やっと兄嫁が実家出禁になった。お互いに関わるの早くやめろーって思ってた。

sk2ch
スレ立てるまでもないが沢山言いたい
779 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)20:22:48 ID:wKB
やったね!兄嫁が実家出禁になった!
兄嫁は嫌いじゃないけど、母と相性悪くて会うたびに母がエキサイトするし、兄経由で兄嫁からの両親への苦情も届くしで、お互いに関わるの早くやめろーって思ってたのよw

母が言う兄嫁の愚痴
・いくら孫に服を買ってやっても着せてくれない
・預かると頻繁に孫が臭い(服及び足:着てすぐに風呂に入れることになる)
・何をしてやってもお礼を言わない(兄夫婦に指定されたおもちゃを買う 予定外の日に孫を預かるなど、兄は言う)
・ご飯を奢ってもお礼を言われてない(兄は言う)
スポンサードリンク

PickUp!

779 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)20:22:48 ID:wKB
服は本人の好みもあるけどどれも兄にも責任のあることなのよね。
兄がうまいこと間を取り持ったら母がこれほど兄嫁嫌いになることなんてなかった。
兄ってばお互いにお互いの愚痴を鳩るだけなんだもん。
私たち子供に激甘な母だから、自分の選んだ配偶者も自動的に甘くしてもらえると思ってたんだろうけどそんなわけない。
私はそういうの知ってるから、何かにつけて夫からの厚意を盛りに盛って母に伝え、実家からの厚意を盛りに盛って夫に伝えして関係性がよくなるように必死で調整してきた。(お互いに気づいてるとは思うけど、悪い気はしないでしょ)

こざかしい工作が功を奏して夫と父母はすごく仲がいい。
旅行に行くと、夫が私実家へのお土産を積極的に選んでくれるくらい。

兄嫁が母を嫌いな理由は兄が薄給なのに何度か「子供を産んだんだから仕事をやめたら?」って言ったからだと思う。

夫婦のことに口を出されるのは嫌だろうけど、何か月も毎日保育園の送り迎えをさせらたそれは言われてもしかたないと思うし、病院の送り迎えも全部お願い、土日両方の託児もね!ってあり得ないって思うんだよ。(言われたくなければ自分の実家頼ればいいのにね)
母的には兄嫁が仕事をやめないから、らしいけど、それは兄と相談して決めたことだから、兄にも責任はある。
でも、それを兄が母に言わないから母のヘイトは兄嫁にだけ溜まるわけで…。

私実家は盆暮れは料亭で食事会するんだけど、(父母が財布出す)母が嫌いすぎて極力顔を出さない兄嫁が唯一参加してくれるのがこの食事会だった。
おそらく兄嫁的には「最低限の親戚づきあいだから嫌だけどしぶしぶ」で、母的には「こういうときだけ美味いものを食べにくるのか糞嫁」
去年の暮れの食事会で「ごちそうさま」を言わなかった兄嫁についに母がキレて、今後一切のお付き合いをお断りしますってことらしい。(なお、兄はこれまでどおりでOK)
兄がってうちに散々愚痴の電話をかけてきて、よっぽど「お前のせいだわー」と言おうかと思ったけど黙っておいた。きっと言ってもわからんわ。

まとまりない長文すまそ。
780 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)20:30:52 ID:BhC
自分の配偶者の愚痴を親に言うのって男女関係なくろくな結果にならないよね
私も旦那のことは少々オーバー気味に親の前で褒めちぎるようにしてるから親も旦那を大事にしてくれるよ
実際気を遣ってくれるしね
783 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)00:21:04 ID:l9d
>おそらく兄嫁的には「最低限の親戚づきあいだから嫌だけどしぶしぶ」で、母的には「こういうときだけ美味いものを食べにくるのか糞嫁」

私も兄がいて同じ立場なんだけど、↑これ、あるあるだよねー!
うちの母だけでなく、よく叔母も同じことでキレて愚痴られる…
うちも、お互いのために付き合うのを止めたら良いのに…って思うよー
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング