何を書いても構いませんので
763 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:18:42 ID:BdL
今日、自分が自意識過剰な人間だとわかった。
うちの家は2階にリビングがあってリビング横に二畳ほどの壁で囲まれているベランダがある。
そこに11月〜2月の終わりくらいまで、父が小さなイルミネーションの箱庭を毎年作ってくれる。
夜にリビングの明かりを消して眺めているととっても癒される。
私が小さなときから作ってくれていて、子供のころは毎年楽しみにしていて作るのも一緒に手伝っていた。
でも中学生になったころから世間の家庭と同様、反抗期を迎えイルミネーションの製作も全く手伝わなくなった。今は大学生
それでも父は毎年作り続け、今年は「こんなふうにしたよ」「今年からLEDだよ」「今年は観覧車入れて遊園地だよ」工夫を凝らしたのを作ってくれた。
私は「ふ〜ん」と言いながらも父がいないときにじっくり観察していたし、友人を家に呼んで見せてあげたりしてた。
昨年の11月にも父は休日にせっせとイルミネーションを作っていた。母も手伝っていた。
私はその後ろを「毎年飽きないね〜」とからかう口調で通って、友達と遊びに行ってしまった。
でも後ろを通り過ぎる時、父が少し悲しそうな表情をしたのが見えた。ものすごく心が痛くなった。
友達と遊んでいても、父が私のためにしてくれていることにどうしてあんなひどいことを言ったのだろう?と考え自分が嫌になった。
夕方、父と顔を合わせるのが恐かったけど、恐る恐る帰ってみると明かりを消したリビングで、父と母が夕飯の支度を整え、完成したイルミネーションを眺めていた。私もイルミネーションを見て、思わず「わー、綺麗!」というと父も母もにっこり笑って「でしょう?」と言ってくれた。昼間の私の悪態はなかったかのように接してくれた。
でも父には謝ることはできなかった
私の住んでいる地域では、ある神社で2月にお祭りがあって、そのお祭りが終わると春を迎えるという風習がある。それで毎年そのお祭りが終わるとイルミネーションも片づけるようにしていた。
でも今年は、父がお祭り前に仕事で事故にあってしまい入院することになった。
父の入院でバタバタしていたこともあってイルミネーションも3月に入っても設置したままだった。
うちの家は2階にリビングがあってリビング横に二畳ほどの壁で囲まれているベランダがある。
そこに11月〜2月の終わりくらいまで、父が小さなイルミネーションの箱庭を毎年作ってくれる。
夜にリビングの明かりを消して眺めているととっても癒される。
私が小さなときから作ってくれていて、子供のころは毎年楽しみにしていて作るのも一緒に手伝っていた。
でも中学生になったころから世間の家庭と同様、反抗期を迎えイルミネーションの製作も全く手伝わなくなった。今は大学生
それでも父は毎年作り続け、今年は「こんなふうにしたよ」「今年からLEDだよ」「今年は観覧車入れて遊園地だよ」工夫を凝らしたのを作ってくれた。
私は「ふ〜ん」と言いながらも父がいないときにじっくり観察していたし、友人を家に呼んで見せてあげたりしてた。
昨年の11月にも父は休日にせっせとイルミネーションを作っていた。母も手伝っていた。
私はその後ろを「毎年飽きないね〜」とからかう口調で通って、友達と遊びに行ってしまった。
でも後ろを通り過ぎる時、父が少し悲しそうな表情をしたのが見えた。ものすごく心が痛くなった。
友達と遊んでいても、父が私のためにしてくれていることにどうしてあんなひどいことを言ったのだろう?と考え自分が嫌になった。
夕方、父と顔を合わせるのが恐かったけど、恐る恐る帰ってみると明かりを消したリビングで、父と母が夕飯の支度を整え、完成したイルミネーションを眺めていた。私もイルミネーションを見て、思わず「わー、綺麗!」というと父も母もにっこり笑って「でしょう?」と言ってくれた。昼間の私の悪態はなかったかのように接してくれた。
でも父には謝ることはできなかった
私の住んでいる地域では、ある神社で2月にお祭りがあって、そのお祭りが終わると春を迎えるという風習がある。それで毎年そのお祭りが終わるとイルミネーションも片づけるようにしていた。
でも今年は、父がお祭り前に仕事で事故にあってしまい入院することになった。
父の入院でバタバタしていたこともあってイルミネーションも3月に入っても設置したままだった。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 妻の連れ子が結婚式に実の父親を呼ぼうとしてる。私の25年は生活のみだったのか
- 先輩企画のBBQに参加したら、先輩「そんなに食べられる?もう食べられないでしょ?もうやめとけば?」俺(参加費は全員から徴収してるのに…全部持って帰りたいんだな…)
- 中学年の時、仲良かった男子とからかいあっていた。男子が私の道具箱を取り、返してよーと追いかけてると・・・担任「返してと追いかけるのは何事...
- 五年前父が亡くなり相続放棄はしなかったけど、大部分が母と弟に行くように手続きした。→母「400万貸してくれ」
- 歩いてたら柴犬がワイに挨拶しにきたんやが
- 一人暮らしなんですが、なんとなく部屋で「いるー?」と口に出したら「いるよ~」と男の声が返ってきてギョッとしたことがあります。
- 1/8トメから電話が。着付けの時間?結婚式!?誰の!?!?→義弟嫁「すぃません。切手代ケチって招待状送るの忘れてた」「私らがゆっても」「欠席するとキャンセル料かかるよ?」→
764 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:19:29 ID:BdL
それで今日、母と二人で片づけたんだけど、その時母に11月に作る時に悪態をついてしまったことを謝って、父に直接言いにくいから「いつも自分のために毎年イルミネーションを作ってくれていることを感謝していること」「毎年、手伝わないでごめんなさい」「この前は悪態ついてごめんなさい」「あんまり凝ったもの作らなくていいよ」って母から父に伝えてもらえないか話してみたところ、母の反応は「はぁ?」だった。
母によると、イルミネーションはこの家を建てたときから、母のリクエストで毎年作ってもらっていたこと、毎年、母と二人でネットやホームセンターで新しいイルミネーションのパーツを買っていたこと、毎年のイルミネーションの構図も母の希望を取り入れたもの。
そして、いつも寝る前に父と二人で、イルミネーションを見ながら話をすることが夫婦の日課であること。を聞かされた。
母には「あんた自分のためにお父さんが作ってくれていると思ったの?おめでたい子ね!」と言われた。
「昼から、お父さんのところに行くから、一応あんたの気持ちは伝えとくわ」と言われたので、全力でなかったことにしてくださいとお願いしたが、夕方に父から「今年は、(私)ちゃんのリクエストにも応えるよ^o^」とLINEがきた。
一応、謝っておいた。水曜日退院だって。良かった。
でも、父と顔をあわせるのが恥ずかしい。
母によると、イルミネーションはこの家を建てたときから、母のリクエストで毎年作ってもらっていたこと、毎年、母と二人でネットやホームセンターで新しいイルミネーションのパーツを買っていたこと、毎年のイルミネーションの構図も母の希望を取り入れたもの。
そして、いつも寝る前に父と二人で、イルミネーションを見ながら話をすることが夫婦の日課であること。を聞かされた。
母には「あんた自分のためにお父さんが作ってくれていると思ったの?おめでたい子ね!」と言われた。
「昼から、お父さんのところに行くから、一応あんたの気持ちは伝えとくわ」と言われたので、全力でなかったことにしてくださいとお願いしたが、夕方に父から「今年は、(私)ちゃんのリクエストにも応えるよ^o^」とLINEがきた。
一応、謝っておいた。水曜日退院だって。良かった。
でも、父と顔をあわせるのが恥ずかしい。
765 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:30:30 ID:hk8
自意識過剰というか、お花畑ちゃんw?
とりあえずまぁ、なんだ、仲良しで良いではないかw
とりあえずまぁ、なんだ、仲良しで良いではないかw
766 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)21:57:09 ID:7ZH
かわいいじゃないの
お父さんは家族のために作ってたんじゃないの?
娘が喜んでると知って嬉しかったと思うよ
お母さんは娘に張り合ってるのかも?
大人気ないけどそれも愛情に溢れたかわいいお母さんだと思う
とっても良い家庭だね
お父さんは家族のために作ってたんじゃないの?
娘が喜んでると知って嬉しかったと思うよ
お母さんは娘に張り合ってるのかも?
大人気ないけどそれも愛情に溢れたかわいいお母さんだと思う
とっても良い家庭だね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 米国在住の姉の挙式に「嫁が妊娠したから出ない。俺だけ出る」と言ったら姉と親が烈火の如く怒り出し「安定期なんだから問題ない!嫁を甘やかすな!」としつこい
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 一年生の夏休みの時期に小学生の女の子を連れた母親が入居してきて、粗品を持って挨拶にきた「父親がおらず、一人で留守番することもある。おとなしい子で大騒ぎすることはないとは思う」と言われたが!?
- 仕事を通じて仲良くなった女性が、とにかくネガティブで疲れた。
- 大型スーパーの裏方(事務所)で働き始めた。募集要項には「簡単なお仕事です☆」とあったが全然違った
- 教師「茶髪は禁止だ!(グイッ」私「地毛です!痛い!」→ この件を祖父に相談した結果...
- 元嫁が引き取った子供から『もう3日ご飯を食べてない』と電話があり、慌てて掛けつけてみると…
- 義実家には毎週末行くが、私の実家には1年に一度程度しか行かない。こんな状況で義実家に行くのが嫌だと言うと、旦那の返答に驚いた!!
- 義姉は元旦那のDVで離婚して兄と出会った。元旦那は異常な執着心を持っていて「義姉を返せ」と私達の家にも襲撃してきて、最悪なことに
- 小姑「(モジモジ…)」私「何?用があるなら早く言って」→義妹が顔真っ赤にして持ってきた物が...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…