衝撃的体験
931 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:11:41 ID:v24
小さい頃から母親は妹贔屓で俺には辛くあたってた
俺から見れば、いつも母親が唐突にふぁびょって俺にキレまくる
母妹が来た時、当時7歳の俺が寝てると思って「妹は素直でかわいいけどお兄ちゃんは欲張りでひねくれ者で困る」と言ってるのを聞いて、内心「俺は妹の面倒ちゃんとみてるだろ!全然よくばりじゃないよ!なんで俺はきちんとしてるのにお母さんは俺だけ悪く言うんだ」とすごいショックだった
大きくなっても母親は俺に対してふぁびょることが多くて、高校生にもなるとほとんど口を利かなかったんだけど、ある時、押入れを掃除してた父が十数年前のビデオテープを発見した
その時たまたま家には父親と俺の二人しかいなくて、飯くいながらビデオを見出したら、そこに映ってる自分の姿がスレタイだった
親戚たちと一緒に一日遊園地で遊んで、子供たちがアイスクリームを食べてるところに
ビデオを撮影してる親戚が「遊園地で遊んでアイスクリーム食べて今日は楽しかったね」と声をかけたら、俺の妹や他の子たちは笑顔で「うん!」と答えてるのに、幼稚園児の俺はぶすくれた顔で「俺くんはぜんぜんたのしくなかった」と答える
さらに、誰も聞いてないのに「俺くんは××(多分ジェットコースター)に乗りたかったのにおばさんがだめってゆった。△△(なにかのおもちゃ)がほしいのにママが買ってくれなかった」と不満ばかり垂れ流す
父親が「××は小学生にならないと乗れないし、大人だってお金はたくさん持ってないんだから△△は我慢しなさい」と声をかけると、うーうー唸ってテーブル叩いて「俺くん××のりたいー!△△かいたいー!」と泣く
俺妹も他の子も、周囲の大人立ちも呆れた顔してる中、我が儘なこと言い続けてる5歳の自分が猛烈に恥ずかしかった
さらに、次の宴会のシーンでは、みんなわいわい御馳走を食べてる中、また不機嫌な顔して「俺くんの食べるものがなんにもない。俺くんこどものカレーがたべたい」と騒ぎ、親戚のおばさんが「カレーはありません。ご飯食べないなら向こうの部屋に行ってなさい」と言われたら号泣
いくら5歳でもわがまますぎだろ…と唖然としてたら、父親から「お前は何か行事やお祝い事をしてやるとその時は楽しそうなのに、いつも終わってから『今日は全然楽しくなかった』とケチをつけだすからお母さんはいつも泣いてたんだぞ」と言われて、そこで初めて「母親がおかしいんじゃなくて俺がおかしいから母親がふぁびょったのか!」と気付いた
俺から見れば、いつも母親が唐突にふぁびょって俺にキレまくる
母妹が来た時、当時7歳の俺が寝てると思って「妹は素直でかわいいけどお兄ちゃんは欲張りでひねくれ者で困る」と言ってるのを聞いて、内心「俺は妹の面倒ちゃんとみてるだろ!全然よくばりじゃないよ!なんで俺はきちんとしてるのにお母さんは俺だけ悪く言うんだ」とすごいショックだった
大きくなっても母親は俺に対してふぁびょることが多くて、高校生にもなるとほとんど口を利かなかったんだけど、ある時、押入れを掃除してた父が十数年前のビデオテープを発見した
その時たまたま家には父親と俺の二人しかいなくて、飯くいながらビデオを見出したら、そこに映ってる自分の姿がスレタイだった
親戚たちと一緒に一日遊園地で遊んで、子供たちがアイスクリームを食べてるところに
ビデオを撮影してる親戚が「遊園地で遊んでアイスクリーム食べて今日は楽しかったね」と声をかけたら、俺の妹や他の子たちは笑顔で「うん!」と答えてるのに、幼稚園児の俺はぶすくれた顔で「俺くんはぜんぜんたのしくなかった」と答える
さらに、誰も聞いてないのに「俺くんは××(多分ジェットコースター)に乗りたかったのにおばさんがだめってゆった。△△(なにかのおもちゃ)がほしいのにママが買ってくれなかった」と不満ばかり垂れ流す
父親が「××は小学生にならないと乗れないし、大人だってお金はたくさん持ってないんだから△△は我慢しなさい」と声をかけると、うーうー唸ってテーブル叩いて「俺くん××のりたいー!△△かいたいー!」と泣く
俺妹も他の子も、周囲の大人立ちも呆れた顔してる中、我が儘なこと言い続けてる5歳の自分が猛烈に恥ずかしかった
さらに、次の宴会のシーンでは、みんなわいわい御馳走を食べてる中、また不機嫌な顔して「俺くんの食べるものがなんにもない。俺くんこどものカレーがたべたい」と騒ぎ、親戚のおばさんが「カレーはありません。ご飯食べないなら向こうの部屋に行ってなさい」と言われたら号泣
いくら5歳でもわがまますぎだろ…と唖然としてたら、父親から「お前は何か行事やお祝い事をしてやるとその時は楽しそうなのに、いつも終わってから『今日は全然楽しくなかった』とケチをつけだすからお母さんはいつも泣いてたんだぞ」と言われて、そこで初めて「母親がおかしいんじゃなくて俺がおかしいから母親がふぁびょったのか!」と気付いた
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 「あーもう疲れた。お前らなんて死んじゃえー」って言いまくったら、児童相談所にあっさり連れて行かれた
- 亡くなった母がチーズケーキとピンクの薔薇が好きだったので、仏壇とお墓に供えていると職場で話したら…
- 不要書類を整理してて古いエンジンの設計図を見つけた。課長に「捨てて良いよ」と言われ捨てたのだがその設計図はなんと・・・
- 【衝撃】 目が覚めたら近くに毒ヘビがいた。震えて動けずにいたら、うちの猫が颯爽と現れ負傷しながらも守ってくれた
- マンガ家の俺「ッ!?俺の作品が同人誌になってるぞ…」→数冊買って読んでみた結果…
- 0歳低月齢と2歳育児中で、夫は年末の忙しさで毎日深夜帰宅。 平日ど真ん中の22時にピンポンが鳴って、こんな時間に訪問してくる人はいないし緊急時かもと思い、出てみたら!?
