
515: スペースNo.な-74 2010/06/09(水) 14:44:10
小さな定食屋やってるんだけど、近くに研修外国人用の宿泊施設があるので外国の人がよく来る。
で、暑くなりはじめるこの時期になると100円玉もってこっそり私に近づく人がいる。
用件は「忍者の薬をくれ」
彼らの言う「忍者の薬」とは梅干。
ばあちゃん直伝の梅干を店先で売ってる。
だいぶ前に夏ばて気味の研修外国人に、日本古来の食品で夏ばてにいいんだよとあげたら効いたらしく、「あれはグレイトだぜ…」と申し継ぎされているらしい。
しかし外国人仲間の間では「梅干?あれは人間の食い物じゃねえ!日本人はなんであんな物食うんだろうなHAHAHA」とやりあってるらしく、おおっぴらに買えないから、こっそりと私に耳打ちしにくる。
梅干が外国人にも効くのかとこちらもびっくりだが、彼らの間では私は忍者の女首領扱いになっている。
で、暑くなりはじめるこの時期になると100円玉もってこっそり私に近づく人がいる。
用件は「忍者の薬をくれ」
彼らの言う「忍者の薬」とは梅干。
ばあちゃん直伝の梅干を店先で売ってる。
だいぶ前に夏ばて気味の研修外国人に、日本古来の食品で夏ばてにいいんだよとあげたら効いたらしく、「あれはグレイトだぜ…」と申し継ぎされているらしい。
しかし外国人仲間の間では「梅干?あれは人間の食い物じゃねえ!日本人はなんであんな物食うんだろうなHAHAHA」とやりあってるらしく、おおっぴらに買えないから、こっそりと私に耳打ちしにくる。
梅干が外国人にも効くのかとこちらもびっくりだが、彼らの間では私は忍者の女首領扱いになっている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 夫が出張でいないから「今日はパンイチ&カエルの解剖ポーズで寝ちゃうぜーーうひょーー」
- ママ友「お手洗い貸して」私「OK」→出てきて早々、ママ友「うん!合格!」私「え?何が?」ママ友「」私(ドン引き)→衝撃だった…
- 【疑惑】 サレ夫「出張して帰って来た嫁のカバンにあの薬が入ってたんだが」→明らかに真っ黒で...【1/6】
- 学年一小さい男子持ちのお母さんも見るタイムラインで、身長が学年一背の高い男子のママが身長ネタの写真ばかりでウザい→いい加減みんなスルーしてるの気が付かないのかなw
- 女「彼氏が年収1千万超えてるのに、誕生日とかのプレゼントがいっつも1万円未満で不満です」
- 今は右見ても左見ても食漫画ばっかりになってきているわな
- 嫁と離婚協議に突入後から全然食事を作りに来なくなった義姉にビンタされた事が納得いかない。「前みたいにウマイ飯作りに来てくれ」って頼んだだけなのに何なの?
516: スペースNo.な-74 2010/06/09(水) 14:47:51
忍者の薬w
517: スペースNo.な-74 2010/06/09(水) 14:50:14
梅干いけるなんてすごいな
518: スペースNo.な-74 2010/06/09(水) 14:55:34
>私は忍者の女首領扱いになっている。
わろた
わろた
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私の親と同居中なんだけど母が癌になった途端「お母さんが亡くなったら私が同居してあげる!」と母のシを期待してワクテカしてるトメ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 地震の時、揺れてる最中、旦那が私を左脇で抱え右脇で飼い猫、犬の鎖を外して広いところに出た→揺れが収まり、旦那の左腕を見たら!?
- 私「おじいちゃんおいしいね」 母「おじいちゃんみえるの?」
- 子供が中学生だけど、やっぱり成績いい子って小学生の頃から目立ってたのかな
- 私「財布が落ちてる。警察に…」彼氏&彼氏友達(私から財布を引ったくり)「現金ねーわwww」→ドン引きを通り越す行動の連発に私は思考停止
- 【修羅場】 嫁に浮気がバレタ。弁護士と興信所のやつ?連れて来やがった。
- 図書館の受付女に息子が「こにちゃー!」と何度も挨拶したら無言で睨み続けてきた。あんな目を子供にしないで欲しい
- 父が亡くなった時に「お母さん支えてあげてね」っていう趣旨の言葉を言われてモヤモヤする
- うちの派遣社員Aは、若いのにしっかり者で有能。仕事ぶりが評価され派遣社員を取りまとめるリーダーに抜擢された。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 従妹を迎えに行くと男と立ち話してた。自分「あいつやばそう」 → その後…
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 小学生ごろまでそっくりだった従姉妹は、大人になって美人になった。従姉妹の話を母にしたら、なんか変なスイッチ押しちゃったみたいで…
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
みんなの反応
この※欄ならわかってくれる人がいるはず。
ある時はねら~
斯くしてその正体は、人呼んで「かげろうお梅」www
>>515 追われるのは覚悟の上だろうな!!
