391 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 09:33:28.88 0
トメと夫は仲が悪く(夫が一方的に嫌っている)、結婚前にウトが亡くなっているので、法事以外は帰省もせずトメとは殆ど合わない状態。(会えば何かと嫌みを言われるので私も大嫌い)
先日、ウトの七回忌で義実家に行ったが、トメは親戚の前で気が大きくなったのか、突然私に向かって「あんた、私が息子に家事を躾けたから、楽ばかりしてるでしょう?」と偉そうに言って来た。
夫から聞いてた話では、夫の子供の頃の朝食は食パンに(トーストではない)マーガリンかイチゴジャム、牛乳だけ。それでも良い方。
ウトが長期出張で不在なのを良い事に、夕飯も食パンか菓子パンだったので、小学校の給食がおいしくて温かくて、大好きだったらしい。
小学校高学年位から、自分でパンをトーストしてハムエッグを作るようになると、トメは側で「男の癖に」って馬鹿にしてせせら笑っていたんだって。
先日、ウトの七回忌で義実家に行ったが、トメは親戚の前で気が大きくなったのか、突然私に向かって「あんた、私が息子に家事を躾けたから、楽ばかりしてるでしょう?」と偉そうに言って来た。
夫から聞いてた話では、夫の子供の頃の朝食は食パンに(トーストではない)マーガリンかイチゴジャム、牛乳だけ。それでも良い方。
ウトが長期出張で不在なのを良い事に、夕飯も食パンか菓子パンだったので、小学校の給食がおいしくて温かくて、大好きだったらしい。
小学校高学年位から、自分でパンをトーストしてハムエッグを作るようになると、トメは側で「男の癖に」って馬鹿にしてせせら笑っていたんだって。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- コネで入社した男性が3日目から無断欠勤→食堂のテレビに上着をかぶった該当社員と姓名年齢がモロに映って、食堂がどよめいた
- 【苦悩】妹の彼氏に会った私→後日、私「妹、結婚焦ってるのは分かるけどあの彼氏は..」妹「なによ!?何か問題でもあるの?」→結果
- 【ありえない】 私が大切にしていた漫画全巻が友人宅のトイレ脇の本棚に置いてあった。帰宅し自分の漫画が無いことを確認し、友人宅に凸すると・・・
- 老人介護施設に70代のお婆さんがいた。「いじわるな姑をぶん殴った話」をよくしていた。→その方が亡くなった結果…
- 高校の時に肉体関係を持ったのは友達のママだった
- 母と兄嫁が大喧嘩になって「縁を切ります!」と啖呵を切られたので、年末年始は両親と私たち家族でまったり過ごそうと思ってたら兄嫁から連絡が来た・・・
- 【相談】両親が家庭板のだめ親フルコース人間なので、結婚を諦めている。「それを許容してくれる素敵な人が現れるはず!」と老若男女問わずパッパラパーがわらわら現れ…
391 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 09:33:28.88 0
イラっとして「確かに私は夫が家事できるおかげで楽ですけど、トメさんみたいに子供の食事を手抜きする、鬼のような母親にはなりたくないですね。」と笑って返してやった。
最初「トメさんのおかげで楽です」って脳内変換したトメは、そうでしょう、そうでしょうと頷いてたけど、「え?鬼って」と物凄く怒りだしたが、側で聞いてた親戚が一斉に私を擁護してくれた。
トメは、夫が不在の上に、この子は好き嫌い多くて我が儘で、私はものすごく苦労してたのに、何でそんなに責められなきゃいけないの!と顔を真っ赤にして言い訳してたけど、お坊さん到着で皆さっさと仏間に移動。
夫が、次は十三回忌まで来ないからとトメに断言して義実家を後にした。
2人きりになって、余計な事言ってご免ってあやまったら「全然!嬉しかった」と言ってくれてほっとした。
最初「トメさんのおかげで楽です」って脳内変換したトメは、そうでしょう、そうでしょうと頷いてたけど、「え?鬼って」と物凄く怒りだしたが、側で聞いてた親戚が一斉に私を擁護してくれた。
トメは、夫が不在の上に、この子は好き嫌い多くて我が儘で、私はものすごく苦労してたのに、何でそんなに責められなきゃいけないの!と顔を真っ赤にして言い訳してたけど、お坊さん到着で皆さっさと仏間に移動。
夫が、次は十三回忌まで来ないからとトメに断言して義実家を後にした。
2人きりになって、余計な事言ってご免ってあやまったら「全然!嬉しかった」と言ってくれてほっとした。
392 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 09:50:45.91 0
主婦としても、母としても最低の女だな、トメ。
393 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 10:37:00.14 0
