アホ「多数決なんて汚い!」 管理人「じゃ抽選で」 アホ「やったー!」 → アホ、自爆

sk2ch
その神経が分からん!
402 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)13:48:22 ID:Pd2
マンション内の自転車駐輪場の料金について一悶着あった。
なんだかんだで半年以上アレコレしてて、その結果については個人的に非常に満足いくものだったので書き捨てていきます

うちのマンションにはエントランス脇の便利な所に屋内駐輪場がある。
ラック式と平置式があって、平置の方はバイクとか特殊車両用。
自転車とバイクでは当然料金が違う。

でもうちのマンションにはバイク乗りが一人しかいなくて、平置の方はいつも空いてた。すると、いつの間にかそこに住人のママさん達が勝手に自転車を置く様になった。
子供乗せる用のやつならまだしも、普通のママチャリや子供用、果ては父親用など、完全に「特定の家族用」の駐輪場となった。
もちろんラック式より平置きの方が断然止め易いよね。広いし。

その人達は一応規定の駐輪料金は払っている。(参考までに:ラック下段300円/ラック上段100円/
平置バイク等1000円。駐輪ママ達は300円払ってた。)

管理人さんも何度も注意したけどやめない。
こうなった経緯は、ママさんらがまだ子供を園に送り迎えしていた頃に「どうしても時間が無い」「ラックに入らない」という理由で一時的に空いている平置に停めるのを黙認していたそう。
それがズルズルと一年以上…って感じ。

駐輪ママらは遊びにくる友人に「ここに停めて良い」と言っていて、平置には住人以外の自転車が停まる様になった。それが毎日でおかしいと思って調べたら「いつでも停めていい」と言っていた事が判明した(このマンションは駅前にある)。

で、さすがにアウトってことで、住人含む管理組合&会社で、まず住人以外が停めるときは指定の場所(管理室前)に停めること。
丸一日とか長く停める時は届け出ること。誰の友人か書く。
それから、今後は平置駐輪の値段を改定すること。を決めた。

駐輪ママたちは大騒ぎで激怒した。
本当に発狂してるみたいに怒っててびっくりした…。
スポンサードリンク

PickUp!

403 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)13:49:25 ID:Pd2
駐輪ママ達(といっても3組だけなんだけど)は、

・多数決なんて汚い!私達少数派を追いつめるやり方で憤りを感じる
・今の駐輪料金だって安いとは思わないのに値上げなんて
・そんなことより駐輪場のセキュリティを改善すべき。防犯カメラはイミテーションで不審者も出入りしている。
・ラック式が不便なら撤去して全て平置きにすれば良い。
・お金で解決したいなら、上記の問題を話し合って管理費で解決すれば良い。どうせバイクは一台しか停めていないんだから。

と宣った。あんまりうるさいんで話し合った。
とりあえず防犯カメラはイミテーションではなく録画していて、ここ一ヶ月の画像を確認したが不審者が入り込んだ形跡はなかった。
むしろ、駐輪ママたちが好き放題やっている画像が映りこんでいたw

私の空気ポンプも勝手に使われていた。しかも出しっ放し。
そのことをその場で注意したら「みんなの物かと思ったんでえ」。
いや、私のとこに毎回置いてありましたよね…というと、「私物を置いておく方が非常識!」と説教されてまたびっくり。

管理人さんが「空気ポンプやちょっとした整備用品は置いて良いって書いてありますよね?他人の物を勝手に使って放置する人にも注意書きを張っておきましたよね?」と言うと、「子供がしたことですからぁ〜」「毎日忙しくって、ねえ」。

で、とにかく、平置メインにしたら今のように全戸に数台の駐輪は確保出来ないこと、新たにバイクを停めたい人がきたらそちら優先になること、平置メインに駐輪場を変えるならもう一度抽選しなおすことなど説明。
駐輪ママたちは自分達の意見が通ったからか、ご満悦で判子を押した。(もちろん全住人の判子を貰って可決した。)

正直、住人はラックに停めてる人が殆どで、平置になっても値段が変わらないなら(ラックが逆に安くなることになったので)別にどっちでもいいけど…って感じだった。

そして駐輪場は、殆どが平置でラックが10台分に変わった。
で、抽選。
404 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)13:57:05 ID:Pd2
駐輪ママ達w見事にwラックになっていたーww
なぜか自分達は絶対に平置になると思っていたみたいで、また発狂。
でも抽選は管理会社が名前など分からない状態で引いたから、やらせも何も無い。
現に駐輪ママのうちの一人は平置になっていて、無邪気に喜んでた。

でも今までみたいに好き放題停められない。
平置だけど、しっかり区画が分けられてきっちり一台真っ直ぐ停める。
ラックになった駐輪ママたちも、もう「子供が小さいから」の言い訳が通らない。嫌なら自宅内に停めるしかない。

このマンション、凄い都心にあって基本働く人向け。
だから住人はみな自転車一台停められれば十分なんだよね。
複数台停めたいとか大型のママチャリ、なんてのは一部の人だけで。
だから駐輪ママたちの暴挙もなんとなく見逃されてきたのに、たった100円の値上がりで大騒ぎするから結局自分が不利になった。
駐輪ママは「もう一度抽選を」とか「譲ってくれ」とかやってるけど、もうみんな散々振り回されて知ってるし仕事もあるから放置。

この間はお仲間の平置ママの場所にラックママが勝手に停めたらしく、駐輪マナーの徹底を!って揉めてた。

そしてついには地下駐車場に勝手に停め出した。
地下駐車場はべらぼうに高い。高級車も多い。
そして住人は自転車より車保有率の方が高いからこそ、駐輪場はなあなあだった。
障碍用や車寄せにあたる部分(便利なとこ)に勝手に停めていたから、次やったらレッカーしますよってむっちゃ怒られていたのにまたやった。
それで本当にレッカーされてった

駐輪ママはキレまくっていたけど、同じマンションに住む小学生女子に「自分達が本来停めなきゃいけない場所に停めないで便利な場所に勝手に停めていたから悪いんだよ」と言われて黙ったw

私も駐輪ママに文句言われたけど、「駐輪さんがどうしてもと強く仰るから駐輪場を改善したのでは?つまりどうなって欲しいんですか??」と聞いたら「平置の人はずるい、ラックはすごく不便だし大変だ、これで値段が100円しか変わらないなんてあんまりだと思わない?不公平だよ、向こうを値上げするべきでしょ」だってw

もちろん「いやそれ最初に管理組合がまんま同じこと言ってましたよね」って言ったら「意地悪言うのね」って拗ね顔された。きもかった
405 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)14:22:03 ID:kow
これに限らず、本音は間違いなく「自分を優遇しろ」なのに、正しくしろ公平にしろって言い方するのはウザいな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2017-03-03 11:39:23 ID:MTEwNDE5M
自分だけを優遇しろだよね
普通なら居辛くなるから我慢したりするだろうに
どんだけ面の皮が厚い女達なんだろう?
でもこういう住民が多いと無法地帯になってマンション自体の価値が下がるわ
2:すかっと名無しさん 2017-03-03 11:58:32 ID:NzczNjA5M
バカなの?を実践したくなるw
3:すかっと名無しさん 2017-03-03 12:31:31 ID:MjQ4NTY0N
豊洲の地下にいい駐輪場候補がありますよ。
4:すかっと名無しさん 2017-03-03 13:33:11 ID:MzExNTE1M
アホの自己中は救いがないねぇ、迷惑を被る方はたまったもんじゃあないね。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング