修羅場を語れ
212 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)16:52:17 ID:YK9
自分の人生を振り返りながら書き綴ってみた。今は幸せですが。
下の娘が生まれてすぐに離婚した。
一人目の妊娠中にスナックの女と浮気し、出産後再構築を目指したものの、二人目妊娠中にまたも浮気。
それでもう無理だと思って離婚を切り出したとき、工作用のカッター(太いやつ)で切り付けられた。
幸い大きな傷ではなかったが診断書もとってあった。
慰謝料はいらないから養育費を一括払いし、親権放棄、今後子供たちとの面会も求めない、この3点を受け入れるなら警察沙汰にはしないが、受け入れないなら診断書を持って警察に行くと言ったら受け入れた。
養育費は姑から借りたらしい。お金の出所なんか私にはどうでもいいけど。
姑からは「あんたがしっかりしないから浮気するのだ」と言われた。
妊娠中に“夜の相手が欲しかったから”浮気したって言ってる男にじゃあどうすればよかったのか。
姑には「じゃああなたが相手してやってください」と言ってやった。
浮気相手にはしっかり慰謝料は請求させてもらった。
払わないなら親と勤務先に報告しますと言ったら即効で払ってくれた。
そして女は元夫のもとから去った。
今思い出しても、あの時の私の心には憎悪しかなかった。
それでもその後の人生はそれなりに順調だった。
もともと保育士の資格を持っている妹が育児を助けてくれて、あれこれ手を貸してくれる友もいたのは幸せだった。
最初は1Kのアパート暮らしからスタートしたが、正社員となり、子供たちに一部屋ずつ与えられるぐらいになった。
上の子は順調にいけば来年から大学生。
マイホームまでは難しいが、子供たちの結婚式に多少援助してあげられるぐらいには蓄えもできた。
下の娘が生まれてすぐに離婚した。
一人目の妊娠中にスナックの女と浮気し、出産後再構築を目指したものの、二人目妊娠中にまたも浮気。
それでもう無理だと思って離婚を切り出したとき、工作用のカッター(太いやつ)で切り付けられた。
幸い大きな傷ではなかったが診断書もとってあった。
慰謝料はいらないから養育費を一括払いし、親権放棄、今後子供たちとの面会も求めない、この3点を受け入れるなら警察沙汰にはしないが、受け入れないなら診断書を持って警察に行くと言ったら受け入れた。
養育費は姑から借りたらしい。お金の出所なんか私にはどうでもいいけど。
姑からは「あんたがしっかりしないから浮気するのだ」と言われた。
妊娠中に“夜の相手が欲しかったから”浮気したって言ってる男にじゃあどうすればよかったのか。
姑には「じゃああなたが相手してやってください」と言ってやった。
浮気相手にはしっかり慰謝料は請求させてもらった。
払わないなら親と勤務先に報告しますと言ったら即効で払ってくれた。
そして女は元夫のもとから去った。
今思い出しても、あの時の私の心には憎悪しかなかった。
それでもその後の人生はそれなりに順調だった。
もともと保育士の資格を持っている妹が育児を助けてくれて、あれこれ手を貸してくれる友もいたのは幸せだった。
最初は1Kのアパート暮らしからスタートしたが、正社員となり、子供たちに一部屋ずつ与えられるぐらいになった。
上の子は順調にいけば来年から大学生。
マイホームまでは難しいが、子供たちの結婚式に多少援助してあげられるぐらいには蓄えもできた。
213 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)16:52:29 ID:YK9
そんな矢先にどこで住所を調べたのか元夫から手紙が届いた。
びっしりと恨みつらみが書かれていた。
私と離婚したあとのどん底人生が書き連ねてあった。
そして“おまえが憎い”というフレーズが何度も繰り返されており、身の危険を感じるような内容だった。
が、手紙が届いた数ヶ月後には別の知らせが届いた。
元夫が首を吊ったそうだ。
連絡してきたのは元夫の姉(元義姉)。
私が離婚したとき、味方とまではいかないまでも、どちらに非があるかきちんと話してくれる人だった。
元夫の部屋を片付けていて私の名前と住所が書かれたメモを見つけ、迷った末に連絡してきてくれたようだ。
今更と思ったけど、子供たちにはあれでも一応父親なので、死んだことだけでも知らせなければと思ったらしい。
連絡下さったことは有難かった。
手紙が届いて以降、いつか元夫が現れるんじゃないかって本当は怖かったから。
ちなみに元姑も何年か前に亡くなっていた。
その日に子供たちにも話をした。
「いつか気が向いたら墓参りにいくかも」ぐらいの温度だった。
私の前だから気遣ったのかもしれないけど。
今は子供ふたりとも結婚して、上の子が最近同居を勧めてくれるようになった。
有難いけど趣味仲間もたくさんできてそれなりに楽しんでるから断っている。
びっしりと恨みつらみが書かれていた。
私と離婚したあとのどん底人生が書き連ねてあった。
そして“おまえが憎い”というフレーズが何度も繰り返されており、身の危険を感じるような内容だった。
