつか…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
( ̄▽ ̄)b
おまえら一生幸せになりやがれ!
ステロイドを使うのは最終手段。その前に出来ることは沢山ある。刺激の少ない石けんにしたり、食べ物気を付けたり冷え取りしたり。
またステロイドに関するデマか…。皮膚疾患治療には原因の除去と平行してステロイドを適量塗布するのが一番確実なのに、偏見で脱ステロイドなんて勧めるなよ。
・・・この祈りが天に通じたら俺も結婚するんだ・・・
副作用があるのは飲み薬だよ
塗り薬と違って効果が抜群な代わりに反動も大きい
塗り薬なんて一時しのぎにしかならないレベルの影響力の少ない雑魚だよ
飲み薬を飲まなきゃいけない立場に追い込まれた重度のアトピー患者を
不快にさせるだけだからもうやめろよ
好きでステロイドを飲んでる奴なんていねーんだから
それって常用するからアカンのちゃう?
子どものおむつかぶれの時塗ってたけど、原因除去するならおむつできないでしょ
ちなみに子どもには二日ぬったら良くなったのであとはオロナインで綺麗になりました
もちろん、どんなお薬でも100%安全!とは言わないけどね。会う合わないもあるし。
でも全部が全部悪いと決めつけないで、お医者さんと相談しながらそれぞれの身体にあったお薬を使うのが一番だよ。
食事療法でなんとかなあったみたいです
身内にアトピーが居たからこそ言うけど
ステロイドに関する事を聞きかじりで論争するのは
是非とも辞めて欲しい
関わる人が些細な救いを求め治療法を暗中模索してるんだ
自分としてはデマか真は知らないけど
単に面白半分で言い合うのを見てると気分が良くないよ
下手にオーガニックがどうのこうのとか言う民間療法するより数倍効果的
医師の指示の元でやらなきゃいけない。
自分は自分でやって苦しんだ。
今は医師にかかって大分良くなったけどね。
小さい頃はとくに見た目が痛々しくて可哀想って周りは苦しむけど、
本人は覚えてないそうだ。(今美肌の友人談)
写真が少ない事の方が悲しかったって言ってたから、写真も普通に撮ってあげて!
可哀想って思わないで、弟さんみたいに接するのが一番だよ。
赤ちゃんはみんな可愛いよ。(*´ω`*)
お子さんのアトピーが早く寛解するよう祈っとく
塗って1分置いてから洗い流し保湿したらじゅくじゅくの湿疹も治った
一向に治る気配がなくて 他の皮膚科に行ったら「これアトピーちゃいますわ」と
あっさり言われた。
で、そこで処方された薬であっさり快方に向かったよ。
セカンドオピニオン、大事です。
※欄でもさんざん出てるけど、適切な使い方は存在する。
お前みたいな迷信を撒き散らす害悪のせいで適切な処理が遅れる患者さんが出てくるんだ。
脱ステロイドも先進医療も凄惨だよ。
適切な投薬でまずまずの状態をキープする以上に安楽な道はないと思う。
脱ステロイドを民間療法に頼って修羅のような道を何年も歩んでる人を知ってるけど、なんの信者か修行僧かって感じで全然良くなってないよ。
民間療法の
>刺激の少ない石けんにしたり、食べ物気を付けたり冷え取りしたり
どっちを信じるかって話だよなぁ
姉弟はもっともっと幸せになるように祝っておく
パパッと初見で「お薬だしときますねー」で薬局行ったら子供には強すぎるステロイド!なんて事がよくある。
小児専門病院でも薬の正しい塗り方をレクチャーせず、こちらが質問したら「ご不満があるなら塗らなくて結構」的な態度。
ステロイド派も脱ステロイド派も信頼できる医師を探すのが大事。
〉刺激の少ない石けんにしたり、食べ物に気をつけたり冷え取りしたり
これはどちらにしても必要だと思うよ。子のひどいアトピーに合わせて生活変えたら夫も私もすこぶる調子がいい。
単純に冬場の乾燥肌がなくなったりね。
先端医療と民間療法のいいとこ取りをすればいいと思う。
余計なお世話
俺の場合はアルコールティッシュで豆に体拭くのが一番良いよ
一度完全に治るとしばらくは安心
うちの親が、病院に連れて行くのが嫌いな人で
アトピーにこういう民間療法をやられまくったなぁ。
他の治療薬(塗り薬)を勝手な自己判断でアトピー部分に塗りつけたり…(足の火傷の薬を、顔面や目の周りのアトピーに塗りたくるとか)
ああ、最低な思い出!