- 【そんな事あっていいの?!衝撃的すぎて頭が真っ白になったwww】元カノにウワキされて傷ついたと言ってた彼氏が「バレなければウワキしていいよ」だと→その結果w
932 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:12:26 ID:v24
恥を忍んで年子の妹にも俺の言動を確認してみたら「自覚なかったの!?」と本気で驚かれながら、妹が覚えてる限りの俺の言動のひどさを指摘された
食事時にテーブルに並んだご飯を見て文句つけるのや、出かけた帰り道に「全然楽しくなかった」とケチつけるのは当たり前
7歳の誕生日、俺の記憶では夜中にいきなり母親がふぁびょりだして「お前にはもう二度と誕生祝なんてしてやらん!おもちゃも店に戻してくるから返せ!出て行け!」と怒鳴られた記憶しかないけど、当時一緒に寝てた妹の記憶では、御馳走たくさん並んだ誕生祝いをしてもらって、布団に入ってから「今日のご飯全然おいしくなかった。俺くんはチョコレートのケーキが食べたかったのになんで苺だったの?プレゼントはなんでポケモンなの?俺くんは別の漫画のがほしかった」とネチネチ文句を垂れ流していたらしい。
最初は母親も受け流して「もう寝るよ」と部屋の電気を消したけど、暗くなった部屋で俺が溜息をついて「俺くんポケモン嫌いなのに…(※実際は大好きだった)」とつぶやいたから、そこでついに母親がキレて、俺の記憶にあるふぁびょりシーンに繋がっていった模様
自分の記憶がかなり都合よく改ざんされてたこともショックだけど、妹から続けて「今は何も喋らなくなっただけでお兄ちゃん根本的な性格ずっとそのままだよ、人に何かしてもらって当たり前、でも自分はお返ししないし感謝もしない」とずばずば人格非難されてガチで泣いた
じゃあどうすればいいのか、と聞いたら
「お母さんを無料家政婦扱いするのをやめろ」
「いってきますただいまいただきますごちそうさまをちゃんと言え」
「洗濯物は洗濯かごに入れろ」
「弁当がいるかいらないか前の晩にちゃんと教えろ」と注意事項をたくさん言われた
母親が妹に「どうしてお兄ちゃんはこうなんだろう…」と愚痴ってる内容だと知って、自分が猛烈に恥ずかしくなった
それから劇的に変わったわけじゃないけど、妹に注意されたことを気をつけるようにしたら少しずつ母親と会話が増えた
進路も、漠然と東京で独り暮らしをしたいから東京の私大がいいなあ、と思ってたけど
会話が増えた中で、母親からはっきりと「うちの経済状況だと国公立なら一人暮らしさせられるけど私立なら自宅通学限定」と言われた
そしたら胸の中に「なんで?友達は東京の私立目指してるのに俺はダメっておかしくない?」って気持ちがわいて、その時に「俺はやっぱりワガママな性格なんだ。でもそれを表に出さないようにしなきゃな」と悟った
それから色々あって、俺は高卒で就職して18で家を出た
25で結婚して子供が出来て、家も買った
最近両親を家に泊めたんだけど、母親がしみじみと「あんたは子供のころ口を開けば不平不満しか言わないからいったいどんな大人に育つのか不安でしょうがなかった。それがいつの間にか家庭を持って家を建てて立派な父親になってうれしい」と言って泣いた
高校生の時にあのビデオ見てなくて、妹からズバズバ指摘されてなかったら、俺は今頃どんな大人になってたのかな、と時々思う
食事時にテーブルに並んだご飯を見て文句つけるのや、出かけた帰り道に「全然楽しくなかった」とケチつけるのは当たり前
7歳の誕生日、俺の記憶では夜中にいきなり母親がふぁびょりだして「お前にはもう二度と誕生祝なんてしてやらん!おもちゃも店に戻してくるから返せ!出て行け!」と怒鳴られた記憶しかないけど、当時一緒に寝てた妹の記憶では、御馳走たくさん並んだ誕生祝いをしてもらって、布団に入ってから「今日のご飯全然おいしくなかった。俺くんはチョコレートのケーキが食べたかったのになんで苺だったの?プレゼントはなんでポケモンなの?俺くんは別の漫画のがほしかった」とネチネチ文句を垂れ流していたらしい。
最初は母親も受け流して「もう寝るよ」と部屋の電気を消したけど、暗くなった部屋で俺が溜息をついて「俺くんポケモン嫌いなのに…(※実際は大好きだった)」とつぶやいたから、そこでついに母親がキレて、俺の記憶にあるふぁびょりシーンに繋がっていった模様
自分の記憶がかなり都合よく改ざんされてたこともショックだけど、妹から続けて「今は何も喋らなくなっただけでお兄ちゃん根本的な性格ずっとそのままだよ、人に何かしてもらって当たり前、でも自分はお返ししないし感謝もしない」とずばずば人格非難されてガチで泣いた
じゃあどうすればいいのか、と聞いたら
「お母さんを無料家政婦扱いするのをやめろ」
「いってきますただいまいただきますごちそうさまをちゃんと言え」
「洗濯物は洗濯かごに入れろ」
「弁当がいるかいらないか前の晩にちゃんと教えろ」と注意事項をたくさん言われた
母親が妹に「どうしてお兄ちゃんはこうなんだろう…」と愚痴ってる内容だと知って、自分が猛烈に恥ずかしくなった
それから劇的に変わったわけじゃないけど、妹に注意されたことを気をつけるようにしたら少しずつ母親と会話が増えた
進路も、漠然と東京で独り暮らしをしたいから東京の私大がいいなあ、と思ってたけど
会話が増えた中で、母親からはっきりと「うちの経済状況だと国公立なら一人暮らしさせられるけど私立なら自宅通学限定」と言われた
そしたら胸の中に「なんで?友達は東京の私立目指してるのに俺はダメっておかしくない?」って気持ちがわいて、その時に「俺はやっぱりワガママな性格なんだ。でもそれを表に出さないようにしなきゃな」と悟った
それから色々あって、俺は高卒で就職して18で家を出た
25で結婚して子供が出来て、家も買った
最近両親を家に泊めたんだけど、母親がしみじみと「あんたは子供のころ口を開けば不平不満しか言わないからいったいどんな大人に育つのか不安でしょうがなかった。それがいつの間にか家庭を持って家を建てて立派な父親になってうれしい」と言って泣いた
高校生の時にあのビデオ見てなくて、妹からズバズバ指摘されてなかったら、俺は今頃どんな大人になってたのかな、と時々思う
933 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:29:03 ID:CLk
従兄弟でこういう男の子居たけど、中学高校でポツンになったみたいで矯正されて今は一番健全な社会人になったわ。人脈も広くて人情に厚く重用されてる
反対に、一見従順そうに見せてたうちの兄弟たちは、大人になってから「本当はこんなの欲しくなかった、あれが欲しかったのに」を取り返しが憑かなくなってからぶちぶち言うような人間になり、嫌われ者になってる
反対に、一見従順そうに見せてたうちの兄弟たちは、大人になってから「本当はこんなの欲しくなかった、あれが欲しかったのに」を取り返しが憑かなくなってからぶちぶち言うような人間になり、嫌われ者になってる
936 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:56:19 ID:h4O
「いってきますただいまいただきますごちそうさま」という超絶基本挨拶やお礼を言ってなかったとか衝撃だわ
妹さんがいてくれて本当によかったね
妹さんがいてくれて本当によかったね
939 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)12:02:48 ID:ZUp
どうしたらそんなダメに育ったのか……
いまは自分を見つめ直して良かったよ。
子育てがんばれ。
いまは自分を見つめ直して良かったよ。
子育てがんばれ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 夫「離婚しよう」私「イエーイ!やったあ!離婚するする!」→夫「何だそのバカみたいな喋り方!ナメてんのか!」私「やっだーAさんのマネだよん^^」夫「!?」→実は…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 親戚の前ではお上品な祖母。クローゼットから一張羅をとっかえひっかえしながら「どれだと品がいいかね~」とやってるところに、母が来て!?
- 息子がやんちゃで100均の商品を壊してしまう。私「弁償します」→すると店員が...
- 妻は何かを作るのが好きなようだ。妻が今の時期に大量に作るのが干し柿
- 【朗報】 セブンイレブンさん、レターパックで送れそうなとんかつ弁当(669円)を発売!
- 音楽が好きで息子に「和音希」と名付けた→「子供の名前かわいそうスレ」で晒されて後悔している
- 夫とオムツ替えしようとしたところ、若い小児科の先生がすっとんできた
- うちでまともに食べられる物はレトルトのソースがかかったパスタのみ。このパスタが出てくる日に「アラビアータ」と称した生臭い何かを作った嫁に思わず文句を言ってしまった結果…
- 妹と買い物してたら、いきなり暴漢に馬乗りになられて顔面を数発殴られた。犯人は妹に告白しようとしていた妹の同級生。入院先にやって来たかと思えば家族全員が狂人で→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…