祖母としても姑としてもね
395 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 12:42:23.07 0
食事の手抜きってこどもの栄養を全く考えてない=どうでもいい
としか思えん
自分のことばかりの親だな
としか思えん
自分のことばかりの親だな
398 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 18:24:41.05 0
>夫から聞いてた話では、夫の子供の頃の朝食は食パンに(トーストではない)マーガリンかイチゴジャム、牛乳だけ。それでも良い方。
ウトが長期出張で不在なのを良い事に、夕飯も食パンか菓子パンだったので、小学校の給食がおいしくて温かくて、大好きだったらしい
ココのところで涙出た、今はちゃんとあたたかい家庭ができてよかった
ウトが長期出張で不在なのを良い事に、夕飯も食パンか菓子パンだったので、小学校の給食がおいしくて温かくて、大好きだったらしい
ココのところで涙出た、今はちゃんとあたたかい家庭ができてよかった
394 : 名無しさん@HOME 2012/10/29(月) 12:01:11.83 0
あと6年経つ前に消えてるように願っとく
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 暇なガチ勢共でポケモンのガチバトルして年越ししようぜ!とみんなで盛り上がってたんだけど…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 飲みに誘われ「10月は出費が多いから金ないんです」と断ったら、「給料日直後なのに金がないわけないだろ!」ってキレられた。
- 【キチ】日帰り温泉の脱衣所で持参したヘアアイロンを使ってたらある親子がジロジロコソコソ。終いには「いつまで使ってんの!」と怒鳴ってきた
- 【2/6】嫁「切迫流産の危険があるから早めに里帰りしたい」数カ月家を空けるってどういうことかわかってる?嫁の自覚ないのかな
- ファミレスで元妻と間男とその子どもとバッタリ。絶望して帰宅したら、間男から電話「女性紹介しましょうか?」【妻目線】
- 旦那「妻は女に見えない」私「私が浮気してもいいの?」旦那「相手してくれる男がいればねw」→浮気したら…
- 嫁の浮気の調査をお願いしている興信所「すぐにでも役所に行って調べたほうがいいよ」まさかの半年前に俺離婚してたwww
- 疎遠になっていた前夫との娘が現夫との間に生まれた息子と10年以上連絡を取り合い洗脳していた事を知ってしまい、修羅場に・・・
- 夫が前触れもなく突然「弟(パラヒキニート)を引き取ってここで同居したい!」「嫁子働いてるじゃん?一人ぐらい大丈夫だろ?」荷物持たせて義実家帰らせた→そもそもこの家は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(^"^)/。゚★*☆♪
あかん、子供に構ってこよう!今夜は、父ちゃんがカレーを作るゾ。
今はホームだから、あの懐かしい玉子焼きは二度と食べられないんだなぁ(T_T)
私は因みに今日の晩御飯はキノコとほうれん草の入ったシチューです。
さあ、殴るがいい(ハァハァ
むやみやたらにご褒美を与えるタイプではないので、一段高い所からただ眺めることにします。
殴るがいい なんて上から目線の言い方が気に入らないので放置します
誰かがやり過ぎてもトメませんよ、トメませんからね?
あれっ?ズレた?(棒読み)
おしゃべりも禁止です
さらに息子に嫌われるぞ。
「君が泣くまで、殴るのを止めないッツ!!」
むしろご褒美です(ハァハァ
お義母さんの朝ごはんと夜ご飯に感動したな…
とりあえずクソ親程威張り散らすのはデフォなのか
食べ物を無駄にしちゃだめ
あ、くるむ皮のことだけどね
未だに給食が嫌いとかマズイとかって理解できない。
てか言動やここまで嫌われてるの見るに、食事以外もやらかしてんだろうなあ。
ところで※9は蝋燭は好きかな?
これからますます幸せになる呪いをかけときますね!
トメは、次に報告者さん夫婦と再会しないうちにタヒんでいますように。
でもある意味かわいそうな人生だなぁって思う。あ、同情はしないけど。
※24御主人様、どうかこの腐りきったケツに蝋を垂らしてくださいませ。
鞭もあるよ(ただし乗馬用)
だめだこいつ、早く何とかしないと…!
ソースは実家w
でもそれトーストしてありますやん?
この姑はその手間すら惜しんだんやで
そのパンさえ切らしてる事があって、自分で学校帰りに食パンとかチーズとかインスタントラーメンとか買ってきてた。(お年玉とかで)
その食材を、夕食の支度のとき勝手に使われた時は泣いたよ。