何を書いても構いませんので
763 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:18:42 ID:BdL
今日、自分が自意識過剰な人間だとわかった。
うちの家は2階にリビングがあってリビング横に二畳ほどの壁で囲まれているベランダがある。
そこに11月〜2月の終わりくらいまで、父が小さなイルミネーションの箱庭を毎年作ってくれる。
夜にリビングの明かりを消して眺めているととっても癒される。
私が小さなときから作ってくれていて、子供のころは毎年楽しみにしていて作るのも一緒に手伝っていた。
でも中学生になったころから世間の家庭と同様、反抗期を迎えイルミネーションの製作も全く手伝わなくなった。今は大学生
それでも父は毎年作り続け、今年は「こんなふうにしたよ」「今年からLEDだよ」「今年は観覧車入れて遊園地だよ」工夫を凝らしたのを作ってくれた。
私は「ふ〜ん」と言いながらも父がいないときにじっくり観察していたし、友人を家に呼んで見せてあげたりしてた。
昨年の11月にも父は休日にせっせとイルミネーションを作っていた。母も手伝っていた。
私はその後ろを「毎年飽きないね〜」とからかう口調で通って、友達と遊びに行ってしまった。
でも後ろを通り過ぎる時、父が少し悲しそうな表情をしたのが見えた。ものすごく心が痛くなった。
友達と遊んでいても、父が私のためにしてくれていることにどうしてあんなひどいことを言ったのだろう?と考え自分が嫌になった。
夕方、父と顔を合わせるのが恐かったけど、恐る恐る帰ってみると明かりを消したリビングで、父と母が夕飯の支度を整え、完成したイルミネーションを眺めていた。私もイルミネーションを見て、思わず「わー、綺麗!」というと父も母もにっこり笑って「でしょう?」と言ってくれた。昼間の私の悪態はなかったかのように接してくれた。
でも父には謝ることはできなかった
私の住んでいる地域では、ある神社で2月にお祭りがあって、そのお祭りが終わると春を迎えるという風習がある。それで毎年そのお祭りが終わるとイルミネーションも片づけるようにしていた。
でも今年は、父がお祭り前に仕事で事故にあってしまい入院することになった。
父の入院でバタバタしていたこともあってイルミネーションも3月に入っても設置したままだった。
うちの家は2階にリビングがあってリビング横に二畳ほどの壁で囲まれているベランダがある。
そこに11月〜2月の終わりくらいまで、父が小さなイルミネーションの箱庭を毎年作ってくれる。
夜にリビングの明かりを消して眺めているととっても癒される。
私が小さなときから作ってくれていて、子供のころは毎年楽しみにしていて作るのも一緒に手伝っていた。
でも中学生になったころから世間の家庭と同様、反抗期を迎えイルミネーションの製作も全く手伝わなくなった。今は大学生
それでも父は毎年作り続け、今年は「こんなふうにしたよ」「今年からLEDだよ」「今年は観覧車入れて遊園地だよ」工夫を凝らしたのを作ってくれた。
私は「ふ〜ん」と言いながらも父がいないときにじっくり観察していたし、友人を家に呼んで見せてあげたりしてた。
昨年の11月にも父は休日にせっせとイルミネーションを作っていた。母も手伝っていた。
私はその後ろを「毎年飽きないね〜」とからかう口調で通って、友達と遊びに行ってしまった。
でも後ろを通り過ぎる時、父が少し悲しそうな表情をしたのが見えた。ものすごく心が痛くなった。
友達と遊んでいても、父が私のためにしてくれていることにどうしてあんなひどいことを言ったのだろう?と考え自分が嫌になった。
夕方、父と顔を合わせるのが恐かったけど、恐る恐る帰ってみると明かりを消したリビングで、父と母が夕飯の支度を整え、完成したイルミネーションを眺めていた。私もイルミネーションを見て、思わず「わー、綺麗!」というと父も母もにっこり笑って「でしょう?」と言ってくれた。昼間の私の悪態はなかったかのように接してくれた。
でも父には謝ることはできなかった
私の住んでいる地域では、ある神社で2月にお祭りがあって、そのお祭りが終わると春を迎えるという風習がある。それで毎年そのお祭りが終わるとイルミネーションも片づけるようにしていた。
でも今年は、父がお祭り前に仕事で事故にあってしまい入院することになった。
父の入院でバタバタしていたこともあってイルミネーションも3月に入っても設置したままだった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 還暦迎えた母親が「みんなが持ってるから欲しい」って子供みたいなこと言い出して断ったら絶望してた
- 社長からケーキの差し入れ。新人「(ウロウロ)」私「ゴミ箱はあっちだよ」新人「そうじゃなくってー」
- 辞めた会社の社長から突然のメール。返信せずに無視していると、今度は電話が鳴り響く。これもシカトして留守録を聞いた結果www
- お前ら「西の魔女が死んだ」って本読め
- 義弟嫁に、おもちゃのお下がりをあげたら。義弟嫁「普通は出産祝いは別にくれるもの。ケチだよね」私「」→結果…