が、手紙が届いた数ヶ月後には別の知らせが届いた。
元夫が首を吊ったそうだ。
連絡してきたのは元夫の姉(元義姉)。
私が離婚したとき、味方とまではいかないまでも、どちらに非があるかきちんと話してくれる人だった。
元夫の部屋を片付けていて私の名前と住所が書かれたメモを見つけ、迷った末に連絡してきてくれたようだ。
今更と思ったけど、子供たちにはあれでも一応父親なので、死んだことだけでも知らせなければと思ったらしい。
連絡下さったことは有難かった。
手紙が届いて以降、いつか元夫が現れるんじゃないかって本当は怖かったから。
ちなみに元姑も何年か前に亡くなっていた。
その日に子供たちにも話をした。
「いつか気が向いたら墓参りにいくかも」ぐらいの温度だった。
私の前だから気遣ったのかもしれないけど。
今は子供ふたりとも結婚して、上の子が最近同居を勧めてくれるようになった。
有難いけど趣味仲間もたくさんできてそれなりに楽しんでるから断っている。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 3年くらい付き合いのある男友達が、定期的に誕生日聞いてくるのが鬱陶しい。
- ダイエット成功した事ある女だけど、マジで男って見た目だけで態度変わるよね。身長166センチ・80→53まで落とした結果…
- 【朗報】 「ラーメン」+「チャーハン」+「餃子」←これにもう一品足して完全食にしろ
- 【日本人】 2000円で買ったちっちゃいお地蔵さんを家の前に設置した結果www
- 同輩親「暴力の証拠もってこい!」→録音データや診断書もっていったらその場で壊され…
- 以前コトメ夫婦と同居していたトメは、コトメ夫と仲違いして家を出された。今は我が家の近所のアパートで独り暮らし。来月出産のコトメがトメと口を揃えて、出産後うちに里帰りしたいと言ってきたwwwww
- 祖母はすごく見栄っ張りだし、いつまでも我が家にお金たかるし、孫の差別もする。
214 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)20:44:05 ID:dd1
上の子来年から大学生なんだよね?
下の子も結婚してんのかよwwwwwwww
下の子も結婚してんのかよwwwwwwww
215 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)21:08:31 ID:CXz
>>214
文盲乙
文盲乙
216 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)21:25:10 ID:X0S
>>214
上の子が大学生という頃に元夫から手紙が来た
元夫が自殺したことを元夫の姉からの連絡で知る
ここまで過去の話ね
上の子が大学生という頃に元夫から手紙が来た
元夫が自殺したことを元夫の姉からの連絡で知る
ここまで過去の話ね
218 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)04:23:24 ID:ust
>>214
馬鹿すぎだろ
馬鹿すぎだろ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 俺(35)「父親(63)の職業がドカタだからドカタって言ったら祖母(87)に怒られたwwwwwwwwww」→なんと
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた 。義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が!?
- 私「マック食べてお手洗いから戻ったら片付けられてて、気まずいし帰っちゃった」彼「食い逃げじゃん」私「えっ」彼「えっ」
- 上司に言われてシステムの担当者になったのに、なぜかそれに関わる取引先とのやり取りを先輩がやっていて情報共有が一切されない。
- 中学時代、ヤンキーな男子と一部の女子からイジメられていた。その後アラサーになり、友人と食事していると、男が「お前まだ処女なの?w」と話し...
- 祖父の雇い主の息子と無理やり結婚させられた母・・・結婚しなければ祖父をクビにすると脅され警察に駆け込むが門前払い。
- 2/2婚約者が好きな人ができたと言う。相手は職場の同僚だと。好きになった相手がいるのであれば仕方がない。別れる事になるがどうも腑に落ちない。彼女の携帯を調べれば…ギルティ!!
- 中央改札の前にある柱のところで人を待っていたら、ずんずん歩いてきた男がわざわざ私のところまでやってきて半身をぶつけてきた→しかもぶつかり方がすごくキモくて!?
- 【後編】かつて自分の都合で夫を追い出した義父が「会社を継いでほしい。新規事業をやってもらいたいと思ってる」と夫に連絡してきた。継いでまた辞めさせられたらどうする?→結論は
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…