私「それ詐欺じゃないですか!?警察に届けなきゃ!」 トメ「恥を晒す気か、やめろ!」 → その後、夫は逮捕された

sk2ch
この人は無理だと思った瞬間
146 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 07:04:56
全員元がつく話。
オレオレ詐欺が出回り出したころに同居してたトメの携帯に電話が掛かってきて、しばらく深刻な顔をして相槌を打ったかと思ったら、「嫁子さん、ちょっと出かけてくるわ」と急に家を出て行った。
どこいくんですか、急にどうしたんですか?と聞いたら「ごめん急いでるから」とそのまま出て行った。

1時間ぐらいしてトメが戻ってきて、よかったわあ助かったわあ、と一安心していたので、改めて話を聞いたら、息子(夫)から電話が着て、出先でトラブルが発生して急にお金が必要になったけどカード忘れてお金を引き出せないから、同僚の口座に振り込んでくれないか、と言うもの。
147 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 08:52:20
それって最近話題のオレオレ詐欺じゃないですか!どうして折り返して確認しなかったんですか!と言ったら

あれは確かに息子の声だった、親の私が聞き間違えるはずが無い。
それに息子の名前を名乗ったのだから息子に間違えない。
息子が困ってるときに助けないなんて嫁子さんは薄情もの!と怒り出した。

夫からなら電話も夫の携帯からですよねと見せてもらったら公衆電話から。
明らかにオレオレ詐欺じゃないですか、いくら振り込んだんですかと確認したら50万を口座に振り込んだとのこと。
しかも再度掛かってきた電話の指示に従ったのでどこの口座だったか覚えてない。
148 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 09:09:19
私はすぐにでも被害届を出そうと言ったけれど、トメは息子からだったから大丈夫だと強硬に言い張るので、夫に説得してもらおうと夫の帰宅を待つことにした。

帰宅した夫に一通り説明して、昼間トメに公衆電話から連絡してないよねと聞くと、連絡してないよとの返答が。

アレは絶対息子の声だったとトメは主張したけど、当の本人が連絡してないと言うのだからオレオレ詐欺確定でしょ。だから被害届出しておきましょうようと言ったら、夫が「でも俺のことを思ってお金を出してくれたんだからその気持ちが嬉しい。だから被害届出すの止めよう」と言い出した。

「何を言ってるの?お金をだまし取られたんだよ!トメさんの貴重なお金なんだよ?トメさんだって夫のフリをした知らない人に騙されたんですよ!」と言うと、トメは「アレは何度考えても夫だった」と言うし、夫も「母さんの気持ちが嬉しいからこのままでいいだろ」とトメの味方をする。
149 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 10:44:30
とにかく警察に相談しに行くというと、うちの恥を晒すつもりかと夫は怒り、トメは私が息子にあげたって思ってるんだから問題ないわと開き直り
騙されてるんですよと説得しても、トメはもういいんだと言うので、また電話掛かってきて大金取られても私は知りませんからね!と、私も腹が立ったので放置することにした。

これ以降トメから冷たい嫁と言われるようになり、夫からも似たようなことを言われるようになり、結局関係がこじれて離婚した。
150 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 11:27:04
離婚して半年ぐらい後に元夫がオレオレ詐欺で捕まったのをニュースで知った。

離婚した時点では会社勤めをしていて、それは確認済だったんだけど、どうやら会社勤めの合間の副業でオレオレ詐欺をしていたらしく、元トメから嫁子が夫と離婚したから犯罪に走ったとわけの判らない逆恨みの電話をいただいた。

確証はないんだけど、あとで聞いた話を合わせると、あの時のトメのオレオレ詐欺の相手って本当に夫だったんじゃないかと私は思ってる。
スポンサードリンク
151 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 12:06:50
本当に息子からならオレオレ言われても声が同じだよなあ…。
被害届出さないのも自分の犯罪がバレないためと考えると辻褄が合うし…。
152 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 13:48:45
詐欺事件起こすような人と暮らしてたんならそれらしい兆候がありそうだけどね。
オレオレ詐欺って一人じゃ出来ないし、勤め先だと思ってたところが詐欺グループだった可能性だってあるよ。
154 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 15:27:52
元夫の勤め先は今もあるので詐欺関連の会社じゃない。
逮捕された当時は大変だったろうなあとは思う。

離婚したことを知らせていた友人からニュースみたんだけど…と連絡がきたり、勘違いされて私が詐欺で捕まったと思い込む人がいたり、更にそこから犯罪者だからとCOする人もいて、離婚して無関係になったはずなのに巻き込まれて大変だった。

結婚していた時期にもオレオレ詐欺やってたということで、警察から後で軽い事情聴取もされたのも面倒くさかったわ。

その時にトメのオレオレ詐欺の話をしたら、ああそれね、と言う顔をされたので、警察はトメのオレオレ詐欺の相手が誰なのかを把握してたみたい。

だとしたら、その相手は夫だったんだろうね。
そんな人と一時でも結婚してただなんて、ねえ。
155 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 17:09:17
詐欺師でしょ?それこそ騙されて結婚したようなものと諦めな。
被害はバツのついた事と犯罪者の元妻と言う立場ね。
156 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-02 18:51:34
トメの息子声ソムリエすげえ。
でも騙されてるんだよなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング