修羅場
227 : 1 2013/10/03(木) 13:02:09.30 0
この季節になると思い出す、情けない離婚話を吐き出します
元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの、糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭で、ある日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」というので実家に帰る事にした。
丁度夏休み前だったので、子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。
で、電車で二時間の私の実家へ。
海辺の観光地でもあり、小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。
元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの、糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭で、ある日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」というので実家に帰る事にした。
丁度夏休み前だったので、子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。
で、電車で二時間の私の実家へ。
海辺の観光地でもあり、小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 【図々しい】ハワイ旅行の当日、空港で旦那の取引先の部長家族に遭遇…部長奥様「ビジネス席なの?席交換して、貴方達はエコノミーで子供見てくれない?」...
- 【復讐】友人の姉を盗み撮り →襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。私(骨折、失明、両方のアレも破裂ってやりすぎた?) →「正当防衛が成立してお咎めなしでよかった!」
- うちの娘はハンデのある子達のお世話を丸投げされており、校長や担任に抗議するも…先生「お世話係はいい思い出になりますよ。娘さんなら大丈夫!」...
- 子連れ女に鯛焼き31個とられた。私「あぁ、逃げられた…」→すると…
- 【子ネコ】 お父さんが台所でゴハンの準備をしていた。早くしてぇ~!→子猫たちはこうなります…
- 結婚して5年経つが、突然トメが私の実家に遊びに行きたいと私に言ってきたんだが・・・
- 【衝撃】幼稚園から障害児の世話を押し付けられてきた娘が卒業式で障害児「全員」の世話を任されると聞き、学校に凸した結果→その後これは考えられないだろう事が起きたw
230 : 2 2013/10/03(木) 13:06:37.15 0
その日の夜に「反省したか」と元旦那からメール。無視した。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。
一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが干してある。異臭。ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日、又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。
でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった。
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。
すると元旦那、「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」と言い放った。
その場にいる人全員ポカン。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。
一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが干してある。異臭。ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日、又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。
でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった。
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。
すると元旦那、「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」と言い放った。
その場にいる人全員ポカン。
231 : 3 2013/10/03(木) 13:10:12.43 0
ウトメもいやいやアンタのせいだろうと言ってくれたけど、元旦那は「こいつは自分の思い通りにならないからって主婦業を放棄して子供を巻き添えにして勝手に実家に帰った。その結果がこれですよ」だって。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。
夜、家を片付けながら話し合い。
私は、あなたはアル中だと思う、治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。
旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。
ここから先、元旦那が言った事が私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。
翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。
夜、家を片付けながら話し合い。
私は、あなたはアル中だと思う、治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。
旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。
ここから先、元旦那が言った事が私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。
翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。
232 : 4 2013/10/03(木) 13:11:00.06 0
一気に血の気が下がって、すぐに上昇した。本当に気絶しそうだった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後、元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。
全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。
長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後、元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。
全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。
長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。
240 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:43:54.85 0
酒を飲むと人がかわるって言うけど、あれ本当は本性が出てるんだよね。
元旦那が酒飲んで糞尿垂れ流しとか、糞尿片付けさせてもどうでもいい奴隷くらいにしか妻子を見てなかったんだね
現に娘を家政婦扱いしようとしてるし。
クズだわ〜
元旦那が酒飲んで糞尿垂れ流しとか、糞尿片付けさせてもどうでもいい奴隷くらいにしか妻子を見てなかったんだね
現に娘を家政婦扱いしようとしてるし。
クズだわ〜
238 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 13:36:39.39 O
水回り死亡に吹いたw
お疲れ様でした。
これから子供の受験などお金かかると思うけど、>>232なら大丈夫そうだ。
お疲れ様でした。
これから子供の受験などお金かかると思うけど、>>232なら大丈夫そうだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【本心】電話で義兄嫁『下の子がものすごいアトピーと食物アレルギーなの..大変だわ..まさかこんな事になるなんて..』私「大変ですね..(やったわ!ずっと私は神様に..」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 運転中に道案内やお店探しするのが助手席の努めだとは思ってる。だが、私が道をスマホのナビやカーナビで検索しても・・・
- 友達「同居して家賃折半しよう」→「3ヶ月分先に払って欲しい」→同居開始後、「悪いんだけど今月ピンチだから家賃払ってくれね?払わなかったら追い出さ...
- 母が緊急入院になってここ三日ほどバタバタしていた。で、この三日間で兄に対する情はほぼ0になった。
- 業者「代金を踏み倒す気か!」俺「そんな雑な仕事に金払えるか」業者「社長を呼ぶ」→鬼の形相の社長が現れた結果…
- 奥さん「老父母と同居しないといけなくなった」夫「介護の豆知識おしえてやるよ」奥さん「はぁ??」
- 後輩「家族が亡くなった」→1週間休んだ証明書の提出を求める→後輩「うそだった」私に泣きついてきて断ったら…
- 空き巣は逮捕されたがなんと図々しくも治療費とか慰謝料とか弁護士を通じて請求してきた。
- 1/3A「ケリーのバッグ持ってたよね?」私「母からもらった大事なバッグね。私の娘に譲りたいから大事に使うの」A「大事に使うなら滅多に使わないよね。貸してクレクレ!」→修羅場に。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
あれは酒という名の坂道でブレーキが壊れたトラック。