修羅場
227 : 1 2013/10/03(木) 13:02:09.30 0
この季節になると思い出す、情けない離婚話を吐き出します
元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの、糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭で、ある日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」というので実家に帰る事にした。
丁度夏休み前だったので、子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。
で、電車で二時間の私の実家へ。
海辺の観光地でもあり、小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。
元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの、糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭で、ある日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」というので実家に帰る事にした。
丁度夏休み前だったので、子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。
で、電車で二時間の私の実家へ。
海辺の観光地でもあり、小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 着拒した過去の友人グループのひとりから結婚式の招待状が届き「今度はカメラ忘れんなよ!」→私(カメラマンとして利用する気満々じゃん)
- 「堕したい」義兄が不妊治療して出来た自分の子の堕を言い始めた。その後の義実家は荒れ狂った。「言えー!!今から俺がお前を頃すと言えー!!」
- 近所に個人経営のハンバーガー屋が出来たので足を運んだら店主に「うちのハンバーグはそこら辺のチェーンの肉とは違う」と説明された→その味が人生...
- 旦那が仕事を辞めて就職活動中。なのにハローワークからの帰り道で、仔猫を保護してしまった。義両親が舞い上がって、既に我が家が引き取った猫のように可愛がり・・・
- 近眼の私は普段はモヤがかかってる感じで見えてるww運転の為に眼鏡かけて彼氏の顔をまじまじ見た結果→肌が汚い髭が濃いそしてなにより…ww
- お金がなさすぎて、歯磨き粉のかわりに食器用洗剤で歯磨きしてたら2週間くらい味覚が消失した。
- 2/2嘘つきの俺に嫌気が差して離婚したいと嫁が言い出した。ってか嫁だって嘘ついてんじゃん。同じ嘘なのに嫁のはキレイな嘘で俺のは汚いって言うのかよ。どうにか離婚を回避したい。
230 : 2 2013/10/03(木) 13:06:37.15 0
その日の夜に「反省したか」と元旦那からメール。無視した。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。
一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが干してある。異臭。ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日、又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。
でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった。
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。
すると元旦那、「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」と言い放った。
その場にいる人全員ポカン。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。
一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが干してある。異臭。ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日、又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。
でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった。
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。
すると元旦那、「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」と言い放った。
その場にいる人全員ポカン。
231 : 3 2013/10/03(木) 13:10:12.43 0
ウトメもいやいやアンタのせいだろうと言ってくれたけど、元旦那は「こいつは自分の思い通りにならないからって主婦業を放棄して子供を巻き添えにして勝手に実家に帰った。その結果がこれですよ」だって。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。
夜、家を片付けながら話し合い。
私は、あなたはアル中だと思う、治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。
旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。
ここから先、元旦那が言った事が私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。
翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。
夜、家を片付けながら話し合い。
私は、あなたはアル中だと思う、治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。
旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。
ここから先、元旦那が言った事が私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。
翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。
232 : 4 2013/10/03(木) 13:11:00.06 0
一気に血の気が下がって、すぐに上昇した。本当に気絶しそうだった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後、元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。
全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。
長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後、元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。
全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。
長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。
240 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:43:54.85 0
酒を飲むと人がかわるって言うけど、あれ本当は本性が出てるんだよね。
元旦那が酒飲んで糞尿垂れ流しとか、糞尿片付けさせてもどうでもいい奴隷くらいにしか妻子を見てなかったんだね
現に娘を家政婦扱いしようとしてるし。
クズだわ〜
元旦那が酒飲んで糞尿垂れ流しとか、糞尿片付けさせてもどうでもいい奴隷くらいにしか妻子を見てなかったんだね
現に娘を家政婦扱いしようとしてるし。
クズだわ〜
238 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:36:39.39 O
水回り死亡に吹いたw
お疲れ様でした。
これから子供の受験などお金かかると思うけど、>>232なら大丈夫そうだ。
お疲れ様でした。
これから子供の受験などお金かかると思うけど、>>232なら大丈夫そうだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【修羅場】コロナのせいもあり久々にまとまった休みが取れた→嫁を連れて実家に帰宅したのだが…俺「あれ?幼馴染が知らない女連れてる…」→なんと幼馴染は…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 旦那の会社が家賃負担してくれていて、今は家賃ほぼゼロで都内に親子3人で暮らしている→だがウトメに同居の話を持ちかけられて・・・
- 赤ちゃんを泣き止ませる裏技を嫁に教えた。でもそのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて…
- 【修羅場】付き合って2ヶ月目あたりから私に連絡をしなくなった彼氏B→電話してる私「まだBが電話に出ないわね..。Bが帰郷する前に会いに行かなきゃ!」→結果、大変な事態に!
- 「嫁は奴隷よ!今すぐ料理を持ってきなさい!」等と私に命令してるコトメ。「はいはいワロスワロス」でスルーしてたら、小学生のコトメ子がやらかした
- <長編>「男友達の家に泊まるのの何が非常識なの?男女差別じゃん」とな…嫁の言う「男女の友情」が理解出来ない!
- 彼が私の誕生日に予約してくれた飲食店のスタッフが私達の接客を後回しにするなどの行動をし始めた。その事に抗議した私を短気な人扱いし始めた彼に冷めたんだけど…
- 嫁が料理している途中に、出来上がったおかずを俺は晩酌しながら先に食べる。小分けされている皿しか食べてないし、嫁の分を食ったりはしていないが・・・
- 弟が離婚してフリン相手と再婚。私「これ以降は一切親戚として付き合う気もない!」→だけど、一緒に怒っていたはずの両親が・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
あれは酒という名の坂道でブレーキが壊れたトラック。