ジライヤ ジライヤ!・・・(×4)
そんなに古いものじゃないだろwと思うたぶんw
シュリケンジャーにゲスト出演したヒーローなんて知らないね。
今の電話ボックスはヤバいよ。
いや、「正義と真実の使徒」を知らなくても、
あるときは○○、あるときは××、しかしてその実体は
っていう定型文は、たいていの人はうろ覚えで知ってると思うんだ
南米じゃジャスピオン共々大人気だったって聞いたぜ(キリッ)
忍者の薬なら越中富山の薬売りにねだりなよ。
スポドリよりもシャンとする
ジライヤといえばやはり初見先生ですねw
我古来闘者 悪魔不動♪
一粒400円と聞いてさすが高給取り…と思った
醤油オカカ梅干しにして炊きたてご飯に乗せると至高の旨さ
おまえはチャーハンでも作っとれ
まあ同世代だもんなあ…
いつまでも現役にこだわってないで次世代を育てるのも大事だ、
って話でちょっと感動した。>ニンニンジャー客演
アラフォーなのに…
皆さん一体いくつなの…?
アラフォーって当時7~16歳だから受験生だったんじゃないの?
私も受験生だった頃の番組って記憶にないの多いよ
・・・あのパッケージの忍者がそのまんま東氏に見えて仕方ない
※24
アラカン(アラウンド棺桶)
それは赤かg…
それ以前に生活圏内に電話ボックスがない
スケボーは用意できるんだが・・・
梅干し、パねぇ。
ハリマオが出てきたら一気に年齢層が上がるぞ、この※は!?
忍者界でもお偉いさんらしいジライヤさんは初見だったけど、
もう一人は「この人…」「あぁ二股さん」とひそひそ話してしまったw
いくらなんでも多羅尾伴内ネタなんてわかるわけないやん。
※33
※36
お前らがしっかりついてきてんじゃねーかwwwww
おまけにハリマオとか出てくるし。
この前はダイヤモンドアイとか出てたし、
このコメ欄、ホントは全員50代以上で構成されてんじゃないだろうな・・・。
…それはともかく、聞くところによると自衛隊で発汗時の塩分・ミネラル補給用に使われるのは「乾燥凍結梅肉」だそうな(アメリカ等諸外国で使われているのは普通の塩タブレット)。近いものは夏場の熱中症予防用お菓子としてモータルでも入手できるので実際推奨。
>>37
コメ欄でジライヤって見て「ジライヤ…ケイン・コスギ?」って思い浮かんだ俺もいるぜ!
なんて巨悪なんだ!!
ジライヤの歌は歌えるけど、内容はほとんど知らないんだよなー@40半ばw
ハクション大魔王も同じくらいの時間だった。
私もジライヤで思い出したのはケインだったよ…(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
「あるときは○○、あるときは××、しかしてその実体は…」
…愛の戦士!キューティーハニーさっ!
っと続いてしまうんだが 記憶違いだろうか?
なんか 似たようなこと言ってた気がするんだが。
報告者さんはぜひ
「お子様用もあります」とはちみつ梅も用意してあげて欲しい。
キューティーハニーの決め台詞でもあります。多羅尾伴内のほうが古いですが。
自分の好きだった漫画家さんがキューティーハニー(ただし男性)の挿絵をやっていると知ってへこんだ思い出・・・
市販の梅干しはなんだか美味しく無くて食べられないんだよなぁ。
自分で漬けてもイマイチだし、ちゃんと教わっておけば良かった。
これからおばあちゃんの味目指して頑張りなさいよ。毎年おばあちゃんを思い出す恒例行事ができて一石二鳥じゃない。
きっとおばあちゃんの年齢に追いつく頃には同じ味になってるよ。
片岡千恵蔵演ずる多羅尾伴内シリーズの初作品が1946年
キューティーハニーの初作品は1973年
まあ、多羅尾伴内をモチーフにして、子供向け&お色気路線にリファインしたのがキューティーハニーって感じなのかも
そうすると、各世代が一定数いるんだな、ここの※欄。
とくに好きでもなかったのになぁ・・・
オカンが昔作ってくれた天日干しの梅干し好きだったなあ
にんじゃしーあいえーで調べたらこんなの見つけた
https://www.cia.gov/library/center-for-the-study-of-intelligence/kent-csi/vol9no2/html/v09i2a06p_0001.htm
CIAサイトの忍者についての記事。
ワロタwwwwwww
俺はおまえを評価する
ちなみにレニーよりロミナ姫派
まあスパロボ出たことあるから知名度はそこそこあると思うが
よう俺
あずき洗いの話が未だに頭から離れない。
掃除のついでにビデオ探すか。
塩分20%越えた白干しが美味いよ!
最近また置いてるお店屋さん増えたし皆買ってね♪ネットでも多分買えるよ!!
梅農家に嫁いだ嫁より愛を込めて♪
とか別の事考えたったw
なお自分は30代前半