- 自損事故で急死した義姉。1年後、住んでたマンションを引っ越すことになった時に義姉の荷物の片づけをしてたら、ある物が出てきて・・・
- 元旦那「職場の後輩に俺さん素敵ですねって言われてさw」私「面白くないんだけど」元旦那「既婚者って知ってるし高ショークだよw」二人が図に乗のり私の目の前で・・・→結果
764 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:19:29 ID:BdL
それで今日、母と二人で片づけたんだけど、その時母に11月に作る時に悪態をついてしまったことを謝って、父に直接言いにくいから「いつも自分のために毎年イルミネーションを作ってくれていることを感謝していること」「毎年、手伝わないでごめんなさい」「この前は悪態ついてごめんなさい」「あんまり凝ったもの作らなくていいよ」って母から父に伝えてもらえないか話してみたところ、母の反応は「はぁ?」だった。
母によると、イルミネーションはこの家を建てたときから、母のリクエストで毎年作ってもらっていたこと、毎年、母と二人でネットやホームセンターで新しいイルミネーションのパーツを買っていたこと、毎年のイルミネーションの構図も母の希望を取り入れたもの。
そして、いつも寝る前に父と二人で、イルミネーションを見ながら話をすることが夫婦の日課であること。を聞かされた。
母には「あんた自分のためにお父さんが作ってくれていると思ったの?おめでたい子ね!」と言われた。
「昼から、お父さんのところに行くから、一応あんたの気持ちは伝えとくわ」と言われたので、全力でなかったことにしてくださいとお願いしたが、夕方に父から「今年は、(私)ちゃんのリクエストにも応えるよ^o^」とLINEがきた。
一応、謝っておいた。水曜日退院だって。良かった。
でも、父と顔をあわせるのが恥ずかしい。
母によると、イルミネーションはこの家を建てたときから、母のリクエストで毎年作ってもらっていたこと、毎年、母と二人でネットやホームセンターで新しいイルミネーションのパーツを買っていたこと、毎年のイルミネーションの構図も母の希望を取り入れたもの。
そして、いつも寝る前に父と二人で、イルミネーションを見ながら話をすることが夫婦の日課であること。を聞かされた。
母には「あんた自分のためにお父さんが作ってくれていると思ったの?おめでたい子ね!」と言われた。
「昼から、お父さんのところに行くから、一応あんたの気持ちは伝えとくわ」と言われたので、全力でなかったことにしてくださいとお願いしたが、夕方に父から「今年は、(私)ちゃんのリクエストにも応えるよ^o^」とLINEがきた。
一応、謝っておいた。水曜日退院だって。良かった。
でも、父と顔をあわせるのが恥ずかしい。
765 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:30:30 ID:hk8
自意識過剰というか、お花畑ちゃんw?
とりあえずまぁ、なんだ、仲良しで良いではないかw
とりあえずまぁ、なんだ、仲良しで良いではないかw
766 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:57:09 ID:7ZH
かわいいじゃないの
お父さんは家族のために作ってたんじゃないの?
娘が喜んでると知って嬉しかったと思うよ
お母さんは娘に張り合ってるのかも?
大人気ないけどそれも愛情に溢れたかわいいお母さんだと思う
とっても良い家庭だね
お父さんは家族のために作ってたんじゃないの?
娘が喜んでると知って嬉しかったと思うよ
お母さんは娘に張り合ってるのかも?
大人気ないけどそれも愛情に溢れたかわいいお母さんだと思う
とっても良い家庭だね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 娘のプレ反抗期に手を焼いてる。傘を床に引き摺りながら歩くので痛むからやめてと言えば「いたまない」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 男児3人育ててる2歳差の姉に1日子供5歳男児を預けたんだけど、なんだか違う子みたいに変わってしまった。
- ネットで托卵托卵吠えてる連中ってこの程度の知識もないんだなってよく分かる一幕だった
- 大谷や芦田愛菜が羨ましいです、才能が有ることと、若さへの嫉妬でおかしくなる
- 派遣先「ワイ君ホントに仕事やってる?来週から在宅禁止ね」派遣ワイ(在宅)「あ、じゃあ辞めます」→結果…
- インフルの娘(3歳)が公園で倒れてるのが発見された。入院中の私「なんで!?夫はなにしてるの!?」→結果…
- 幼稚園児と保母さんがゾロゾロとバスに乗ってきた。出発するときに運転手が 「危ないからちゃんと座ってね」と園児に言っていたんだけど…
- 彼女が酷い筆不精。LINEは基本未読無視で、連絡が帰ってくるのは週1~遅いときには月1。
- 義兄嫁「チャイルドシートはどんなの買ったらいいかな?」私「車ないのに買うの?」→すると...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…