人それぞれなんだし、その人に合った治療見つけるために色々試してみるしかないよ
息子さんの症状も、落ち着くと良いな
>>29 に同意するわ
あと夏には海水浴とかね
医師に相談して、日焼防止もぬかりなくね
必死で頑張ってる人も居るんだ下らない事をこの感動的な記事のコメントに残すんじゃないよ
うちの息子がまさにこの赤ちゃんとほぼ同じ症状だった。
一番症状が酷かった頃、近所のおばさまがこの弟君と同じ事を
言ってくれて凄く心が救われたっけ。
話すと長くなるんで割愛するけど、何やかやと立て続けに
色々あって親子共々心身ともにボロボロになった頃、
腕がいいと評判の小児科医に診てもらえることがあって
そこで言われたのは
「今の皮膚の状態を火事で例えるなら一番燃えてる時。
そんな時真っ先にすることは何? 消火作業だよね?
先ずは消火してそれから対策を考える。
特に自分では何もできない赤ちゃんに対し
大人でも辛いような療法を強いるのは僕は絶対勧めない」
と言われて目から鱗。
この先生の指導の元、半年ですっかり綺麗になった。
本当に信頼できる先生に会うのって大事。
関係ない話を長々とすまぬ。
上の子がある日「カスピ海ヨーグルトが効くんだってー」との情報を持ってきた。
元々ヨーグルトは毎日のように食べてるし、美味しく食べてくれるならいっか、くらいの気持ちで食べ始めて2ヶ月。肌の調子が良くなってきた(つД`)。
完治してるわけじゃないし、これが絶対いいよ!ってオススメなわけじゃないけど、こんなこともありましたくらいの気持ちでカキコ。
ちなみに常温でヨーグルト化してくれるから、常温牛乳にヨーグルト放り込んで半日放置でヨーグルト増やせる。コスパも良かったりします。
こんなステキな姉妹の話をそっちのけにして
ステロイド論争というのは
あんまりにも無粋じゃねえのかい?
言いたいことをぐっとこらえて飲み込むのも
いい大人の度量ってえもんだろ。
ここの連中がそんなに無粋とは思わねえ。
良い話だったのに一気に不快になった(`д´)
ステロイドについては実体験が集まりやすい話だから、半端な意見を見ると一言いっておきたくなるんだろう。ぬくもりてぃーの裏返しともとれる。
おせっかいと親切は同じベクトルだから、受け取る方も器量が必要なのよ。
リューク「あいよ…じゃあな、ライト」
ステロイドも民間療法も、それ以外の薬もたくさん塗ってここまできたよ。
今言えるのは、母の愛に勝る薬はなかったってことかな。
報告者達のお子さんならきっと良くなるよ。
うちの子供ロコイド塗ってますけど?
皮膚科医の権威を論文と議論で論破してから言えよwww
どこ行っても普通は「かわいいね〜」な年頃なのに「どうしたの可哀想に」に始まり、コメにもある「ステロイドはいかに悪であるか」を語り続ける人の多いこと多いこと。
身内みんな薬剤師なんだよ。専門知識はこっちのほうがあるから黙ってろ。
と、思ってた。
不安が無いわけじゃないけど、月齢が上がればって言ってくれる人信じてた。小学生になって冬は多少足に出るけど顔は綺麗。昔は血だらけだったんだけどね。
ステロイドは良くないとわかっていても使わざるを得ない病気(皮膚病以外)だっているから、アンチステロイドの人も、人前でギャーギャー言うのはやめようね。
はっきり言ってイジメだから。使わなきゃ死んじゃう人に「それ使うと毒」って言うのは。
もうすでにがっつり泣いてくれてるだろ!!!
おいおいお前ら、ここはステロイドについて語る米欄じゃないんだぜ?
いろいろ議論したくなる気持ちはわかるけど、一言に抑えてあとはURLなりで誘導しろよ
ただ言い返したいだけならぐっと我慢して、すでにコメント入れてるほかの人に譲ってさ?
もうちょっとトピックに沿った感想なりなんなり話そうぜ
報告者家族と弟さんに幸あれ!
弟さんとその彼女も報告者一家もみんなもっとしあわせになーれ(AA略)
だがとりあえず、赤さんはかゆいのが少しでも収まるように祈っておく
かゆくてむずがる手を押さえるのは心が痛いんだよっ!
とりあえずウチにあるアロエ千切って塗りねぇ
ほっといたらよくなるべ
というお婆ちゃんの謎のアロエ万能説
「再発がー」「肌が弱くー」と言っても具体的な数値のデータなんて何一つ出しやしない
脱ステロイドが唯一無二の希望であり絶対的正義、ステロイド剤が諸悪の根源みたいな物言いでしょ
カルト宗教の勧誘のノリそのものだし、自分の行いが正しいと妄信している本来の意味での確信犯
そりゃ反発されるのも仕方ない